見過ごしそうな美しい瞬間を拾って

レス66
(トピ主11
お気に入り104

男性から発信するトピ

もとぴ

レス

レス数66

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です、ありがとう! 1

    共感していただけてとてもうれしいです! みなさんありがとうございます。虹には納得。引き続き募集中です。

    そういえば、帰りが遅い日に夜空を見上げて月が浮かんでいると和みます。雲間にでていたり、満月だったり、思ったより星が出ていたり。田舎に帰ると同じ夜空でも星が増えたりして。

    >ラテラテさん

    虹、いいですよね。はかないところも魅力です。いいと思った景色をそのままカメラに収めるのって難しいですよね。うまく撮れるとうれしさひとしお。

    >momo2さん

    同じ電車ですね。ちょっとずれますが、その区間、今は市川の再開発の進み具合も楽しみなんです。鉄骨騒ぎには本当にびっくりしました。花の種類は詳しくないですが、関東は桜も多くて春が楽しみですよね。新緑も好きです。

    >りんご飴さん

    歩くと景色が目に入ってきて楽しめますよね。車を運転していると景色に気をそらされるわけにいはいかないですし。枯葉を踏みしめるような、落ち着いた散歩道。今度の週末はそんなところを歩いてみたくなりました。

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 2

    >眺めのいい部屋さん

    共感していただける人がいて、コメントしてもらえて、本当にうれしいです。水面の表情はそんなにも豊かなんですね。楽しみが増えそうです。映っている姿に新鮮な一面を発見できそうです。

    >ななっこさん

    虹を見つけるのが得意っていいですね。ななっこさんは虹に好かれてるんでしょうか。一緒にいる人はもったいないことしちゃいましたね。

    みなさんに感動を分けてもらえてうれしいです。わたしも思い出したら、また書きますね。続きも楽しみになってきました。

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 3

    共感してもらえる方がこんなに増えてうれしいです! 仕事の疲れがとれそうです。

    >サンシジュウニさん

    陽のあたる場所っていいですよね。冬でも窓際でお日様にあたってるととけそうです。その上に春先で穏やかな風にカーテンが揺れる・・・。忙しいと過ぎ去っていきそうな瞬間に、平和を感じるなんて素敵ですね。すばらしい。

    >頑固おじ さん

    それは幸せな脳トレをしているのかも。同じシーンで「わがままな子供」にフォーカスしちゃう人もいるだろうけど、同じ想像なら楽しいほうがいいですよね。

    >聖子さん

    地面を見るより、空を見たほうが幸せだと聞いたことがあるような。わたしも透き通るような青空の日は気分がいいです。空気のにおいか〜、きっと季節による違いとかいろいろ感じることがあるんでしょうね。

    >みかさん

    夕焼けが撮れなくて残念でしたね。うまく撮れたらきっと撮影にはまりますよ。「雲の多い日の夕焼けがきれい」と気づいてなかったので、ぜひチェックしてみなくては。

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 4

    >モナコさん

    自然のいたずらってありますよね〜。樹氷とかツララとか。子供の頃は霜柱もしゃがんでじっくりみてました。溶けるまでの期間限定。

    >最上階さん

    富士山って意外なところから見えたりするんですね。「富士見」という地名は案外多くて、いずれもかつて富士山の名所だったとか。関東にきてから富士山のよさを実感してます。

    >ゆりさん

    表情!! 子供は成長してどんどん変わるからなおさらですね。家族や仲間、いい表情をいっぱい見たいなぁ。納得。

    >す〜たんたんさん

    満員電車でチェックできるってすごい! わたしのいつもの通勤はそんなに込まないので、たまに満員電車に乗ると姿勢制御だけでいっぱいいっぱいです。自然を楽しむ余裕を作らなくては・・・。

    >こよみ2008さん

    きらきら映ってる、あのゆらゆら加減が心に響くんですよね〜。オーケストラの指揮者の人が壁にゆっくりと光で指揮してるような感じですよね?

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 5

    >Perrineさん

    派手じゃない、ちょっとしたきれいさってなんであんなに心に染みてくるんでしょうね。宝物のおすそ分けをしていただきありがとうございます。

    >雛子さん

    自分だけに聞こえる「トーガラシ」。他の人は、耳には届いていても脳みそが無視しちゃったんでしょうね。カラスの鳴き声ってどんなだったか。次に会ったら少し観察してみよう。

    >にゃんころもちさん

    雑草が虹色でキラキラ、すごいですね〜。冬は寒いけど、その寒さがいい仕事してるんですね。

    >るなさん

    月の光だけに包まれる夜、そういう夜もいいですね〜。さらに月光の影ですよね。いいなぁ。

    >フレッツ?フラッツ?さん

    子供がいるといろいろ楽しそうですね〜。子供目線でいろんなものを見てるし。

    >norotinさん

    空気がきれいで高い場所って星が濃いですよね〜。ずっと前に見たきりです。

    >おばさん

    夜の首都高に意外な景色があるんですね〜。光が入り乱れて動くさまがいいんでしょうね〜。

    ユーザーID:7409975266

  • 男性発ランキング

    その他も見る
  • トピ主です、ありがとう! 6

    レスを書いてて、あらためてコメントの多さに感謝してます。うれしいですね〜。いろいろと発見がありました。ありがとうございます。まだまだ募集してます!

    >e-stoneさん

    月はポイント高いんですね〜。天気や位置だけでなく、三日月とか満月とか、形も変わっちゃって楽しみですよね。

    >びぎさん

    まだまだチャンスはありますよ。これから富士山を堪能してみてくださいね。わたしも海鳥を探してみます。

    >エアプランツさん

    わたしは乱視が入ってて月のふちが鋭利に見えなくなって久しく、月はもっと柔らかい印象です。人によっていろいろな感じ方があって面白いですよね。鋭いと思って見ると、また何か見えてくるかな?

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 7

    コメントが増えてきてうれしい限りです。いろんな発見があって楽しいですね。

    >ソラマメジェラートさん

    偉人の銅像にカラスというギャップもいいですね。髷を想像しててほほえましいです。

    >冬の朝さん

    晴れているのにしずくでキラキラ。素敵な光景ですね。ツララもキラキラしてたんだろうなぁ。

    >毛玉さん

    「アメリカン・ビューティー」ってどんな映画でしょうか?情緒的なシーンやきれいな映像があるんだったら見てみたいです。見ているシーンからきれいな想像ができる毛玉さんもいいですね。

    >とりさん

    第一印象で意外な感じがしましたが、からっとした空気より湿りがあるほうが確かに優しそうですね。なるほど。

    >まきさん

    俳句と写真に同じ面があるというのはすごいですね。なんとなくうなずけます。想像力が必要な分、より共感できるかも。

    >Tim Tam さん

    富士山と桜は不思議と響きますよね〜。朝が早いとのことですが、朝が早いと空気も澄んで景色がきれいですよね。

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 8

    >冬大好きさん

    日の出のあとの光の加減がかわる時間帯っていいですよね。都会にいても自然を身近に感じる瞬間だと思います。夏はもうとっくに日が出てる時間でも、冬はゆっくりですしね。

    >ふじこさん

    ベランダで味わう幸せ。いいですね〜。チューリップですか、子供のころの朝顔の観察日記を思い出しました。また何か育ててみようかな。

    >ひこパパさん

    お気に入りの風景は大事にしたいですね。子供の感性は見習いたいものです。

    >さえこさん

    毎日見ても飽きない風景ってありますよね。同じものを見ているのに人によっても季節によってもいろいろ違って。「おおーっ!」っていう瞬間がいっぱいあるといいですね。

    >さくらんさん

    「幸せ」と「平和」を感じる瞬間。素晴らしい表現ですね。わたしもそれを求めてトピを立てたのかもしれません。お月様の銀色の光のシャワー、月がまばゆいほどに美しかったんだろうなあ。

    >オーロラさん

    圧倒的な美しさの夕暮れ時なんですね。大事にしてください。わたしもいつか見られるかな?

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 9

    いろいろと気づくこともあって、トピをたててよかったです。みなさんありがとうございます。

    >いくはさん

    飛行機からの夜景もいいですね〜。灯りの一つ一つにドラマがあるんでしょうか。今そんな風にわたしの部屋の窓の明かりを見てる人もいるのかな。

    >ぴろんぷぅさん

    御堂筋には行ったことがないのですが、まっすぐに伸びた街道にすくっと伸びた銀杏が並んでるのを想像しました。そこに落ちる月明かり。楽しみですね。

    >草原さん

    風の匂いで天気の変わり目を知る。なるほど〜。わたしも自然に五感を刺激される環境は好きです。

    >市民ランナーさん

    皇居って一度休日にでかけて昼寝しただけですが落ち着く場所ですよね。もっと人が少ないといいですが贅沢かな。都内は意外と緑がきれいな公園が多いですね。小石川後楽園がお気に入りです。

    >ランタロさん

    週末の風はすごかったですね。少し激しい写真になったかも?

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 10

    先日、ビルの窓に映った月が風でゆらゆらしてたのをみつけました。わたしの感動センサーはいくらか感度が上がったようです。みなさんのおかげですね。ありがとうございます。

    >さびしがりさん

    その風はさびしがりさんに何を残していったんでしょうか?退屈さを印象付ける出だしから、淡々と荒々しい風の様子を語られていますが、それは数時間続いたとのこと。何を残したのか答えは求めませんが、わたしにはきれいな映画を見た後のような余韻が残りました。

    >あさきゆめみしさん

    勉強の合間にきれいな瞬間に出会えて、空からのごほうびだったんでしょうか。

    >こよみ2008さん

    こちらこそありがとうございます。わたしの心も膨らんで弾力が出てきたようです。

    >月夜さん

    都会暮らしが長かったとのことですが、田舎のよさも楽しんでいらっしゃるようですね。お月見の晩が楽しみですね。

    >ひかりさん

    すごいですね。川のほとりに金色の風景・・・。光のゆらめきは何か誘われるものがありますね。

    ユーザーID:7409975266

  • トピ主です、ありがとう! 11 - 最後

    海外旅行などで見かける非日常の景色もいいですが、日常に見かけるきれいな瞬間も好きです。そんな瞬間をたくさん教えていただきありがとうございました。

    >kosaboさん

    長い間土の中で過ごし、一週間ほど飛び回って一生を終える、セミのそんな話に驚いた覚えがあります。小さな命の尊さに目覚めた瞬間でしょうか。

    >maeさん

    日々感じているということに感心しました。わたしは忙しさに追われてそんな瞬間を感じずに一日を終えてしまうこともありますので。心の余裕が大事なのかな。

    >かかさん

    イライラしているときにそんな場面に出会えてよかったですね。心洗われる瞬間で、わたしだったらホッと肩の力が抜けていきそうです。

    >kanegonさん

    徒歩通勤を楽しく感じられるっていいことですよね。ダイエットのためとはいえ、その時間を苦行と感じると長続きしなさそうです。

    >>みなさんへ

    もっとみなさんのご意見を聞いてみたい気持ちもありますし、続きが見たい人には申し訳ありませんが、ここで締めさせていただきます。本当にありがとうございました。

    ユーザーID:7409975266

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧