どうすれば…

レス17

小市民

男女

はじめまして。私には今片想いをしている女性がいます。
その人は部門は違いますが同じ職場で働いており×1ですが
思いやりのある魅力的な女性です。

去年の半から私はその女性に直接メールと言葉で私の気持ちを伝えました。
はっきりした答えはまだ頂いていないのですが、その女性からは
『答えて良いか判らない』から『もう一度考えてみる』と言われ、今に至っています。

去年のクリスマスプレゼント交換(私はその女性に笑顔を頂きました。
女性にお金をかけさせたくない理由で)もしました。
11日に本命?のチョコを頂いたのですが、本当のその女性の気持ちが知りたいと思い、トピを立てました。

私自身はその女性と人生を共に歩みたいと思います。
でもはっきりした答えを頂いていないので、どうすればと迷ってます。
皆様の御意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
私は38歳の未婚の男性・女性は私より少し歳上の方です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の感想

あくまでも私の感想なので、参考ということで聞き流してくださいね。
    チョコを11日にいただいたとのこと。
    それって「ついで」だと思うのです。
    11日におそらくデートをしてそのときにもらったのだと思うのですが、もし、もし、私があなたのことを好きなら・・・
    11日のデートは普通にデートとしてすごします。
    そして14日に会社の終わった後にどんなに遅くなっても会って手渡しすると思うのです。
    バレンタインのチョコって14日に渡すことに意味があると思うのですよ。
    14日だからこそ、特別の意味があると思うのです。
    日にちなんか関係なしについでに渡すのは義理だと思います。
    遠距離でその日にしか会えないのじゃないですよね?
    もしそうだとしても、私なら14日の夜に届くように手配すると思います。

その女性とはそれほど年も離れていないので、感覚は似たようなものだと思います。
    まだ彼女は気持ちが決まっていないのかもしれないですね。

• 迷ってあたりまえ

もうしばらく静かに見守ってあげていただくと嬉しいです。

×1は、原因はどうあれ自分の人生の汚点です。やはり我が身にこたえます。結婚そのものが恐ろしくなります。

彼女は思慮深い方なのでしょう。迷っていらっしゃると思うのです。そして、貴女は初婚ですね。×1の彼女としては「初婚の方に対し×1の自分を背負わせても」とも思っていらっしゃると思います。

もうしばらく待ってあげて下さい。結論を急がないで。今までおひとりでいらしたのですから。

• う〜ん

11日にチョコをもらった?
    それは「本命じゃない」という意思表示でしょう。

本気なら14日に渡しますよ。
    チョコだけじゃなく、プレゼントも添えて。

• 彼女を迷わせているのは・・?

彼女さんが悩んでいるのは、「付き合うなら結婚前提」と考えているのでしょうけど、
    彼女側にトピ主さんの知らない事情がある可能性はどうでしょうか。
    例えば、お子さんや借金、前のご主人との間に未解決な問題がある、とか。

気分を害されたら申し訳ありません。
    民間調査所等を使って調べる必要はないかも知れませんが、彼女が踏み出せない何らかの事情が分かれば
    トピ主さんにとっても、悩み方というか今後の考える方向が違ってくるかとは思うのですが。

あと、ヴァレンタイン当日は何もなかったのでしょうか?
    皆さんが言われるように「義理チョコ」という可能性もあるかも。
    私だったら、手作りするかプレゼントを添えます。

• トピ主です。

皆様、私の拙いトピに真剣にレスをして頂きありがとうございます。まず、バレンタインチョコの件は、相手の女性から『お互いなかなか会えないから早めに渡したい』と言われたので、11日に貰いました。確かに義理チョコだと言われれば否定はできませんが、わざわざ大きな街迄買って頂いた事を思うと…少しだけ期待はしたいですね。(ちなみに私とその女性は某地方都市在住) 話は変わって実は昨日、その女性に私の本当の今の気持ちと私の気持ちに対する答えを教えて頂きたいと伝えました。(本当は顔を会わせたかったのですが、メールで)

女性の答えは『離婚に至る諸問題があり、その事をあなたに話をするのでそれから考えて頂きたい。近いうちに話をしましょう』との返事を頂きました。相手の女性に辛い思いをさせた事は私自身申し訳ない思いでいっぱいです。でも、本当に人生を共にしたい女性(ヒト)に巡り逢えたので、全てを賭けます。例えどの様な結果でも全てを受け止める所存です。読んで頂きありがとうございます。

• 心の傷がいえていないのかも知れないですね

離婚に至るまでのいろんなことや、女一人でがんばってきたことなど、いろいろあるのでしょうね。
    11日に渡したのは彼女の精一杯だったのかもしませんね。
    離婚している自分が、14日に小市民さんを呼びつけるのは・・・と遠慮したのでしょうか。
    そうだったらいいですよね。
    年上、離婚と、自分の条件がよくないと思っているのだと思います。
    彼女が身を小さくしているのが思い浮かんでしまいます。
    どうか、彼女を安心させてあげてくださいね。
    お二人がうまくいくことを祈っています。

• トピ主です2

雪国の女様、二度目のレスありがとうございます。うしし様・昔×1様・たらりら様、皆様私のトピに助言して頂きありがとうございます。私にとって力になります。もう少し私とその女性の関係を言いますが、同じ職場ですが、お互い勤務はシフト制の為、なかなか顔を合わせ難いので、メールと電話での会話が主です。一ヶ月に何回かお茶をして世間話をしています。当然男女関係は全くありません。あと、その女性の笑顔が見たいので、たまにちょっとした差し入れ(お菓子・美味しいパン)をしてます。相手の女性も喜んで頂いております。でも、突っ込んだ話になると、女性の会話も途切れがちになるので、(当然ですよね)なるべく軽い会話で相手の気持ちを楽にしようと努めているのが現状です。拙い文面で申し訳ございません。

• トピ主です3

久しぶりのレスになりますが、私小市民は会社の辞令により、別の都市で勤める事となり、片想いの女性と離れる事となりました。先日、会う事があって相手の女性から離婚に至る事情を聞く機会がありました。
    彼女が言うには…『前夫が私名義のカードを使って多額のお金を引き出して借金をした事により離婚して、私が今だに借金を返している状態です。その為に付き合う事が難しい』と告げました。 私小市民はその言葉を聞いて、女性ひとりでここまでして頑張って生きてきたのか…と思った事・彼女に辛い話をさせてしまった事に対して涙が出ました。私は彼女に対して『今現在の貴方が好きです。人生を共に歩みたいから待っている』と伝えました。彼女は『ありがとうございます。』と言ってくれました。さらにメールで『待って下さいね』と言われました。私は彼女を迎えたいと思いますが、皆様でしたら、どの様な意見を持っておられるかと思い再び書き込みました。是非よろしくお願いします。

• がんばってください!

せつない恋心が伝わってきて思わずレスせずにはいられませんでした。

離れてしまうようですが、どうぞ彼女の支えになって欲しいと思います
    (気持ちの上で。金銭的な援助はやめたほうがいいと思います)
    メールしたり、電話したり。それだけで彼女もがんばれると思います。
    ひとりで、元夫の借金を返そうとするのですから、それは大変な努力を
    されていると思います。でもだからこそ、小市民さんは惹かれたのですよね?

彼女も小市民さんより年上、となりますともう再婚などはないと思って
    いたかもしれませんし、結婚して暖かい家庭を築くのは大変かもと思って
    いたかもしれません。だけど、ここで小市民さんと出会えたことが、
    彼女にとって本当の暖かい安心できる家庭を築ける神様からのプレゼント
    なんじゃないかと。

きっと、借金が終わったとき、ずっと支えてくれた小市民さんに真っ先に
    飛び込むと思いますよ、それまで「待ってて下さいね」ってことですから。

がんばってください!

• トピ主です。

久しぶりにレスさせて頂きます。
    離れて数ヵ月たちましたが、メールと電話で連絡をとりながら、
    先日お互いに仕事が休みになったので、一緒に買い物と食事をして一日を過ごす事が
    出来ました。(片想いの彼女とは今回が初デート?!)

私は彼女に記念にブレスレットをプレゼントをしました。
    とても喜んで頂きましたが、
    彼女は『こんな我が儘な私でもいいの?』『もう愛想が尽きた?』
    と冗談とも本気にも取れる事を言ったので、
    私(小市民)は『好きですから、気にしないよ』と言いましたが、
    彼女の本当の気持ちがどこにあるのかわかりません…。

私(小市民)は彼女に対する気持ちは変わりませんが、この歳になって恥ずかしい話ですが
    少しだけ不安です。
    皆さんの意見・考え方・を聞きたいと思い、またレスさせて頂きました。
    よろしくお願いします。

• その借金は

本当に元夫がしたものでしょうか。 女性の言葉だけを頼りに良い面だけを見ていませんか?

トピさんの文章からは相手の女性は真面目な方のようにも思えますが、ちょっと心配です。

• トピ主です。

老婆心さん、レスありがとうございます。

私が相手の女性から
    『元夫が彼女名義のカードでお金を勝手に引き出して多額の借金を作った』
    と直接聞いたのです。
    また当時その女性は某有名カード会社に勤めていたため、彼女いわく
    『元夫が勝手な事をしたとはいえ私(彼女の事です)名義のカードでの借金なので逃げる事は出来ないから支払い続けている』と…。

私は自分なりに冷静に考えた結果、今でも彼女の事を待ち続けたいです。
    老婆心さんの質問に答えられたかどうかわかりませんが私なりの今の心境であります。

• とことん

付き合ってみたらどうでしょうか?
    トピ主さんが彼女と共に歩いて行きたいと思っているのですから、
    最後まで彼女を信じて行ったらと思いますね。

職場が離れてしまったけど、メール等で連絡とりあって、デートもしているのですから
    問題はないと思います。
    「待っていて欲しい。」と言われたのだから、信じていてあげて下さい。
    例えどんな結果になっても、自分の気持ちに正直に、彼女が好きなら、
    とことん付き合いましょうよ。

とても彼女が愛くるしい感じがして、羨ましいな〜.......
    借金の整理で少し時間が掛かるのかもしれないので、彼女を信じ、
    自分の気持ちを信じてください。
    連絡はこまめにした方が良いですよ。それと時間を合わせデートすることですよ。
    お幸せに.........

• トピ主です

近況報告です。 私が想いを寄せている女性は最近、パート勤務から正社員として働く事になり、いきなり幹部社員となりました。社員登用試験で合格した事は私も嬉しく思いますが、何故か離れてしまうのかと不安になり、『今も、これから先も支えたい。そしてずっと一人の女性として見守りたい』とメールですが伝えました。

しばらくして…相手の女性の返事は『小市民さんの気持ちは嬉しく思います。私は変わらないのでヨロシク。』と返事を頂きました。でもはっきりしない感じがして不安に感じています。本音は待ちたい気持ちです。ただ彼女の本音がどこにあるかわからないのが事実です。距離を置くべきかなと思う事もあります。こんな私ですが、意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

• そのお返事は…

脈がないとしか言いようがないと思うのですけど。

同じ会社にいるから波風立てたくないけど
    実際はトピ主のメールに迷惑を感じている。
    そんなときはそういう返事を返すかもしれません。

思い込みで動かないほうがいいですよ。

• 男友達の1人なだけ

今までの経緯を読んだ上の感想としてはトピ主さんの立場はただの男友達にしか感じられませんでした。。

女っていくつになっても、大なり小なりはありますが恋に生きる所があります。
    確かに彼女はトピ主さんより少し上で結婚の経験もあり、世の中の酸いも甘いも噛み分けていていつも恋愛に浮かれてばかりはいないとは思いますが。

でも同じ女として、恋愛特有の甘い雰囲気を彼女から感じとることが出来ないのです。どこまでも淡々と、無難なお返事で。。

しかもトピ主さんとは関係のない目標に向かって駆け上がってますよね。はっきりとした返事がないとは、つまりトピ主さんとのビジョンを考えてないという答えなんじゃないですか?
    女性ってズルイ所もあって、自分に好意を持ってる相手をその気にさせたままにする所もありますし。。

トピ主さんは少し恋愛の熱にうなされて、現実がみえてないような気がしました。自分に良い解釈しかしていなく。。

あとはトピ主さん次第かな。
    例え叶わなくても、好きでいるのは自由だと思います。

• トピ主です。

皆様、レスして頂いてありがとうございます
    確かに私は少し熱にうなされ周りと現実が見えていないかもしれません。冷静に見なければ駄目かもしれません。経験不足ですね。

ただ近々、仕事の関係で彼女が私の勤務先に来ます。(2日間だけ仕事の手伝いとして来ます)その時、一緒に食事をする事になってます。彼女の方から誘って頂きましたが…。その時がひとつの答えが出るかもしれません。結果は×の可能性が高いかもしれませんが、受け止めたいです。(本音は諦めたく無いですが)
    つまらない文を読んで頂きありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧