彼と別れました

レス11

tom

男女

先日「自分の思いを上手に伝える方法を教えてください」というトピをたてたtomといいます。
とてもためになるアドバイスを頂いたのですが、話し合いの結果別れることになりました。
年末に私の嫉妬が原因でケンカ(というか8割彼が怒って)をして。
一ヶ月くらい離れてみて(間にちょこちょこ会ったりはしてました)、落ち着いて会ったときに彼の中のもやもやがなくなるだろうと思っていたのですが無理だったみたいです。
「触られるだけでイライラする」と言われました。「tomの言葉を素直に受け取れず疑ってるんじゃないか、と思ってしまう」「先が見えないから終わりにしよう」と。
すごくすごく、悲しいです。でも、わたしの不安とか疑いで、言ってはいけないことも言ったし、ネットを(mixi等)見てしまったりとしてはいけないこともしてしまったし、きっと仕方がないことだと思います。
でもやっぱり好きで、ほんと死んでしまいそうにつらいです。
近くにいたくて彼の家の近所に引っ越してきた矢先でほんとにどうなるか。。
まとまらない頭でとりとめのない文章になってしまいました。すいません。このつらさは時間が解決してくれるものでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 失恋は

時間が解決してくれると思いますよ。
    私の場合は新しい人が現れましたけど。

• このことであなたは成長できる

前回のトピも見させてもらいました。きちんと伝える前に、すでに彼の気持ちは取り戻せないところまで来てしまっていたようですね。気持ちはわかるけど、このことについて後悔したり、くよくよいつまでも悩んでいても一歩も前に進めません。トピ主さんを見ていると、以前の自分を見ているようです。私も口べたで、伝えたいことうまく伝えられず一人で悶々としたり、伝え方がまずかったりで、相手に誤解をさせて気持ちが離れてしまったこと、何度かありました。それから努力して、今もまだ口べたのところはありますけど、自分の気持ちを我慢強く探ろうとしてくれる人に出会えて、少しずつ変われました。トピ主さんが今回辛い思いをしたのにも必ず意味があります。今回のことを振り返り、これを克服することによって、トピ主さんはもっともっと素敵な女性になれると思います。
    人と人との相性もありますから、決して自分だけが悪かったなどと責めないでくださいね。私から言わせれば、そんなに嫉妬させる方も悪い!と思いますよ。これからもっといい人と出会えると思います。で、あの時あの人と別れてよかったわ!って思うときが来ますから、信じて頑張ってください。

• 時間が解決

tomさんは、あんな事言わなければ、ネット見なければ、ケンカさえしなければ、とご自分を責めているかもしれないけれど、責めすぎないで下さいね。
    世の中、ケンカしても別れない二人もいるし、ケンカもせずに別れる二人もいます。
    嫉妬されても余裕で受け止めてくれる人もいるんですよ。
    次のために反省するのはいいけど、過去を悔やむだけならもう自分を責めるのはやめましょ。
    まだ25歳ですもの、絶対また新しい恋をしますって。
    もし可能ならもう一度引越しして、気分一新をしませんか。

• 忘れるパワー見つけて

きっと考える事は、〔何で?どうして?〕ばかりで、忘れるどころかそれ以外の事は何も頭に入らない状態ナンダナーって思います だけど悪循環になって辛いのはあなただけ 終わったと考えるしかないし 次に歩き出すために、強力なパワーを どうしても 見つけ出してください! 長引くほど 自分だけが辛いよ? 急いで! まだまだ素敵な出会い いっぱいある

• 10年後

いい加減なこというかもしれませんが、10年後もこの悩みを抱えて辛い気持ちでいる可能性って少ないですよね?10年前に悩んでたことって思い出せますか?という感じで、辛いのは今だけで先には必ず笑顔があると私は言い聞かせてここまで来ました。

やはり縁ってあると思うんですよね。きっと彼とはなかった。でも、これからまだ顔を見たことのない男性との出会いがきっとあるはずです。その時のために、今回のことを良い経験として成長されることに力を注いではどうでしょうか?

友人の話で申し訳ないですが、彼女はいつも振る立場でしたが必ず同棲するんです。だから結局嫌になる原因が似てるんです。(不倫で同棲もあり)いい加減同棲なんてしないで付き合えばいいのに・・・旗からみてると彼女の成長が感じられなかったんです。が、本人もやっと自覚したのか今の彼とは同棲せずに付き合って結婚が決まりました。今までの付き合いを冷静に考えて行動をとったからだといってました。

今回のことを踏み台にして良い女になって幸せ掴んでください!

• 今は泣きたいだけ泣いちゃいましょう

大好きな彼とお別れしたのはつらかったですね。まだまだ引きずるかもしれませんが、きっと立ち直れる日がくると思います。あとは、原因がわかっているのなら、これからは同じ失敗をしないよう気をつければ、また新しい出会いをし、うまくやっていけると思います。嫉妬心は、ネチネチ重い態度で相手を責めれば、嫌われてしまいますから、明るくかわいく嫉妬しましょ。嫉妬しないにこしたことはないですが、なかなか難しいのなら「もうっ、憎たらしいんだからっ。迷惑メール送っちゃうぞ。プンプンッ」くらいに。自分のことをうまく表現できないのは、意識して練習したほうがいいかもしれませんね。素直が一番です。私も口が重くて、彼に言いたいことを言い切れなくて、誤解を生んでしまったことが何度もありました。自分のプライドを気にしたり、遣わなくていい気を遣ったり。でも、これらはいい結果を生みませんでした。恥ずかしがらず、少し勇気を振り絞って、かるーく、ポンッと相手に伝えるようにしてみましょう。ファイトです!

• すごく嬉しい

こんなにたくさんコメントいただいて!
    すごく嬉しいです!!
    ありがとうございます!

●あさん
    コメントありがとうございます。
    時間が解決してくれますよね。そして私も気持ちを切り替えて新しい相手を見つけます!!

●ふどぅさん
    前回のトピも読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
    そうなんです、口べたで、言いたいことの半分も伝えられなくて、しかもいざ伝えようとすると気負いすぎてうまく伝わらない。。もー、悪循環なんです。

>私から言わせれば、そんなに嫉妬させる方も悪い!

ありがとうございます。気持ちがらくになりました。確かに昔は嫉妬なんてしない性格でした。
    携帯だってパソコンだって興味なかったのに。。かわっちゃうんですね。。
    今、一番の選択はこの「別れ」だということには納得してます。別れてよかった!ってはやく思えるようになりたいです。

• すごく嬉しい 2

引き続き、お返事を。。

●ハチさん
    コメントありがとうございます!

>あんな事言わなければ、ネット見なければ、ケンカさえしなければ、とご自分を責めて 
     >いるかもしれないけれど

そうです。あんなこと言わなければ、しなければ。。って後悔してます。
    嫉妬を余裕で受け止めてくれる人。そんな人いるんですね。是非会いたい!
    って、もともとは「遊びならどこでもいってらっしゃ〜い」って嫉妬とかあんまりしないタイプだったんですけど。その彼は特殊で女友達しかいない人だったからですかね。
    引っ越しした次の日に別れたので、あと数年はできる気配がありません。。彼の方が先に引っ越しするかもです。それも寂しいなあ・・・って未練タラタラですね。。
    さっさと振り切って、ステキな人に巡り会えるよう頑張ります!

●みーさん
    そうです、なんでこうなっちゃったんだろうって考えてしまいます。。
    本当に悪循環です。次のためのパワー、頑張って見つけます!
    そして、ステキな出会いを!

• すごく嬉しい 3

さらに引き続き、お返事を。

●ひなこさん
    10年後は私の性格を考えると、きっと忘れてしまってそうです。・・・・なんて、忘れることはないでしょうけど、きっといい思い出になってると思います!
    やはり縁ですかね。彼と縁がなかったって考えると少し寂しいですけど、、なかったんでしょうね。。。
    ご友人さんのお話、そういうことってあるんですね!考えさせられますね。

今回のことを糧に、成長していい女になってやります!幸せになります!

●マドンナさん
    つらかったです。でもつらかった中にもすっきりしたモノがあって不思議な気持ちです。
    次からはぜったい同じ過ちを繰り返さないようにします。このつらい経験を無駄にしたくないですし!
    私、嫉妬をかわいく口に出せないタイプなんです。
    かるーく、かわいく伝えれるように素直にならなきゃですね!がんばります。

• 大丈夫です!

私もtomさんと同じでした。彼と結婚まで約束し、彼のマンション近く(徒歩3分)に引越ましたが、別れました。2ヶ月くらい毎日泣いて泣いて、死んでしまうかと思ったのですが、今別の人に片思い中です。その後別れた彼から連絡がきたのですが、まったく興味なし(笑

tomさんはとても純情なように感じられたので、今とても辛いかと思いますが、大丈夫!!
    時間が解決してくれちゃいます。
    もっともっと素敵な人に、もっともっと大切にされる経験ができるといいですね。
    きっとtomさんを大事にしてくれる人が現れますよ。

頑張らないで、ゆっくり癒していきましょう☆

• 遅くなってしまいました!

フレームさんコメントありがとうございます!
    すごい!似てますね!
    私も約束はしてなかったのですが、お互い将来一緒にいる相手だと思ってました。
    (彼がそう思ってるって知ったのは別れ話の時ですが。。)
    私も徒歩5分以内の場所で生活しています。
    もー、正直つらいですね。こんなに近くにいるのになんで会えないんだろ?
    ってすごくすごく不思議です。
    もうしばらくの我慢ですよね。つねに「今を乗り切れば大丈夫!」って自分にいいきかせてます。
    ありがとうございます。ゆっくり自分らしさを取り戻していきたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧