夏、窓を開けたまま寝ますか?

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

mono

4月から北海道で一人暮らしが始まる女です。
今物件を探しているのですが、何階に住むのか迷っています。
母曰く、窓を開けたまま寝られないから、2階以上にすべきとのことです。
確かに2階より上に住みたいですが、例えば2階でも、入ろうと思えば隣からでもどこからでも侵入できると思います。3階でもなんとかなりそうです。そもそも、窓を開けたまま寝るのって危ない気がしてます。(でも実家では窓開けたまま寝られるのでそれも不思議です。)
皆さんは何階にお住まいで、夏の就寝時窓はどうしていますか?

ちなみに、冷房はありません。
以前東京で一人暮らしした時は一階で、就寝時はシャッターも窓も閉めていました。
予算的に高層マンションは無理です。(せいぜい4階くらいまで)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危険です。

夜窓を開けっ放しにして寝るのは危険です!!しかも若い女性ですよね?襲ってくれと言わんばかりじゃないですか?
    夜は窓を閉めた方がいいです。以前、3階の部屋に住んでた女性がレイプされた話を聞いたことがあります。3階建てアパートで、上から降りて無施錠の窓から侵入したそうです。
    私は一階の部屋に住んでます。夏はもちろん窓を閉めてます。
    北海道より暑い九州南部の人間ですが、就寝時は扇風機だけで過ごしてます。

• 絶対に開けません!

私は一人暮らしではありませんが、窓を開けて寝た事なんてありません。

友人に裁判所で働いている人がいますが、一人暮らしの時は特に気を付けるようにと言われました。
    犯罪現場は男性の彼が見ても、悲惨だそうです。

私は友人の言葉をいつも肝に命じています。
    女性は気を付けて、気を付け過ぎるなんて事はありません。

• やっぱりそうですか。

そうですよね、危ないですよね。
    お二人のお話とても恐いですね。
    何階にせよ、絶対窓を閉めて寝ることにします。

ありがとうございました。

• 気を付けて

やはり女性の一人暮らしでしたら、一階は避けた方がいいかと。
    そしてやはり窓を開けたまま寝ることは、しない方がいいです。

実家では家族もいて、なんとなく安心していたのかもしれないですが
    これからは一人になる訳ですからね。

窓を開けたままで、夜中に押し入られた事件を身近で知っていますし
    昼間でも玄関の鍵、窓の鍵は閉めていた方が安全かと思います。