生活・身近な話題

グリーティング・カードの保管方法

レス4

えへへ

話題

バレンタイン・デー、誕生日、結婚記念日とアメリカ人夫から、カードを貰うことが多いのですが、結局は貰ったあとはちょっと小奇麗な箱に入れておいて、そのまま・・・。素敵なカードですし、記念にもなりますし、何かよい保管方法があったらと思って、トピックを立てました。そのほか、クリスマス・カードも皆さんどのように整理されていますか?何かよいアイディアやアイテムがありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私の場合

子供の頃、転校を何度かしたことがあり、手紙のやり取りも多く、20歳頃まではずーっと箱に保管していました。私も「いつまで保管すればいいのかな?」と思っていましたが、最近は必要事項(住所や名前等)を確認してすぐに処分するようにしました。ポイッと処分するのも申し訳ないので「ありがとお〜」と言いながら処分してます。

• アルバムを作る

友人の事なのですが、スクラップブッキング(?)なるものを趣味にしている人がいまして、それはそれはマメに写真やカードを保管しています。
    旅行やパーティ、年間行事の写真と一緒にカードもアルバムに貼っていて、なかなかいいもんだなぁと思いましたよ。
    私自身はモノが増えるのがいやなので、いただいたカードはまとめて箱に入れておいて、1年たったらポイです。

• ありがとうございました

自由人さん、ぐひひさん、レスをありがとうございました。そうですね、思い切って捨てるのも大切ですよね。スクラップブッキング、私も考えたのですが、まめでない私には向いていないかもしれません・・・。時期を決めて、捨てて行こうと思います。ありがとうございました。

• 〆後・・・読んでもらえるかな?

地元を離れて一人暮らしをしている従姉(姉妹の様に育ってきました)にクリスマスカード(立体物だったりオルゴールタイプだったり)を送っています。
    かれこれ10年になるかなぁ?
    従姉は、毎年それらのカードを時期が来ると玄関先やTVの上、果てはWCにまで飾ってクリスマスを彩るアイテムにしてくれているそうです。
    そして、毎年私からのカードを楽しみにしてくれているそうです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧