忘れ物

レス5

学ぶ

最近、夫の忘れ物がヒドくて心配です。車のキー、携帯、財布と必要な物まで忘れていきます。 今、私は妊娠中で夫は就職活動中で収入も貯金もなく、ご祝儀からやりくりしています。そのため夫にもヒドく当たってしまうことも増えていて、夫も働きたいけど働けない現状にストレスを溜めています。
忘れ物は何か病気のサインなのでしょうか?
元々、多少の忘れ物はあったものの。今から車に乗るのに車のキーを忘れたり、証明写真を取りに行くのにお金を忘れたり今までじゃありえない忘れ方です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よくある事

心配されなくてもいいのでは?私もよくやります、あまり几帳面になりすぎると逆効果の様な気もします。
    多分、色々考え事をしながら他の動作をするのでつい忘れてしまうのでしょう。私の場合出かける前にカバンを変えたり、洋服を変えたりすると結構忘れてるケースが多いです、それと急いでいる時、だから出かける時に持ち出す物は特定の場所にいつも置く様に決めています。困るのは外出先での忘れ物です、買い物をして大事な財布などを忘れない様特に意識しておかなければいけませんね。

• 若年性アルツハイマー、では?

ご主人はなぜ現在就職活動中なのでしょう。忘れ物が多いことと無職であることとの間に関係はあるのでしょうか。

また、忘れ物が増えてきたのは最近急に、とのこと。以前はこんなことはなかった、ということでしょうか。

詳しい事情が見えませんが、失礼ながら若年性アルツハイマーなどを疑っています。とりあえず病院へ行くのも一手かと考えます。

• 環境の変化?

環境の変化によるものだと思うけど、もしかしたら脳腫瘍や早発性認知症(早い人は30代から始まるタイプのものもあります)の可能性も否定できないので、どんどん悪化するようなら、一度病院にかかるのも悪くないかもしれません。

• 心配なら

一度、病院で受診されてみたら、いかがでしょうか?
    最近ひどくなったようですので。

• ストレスが原因かも

「うつ」でも物忘れの症状がでるらしいです。

随分ストレスの多い状態のようですが、「うつ」あるいはその一歩手前、という可能性はありませんか?

妊娠中で夫に収入がない、というのは、奥様もたしかに不安でしょうね。でも、ご主人が健康を害しては元も子もありません。ご主人には受診をすすめ(まずは家庭医のようなところでも)、あまり追い詰めないようにしてあげてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧