アメリカに住んでいる方、教えてください!

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

じゅじゅ

初めまして!国際結婚でアメリカに滞在、現在新生児が一人います。
最近ほかの州に引っ越す話が出て(何も具体的なことはなく話しているだけですが)もし選択の余地があるならどこに住みたいかとなったとき・・・わからない!ほかの州、街がどんななのかもっと知りたいのでぜひ教えてください。理想を言いますと田舎過ぎず、日本食材が手に入り、緑が豊かなところで、多少日本人コミュニティのようなものがあって文化交流がされている(将来子供に少し見せてあげられたらと思っています)ところがいいなと。
今住んでいるところがまさにそのようなところで更に現地の人たちも健康志向で他文化にとてもオープンでいろいろな食材やレストランが割りとある方です。なので気に入っているのですが、主人が冬が長すぎていやだといいます。皆さんがお住まいの州、都市はどんなところですか?日本食材が簡単に手に入るか、またその他物価、気候、雰囲気などいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは、南カリフォルニアです

カリフォルニア州のトーランス市辺りは日本人も多いし、日本のマーケット、本屋、レンタルビデオ、日本人の不動産、幼稚園、レストランとにかく何でもあります。
    LAX(ロサン[ルス国際空港)も近いし、海は近いし便利ですよ。
    気候もいいし、雪が見たかったら冬に近くの山(ビッグベアとか、車で2時間くらい?)へ行けばいいし。

最近はサンディエゴ辺りも日本人が増えてきたようなので、あの辺りも便利かも知れませんがどうでしょう?

あとは、トピ主さんがどこに住んでみたいか、越した先で仕事はあるのかなども考えなければなりませんね。

• ありがとうございます

トーランスは確かに日本人が多いようですね。カリフォルニアで気になるのはお値段でしょうか・・・。家、アパートなり見てみることにします。