ジャージャー麺が食べたい!

レス13

オーチャン

口コミ

韓国ドラマの中ではよくジャージャー麺を食べてるシーンが出てきて実に美味しそうなので是非食べてみたいと思い探しますが全然ありません 京都市内で何処か食べれるお店は無いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 便乗!

私も食べたい!!!
    神戸市内でどこかご存知の方〜教えて下さい。

ほんとにドラマの中で美味しそうですよね。。
    口のまわり真っ黒になるけど。。

• あれ?

韓国ドラマについては良く知りませんが、ジャージャー麺って
    中国北方料理ですよね。
    韓国ドラマでは、よく中華料理を食べるシーンがあるのですか?

• 横です、本場で食べたわけではないですが。

韓国資本の会社の工場に出張に行ったときにいただきました。
    それも東南アジアの工場にある施設内での賄いです。とっても美味しかったです。
    味を例えたら、黒っぽい味噌のマイルドなミンチダレが中華麺に載っているんですが、
    見た目ほど、味も濃くないし、辛くなくて美味しかったです。名古屋っぽい感じですね。

その時、韓国の方に現地の料理人に韓国料理のレシピを覚えてもらうのに大変だったと聞かされました。
    わたしものろまさんのように、ジャージャー麺は、中華なのに?という聞くと、
    日本で言うカレーや、ラーメンみたいな感じで、他国の料理を自国風にアレンジして定番になっているとのことです。

• 大阪市生野区の

今里新地にある韓式中華料理店「紫禁城」で食べられるらしいです。

普通のジャージャー麺じゃなくて、黒いやつですよね。

• 有難うございます

韓国ドラマの中ででてくるので韓国特有の食べ物なんかな?と思っていました・・・見た感じでは焦げ茶色か黒っぽい物でした。一度大阪に出向いて行きます。ドラマで美味しそうに食べてるシーンを観るだけなので一体どんなに美味しい物なんだろうと想像だけが膨らむ一方で、1回食べたら気が済むと思うのです。皆様ありがとうございました〜〜

• チャジャンミョン

韓国で一般的に食べているジャージャー麺は、中華のものとは多少違います。

>普通のジャージャー麺じゃなくて、黒いやつですよね。
    というレスのとおりで、現地では「チャジャンミョン」と呼んでいます。

• インスタントの

ジャパゲティを通販で買って、フライパンに玉ねぎ4分の1個を油で炒めて、にんにくと塩コショウで軽く味付けして、水1カップ、粉末スープ(添付)を入れて、軽くとろみをつける。(片栗プラス水)茹でた麺に添付の油をたらしてからめ、その上から、とろみのたれをかけます。そうすれば見事にジャージャー麺です。袋の裏のレシピではジャージャー麺にはならなかったので、自己流にしてみたら大成功。

韓国市場(ネット)にもっと本格的なジャージャー麺も売ってます。覗いて見てください。

• 汁けの無い黒っぽい焼きソバみたいに見えました

通販であるのですか?一度買ってみます ありがとうございました〜

• これですね

混ぜればヤキソバみたいになりますよ。ククレカレーのようなパックに入って、お湯の中で温めるみたいです。ジャパゲティも他の人が言ってるレシピで早速作りましたが、正にジャージャー麺になりました。教えてくれてありがとう。

• 韓国で食べました

京都の情報でなくてすみません。
    「オアシス」という韓国映画の中で、出前でジャージャー麺を注文して食べるシーンがあって、「こういうのが韓国にもあるのか」と思ってました。
    韓国でよく食べられているジャージャー麺は、本場中国のジャージャー麺と違って、ハヤシライスのデミグラスソース風のボタボタの黒味噌にカレーライスに入っているような具(たまねぎ、じゃがいも、お肉等)が、麺の上にたっぷりかけてあるような感じです。
    ところで、私はジャージャー麺を、韓国式ジャージャー麺発祥の地の仁川で食べました。
    仁川には、中華街があり、そこに住んでおられる華僑の方々が作っていたジャージャー麺が、韓国式の独自のスタイルに変わっていったのだそうです。私が食べたのも、仁川の中華街の中のお店でした。
    仁川の観光案内に、ジャージャー麺の由来について詳しい説明が書いてありました。

• これを買えば作れる

http://item.rakuten.co.jp/sinnara/cho016/

これを買えばいつでも出来ますよ。レシピも書かれてます。

• 皆様色々情報有難うございます

黒味噌にカレー・・・そう言えば見た目そんな感じですね〜〜近い内いつか
    実現させたいと思います ありがとうございました〜

• 横レスですが

韓国のチャジャン麺は、韓国料理では珍しく辛くなく、むしろ甘味を感じるような味です。

ちなみにバレンタインやホワイトデーに何も貰えなかった人達は、4/14をブラックデーと呼んで黒いチャジャン麺を食べる習慣があります。

業界の策略?なのか定着しているそうですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧