美容・ファッション・ダイエット

安くて優秀な基礎化粧品やその他を教えて!

レス22

35才独身女性

安くて優秀な化粧水・乳液・ファンデ・口紅・チークなど教えて下さい!
当方、現在諸般の事情がありもうじき職につきますが収入はどのくらい貰えるか分らないのです。勉強の意味もあるので給料は安いと思います。

そんな私に安くて優秀な化粧品を教えて下さい。ダイソーやドラッグストアなどで買えるものが有難いかな。
特にスキンケア用の化粧水・乳液は是非!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 基礎化粧品

同価格帯のほかの商品と使い比べた感想で、pdc(旧ポーラデイリーコスメ)と、SANA(ノエビア系)は、なかなか優秀だと思います。目的や肌質別に色々バリエーションもあるようなので、よろしければサイトを覗いてみて下さい。
    お肌に悩みが無ければ手作りもありかもしれませんね。
    メイク用品は、オークションサイトで未開封のものもけっこう安価で入手できますよ。私は廃盤商品などは、もっぱらここで探します。

• 何歳ですか?

基礎化粧品とかファンデーションなどは、「ちふれ」が安く安全です。

といっても私、化粧水とかつけてないんです。
    寝る前にベビーオイルでマッサージして、次の日は軽くぬるま湯で流す程度です。
    ベビーオイルだけで、生活してます!

化粧水とか今年まだ買ってないですもん・・・

お化粧落しはしっかり!がポイント。
    ポイントメイクリムーバーは良く落ちるいいものを使ってくださいね。

• いろいろ試しています

私もいろいろ探しています。

ファンデ−ションは、ノ○ビアグループの SANA ナチュラルリソースがいいと思います。
    ケース・スポンジ込みで2100円 中身のみで1365円です。
    防腐剤が入っていない、肌にやさしいタイプで、カバー力もあります。
    ドラッグストアで(私はキ○ン堂で)購入できます。

お仕事頑張って下さい。

• 基礎化粧品なら

ロート製薬の「極潤」はどうでしょう。
    以前あるトピで、ものすごく人気だった化粧水です。
    ドラッグストアで1000円くらいで買えると思います。
    ライトタイプの化粧水もありますし、美容液や乳液もあります。

私はずっとものすごく安上がりな、手作り化粧水「美肌水」だったのですが、冬はもう少ししっとりしたのが良いな、と試して驚きました。
    潤ってモチモチで、目の周りの小じわが消えました。
    それまではアイクリームで、なんとかしのいでいたのに……(30代半ばです)。

• COOPの基礎化粧品

化粧水と乳液ともに150mlで760円くらい。

年に数回のセールのときには、500円。

セールの時に、半年分とか買いだめします。

アトピー持ちの娘は、いろいろ試した結果、これに落ち着きました。

• 薄化粧派なら

「舞妓はんの白粉」
    安くて何回塗りなおしても気にならない。
    ファンデーションもあるけど、どうなんでしょうね。
    筆付きでちょっと使いにくそうかなー。

同じく舞妓はんシリーズで赤(紅)のリキッドアイライナー
    があったはずなんだけど、
    どなたか使ったことありますか?
    (便乗すみません)

• 「極潤」シリーズ。

1回買ってみたらはまりました。

肌の中はしっとりで表面はサラサラ。

べたつかないので使い心地いいですよ。

• ロート製薬の肌研(ハダラボ)シリーズ

基礎化粧品なら肌研シリーズが低価格で高品質だと思います。

極潤ヒアルロンクリーム
    白潤薬品美白美容液

を現在使用していますが、しっとり潤って良いです。
    お風呂上りに美容液→ヒアルロンクリームを塗って、ハイ終了。
    化粧水使わなくても大丈夫なくらいしっとりもっちりします。
    それでもこの乾燥する時期、数千円出して化粧水乳液を使うよりしっとり感が持つし、化粧品独特の香りもないのが気に入っています。

ファンデーション以外ならセザンヌとかキスミーを使用していますね〜安いしバリエーションも豊富だから。

• 天使の美肌水!

天使の美肌水を何年も愛用しています。
    母も妹もずっと使ってます。
    1本800円位で、ドラッグストアやロフトなどで手に入ります。

ファンデはセザンヌ。たしかリフィルが480円だったと思います。
    肌荒れもないし、10年近く使ってます。

あとはちふれなら成分をしっかり表示していて安心だとおもいます。
    ただ、ドラッグストアではあまり扱っていないのが難点…。

• 無添加時代

ドラッグストアにある無添加時代は化粧水も乳液も肌に優しくてなにより千円しないしおすすめです。リップはオルビスかな。荒れませんよ!

• 無印良品

無印良品のスキンケアシリーズはなかなか使えると思います。特に「敏感肌用」と書いてあるものは、匂いも少なくていいと思います。私のお気に入りはクレンジングミルクです。
    一応高い化粧品も買えるだけのお給料貰ってますが(←嫌味に聞こえたらごめんなさい!)、最近は無印のスキンケアにはまっていますね。

• サンプル

他の方も書いていますが、「ロート製薬 極潤」や「ちふれ」はいいですよ。
    他にもドラッグストアへ行けば色々あるので、
    置いてある「見本」で試してみたらいいのではないでしょうか。

あとは、サンプルを下さる会社もたくさんあるので、
    ネットで調べて請求したらいいと思います。
    私はサンプルをたくさん集めて節約した気分になっています。

• 無印良品

確か、佐伯チズさんだったかどうか記憶では定かではないのですけど、化粧水はチビチビ使うものではないという話を何かの雑誌で読んだ記憶があります。チビチビ使っても美肌効果は期待できないのだとか。その話を知るまでは、割と高価な化粧水をチビチビ使っていました。

それでは意味がないというので安いものをたっぷり使おうと色々とチャレンジ。ダイソーの化粧水も何点か使いましたが、私の肌には合わないみたいで、頬の辺りが妙に刺激を受けてチークを入れたように赤っぽくなるのでダメでした。ヘチマコロンの化粧水も使ってみましたがこれも今一つ。

その後、人から無印良品の敏感肌用化粧水が良いと聞き、買ってみたら、そこそこ良いので使うようになりました。
    口コミだと、かなり人気が高いみたいですよ。

ダイソーのものでは、エルファークリスタルルージュという口紅がオススメです。カラーの種類が豊富。
    普段つけているディオールの口紅と比べればイマイチですけど、100円というお値段以上の発色の良さでびっくりです。

• 本当に優秀ですョ!

スキンケア用の化粧水・乳液で私のお勧めは、通販ですがアテ二ア化粧品です。ずーと自分に合う基礎化粧品を探していてやっと出逢えたのがアテ二アでした。本当に高品質で低価格!もう何年も使っていますよ。

• 皆様ありがとうございます

皆様情報をありがとうございます。

私は今はファンデはセザンヌ、スキンケアの化粧水と乳液はモイスタージュを使っていました。クレンジングはソフティモメイク落としシートとちふれでした。
    セザンヌのファンデはレフィルが380円のもので、モイスタージュは化粧水乳液ともに399円の時にまとめ買いしてました。(でも最近599円にしか安くならなくなった。)メイク落としシートは詰め替えが1個298円の時まとめ買いします。

だけど最近スキンケアに目覚め、またこれからは仕事にも行くようになるので「綺麗になりたい、安いお金で」と思うようになりました。年齢が35才という事でお肌の老化や目の下のクマや眼頭のしわが気になるお年頃になりました。特に目の下のクマ・しわが。これを何とか元に戻したい!と思っています。

とりあえずここで聞いたロート製薬の肌研(ハダラボ)の極潤を買ってみて今使ってみています。まだ様子見ですが1ビン無くなるまで使ってみようと思います。

まだまだ安い基礎化粧品等の情報お待ちしています!!皆様方もここで色々情報交換しましょうよ♪

• おすすめ

トピ主さま、クマやくすみが気になってらっしゃるのだったら、是非、メイクの前に1分程度マッサージをしてみてください。ファンデののりが違います。私はアテニアのマッサージクリームを使っていますが、普通に乳液やベビーオイルでもいいと思います。下から上に引き上げるかんじでリンパを流しつつ。

メイク用品ではキャンメイクの「ハイライター」を仕上げにひとはけお顔につけるとつややかになります。

お仕事がんばってください♪

• 最近良い品発見しました。

最近いいモノ見つけました。

SOCのスキンローションヘチマ・500mlで498円でした。10%オフで買ったので448円でしたが。さっぱりしていますが、たっぷり付けた後、手のひらで押さえて温め肌に浸透させたら、肌がモチモチ!大容量ですのでたっぷりバシャバシャ使えます!手のひらが吸い付くようでした。顔以外にも使えます。

またセザンヌのチークもイイです!360円ですが、ラメが少し入っていて良い発色です。セザンヌ ナチュラルチークNです。

お試しあれ。皆様も新しい発見があればどんどんレスをお願い致します。

• 手作りは?

化粧水安くしたいなら、美肌水はいかがですか?
    昔「ゆほびか」という雑誌で見ました
    原料は、水道水と尿素とグリセリンで、右2つは薬局にあります
    (尿素は園芸用品用でも品質は同じです)
    まず20パーセント溶液の原液を作りさらにソレを10倍以上に薄め使います
    (詳しい使い方・作り方は、書籍等参考にしてください)

コレだと、原液原価は100円行かないですね
    安いからガンガン使えるし、お風呂に入浴剤として入れても大丈夫

本を見ると、乾燥肌からアトピー、痔に髪薄にも効果があるようです
    欠点は効果が短く頻繁にスプレーする事(グリセリンを多めに入れると少しは解消)

後は、アロエ(2・3本)とレモン(1個)と日本酒(ワンカップ)とグリセリン(大匙1)を1ヶ月ほど漬け込んだ化粧水
    毎晩つけると、しみにかなり効果有ります。但し、レモンあるから、朝はダメですシミになります
    コチラは美肌水より、刺激が少しありますので、肌が弱いならパッチテストしてください

• アノンコーワと美肌水

アノンコーワの乳液がお勧めです。ドラッグストアで1300円くらい。

某口コミサイトで見て買いました。
    薬局でもかなり地味な場所に置かれていてあやしげな感じですが、もう2、3本は使ったと思います。

敏感肌の私も彼も、これを使うと肌の調子が落ち着きます。

今は別のブランドを使っていますが、冬の乳液洗顔に使う為今日新しいのを買ってきました!
    彼は今のところこれが一番いいみたいです。

あとは、ななさんの仰る「美肌水」も使っています。
    私も美肌水だけだとなんとなく物足りない気がするので、グリセリンを多めに入れて作り、化粧水とは別に朝晩のコットンパック用に使っています。市販の化粧水だけつけるよりも潤うので、タッパーに美肌水を薄めて入れ、コットンを浸したものを2、3日分作ってすぐ使えるようにしています。

この間原液を切らしてしまい、しばらくコットンパックなしで過ごしたのですが、やっぱり化粧水+パックの方が少し肌の調子が良かったと思います。

• 私もちふれです。

ドラッグストアで買えるかわかりませんが、私はイオングループの某スーパーで5%引きの時にまとめ買いしてます。敏感肌なので他化粧品会社の美白用化粧水は肌がひりひりして使えなかったのにちふれは安心して使用できます。美容液は特に優秀だと思います。あとコンタクトレンズ用の蒸留水をスプレー容器に移し替えて風呂上りにたーっぷり顔にかけてます。(値段を気にしなくていいので助かります。)その後、佐伯チズさんが紹介しているコットンパック(化粧水で)をします。これで目の下のちりめんじわがよくなりました。(笑)

他の方のレスを読んで今度無印良品をためしてみようと思います。お気に入り登録数が136(今現在)あるのでもっと書き込みがあるといいですね。

• アピットジェル

マイナーですが、化粧水の後、乳液を使わずにアピットジェルを使っています。たまにアピットジェル一本のときもあります。使った感じは「しっとり」する感じです。中年ですけど小じわがあんまり目立たないのはこのおかげと思っています。値段も高くないところもいいです。

美容液を高いものから安いものまで試し続けて、最後にたどり着きました。
    ドラッグストアの隅っこにおいてありますよ。
    うちの近所では2.3本しか並んでないので(たまにないときもあり)見つけたら即買いしてます。

• ナチュリエ スキンコンディショナー

とにかく大容量です。500mlくらいあります。
    でも値段は600円程度です。
    惜しみなくバシャバシャ使えます。
    「30代!B級コスメを語ろう!!」のトピックでこの化粧水を知りました。
    こちらもぜひご一読ください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0605/187522.htm?o=0&p=1

お化粧はほとんどしないに等しいです。
    オルビスのUVカット「サンスクリーンオンフェイス」のローションタイプと
    これにピジョンのベビーパウダーの固形タイプをはたくだけです。
    クレンジングはちふれのウォッシャブルコールドクリーム、洗顔料はロゼット洗顔パスタ、
    でもお肌の調子は悪くないです。
    高い化粧品を使っていたのがバカみたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧