夫の気持ちがわかりません

レス4
トピ主のみ2

ジャスミン

男女

結婚して7年。子どもが二人います。外見ばかり気にする夫は自分のことばかりで、子どものことは私まかせ。何も育児に参加しない夫にうんざりで喧嘩ばかりの生活。そんな中、去年、夫が浮気。毎晩夜中にこっそり外出、二度にわたるプチ家出。そんな日々が半年続きました。夫は浮気を認めてません。今は、真っ直ぐ帰宅し夕飯を済ますと書斎に籠ってます。話をしても無視、返事をしたかと思えば暴言です。結局離婚話をきりだしてしまいましたが、何も反応なしです。何を考えてるのかさっぱりわかりません。同じ経験をされた方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 現実逃避型

独身の頃の奔放さが懐かしいのです。結婚した自覚が薄いかたなのでしょう。書斎にこもりきりということですが、パソコンで遊んでいるのでしょう。
    おしゃれで、いつも女性に気にかけてもらっていたい、そんなタイプではありませんか?
    喧嘩は夫の心が離れてしまいますから、月二回以上の喧嘩はなるべく避けたほうがよろしいですよ。夫さんは心のよりどころが欲しいのです。かといって妻に向き合うわけでもない。
    現実逃避していらっしゃるようです。

• トピ主です

みみさん、ご意見ありがとうございます。確かに夫はチヤホヤされたいタイプです。現実逃避は正にピッタリでびっくりしました。どこかでこの状況を打開しなければと思ってます。私は浮気は許せません。夫は現実逃避で現実に戻ってくるかわかりません。先がみえず離婚の話をすると夫は不機嫌になります。今まで話し合いもしてきました。浮気する前も。でも黙ったままで、出てくる言葉は屁理屈ばかり。こんな夫は変わらないでしょうか。わたしはいつか夫を受入ることができるのでしょうか?

• ずるいかも知れないけど・・・

子供を使ったらどうでしょうか?お子さんの年齢は判りませんが父親を意識させてみてはどうですか?我が家も正直、夫としての存在ではなく父親としてみています。子供をたてにとるわけではありませんが、ちょっとした簡単なことでも「パパに聞いてみたら」「パパにやってもらったら」と押し付けるのではなく、頼ってみるといいかも知れませんよ。

• アドバイスありがとうございます

katsuさんありがとうございます。
    子供との関わり合いも少ないので子供の為にもいいかもしれません。
    夫が素直に子供とが関わってくれたらいいのですが...
    未だにこもり気味なのでそれがきっかけになったらいいなぁ。
    でも自分のことで精一杯なので、子供に八つ当たりしそうな危険があります。
    様子見ながら、やってみますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧