自分の位置がわからない(愚痴です)

レス8

男女

こんにちは、
「自分の位置がわからない」は、恋愛的な意味で、です。

私自身が興味をもつのは、上すぎな人(見た目がモデル級だったり高い役職だったり)
で、「付き合いたい」と言ってくれる人は範囲外(努力しても話が合わない)とか、妥協点のぎりぎり。

過去には妥協点ぎりぎりで付き合って短期終了してしまうか、
性格がつまらなすぎて友達としてもやっていけない人との出会いが多かったです。

今興味を持っている人は、会社の女子ほとんどが「かっこいい」という
ようなモデル並のスタイルの人だったり地位が高すぎる人だったりしてお話になりません(苦笑)

「相手が上」と思ってしまう人というのは、
(見るだけでびびってしまいます)
恋愛というカテゴリーじゃないんのでは?とも思っています。

しかし「丁度いい出会い」が無いのです

同じような境遇で脱した方がいらっしゃったら、
お話聞かせていただきたいな〜と思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あせらずに自分の位置を高める・・・。

貴方の言う「同じような境遇」の者ではありません。40代既婚男です。

お若いうちはそのような感じ方をするのもごもっともです。理想は高い方がいいに決まってますし、より優れた異性を追いかけるのは、生物として当然です。よりよい子孫を残す為の動物的な本能です。外見や地位に目が行くのもそれが一番わかりやすい特徴だからです。

だからまず、貴方の感じ方が基本的には間違っていない事を確認してください。そして次には、そうした高い理想を追いたいなら、自分の方もより高い位置に登るよう努力する事です。

貴方がトピの文で「自分の位置」と言っておられる、その「位置」とは元々決まっているのではなくて、自分の気持ちや、努力次第でいくらでも変えられるのです。そうした努力や心構えの変化の中できっと貴方は成長し、異性を見る目の基準が変化していくはずです。

そしてその時、男性の最も重要なものが「モデルのような見た目」や「社会的地位や役職」などではない、もっと、全く別なものである事に気づくはずです。

そしてそれがわかった時、貴方の「自分の位置」はずっとずっと高い所に登っているでしょう。

• 現実を受け止めましょうよ

>しかし「丁度いい出会い」が無いのです^^;

あなたが範疇外だとか妥協点ギリギリだとか言う相手が、今のあなたに丁度いい相手なんでは?

周りの人間関係は自分自身を映す鏡だって言いますよね。
    あなたが『下』に見ている人たちに持っている印象イコール、あなたが『上』の人たちから持たれている印象なのではないでしょうか。つまり今のあなたは、『上』の人たちからすると、

1、努力しても話が合わなくて範疇外
    2、妥協点ギリギリでも、性格がつまらな過ぎて友達にもなれない。

ということですよ。
    他にも改善点はたくさんあるでしょうが、今の自分の問題点と『位置』を正しく認識してはどうでしょうか。
    頑張って下さいね。

• レベルアップ

私の経験からいうと、自分が努力し、自分を上げないとそーいった人達とは出会いがない。出会えない。出会ってもちゃんと相手にされてない。ですね。

それに私自身が気づいたのが、私が25か26歳の時です。それに気づくまでは、特に短大出てから、ちょっと就職してその後海外に出て(特に仕事や勉強ではなく)、行ったり来たりをしてました。26位にこのままでは結婚できないと思い(自分がそれなりに理想高いの知ってましたから)、それじゃあ、理想の彼に会うのは?と考えた時に、自分がそーいった出会いがある所にレベルを上げればいいんだと分かり。
    勉強し、ある英語圏の国のカレッジに入り自分がやりたかった専門職を勉強し、働き、キャリアを積み上げ始めたところで出会いました。
    私が理想としてた。高学歴で高収入の実業家の彼に出会いました。今、とても幸せです。

トピ主さんも高い理想の彼との出会いを求めているのならば、ご自分のレベルを上げる事を勧めます。何もしないで手に入るシンデラストーリーを待っても、年だけ取っていきますよ。

• こんにちは

「相手は自分を写す鏡」という言葉を聴いた事はありますか?
    お付き合いをする人=自分。

私も良い出会いがなく悶々としていましたが、一念発起し自分磨きをしました。
    ジムへ通いながら食生活を見直し、その結果人並みの体型になりました。この段階で周りの見る目が変わってきました。お褒めの言葉を頂くようになったのです。痩せていく私が輝いて見えたそうです(聞いた時は嬉しかったです)努力すれば報われる。何よりも一つのことを成し遂げた自分に自信がつきました。
    不思議な事に自信がつくとアプローチしてくれる方が数人現れ選ばれる立場から選ぶ立場へと変わったのです。

「相手が上」と思ってしまうのであればトピ主さんがそこまで自分のレベルを上げればいいのです。そうすればビビル事もなくお互いが恋愛対象となると思います。
    「丁度いい出会い」がないと嘆かずその時間を本を読んだり趣味の時間に使ったり、お料理、ボランティア、スポーツ等興味の有る事にチャレンジしたらいいと思います。話題も豊富になりトピ主さんに興味を持つ方が増えると思いますよ。

理想の方との出会い=自分がそういう人間に成長する

• 通りすがりの旅人 さま

トピ主です。

ご親切な返信、ありがとうございました

ちょっと落ち込んでしまっていたのですが、気分を変えて精進しようと思いました。
    今までの付き合いは過去のことですし。。。

>男性の最も重要なものが、もっと、全く別なものである事に気づくはず
    うっすらと気づいているような気がします。

何故なら、地位の高い人に惹かれたのは、地位が高かったからではなくて
    彼の仕事に対する姿勢に尊敬して、
    「こういう人についていきたい」と強く思ったからです。
    地位は二の次、外見がいいことも「ついで」のこと…と、本当はわかっているような

その業界では世界的に有名な人のようで近寄りがたいことこの上ない(苦笑)ですが、
    ご縁が巡ってくるような行動を、日々していきたいと思います。

励ましていただいて嬉しかったです、
    ありがとうございました!

• 自分の位置を決めるのは自分、認めるのは他人

恋愛的な意味での自分の位置なんて、「何?」って感じです。自分の位置というものがあるなら、それを決めるのは自分、認めるのは他人ではないでしょうか。

そういえば中学校の時、自称オシャレでかわいいと称する女の子集団が、同じクラスの女子に対して、「私達は(キレイだという点で)地位が上なのだから」と言っていたことを思い出しました。まさか、成人女性が同じような発想を持っているとは思いませんが…、もしかしてそう思っている?もしそうなら、その認識を改めない限り、恋の下剋上(この言葉は好きではないですが)は難しいですよ〜。

• トピ主です。

■ぬこ様

>あなたが『下』に見ている人たちに持っている印象イコール、あなたが『上』の人たちから持たれている印象なのではないでしょうか。

私がそう思うようにそういう人たちにとってはそうなのかなー?と思っていました。

それと、私が他人様に対して先に書いたような見下した接し方をしていては
    自分の尊敬する人からそう思われても自業自得だと思ったりもしていました。

一応私は(愚痴投稿しましたが)何もしてないわけではなくて、
    いろいろやっていますので、その辺、ご理解いただければ幸いです。

ありがとうございました。

■きき様 ■花様

好きなことや得意なこと、一番したいことに邁進するのはやはり、正解(?)なのかもしれませんね。

最近惹かれた人は、60歳の超キャリアな方だったので
    さすがに「ダイジョウブか? 自分…」と思ってしまいましたが、
    ヘンな期待などはせずに、その方の精神性や技術に近づけるよう、
    (音楽なので長い道になるでしょうが)頑張りたいです♪

ありがとうございました。

• ちょっと受けちゃいました

読むだけのつもりでしたが、

>最近惹かれた人は、60歳の超キャリアな方だったので
    かなり受けてしまいました。

ごめんなさい。トピ主様はまだお若いようですので、
    憧れというか夢がかなりあるんじゃないかなー
    と思いました。男性に対して。

位置を確かめつつ、キャリアアップすればいいんじゃないでしょうか。

個人的には27,8あたりで対象が定まればいいんじゃないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧