ホノルルのホテル 三択です!

レス8

トリプル

口コミ

来月娘の卒業旅行で家族3人ハワイ旅行の予定です。

ホテルの選択で迷っています。
3人なのでエキストラベッドのリクエスト予定です。
以前ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートアンドスパはかなり広かったと思うのですが、
せっかくなので今回は別のホテルに泊まりたいです。

シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーホテルが候補です。
どちらもステキなホテルだと思いますが、みなさんの
ホテルとしてのお薦めはどちらでしょうか?

ぜひ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私だったら・・

消去法でモアナサーフライダーかな。。シェラトンワイキキは個人的には好きじゃありません。やたら大きなホテルで、日本人ばっかり、隣の部屋の音がよく聞こえる、ラナイの雰囲気がよく無い・・(ラナイで広々海を見ながら一杯飲むのが好きなんで・・)ロイヤルハワイアンはハネムーナーが多くて家族連れ向きって感じでは無いような気がします。

ちなみにずれますが・・私は断然、高いお金を出してでも(でも条件によっては、そんなに今回の3つと変わらないかも)ワイキキならハレクラニに行きます。一歩ホテルに入れば静かで、優雅。外国に来た!って感じも味わえるし、いつ行っても綺麗だし・・。何人か家族で行くならワイキキビーチタワーもおすすめです。コンドミニアムだけど、高級感あって広々してて、大好きです。

• 文句なしにサーフライダー

このシェラトン、ロイヤルハワイアン、サーフライダーはお気に入りのホテルです。悩みますね。シェラトンは例のパンフレットにある部屋(27Fだったかな?)に泊まりました。大型で、プール沿いのテラスカフェは楽しいです。ロイヤルハワイアンはすべてに柔らかいムードで、海側のダイミングは砂浜と一体のようでやはり結構良いですね。しか〜し、白を基調にした空間の広さ、入り口から十字に伸びた広々とした通路、サーフライダーが良いな。特に、海岸に面したオープンバーは、夜になると枝を張った大きな樹(何だっけ?ハワイ特有の奴です)の下で、カクテルを飲みながら聴くピアノの生演奏とそのまま続く海岸線の海音とのマッチが素晴らしい。部屋に続く通路には、昔の写真が飾ってあり、俗世はどこへと言う感じです。

• サーフライダー かな。

シェラトンも好きですが、規模が大きいのに好き嫌いがあるかと思います。
    なのでサーフライダーかロイヤルハワイアンかなあと思います。ホテル内の
    散策も楽しいですし。両ホテルとも中庭の雰囲気がいいですよね。

サーフライダーのサンデーブランチが気に入っています。
    まだいらしたことがなければ、是非日程に日曜日を入れて予定に組み込んで
    みて下さい。中庭のバニヤンツリー越しに海を眺めながらのおいしいブランチ
    は最高です。予約は代理店からでも、現地からでも。

• シェラトン・ワイキキ

少数派ですが、あのガヤガヤした雰囲気が好きなので
    シェラトン・ワイキキがいいです。
    立地は最高ですしね。
    といっても他のホテルもほぼ同条件ですが。
    私の場合はハレクラニでお茶をするのが好きなので
    ハレクラニが近いのがうれしいところです。
    昼はハレクラニでお茶、
    夕方はシェラトン・ワイキキでプールサイドのショーをみる、
    夜はロイヤルハワイアンでカクテルでもいただくのが最高です。

• 来月ですか・・・

急がないといけませんね。

モアナサーフを推す声が多いですが、
    現在改装作業が始まり、皆さんの目に留まるところだと、
    1階バフェ&カフェ部分から、工事が始まっています。
    まだ、来月ぐらいなら大規模なものにはならないと思いますが。

ロイヤルハワイアンは、その後かなり大規模な改装が始まると
    聞いています。今は、あまりお勧めではないかな、と思います。

シェラトンワイキキは、確かに大きすぎるホテルですが、
    昨年までで全室リノベーションが終了しているので、
    部屋等は一番良いかな、と思います。
    目の前のビーチは狭いのは、難点ですかね。

• 三択外でじゃ駄目?

あの〜一言いいですか。トピさんの候補のホテルはどれも
    良い(高い)ホテルだと思いますが、もっとランクの低いホテル
    でも良いホテルはいっぱい有りますよ。(私の経験ではホノルルのホテルで
    安いけど、耐えられないホテルは無いかと)
    もっと安いコンドミニアムで2ベッドルームにしたら良いと思いますが。
    卒業旅行というからには、お嬢さんも小さい子では無いんですよね?
    シェラトンもスィートはゆったりですが、普通の部屋で3人はちょっと・・・いやかな。

• サーフライダーで宿泊

みなさんありがとうございます。
    参考にさせていただき、サーフライダーに決めました。
    ハレクラニに泊まれれば最高なのですが、
    ショッピングも楽しみたいし、
    部屋もオーシャンフロントでとなると
    サーフライダーのタワーが予算的には限界です。

日曜日が入るので
    「ハレクラニ」か「カハラ」でサンデーブランチの予定です。

ありがとうございました。

• ワイキキなら私はシェラトンワイキキ派・・・。

トリプルさんの滞在はワイキキだけですか?

ゆっくりした南国の雰囲気を楽しみたいのであれば、ロイヤルハワイ
    アンがいいかもしれません。中庭が広くとってあり熱帯の植物が
    咲き乱れ、贅沢なゆっくりした感じがしました。

サーフライダーは、ちょっと忘れてしまったのですが・・・
    「そんなに騒ぐだけいいホテルか・・・?」という印象でした。

私の場合、離島か、オアフ島の郊外のホテルでゆっくり過した後
    ワイキキに戻るというパターンなので、ワイキキではショッピング
    する時一番歩かなくて済むシェラトンワイキキが気に入っています。

ハワイのホテルはどこも、巨大で部屋からロビーに行くのにさえ
    時間がかかり、玄関をでてそこからショップまで歩く、
    DFSへ行く、トロリーバスに乗る・・・・。夢中になって
    出歩いているとヘトヘトになってしまいますから。

ヒルトンハワイアンビレッジに泊まった時はひたすら遠かったし。

楽しい家族旅行になりますようにお祈りいたしております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧