恋愛・結婚・離婚

この人と結婚して良かった!と思った瞬間

レス26

ちさ

男女

皆様は、どんなときに「この人と結婚して良かった!」と思いましたか?

私は、結婚して3年になり子供がほしいね〜という話になり、
とりあえず私だけ婦人科に検査に行ったのですが、その日の夜に
「俺の検査はいつ行けばいいの〜?行く気満々なんだけど〜」
と笑顔で言われたときです。「まだ必要ないみたいよ」と言うと拍子抜けしてましたが・・。
不妊治療に協力的じゃないご主人の悩みを聞いたり見たりすることがあるので、
なんて協力的な人なんだろ〜、もし出産したら育児も協力的にしてくれるんだろうな〜と思ったときです。

普段から、温厚でまじめな働き者なので、結婚して良かったな〜とは思っていたのですが、
「この人の子供なら絶対ほしいな」と思った瞬間でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 未だに私に夢中な夫。

結婚してもう20年近く経つんですが・・。
    未だに私に真剣に見とれてる時があります。

「メッチャ可愛い。」
    「よその嫁さんと、全然違う。」
    「わぁ、メッチャ可愛いモンがこんなとこにおる〜。」
    (・・・・他人が聞くと、引くでしょうね・・・。)

同年代の主婦友達の家庭が、男女の関係では無く友達夫婦になりつつある中。
    いつまでも“女性”であり続けられるのは、ある意味幸せなのかと思います。
    40を過ぎましたが、色んな場所でも若く見えるとは善く言われます。
    そして夫は「アナタがいつまでも若くおれるんは、俺がこんなに大事にしとるせいや。」と豪語してます。

• こんなところかしら

最近の「この人と結婚してよかった〜」ところ

1.子どもをおんぶ紐でおんぶしているところ
    →男の人は抵抗あると思ったけどそんなことは気にせず娘が泣いていると積極的におんぶして外をお散歩してくれる。
    2.具合が悪くなったとき
    →久しぶりに熱を出したら仕事を早く切り上げていろいろと私の好きな食べ物をたくさん買ってきてくれた。
    3.源泉徴収票を見た(笑)
    →子どもとこうしてのんびり過ごせるのも主人ががっちり稼いできてくれているおかげ。感謝です。

優しくて家庭的で経済力がある主人と結婚できて幸せです。

• 変わらぬ優しさ

結婚して20年を過ぎましたがこの間、ずっと変わらぬ優しさで接してくれます。
    主人が側にいると心から安心します。

こないだ会社の宴会で帰りが遅くなりました。
    自分で帰るからとメールで伝えていたのに改札を出ると主人が待っていてくれました。
    2人で車の方に歩き出したらサッと走って行って自販機で温かい缶コーヒーを買ってくれました。
    「これ飲んであったまるといいよ」って渡してくれたんです。
    何だかすっごく嬉しかった。

結婚してよかったと思う瞬間はいつもいつもはないですが、おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと一緒にいたいなといっつも思っています。

• うちも〜〜〜^^

私も結婚して3年です。
    しかも子供がいないので現在不妊治療に通っているのですが、主人はいつでも私のことを気にかけてくれて時間が取れれば産婦人科も平気でついて来てくれます。
    温厚でまじめな人なのでまさしくトピ主さんところと似てますね〜〜〜^^
    なのでいつも結婚してよかったなぁ〜と思っていますよ!

なかでも「結婚してよかった」と心底思える瞬間が結婚当初にありました。
    結婚してすぐのころ、私が食あたりになってしまい、あまりの激痛のためトイレで気絶したときのことでした・・
    嘔吐と下痢で凄いことになっていたのにもかかわらず
    素早く対処してくれて、その後すぐに救急車を呼んでずっと私の手を握っていてくれました。

その時はもう涙が止まりませんでした。

• いっぱいあり過ぎます。

私が「彼と結婚して良かった」と思う時。。
    ・今、私はパートでしか働いていませんが、たまに何かで私自身忙しくて、家事がちょこっとたまった時、手伝ってくれる。洗濯たたみ、掃除など。食後の片付けは毎回です。家事は2人でという考え方。

・私のやりたい事(仕事など)を全面的に協力してくれる。只今、私自身でビジネスを考えてるのですが。

・いつも私の事を考えてくれ、誕生日、記念日、クリスマスなどはいつもサプライズを用意してくれるし、私が疲れてる時など「外食しよう」と言ってくれたりする時。

・義理の家族がむちゃくちゃ良い人。プレゼントをくれる時、私の欲しい物など調査済み。基本的には私の好きなようにさせてくれる。尊重してくれる。

・1回ちょっと義父母と行き違いがあり、私が嫌な思いをした際、ちゃんと向こうに注意、意見してくれ、私(達の)の気持ちを伝えてくれる。守ってくれる。

・たまに友達と私が夜遊びするのですが、快く行かしてくれる。

・価値観、冗談が合う。

・高学歴、高収入。
    すみません。長々とのろけさせてもらいました。本当はまだあるんですけどね。今日はここらへんで。。

• うちの場合は

ほんとに実感したのは、子供が生まれてからです。
    うちの娘は、1,700グラムの低体重児でうまれました。

保育器に入ってる、我が子をに対して、かわいいって思うより、ごめんねっていう、自責の念でいっぱいだった私に、

「でもさー、俺たちって、すごいラッキーだよね〜。ふつうにちゃんと3,000位で生まれた赤ちゃんの親は、我が子の1000グラム代の時を知らないんだよ! うちらは1,700から子育てできるなんて、ラッキーだよ〜。」

って、満面の笑顔で言われた時、この人と結婚して良かったって、本当に思いました。

こんな考え方もあるんだ…と、目からウロコでしたね。
    もちろん、現在1歳5ヶ月の娘にメロメロで、離乳食も作るし、オムツも替えてくれるし、ありがたいの一言です。

• うちの場合

とりあえず友達感覚というか、話していても楽しいので一緒に居て楽なんですよね。
    だから何気ない会話の最中なんかに、「あぁ、この人と結婚して可愛い子供まで授かって良かった」と
    思ったりします。
    私と違って温厚な性格で働き者。毎日私たち家族のために一所懸命働いてくれて日々感謝です。
    だからこそ余計に、ふとした時なんかに「結婚して良かった」と思えるのかもしれません。

まあ、夫はこんな嫁をもらってしまって失敗したと思っているかもしれませんが(笑)

• たくさんあります

結婚してもうじき1年です。
    結婚してよかったなと思う事はたくさんありますが、やっぱり一番心に残るのは式前に体調を崩して顔に半端じゃない湿疹ができた時。
    そのときはもう一緒に住み始めていたので、かなり落ち込みました。
    式にはきれいな顔で出たいのに・・
    彼は心配して会社からメールをくれました。
    顔の湿疹を心配して。。じゃなくて私の気持ちを心配して。
    「miu miuが落ち込んでいないか心配しています」って。
    その時、私は本当に優しい人と結婚したんだなって思いました。

• 私の場合

ちささんのご主人やさしいですね。

うちの、夫も負けてませんよ。
    私が、心が元気がなくて。
    どうしようもなく落ち込んでいる時に。
    「つらいよ」ってメールしたら「大丈夫?」ってメールくれて。
    会社を定時で帰ってきてくれて。
    おいしいものを食べに連れて行ってくれました。
    風邪ひいたときも、文句言わず家のこと子どもの事も全部してくれて。
    優しい夫です。

お見合い結婚なんですけどね、11年目でもラブラブです

• 分かってて飲み込んでくれたとき。

こういうトピ、好きです!心温まりますよね。

この人と結婚して良かった!と思った瞬間。
    それは今日も訪れました。

娘の誕生日のケーキ、デコレーションに大失敗。
    ケーキがまだほんのり温かかった+クリームの泡立ちが足りなかった
    ため、塗った生クリームがドロドロと・・・。見るも無残な物体。
    しかもふっくらしていない・・・。

味、は確かに美味しかった。味だけは。

飲み込んでくれたのは、ケーキだけじゃありません。
    ガックリ&しょんぼりと気落ちして泣きたくなってる私の気持ちまで、笑顔で一緒に飲み込んでくれました。

食事の直前まで一人勝手にスネて逃避していたのに、です。私が用意しておいたお味噌汁やお寿司などをよそって盛り付けて準備してくれました。

ああ、この人と結婚して良かった!

• タイムリーです

実父の具合が悪くなり、様子を見に新幹線で3時間以上かかる実家に行き、帰ってきて現状報告をしたとき夫に言われました。

『俺は父親を亡くしたとき、もっとできたんじゃないか、もっと時間を作って話せたんじゃないかって後悔したから、後悔のないように
    これからは月1回でも仕事と思って行きなさい』

と言ってくれたときですかね。

• レスありがとうございます

皆さん、素敵なだんな様ですね〜。
    日本の夫婦は外国人から見ると離婚寸前に見える・・とか
    聞いたことがありますが、そんなことないですよね!!

結婚して何年経ってもお互いに思いやっているご夫婦は
    本当に素敵だと思います。

やっぱり感謝の気持ちを忘れずにいたいですよね。

• いいな

素敵なトピですね。心がほっこりしました
    未婚ですが こんな素敵な旦那さまに出会いたいです

• たくさんあります!

結婚3年目です。
    この人と結婚して良かった〜と思う瞬間は
    数え切れないぐらいあります。

現在、アメリカに駐在して4ヶ月です。
    夫も外国人の中で仕事をしているので
    相当大変なはずなのに、知り合いもおらず
    慣れない生活環境に時々凹む私を優しく労ってくれて
    旅行や買い物に連れて行って元気づけてくれます。
    日本に居た時以上に大切にして貰ってるな〜と、
    とても感謝しています。

近いうち、夫の日本出張に私も同行するのですが
    「俺は仕事だから先に帰るけど、にゃほは少し長く滞在して
     日本を満喫して来いよ。4ヶ月頑張った賞だよ」
    と言ってくれています。
    夫の限りない優しさに涙が出そうになりました。

• 皆さん素敵です

楽しいトピありがとうございます。

結婚5年目、うちも仲良し夫婦です。
    特別なことではないけれど、いつもそれは感じます。
    例えば、いっしょに家でただのんびりしているとき。
    週末に散歩に行ったとき。おいしいものを食べるとき。
    自分がこんなに幸せな気分になれるのは、
    この人しかいないな〜って思うんです。
    (でもイビキがうるさいところは嫌い)

夫側の気持ちも聞きたいですね。

• ないです…

私は逆で1日も早く別れたいです…。結婚して良かった!と胸を張って言える皆さんが羨ましいです。

• みなさん素敵ですね〜

最近プロポーズをされてそろそろ結婚の準備をしなくちゃって考えているところです。ちさ様や皆様のようにこのトピで報告できるような夫婦になれるよう頑張りたいなぁと思いました。
    みなさんいつまでもお幸せに!

• うちは・・

仕事でボロボロになった時に「辞めて俺の扶養家族になればいいジャン。もういいいよ、あんたは十分がんばった」と言ってくれた時。仕事中は帰りも遅く、家事も十分にできず、迷惑かけていても文句も言わないでいてくれていたし、再就職する時も頑張れって応援してくれました。感謝感謝!

• 今日ありました

いくらでも挙げられそうなんですが、ちょうど今日あったことを。
    朝、寝坊した私がキッチンへ行くと、いれたてのコーヒーの芳香が…
    「わあ、すごくいいタイミングで起きたね!」と言うと、夫が笑顔で「本当だね。ちょうど起こしに行こうと思ってたんだよ」と。
    さっそく夫のいれてくれたコーヒーで焼きたてクロワッサンをいただきました。幸せ〜。

• 具合が悪くなった私を気遣う時

結構ひ弱な私。
    お腹が弱いし風邪も結構引く。
    で、体調を崩して寝込むと「何もしなくていいから寝ていなさい」とベッドに押し込み、会社帰りに「何か欲しい物はないか」と電話を入れて、お使いのついでに私が好きな飲み物をそっと買ってきてくれる。
    夫なりの最大限の気遣いが言葉や態度にあからさまに出る事がなくても「愛されているな〜」としみじみ感じてジーンとします。ありがとう、夫よ。

もう一つは・・・結婚2年目で30代半ばな私達夫婦に周囲の「子供はまだか早くしろ」攻撃に「出来んもんは出来ん!」と義父(夫の実父)にもビシバシ言い放ってくれるし、本当は子供が欲しい(というか結婚したらいるのが当然という感覚だった)のに「いてもいなくてもいいじゃん」と柔軟に対応してくれるので子供なんかいらーん!と頑なな私も少しだけ「この人の子供なら機会に恵まれたら欲しいかな〜」と軟化できた。愛の力ってお互いをいい塩梅に融合するものかなーなんてね。

とにかくこんなに優しくて器の大きい人と結婚して良かったと、何かある度に思わせてくれる最高の伴侶です。

• 誰よりも美味しそうに…

結婚9年目です。
    子供中心の生活で、夫の事は結構ほったらかし状態なので、懺悔の意味でレスしたいと思います。

結婚してから数回、ホームパーティーをした事があるのですが、いつも私の作った料理を誰よりも美味しそうに食べて「美味しい美味しい」と皆の前で言ってくれる事です。つい最近もそうでした。義母の前でも、「こいつの○○は美味しい」とか「健康的な食事だから結婚してから中性脂肪が減った」と自慢げに言ってくれます。

• 機転が利くヤツだと分かった時

結婚準備の時、私は仕事のストレスから太ってしまい、ドレスのサイズが上がりました(涙)必然的にドレスも変わりました。
    式当日、義母が夫に「白玉露さんのドレス、前に見せてもらったのと違うわね」と言ったそうなんですが、夫はとっさに「こっちのドレスの方が良いって変えたんだ」と返したそうです。ナイスフォロー!

私の方が仕事で忙しかったり、病気になったりで夫の実家に帰省できなかった時も、自分(夫)が忙しいから帰れないよと言ってくれたり。

私が(嘘を付いてくれて)ありがとうと言うと「ホントの事言う必要ないじゃん」とサラリと言ってくれます。なんて、良いヤツなんだ、と思います。

• ありがとう!

結婚して6年。今でもラブラブで、朝晩チュッチュッとキスばっかりしているバカップルです。
    積極的に家事を手伝ってくれる主人、手料理を「おいしい!おいしい!」と褒めてくれる主人、常に私を守り大切にしてくれる主人… いつも、“ありがたいなぁ〜”と思いつつも、そういう主人が当たり前になってしまっていた自分を反省させられるトピでした。
    気付かせてくれてありがとうございます!

私も夫自慢は色々あるけど、「お前と結婚して良かったなぁ〜」としみじみ言ってくれる時が、私も一番“あ〜、この人と結婚して良かった!!”って思える瞬間かな。

• 夫婦の真価が問われるのは…

とんでもない問題に降りかかられ、自殺をも考えていた時、それでも一緒に居てくれると言ってくれた時です。

並みの男なら逃げ出すような大きな問題を抱えました。
    とてもここには書けないような内容です。
    死ぬか、一人でひっそり生きるか。
    自分の運命を呪いましたが、夫により生きていく決心をさせてもらいました。

この恩返しは命が続く限りしていこうと誓いました。
    残りの人生は夫に尽くす為だけにつかいます。
    本当に人間の真価が問われるのはこういう時なのだと解りました。
    世界一の人間を私に与えてくれた神様に感謝しています。

というか、夫が神様かもと思っています。

• 義理の実家の帰り道

主人の実家はわたしたちの家から車で20分ほどのところのいあります。
    月に2回は顔を見せてます。
    義母は心配性で何かと世話を焼いてきたり、口出ししてきます。
    わたしはいつも「はい。」「はい。」と聞いています。
    正直ほっといてくれと思うこともあります。
    夫は黙ってみてるけど、いつもの帰りの道で「おふくろがうるさくてごめんね。
    言い返しても逆効果だから、聞き流してくれ。おれは30年そうしてきた。」
    と言ってくれフォローしてくれます。
    他にも何かあるといつも元気付けることを言ってくれたり、面白いことをいい
    わたしを笑わせてくれます。
    結婚3年。娘も生まれて幸せいっぱい。愛もいっぱいです。
    この人と結婚できて良かったと日々思います。
    このトピ、心が温まりますね。
    みんな幸せそう。

• 未婚ですが・・・・

私は28歳、彼は49歳。
    付き合って8年目になります。
    未婚ですが、是非参加させてくださいね☆

この8年、彼の父親の他界、私の母親の他界など、本当に色々ありました。そのなかで、「この人しかいない!」と身にしみたエピソードです。

母は46歳で癌を発病。
    外に出てバリバリ働くキャリアウーマンの分、プライドの高い女性でした。
    闘病生活は2年に及びましたので、家族もそれぞれ仕事があり、日中は病院にいれないことが殆どでした。

が、その隙間はずっと彼が埋めてくれていました。
    彼は会社経営者なので時間は自由といえばそうなのですが、プライドの高い母とどう過ごしていたのか、体力が落ちてお手洗いにいけなくなった母の下のお世話もしてくれていました。
    感謝と涙に尽きます。
    彼は「ママが好きだから」の一言で嫌な顔ひとつしませんでした。

「この人でよかった」本当に今も思います。

暗い話でゴメンナサイ。
    母の最期の日。心拍がゼロになり警報音が鳴った直後、彼が到着「ママ!」と声をかけた瞬間母の心拍が戻りました。
    母の感謝の表れと今も思っています

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧