道後温泉での昼食 おしえてください

レス6

けんちゃん

口コミ

3月末頃に1才児を連れて、家族三人で広島から道後温泉に行きます。

松山観光港着後、ホテルに行くまでの間、ちょっと美味しい和食でも食べたいね〜 などと計画しておりますが、
なんせ初めての土地、どこに入っていいのやら・・・・
ちなみにホテルは椿館・別館です。

道後温泉界隈で、子連れOKの美味しい和食屋さんをおしえていただきたいです。
予算は1人3000円までくらいです

翌日はうどんがいい と主人が申しておりますが、松山でも讃岐うどんは食べられるのですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おすすめあります

松山城へのロープウェイ街近くなのですが「桃李花」というお店がオススメです。
     お昼の会席も新鮮な瀬戸内のお魚満載でおいしいのですが、私が感動したのは「ほうたれ丼」です。
     ホウタレイワシの刺身の載った丼なのですが、1000円という価格を疑うおいしさです。

・・・書いているうちに、また食べたくなります・・・

松山は、本当においしいものがたくさんで、食べ物で失敗することがまずない場所だと思うのですが、うどんについては・・・?
     「うどんはやっぱり香川でしょー。できれば本場で、おいしいうどんを食べてほしいな」と、香川県人からのお願いです。

• 翌日のうどんは

「大黒屋」をオススメします。うどんと釜飯しかありませんが。道後温泉周辺から徒歩圏内です。
    徒歩での移動なら、途中の「水口酒造」で食事&お酒というチョイスも。

• ホウタレ?! 初耳ですが美味しそうですね!

トピ主です 

早速のレス、ありがとうございました

「ホウタレいわし」初めて聞きました〜〜  広島はコイワシがたくさん獲れますが似たようなものなのでしょうか?? 美味しそうですね〜

ロープウェイ街は「大街道」ってところで降りたらいいのですかね?

ガイドブックなどをじっくり読む時間がなくて聞いてばかりですみません。。。。。

まだまだありましたら、いろいろ教えてくださいませ。

• うどん情報に感謝です

大黒屋と水口酒造 チェックしてみます!
    桃季花のHP早速見てみました  なーんかおいしそ〜〜〜だこと!
    松山旅行、ほんと楽しみです

• 道後温泉本館裏の「和楽 漱石」

タイトルどおり、道後温泉本館のすぐ裏にある「道後夢蔵」というオーベルジュのレストラン。2階の和楽漱石は手ごろなランチメニューで本格的な和食が味わえます。お子様ランチもあります。落ち着いた雰囲気です。予約していかれるとよいと思います。海の幸がおいしくて、くつろげました。
    道後夢蔵 和楽 漱石
    で検索されると、お店のページがヒットするので見てみてください。

大街道前で降りれば、ロープウェー街は目の前です。
    そこから歩いて10分くらいで松山城のロープウェー乗り場までいけますよ。楽しんできてください。

• 「和楽 漱石」

ひめこさん、ありがとうございます
    子供も寝ましたので、これからゆっくりHP検索してみます!

松山城の桜が見られることを期待しています〜〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧