彼との恋愛温度差

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

さんご

レス

• トピ主です

>ぶどうさん
    同じような経験をされているのですね。
    私の彼も忙しいのと、自分の時間を大事にする人なので同じですね。。
    今の状態ならずっと続けていくことは難しいかも知れないって私も思ったりもします。
    とりあえず彼と話しあってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• トピ主です☆

>フレームさん
    そうですよね。彼女なんですからちゃんと気持ちは伝えるべきですよね・・
    たぶん彼は私が寂しがってるって気付いと思います。
    次に会ったときはちゃんと伝えてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

>くまのみみさん
    彼は一人でいたいって思うことが多いタイプみたいです。
    凹んだり体調が悪いと特に一人になりたいらしい。。
    彼の本当の気持ちは私もよくわかりません
    仕事が忙しいのは永遠と変わらないことでしょうから彼とのこともよく考えて見ようと思います。

>チョコさん
    今のところは私が合わせてるので続いてるって感じです・・・
    そういう彼を好きになったのだから仕方ないなとは思ってるのですが
    寂しいですね。。
    バレンタイン当日は私も無理なのですがこの日曜は会えそうです。

• 結局別れました

私も昔、似たような人と付き合ってました。最初はすごくまめに連絡くれてたのに、いつからか連絡が少なくなり・・。彼の場合はもちろん普段本当に仕事忙しいのもあるんだけど、自分の時間とか友達関係をすごく大事にしたがる人で、一人で旅行に行ったり、みんなでスノボに行ったりしていて、そんな中自分だけがなかなか会えないなんて、分からなくてパニックでした。ほんと、自分は彼の一体何なの?って思って。

彼は何かというと自分は自由が好きな男だと言って少しの束縛も嫌いました。
    でも結局それで人の理解を得られなくて自由を阻まれることが多かった気がします。私も分かってくれないもどかしさやら、彼を理解できない悩みで、最後のほうは私も彼をだいぶ傷つけたと思います。不器用な人なんですよね。
    今はいつもそばにいてくれる(逆に私がたまには一人になりたくて嫌がることもあるくらいで・・)人と一緒にいるので、精神的にすごく楽です。
    なので今トピ主さんがすごく無理しているんだったら、勇気の要る決断も必要かも。多分彼は変わらないし・・。

• 忙しいなら・・

彼はあまり気が無いんじゃないかな。

そんなに忙しい彼なら、あなたが合わせるしかないでしょう。

寂しいとは思いますが、そういう彼だもの、しかたないですね。

バレンタインには会えますか、彼に約束してもらってください。
    それも、なんだかんだと理由をつけてくるようなら、他の男性を探したほうがいいかもしれませんね。

• 今の状態が嫌なら

>彼は仕事が忙しく、帰りも毎日PM11:00〜12:00くらいになるし休日出勤も多いので疲れていて休みは寝ていたいそうです。

この彼の言葉を信じれば、彼はエネルギーのほとんどを仕事に奪われているのでしょう。今の状態は仕方の無いことで「温度差」とは違います。
    「温度差」というのは、彼が他の女性に目を向けたり男友達と遊んでいる場合です。一人でスキーやサーフィンをやっていても同じですが。

彼の本当の気持ちはどうなんでしょうね。トピ主さんのことは本当に大事に思っているのか。単なるキープとして付き合っているだけなのか。それはこれだけでは分かりませんね。メールぐらいはもう少しできそうですけどね。

彼が同じ仕事を続ける限りは今の状態が続くでしょう。彼としては時間的に・体力的に無理なのですから。
    それが嫌なら(彼も望むなら)彼と結婚か同棲をすることですね。あるいは別れてしまうか。時間に余裕のある男性を選べばいいでしょう。

• 続きです

1ケ月も会えなかったこともあり、声も聞けなくて、メールも一言。。
    それだと私としては寂しいです。

忙しいのは理解したいと思うので、私自身も友達と遊んだり習い事したりと彼のことばかり考えないでいいようにしています。
    でも「彼にとって私の存在って何だろう」と思うことがあります。

付き合う前&付き合い始めすぐくらいまでは毎日彼から何度もメールがあり、やたら「会いたい」って言ってたのに最近はこんな感じです。
    彼の気持ちが落ち着いてしまったのでしょうか・・・

正直嫌われたくない気持ちもあって、あれこれ言えないのもあるのですが、もっと自分の気持ちを伝えた方が良いのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

• 淋しいですね。

さんごさんの淋しい気持ち、わかります。
    この「淋しい状況」を作り出しているのは、もちろん彼とは思いますが、
    さんごさん、もっと我侭になってみては?
    面倒くさがられるとか、荷物に感じるのは嫌だなという気持ちがあるのかもしれませんが、
    「君が忙しくて、この状況を私は淋しく思っているよ」という気持ちくらい伝えてもいいとおもいます。
    彼女なんですから。

レス求!トピ一覧