こんな出会いがあるんだー!(駄)

レス5
トピ主のみ0

ご縁玉

ひと

事実は小説より奇なりといいますが、人の出会いも面白いものですね。
一般に学校や職場、趣味等を通じて出会うケースが多いかと思いますが、
時に「おぉ、なんとレアな!」という出会いの形があるようです。

私が友人と出会ったのは、ある著名人の来日公演でした。
整理券を求めて会場には早朝から長蛇の列。そんな中たまたま私の前に並んでいたのが彼女でした。
お互い一人だったこともあり、なにげなく言葉をかわすうちに意気投合。
「少しでも順番がズレていたら知り合えなかったよね」と出会いから10年を経た今も
お互い笑いながら話しています。本当に貴重な出会いでした。

また、元同僚にはこんな方も。
ある日、路上でお財布を落としてしまった彼女は交番に紛失を届け出たとのこと。
何でもその時のお巡りさんの態度が悪かったそうで、後日また交番に出向き、苦情を申し立てたそう。
驚くのはその後です。そこで対応してくれた巡査氏と彼女はなんと恋に落ち、程なく結婚!
「お金落として夫を拾っちゃった」なんて本人は照れ隠ししてましたが、
幸せなエピソードに周囲も沸きました。

皆さんの周りにもユニークな出会い、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きっかけは…

友達の話ですが、結婚式の二次会で飲みすぎて、帰り道に道端で吐いていた時、背中をさすってくれた人(初対面)と結婚しました。

• 息子の元カノと

息子の性格も変わってるかもしれませんが、私も変わってるというか。。
    彼女が諦めるまで私も少し辛い部分があったのです。
    説得したのは私ですから、当時の息子に全くその気が無いって直にも言えずにどう話しをしたか、もう忘れてしまったですが。
    その後彼女と私は連絡が取れる仲にまでなりました。
    割愛しますが、数年後に私の車で私と彼女とで息子の職場の前で通り過ぎつつ挨拶したら息子が懐かしそうな笑顔で彼女を見つめてましたよ。
    (未練が出たかも)そして元カノは、すっかり太った息子にええ?という「いやゃわぁ!」というリアクションをしたのも見逃しませんでした。
    これで良かったのです。ホントは結婚してくれたらって思ってましたが。

今は息子も28歳、彼女のカの字も出現してません。
    元カノから惚れて一方通行恋愛だった様子なのですが、現在は彼女のほうがしっかりとそしてゆったりと人生を謳歌してるようです。
    BFも出来たり敗れたりもあったようですが、彼女の幸せを心の中では祈ってます。地元まで旅行に来ると、必ず会います。でももうそろそろそんな仲ではいけないかな、無理させてるかもしれないし。

• 最近ありました。

まだ、どう転ぶのかまーったくわかりませんが。

ドキドキしながら行った確定申告、某税務署。

そこの係の方が気になって気になってしょうがありません。
    数字が苦手で、泣きたい気持ちで行ったせいでしょうか。
    とーっても丁寧に対応してくれた方だったのです。
    わたしだけではなく、他の方にももちろんていねい親切。

感じのいい人だわーっと、思い、
    帰宅したとたん、気がつきました。
    あれ、これって、もしかして恋におちたってこと?

多分同年代、私の書類を見て「僕と誕生日二日違いだ」と言っていました。私の返答は「おめでとうございます」
    (ああ、もっと気の利いた受け答えはできないの。自分の馬鹿!)

さあ、これからどうしよう。
    行動派で、こういうときは何も考えずにいく私ですが、
    さすがに今回はどうしようかと思案橋。

悩み多き春になりそうです。

• 隣に座った男と私が。。。

12年前に1年のつもりで語学留学しました。
    こちらにきて1カ月後位のある時、知人からイベントがあるから来ないかと誘われ行ってみました。
    会場は一杯で座る所を見つけらなくて壁にもたれていたら、たまたま1つ椅子が空いていて
    男性が手招きしてくれましたので彼の隣に座りました。そこで子供達の可愛いダンスを見ていたら、
    日本にいる甥っ子とダブってきて、涙が出そうになりましたので手で顔を隠しました。すると
    ”頭が痛いの?”って聞かれました。私が”NO"って言うのと同時に不覚にも涙がぽとりと落ちました。
    驚いている彼に私の心境を話たら、彼が去る前に小さな紙きれをくれました。それには彼の電話番号が書いて
    ありました。”辛い事があったら、何時でも電話をかけていいよ”と言って去って行きました。
    でもずっと電話はしませんでした。ある時1年しかいないんだから、現地の人と友達になるのが英語力を
    伸ばす近道ではと思い、勇気をだして電話をしました。でも彼が独身とは思いもしませんでした。
    そんな彼と友達になり、なんと結婚。自分でも驚きです。
    1年のつもりが、もう12年もこちらに住んでいます

• おめでとうございます!

某病院の婦人科用エコ―室にて。

当時実習生だった私が、昼休みが終わり、そこで待機していると、入って来た女性とカルテを見てビックリ!

『中学生の時一緒だった〇〇じゃない!?』
    『…りんご飴ちゃん!?』
    キャ―!!
    と2人で手を取って喜びました。地元から60キロ離れたこの場所で、10年振り近くに旧友に会えるなんて!

この時は、たまたま同じ実習生の子と昼休みの時間を代ってあげたのです。代ってなかったら会えなかった…。

友達のお腹を見るのはちょっと恥ずかしかった(お互いに)けど、彼女が当時のクラスメイトと結婚してたのもビックリした…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧