返信がないのは

レス4

ワン

ひと

友人に、メールを送っても返事が来なくなりました。
こないだ、買い物先でばったり会ったんですが、
「メールの返事しなくてごめんね〜。」と感じでした。
数日前、子供同士の習い事で行事があったので、お疲れメールを送ったんですがやはり音沙汰なし…。
前まではこんな事なかったんですが、もう私とは関わりたくないと言う事なんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

メールは全く興味がなく、友人からメールが来ても返すのが面倒くさく感じます。
    返さないときもあります。
    たががメールで一喜一憂するなんて、何だかなって思います。

• 私も・・・

私は元からメールのやり取りや話が大好きでした。私の中では友達だと思ってたのでやってましたが、相手はそこまで思ってないんですよね。メールの返信が来て当たり前、何で返事くれないの?って苛々した時もありましたが、そこまで皆さん気が回らない事もあるのだと思いました。子供に手が掛かる、仕事で忙しい、行事や習い事の送迎、家事・・・返信しようと思っても忙しくて忘れてしまう事もあるんですよね。

お疲れメール送っても返信ない事もありましたよ!だからもう、あえてそういうメールはしません。自分ばかりメールしてるって気になるし、返事が来ないと悲しくなったり、嫌われてるのかな?って思ってしまう自分も嫌だから・・・特に子供絡みの知り合いママには必要な時や緊急以外はあえてメールしません。

子供絡みだから付き合うのであって、プライベートまでは・・・って事なのでしょうか。子供が小学生にもなれば更に『会った時に話せばいいか』『会ったら挨拶すればいいか(お礼言えばいいか)』ってお母さん達が多いですよ。家で遊んでも挨拶されたのは数ヶ月後だったりしますし・・・子供は子供、親は親って感じなのですかね・・・

• そうですね〜

よほどその友人が忙しい方でないかぎり、おそらくあまり関わりたくないのかもしれませんね。

私も過去にありましたが、習い事で50代くらいの女性とご一緒しました。
    最初彼女からメールアドレスの交換を申し出てきたものの、メールをしてもまったく返信がありませんでした。
    次の習い事で会った時「メールしないでごめんね」と言われたもののその後もきませんでした。

後で聞いた話ですが、その方は自分の自慢話を聞いてくれそうな人以外は相手にしない方だったらしく、私の性格を判断し、フェイドアウトしたのでしょう。

でもよく考えてみてください。

メールをしているのに、返事すらくれない人なら、もうほっておきましょう。

私はそういう人を「知人⇒他人」を思うようにしました。
    だって本当に友人と思っていたら、会った時にちゃん事情を説明しますよね。

私の知人でメールをしてから返信に時間がかかったかたがいました。
    身内がなくなられたそうです。
    そんな大変な状況でも、時間がたってから事情をメールでおしえてくれました。

• トピ主です

お礼が遅くなって申し訳ありません。

そうですね。メールに対しての考え方が違うのかもしれませんね。
    それに、もしかしたら忙しいのかもしれない…。
    もう少し、メールに対して気楽に考えた方が、私もラクになるのかもしれません。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧