この場合のプレゼントは何が良い?

レス6

トラヴィス

話題

来週Aさん宅へ主人と息子(4歳)の3人で遊びに(1泊)行くのですが、今回3回目の訪問となります。
今までの手土産は、名産品(食べ物)・ケーキ・お子さん(3人みえます)へのお菓子などです。
Aさん宅へ行くと食事はご馳走になってますし、1回目2回目と話が盛り上がって明け方まで4人でお酒を飲んでいます。
奥さんは1回目訪問の時に初めてお目にかかりました。
余計な事は言わないとても良く出来てらっしゃる奥さんですがとても気さくな方で話し易かったので初対面でも打ち解けて盛り上がってしまいました。
今回、主人はAさん宅へ松坂牛を持って行くと言っています。
私は主人の手土産とは別に、お世話になっているのは勿論ですが私のグチや育児の悩みも聞いて頂いているので奥さんに何か個人的にお礼、プレゼントをしたいと考えているのですが何がよいか悩んでいます・・
この様な場合、どんな物をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
因みに奥さんはジーンズにシャツでボーイッシュなタイプの方です。
今回が主人の友達(奥さん)とお付き合いをさせて頂くのが初めてなので何もわかりませんのでご助言など頂ければ有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 補足です。

トピ主です。
    主人の友達Aさんは我が家に何度も遊びに来たり、我が家で食事・飲み会・お泊りも何度もしてもらっています。

ですが、Aさんの奥さんはまだ我が家に来た事がありません。

(我が家からAさん宅まで車で1時間半〜2時間の距離)

ですので、奥さんは我が家にはまだ来ていませんが、私が伺ってばかりですので何かお礼、プレゼントがしたいと言うのも理由の一つです。

宜しくお願いします。

• それ以前に

3人のお子さんがおられる家に夫婦(子供)で行って
    明け方まで居座るってどうなんでしょう。
    常識か非常識かでいうとかなり非常識だと思うのですが。

プレゼントなんていらないからその日のうちに帰ってもらいたい
    と私なら思うのですが。。

• アクまでも私ならば…

子供が三人・お酒が好き・気さく・ジーンズ・
    人の相談にのるのが好き・家に人が来たり、泊めるのもOK
    分析すると…基本的に下町の姉御肌タイプ。

こういう方は一件大らかで気さくですが、
    常識やマナーに彼女なりのポリシーや厳しさがあるでしょうから
    アクまでも相手を立てる事と最低限のマナーには気をつけます。
    当然、自分流のやり方でないと気がすまないので。
    やり直したりしますが、気にしないで
    洗い物のお手伝い、布団の上げ下げ、
    水周りの水の飛び散り、風呂場の髪の毛等
    気を配った方がいいですね。

そうですね…私なら
    個人的なプレゼントはもっと会話をして相手をよく観察してからにして
    家族や人の出入りが多そうなので…今回は
    日常の食事や暮らしの足しになるような日持ちのするものを
    大量に買っていくかもしれません。
    当然お酒も買って行きます。
    褒め言葉とお礼の言葉も多めにお持ちします。

• トピ主です。

eeeさま。レスありがとうございました。

>3人のお子さんがおられる家に夫婦(子供)で行って明け方まで居座るってどうなんでしょう。
    >常識か非常識かでいうとかなり非常識だと思うのですが。
    >プレゼントなんていらないからその日のうちに帰ってもらいたいと私なら思うのですが。。

おっしゃる通りだと思いました。 3人のお子さんがみえるお宅に深夜、明け方までなんて非常識ですよね・・

今までの経緯をご説明します。

今までAさんが我が家に遊びに来た時は必ずお泊りです。
    我が家で食事から〜お酒で飲み会のようになり深夜、明け方まで主人と飲んで仕事の話やいろんな話で盛り上がっています。
    そしてそのまま我が家にお泊りです。
    時には主人とAさんが外で食事・お酒を飲んでから我が家に来て、飲みなおしで深夜までお酒を飲み〜お泊りです。
    私も何か作ったりなどしますので最後までお付き合いします。

Aさんが仕事で我が家の近くに来た時は主人からお誘いしてホテルなどとらず我が家に泊まってもらった事もあります。

すみません、長くなりますので続きます。

• トピ主です。続

続きです。

主人とAさんはお酒を飲んで仕事やいろんな話をするのが楽しく好きなようです。
    仕事はお互い自営業で特殊な職種ですので話をしてお互いの良い面などを吸収して勉強し合っているのもあるようです。

Aさんは我が家にばかり来ているので悪いと思ったのか? 「ウチにも遊びに来てよ!○○(息子)とウチの子供と遊ばせてあげたら!」
    とのお誘いが始まりでした。(Aさん宅は京都です。)

その後もAさんから主人に「いつ来る?」と何度もお誘いがあり、後日Aさんが我が家に来た時に日にち決まり
    何時頃にAさん宅を出発(帰宅)する?との会話の時にAさんが
    「何言ってるの〜泊まってってよ!次の日みんなでどっか遊びに行こうよ!」と言われ
    正直、私は(昔からですが)他所様のお宅にお泊りするのが余り好きではないので・・
    泊まらせてもらうのは悪いとの理由でお断りしたのですが、Aさんと主人はお酒を飲むのが前提の会話で主人は飲酒運転は出来ないと言うので
    私が運転するからと言うとAさんが私だけ運転があるからとお酒を飲まないのはつまらないし楽しめないとも言われてしまい・・

続きます。

• トピ主です。続2

続きです。

主人も「せっかく京都へ行くんだから次の日子供を何処か連れて行ってあげたいし観光しよう」と言い、Aさん宅へはお泊りと決められてしまったのが始まりです。

そしてAさん宅へ初めて1泊で遊びに伺いました。
    恐らく、Aさんの奥さんは主人が我が家に食事や何度も泊めてもらっているので悪いと思いその後もお誘いしてくれているのもあると思います。

この様な経緯ですが、今回で3回目の訪問となりますが今まで一度もこちらから遊びに行くとか泊めてとか言った事はありませんし、
    今回もAさんから「遊びに来て!」「いつ来る?」と主人にお誘いがありました。
    社交辞令もあると思うのですが、日にちを決めずにいると必ず「いつ来る〜?」「○月○日はどう?」とAさんから主人に連絡が来ます。

1回目の時は深夜1時過ぎまで飲んでいました。
    2回目の時はAさんと主人の話が盛り上がってしまい明け方4時頃まで飲んでしまっていました。

今回、奥さんから「また飲み明かしましょう!」と連絡がありましたが遠慮して時間をみて切り上げたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧