生活・身近な話題

カシマサッカースタジアムへの高速バスについて

レス13

やっと昇格

話題

3月にカシマサッカースタジアムにJリーグ開幕戦を観に行きます。東京駅からの直通高速バスを利用したいのですが、初めて利用します。
バスはトイレ付でしょうか?あるいは途中でトイレ休憩があるのでしょうか?トイレの近い私としては気になるところです。
ご存知の方がおりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに、鹿島サポーターでなくコンサドーレ札幌サポーターです。すいません・・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • どさんこですが鹿島サポです

札幌出身で、鹿島サポータの私です。
    札幌では、市民の皆さんがせっかく協力してチケット譲ってくれましたがアウェイ席にいました。すみません。

さて、お尋ねのバスですが、
    私が何度か乗ったことあるのはトイレがついており、トイレ休憩はありませんでした。
    ですが、全部についているかどうかはわかりませんのでご参考までに。

• トイレあります

毎年シーズン中に何度か高速バスを利用する都内在住鹿島サポです。
    トイレはバスの中に付いていますのでご心配なく。
    その代わり、途中でトイレ休憩はありません。
    東京駅の乗り場では結構な行列になるのでギョッとされるかもしれませんが、
    臨時便も増発されますし、乗ってしまえばラクチン。
    帰りもスタジアムから直通バスが出ます。
    (スタジアム前ジーコ像の先にある駐車場から出発)
    交通アクセスはトホホですが、スタジアムは立派で最高ですよ!
    ぜひ楽しんでいってくださいね。J1へお帰りなさい!

• カシマ行きの高速バス

とおりすがりの鹿サポです。昇格おめでとうございます。
    高速バスには、トイレついてますよ。
    乗ってる時間は2時間くらい、途中のトイレ休憩はありません。
    詳しい情報は鹿島アントラーズの公式サイトや鹿島サポの掲示板をごらんください。

• ご安心ください

僕も人より膀胱が小さいのでお気持ちは良く分かります
    突然やってくる尿意、本当に気になりますよね
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tokyo01.html
    にもありますようにトイレ付のようですよ
    これで車内でお茶もビールも飲み放題ですよね

• トイレついてますよ

安心してください。
    鹿嶋⇔東京間のバスには、全てトイレがついてます。
    私は利用したことないので、中がどうなっているが分かりませんが^^;
    結構利用されてる方は多いですよ。

• 皆様ありがとうございます

些細な質問に大勢お応えいただき、ありがとうございます。
    トイレ付バスということで、安心して応援に行けそうです。

試合結果は、ほぼ明らかですが、昇格初戦なのでしっかり応援したいと思います。王者アントラーズの胸を借りるつもりで….。でも、弾き飛ばされそう。

カシマスタジアムは、テレビで観ていて雰囲気が素晴らしいスタジアムなので「いつか行ってみたい」と思っていました。試合も楽しみですが、スタジアムにもワクワクです。

• トイレ付き

バスはトイレ付き、全席禁煙です。

東京駅から鹿島神宮駅行きは、ほぼ10分毎に出ていますが、カシマサッカースタジアムまで行くのは、1日8本のみです。

こちらを参照してください(JRバス関東のHP)
    http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010481&pd=0&st=1
    JR、京成、関東鉄道の3社での共同運行ですが、設備などはほぼ同等です。

鹿島神宮駅から列車で行くという選択肢もありです。(鹿島臨海鉄道のHP)
    http://www.rintetsu.co.jp/
    サッカー開催日に、「カシマサッカースタジアム」駅に臨時停車があります。

• 試合のある日は別ですよ

試合のある日は、臨時にかなりの本数がスタジアムにいきますよ。
    だって、スタジアムに行く人ばかりなんですから、バス会社が商売しないわけないでしょ。
    トイレは付いていますし、本数もありますので、安心してコンサドーレを応援してください。
    私は、アントラーズを応援します!!
    がんばれ、篤人!!

• 細かい事ですが……

トイレの事じゃなくてすみません。

試合日には臨時便が出てますが、それ以上に乗客が多くて
    試合開始に間に合う便に乗れない事もありますので、
    多少時間の余裕を持った方がいいと思います。

……一度私はこれで泣く泣く鹿島神宮行のバスに乗り、
    途中下車してタクシーに飛び乗った事があります。
    (結局間に合わなかった)

早めに到着したら、スタジアムの売店を回ってみてくださいな。
    地元の商店街が出店してる、アットホームな売店です。
    それでは、J1開幕戦、楽しんでくださいね。

• ぎんざ さん、ありがとうございます

JRバスのホームページの写真を見て、バスのイメージが膨らみました。

電車という手もあるんですね。私は「プチ鉄ちゃん」なので、鹿島臨海鉄道の電車の写真に心が動きました。次回行く時は、選択肢の一つとして考えてみますね。

• 鹿の角さん、 ゆりさん

鹿の角さん、 ゆりさん、アドバイスありがとうございます。

早目のバスで行き、開始前にスタジアムや周辺を探索してみます。

昨年は、ヴェルディ戦、アビスパ福岡戦(西が丘サッカー場)を観戦しましたが、観客が少なく寂しい試合でした。J1開幕戦は、両チームのサポーターの熱い応援も楽しみです。

• カシマに来たら「もつ煮込み」!

トピ主さんが締められたあとに、パスとは関係ない話で恐縮ですが。
    コンサドーレ昇格おめでとうございます。J1へお帰りなさい。

茨城県民から一言申し上げますと、カシマへ来たら「もつ煮込み」を召し上がってください。お嫌いではなかったら、ぜひに。
    ヘビーなサポによるスタジアムグルメランキングで常に上位に入る人気商品です。寒い日にも暑い日にも美味しいですよ〜。
    私の友人が試したところでは、会場内で販売している丼は同じでも、ホーム側とアウェイ側で盛りが違うとか。ちょっとした「アウェイの洗礼」ですね(笑)

3月のカシマはまだまだ寒く、海が近いので風も強いです。札幌よりはずっと気温は高いですが、風邪などひかれませんように。

楽しい観戦になるようお祈りしています。

• サッカー小町さん、ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    少し多めに着込んででかけます。
    「もつ煮込み」も食べて、ホームサポーターに負けないように熱い応援したいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧