幸せなバツイチ婚

レス21
(トピ主5
お気に入り59

恋愛・結婚・離婚

ゆらら

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    貴重なご意見をありがとうございます。

    momoさん、つらい経験をされてるのですね。
    前妻さんとそんなメールのやりとりをされていたら、たまりません。
    でもお子さんに対しての優しい気持ち、すばらしいですね。
    私も見習いたいと思います。子供に罪はないですものね。
    私としては、引き取って育てたいくらいなのですが。

    momoさんもふいふいさんも、結婚前にきちんと約束事を決めたんですね。
    細かい内容までありがとうございました。
    私も参考にしてきちんとしたいと思います。
    話はよくしてるのですが、いつも会話で終わってしまうので書面に残したいと思います。

    しかしながら、トピをたててから今日までに、もうすでに壁にぶつかってしまっています。

    まず、前妻から「復縁する気ないの?」と電話がきたそうです。
    彼がキッパリ「ない」と答えると電話は一方的に切れてしまったそうです。
    彼は前妻さんのひどい裏切りの後離婚に至っているので、全く復縁する気持ちがないのは分かっているのでそこは心配していないのですが、前妻さんの、その性格が不安です。

    つづきます

    ユーザーID:6747146177

  • トピ主です2

    自分から離婚をしたい言っておきながら、いとも簡単に「復縁」を口にしてしまうその性格が心配です。
    しかも自分がした裏切り行為は忘れてしまったのか、なかったことにしているのか。
    話を聞けば聞くほどいろいろ不可解な点の多い方で、彼も理解できないと言っています。
    もちろん私の存在はまだ話していませんが、再婚の報告をするのがちょっと怖いです。

    また、前妻さんと住んでいた住宅は処分して、二人で(なるべく私名義で)新しく住居を構えようとしているのですが、なんと名義にまだ前妻さんが残っていたのです。
    彼は「忘れていた」と言っていたのですが、そんなことを忘れるのか疑問です。
    たしかに話を聞いた感じでは、離婚のときは彼も前妻さんの裏切り行為などで冷静な判断力がなかったとは思いますが、財産分与で住宅(といってもほとんでローン。)は彼に、その他は前妻さんにと決めているのに、名義を変えていないなんて信じられません。
    彼は前妻さんの顔も見たくないと言っているので、離婚後も手続きの連絡をするのがめんどくさかったようです。

    長くなりましたがまたつづきます。

    ユーザーID:6747146177

  • トピ主です3

    もちろんすぐに名義変更してもらうように彼に言って、彼もそのように行動してくれましたが、私との将来を考えた時点で自分から動いて欲しかったです。
    そして動いてくれたのはいいのですが、前妻さんからさぐりを入れられているみたいです。そして前妻さんは名義変更には同意してくれているものの、なんだかんだと書類の準備が遅れていて、今はまだ全く進んでいない状態です。わたしはモヤモヤして苦しいので早く終わって欲しいです。

    そんな状況だったので、私もいろいろ考えてしまい、なかなか前に進めない苛立ちからか、この1ヶ月間は感情の起伏も激しく、彼の前で泣いたり怒ったり・・・。
    どうして今までにちゃんとしておいてくれなかったのかと責めたりもしました。
    これで彼が怒ったりしたら別れようといつも思っていたのですが、彼はいつも静かに「ごめん」と言いました。そして「頼りなくて不安にさせて申し訳ない。でも絶対きちんとするから信じて欲しい」と。

    今は信じて待っています。なのでまだ両親への説得などへは進んでいません。
    前に進めたときにはここで頂いた意見を参考にして話し合いたいと思います。

    ユーザーID:6747146177

  • トピ主です4

    レスが遅くなってすみません。

    彼の子供さんはまだ2歳です。なにもかもまだまだこれからです。
    金銭的に余裕があるとうまくいくというお話が複数ありますが、余裕があるってどれくらいなんでしょうか?
    今のところ彼の年収はだいたい700万くらい。私の年収は400万くらいです。
    私の仕事は産休なども取れるので、働き続けることは可能です。

    しかしそうすると、金銭的に余裕のないバツイチの男性は普通の家庭を築くことができないということなのでしょうか。
    それはあまりにもせつないような。

    私の希望は彼にすべて伝えてあります。
    公正証書遺言も書いてもらいます。
    これは遺産を前妻さんの子供に渡さないというよりは、彼が急に事故や何かで亡くなってしまったときに、前妻さんの子供さんの相続分のために二人で購入した家を家族が追い出されてしまうことを恐れてのことです。
    私は前妻さんが育てていても彼の子供は彼の子供。できるだけの財産は残すべきだと思います。

    つづきます

    ユーザーID:6747146177

  • トピ主です5

    本籍を移してもらうこともお願いしてあります。
    彼はそのことも同意してくれています。
    再婚でも、初婚の私のためにできる限りのことはしてくれるといいます。

    と、結婚に向けて話し合いも進めていたのですが、状況から結婚を急がないほうがいいと判断しました。

    彼は子供さんにはとても会いたいけど、元妻さんにはひどいことされたので顔も見たくない、しなくて済むのなら連絡も取りたくないと言っています。
    もしできることなら、私と再婚して子供を引き取って暮らしたいと。
    たしかに前妻さんのしてしまったことはひどく、彼が傷つくのも当然と思います。
    ですが復縁の話などされて、彼はさらに傷ついて不信感をつのらせてしまいました。
    彼と前妻さんの関係がこじれている今、結婚話を進めることはできません。
    二人の関係に私が口を挟むことはないので、二人で解決して欲しいと思います。
    彼とは結婚の話は一度置いておいて、普通に付き合っていくことにします。

    この先、彼とどうなるかは分かりませんが、ここで頂いたご意見を参考にゆっくり考えたいと思います。
    みなさんありがとうございました。

    ユーザーID:6747146177

  • 男女ランキング

    その他も見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧