有料の産み分けカレンダーを利用したことがありますか?

レス3

1児のママ

子供

最近、ネットで有料で産み分けカレンダーを販売しているサイトがいくつか目につきます。
どれも、割と自信満々なことが書いてあります。

こういったカレンダーを購入して実際に希望の赤ちゃんを授かった方がいるのだろうか?と気になったのですが、小町を見ている皆さんの中にそういった方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 占いとわかっていればO.K.

今更私ごときが発言するまでもなく,産み分けカレンダーには科学的な根拠が
    一切ありません。
    ちょっとネットを検索すればダメだったという書き込みが大量にヒットします。

ただ,気分的なものもありますし,妊娠から出産までのひまつぶしと理解していれば,
    一概にばかばかしいとはねのけるのも無粋かなと思います。

• イカサマだと思います。

念願の…と言っても、二分の一の可能性で叶うのですから、とてもカレンダーのおかげだとは思えません。科学的根拠もないし。

最近は産み分け外来に通えば、男の子なら80%くらいの高確率で産めるようですよ。これは科学的根拠に基づいているので、お金をかけるなら医療機関のほうが良いと思います。

暇つぶしには良いけど、有料のはもったいないです。
    無料のもありますので、それで遊んでみては?

• トピ主です。

実際に使った方は小町ファンにはいないのでしょうか・・・。

ちなみに私は信じない派です。
    ピンクゼリーやグリーンゼリーはある程度効果があることを信じていますが。

でも、ちょっと無料ので遊んでみたんです。
    私、私の子供、主人と主人の兄弟、ネットで公開されている芸能人カップルとその子供数組・・・全て当たっていました。

偶然が重なっただけだとは思うのですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧