えーっ!!時間つぶし?

レス8
トピ主のみ1

あっこ

ひと

このトピのレス

• 失礼な話ですよね

彼氏に会うまでの時間つぶしというのもあったということで、違うのかな〜?とも思いますが
    私の友人が鬱病になった時、すごい独占欲が強くて、自分の友達が自分以外の友人と遊びに行くのをすごく嫌がり
    会ったのがバレると、電話で何時間もそのことを責めるというようなことがありました。
    その友達の友達もそんな感じなのかな〜とも思いましたけど
    それでも目の前でしょうがなく言ったのなら、もっと真剣に謝りますよねぇ。

• トビ主です。

みなさんお返事ありがとうございました。

ぽかぽかさんの仰るとおり、友人は独身です。
    彼氏に会うまでの時間つぶしにされたこともありました。

そんな人なんだと思って、もう連絡しないことにします。
    やっぱりまだむかつくので(しつこい?)

私の愚痴を聞いて下ってありがとうございました。

• 目の前で言われなくても嫌です(笑)

ちょいとトピずれですみません。
    出かける約束をする段階で、色々言う人もおりまして・・・

○曜日は会議だから遅くなる。
    ○日は宅急便を待ってなきゃならないから、いつ出かけられるか分らない。
    ○時に××さんと会うから、その前だったら空いてる。

等々、いろんな事情を並べ立てるんです。「○日の×時で、都合いかがですか?」って言うだけでいいと思いませんか? 何故いちいち塞がっている自分のスケジュールを説明するのか、そして、それほど用事があるのに、何故わざわざ私にも連絡を取って会おうとするのか、不思議です。買物や食事に出かける際に、彼女のスケジュールをあれこれ聞かせられるのが面倒くさい。

そんな内容のトピ、過去に読んだ事ありますが、別に私は友人が誰と会ってどこに行こうが、嫉妬どころか興味もないんですけどね(苦笑) 単にウザイ。
    言えたらスッキリするだろうけど、可哀想なので言いません。

• そういう人

目の前では言わないですね。

自分の言ったことが人を傷つけるかもしれないということを、お友達は疑ってもいないみたいですが、そういう人っています。

私自身も他人のことは言えないかもしれません。自分の価値観では大したこと無くても、人を傷つけてしまうことがあるので。

お友達のことは「そういう人」なんだと思って、不愉快なら距離を置かれるのがよいと思います。

• それは失礼しちゃいますね〜

いるんですね〜そんなデリカシーのない人。自分の時間を潰すために人の時間まで奪わないで欲しいですしね。私だったらもう会う気はなくなりますね、無理に一緒にいても楽しくないですし。

• ジコチュウ

言い訳にしても、かなり失礼な方だなと思います。
    同級生だから気を許しているとしても。。。
    失礼だけど、その方は独身ではないですか?
    私の知人でも若い頃、彼と会う時間までの暇つぶし?に友人や同僚に
    声をかけ、自分は途中で去るという無神経な人がいました。
    そのことも悪いと思っていないようで。
    自分の時間は有効に使った気なんでしょうね。
    だからなのか今でも独身です。ジコチュウを自分で気づかないと
    大人じゃない女性になるだけ。
    でも、注意しても逆切れしていたので、そういう礼儀のない方とは
    会わないようにした方がいいですよ。

• 会わない。

目の前でそんなこと言われたら次からは会いません。

トピ主さんと同じで、むかつくからです。

• その場で

>こう言わないと怒るの〜

ということは、あなたも怒れば(あるいは怒ってみせれば)よいのでは
    ありませんか?

ただしその場ですぐ、です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧