断ったら後がない!?

レス59
トピ主のみ4

うーふ

男女

このトピのレス

• 続きです

引き返す車中、私の事を彼女だと周りに話し、職場の先輩から「よく当たる」らしい姓名判断のHPを教えてもらって私の画数を見た話をされました。(アパートも風水で決めたり占いが好きなようです)

とてもいい画数で、自分と結婚しても画数は変わらないし、周囲に気を使いすぎてしまう部分が欠点だと言われました、ドライブの途中で泣いて帰りたいと言う女なので矛盾してるなとは思いましたが。

以前職場内のいじめで病気になったことで結婚する気が最近までなかったこと(はっきり言いませんでしたがうつ病?)、「自分はあなたの言うことなら何でも聞ける」「今度上司とマラソンに出るので『彼女を連れて行く』と言ってあるから、応援に来て欲しい」などと言われて、どんどん追い詰められて行く気分になりました。

相談所経由なので担当さんから「いい人だからすぐダメと言わず何度か会ってみたら?」と言われて、ますます断りにくい状態です。
    この人って客観的に条件がいい人だと思いますか?

こんなに押されるって幸せだと思わなきゃだめなんでしょうか?

• トピ主です

服装は私が選べばいいやと思ってたんです。
    実際、突然車内を冷房にされて、しばらく我慢したんですが「すみませんちょっと寒いです」と言ったら、「太ってるから暑くて」と言われました。
    ウールのタートルを着ていたので、「こういう日は綿のタートルカットソーにダウンとかだと、温度調節も出来るしいいと思いますよ」と話したら、「じゃあ今度洋服一緒に見に行ってください」「はい、いいですよ」などとほんわかムードで話していたら、脈絡も無くいきなり「運転に・・・」と言われました。

その割りに帰りの車中は「あなたは姓名判断によるとこういう性格なのでこうしたほうがいい、周りに気を使って生きているので疲れるはずだ、別に周りに気なんか使わずに僕たちは僕たちの世界を作ってやっていけばいいと思うし」などと1人でしゃべってました。
    今は毎日同じ時間に「おやすみなさい」と一文だけのメールが来ます。
    「今日は寒いですね」とか「また会いましょう」とか何もないので、返事のしようがない感じで、その時間にメールの着信音が鳴るのが怖いです。

• トピ主です・・・

あの・・・私は下手ですがボード歴10年ほどの経験者なんです。
    お相手もスキーは「ライセンスはないけど人に教えられる」と自称していました。
    あそこを提案された時点で(この人すべてにおいて発想がおかしい人かも?)と感じました。
    いい大人がデートにおいしい中華が食べたいな♪って言ったら、「王○」を自信満々に提案してきたような違和感と言えばいいでしょうか?
    もちろん初回にある程度このレベルって話や、このランクのスキー場ならいいって話したのに、「そこじゃなかった」と村の小学生が行くようなスキー場を提案されても、文句一つ言わず笑顔で行かなければならないんでしょうか?それで私まで気の利いた返しが出来ないイタイ女だなんて、そんなのとほほです。

• 相手からメールが来ました、怖いです(涙)

トピ主です、最初のトピの主旨とは変わってしまいますが、ここまでとはどう対処したらいいものか困っています。
    私は30代半ばでこれまでは恋愛で彼がいたのですが、さすがに自然な出会いだけじゃ厳しいかなと出会いの一つとして相談所に登録しました。
    先週担当を通してお断りし、週末にまた別の方を紹介してもらう段取りをして来てほっとしてました。
    ところが昨日の夜お相手から「どうしても・・・」と言うタイトルで、「どうしてもあなたが忘れられないのです。あなたを支える自信があるのでまた会ってほしい」とメールが来ました。
    支えが必要な弱い性格でもないし、そんな真剣なメールなのに最後はニコちゃんマークの絵文字、やっぱり変わった人だなぁと言う気持ちでいっぱいになりました(相手は38)。
    今日は相談所は定休日で担当さんと連絡が取れないので、とりあえず返信はせずに休み明けに担当さんから再度断ってもらおうと思うのですが、私から返信したりはしないほうがいいですよね?
    お見合いってこんなしつこいことってあるんでしょうか・・・
    家は特定されてませんが、会社名は言ってしまってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧