洋服のロゴについて

レス6

アニエス

初めまして。アニエスと申します。
今度初めて海外旅行(ハワイです)に行くのですが、海外で着る洋服のロゴなどで気をつけるものがあれば、ぜひ教えてください!
自分は日本人なのでアルファベットのロゴなどは可愛いと思って選んでしまうだけなのですが、外国人から見るとやっぱり意味を考えたりするものでしょうか?
ちなみに、着ようと思っているパーカには海軍のロゴとされるナバルのNマークが入っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆に言うと

浅草で売ってる歌舞伎Tシャツを思い出してください。
    アレです。

でも日本人観光客であふれかえっているハワイなら、今更何の問題もないでしょう。

• WHO AM I ?

何年か前に、ビームスで購入したTシャツ。
    「WHO AM I ?」
    と、大きく書かれていました。
    意味も判ったうえで、面白いと思って着ていたのですが

ある日、エスカレーターが上りと下り交差するところで
    黒人男性グループとすれ違った時に、笑われちゃいました!

それ以来、英文字の羅列には慎重になってます。
    ブランド名のロゴなんかは、気にしませんが。

• bitch

「bitch」というアパレルブランドが一時期はやりましたが
    私はそんなロゴが入ったものは身につけることができません。
    意味は…分かりますよね?

あと、いただきもののTシャツなのですが、背中側に
    「Got a Wave」と書いてあるのです。
    こんな文法ありますか?

不安なら、よく調べていかないとこっそり笑われてしまうかも。

• 英語の意味に注意!

Tシャツに書いてある英語は卑猥な内容のものがたまにあるので、それだけは気をつけてくださいね。
    日本で着ていればほとんどの日本人にはわからないかもしれませんが、ハワイならもろにわかってしまいますから。

日本でも、英語ネイティヴの友人が、「上品な母娘連れの娘のシャツに『私は○○(ある観光地)で○○(アレです)された』と書いてあった。」などとよく報告してくれます。
    私も、ここに書けないような言葉のついたシャツを電車の中でみかけることがありますので。

• ロゴはやめておく

心配なら、英語のロゴはやめておいたほうが無難では?
    ブランド名ならともかく、文章はやめましょう。
    日本語のTシャツを着ている外国人を見ても何も思わないし、旅の恥はかきすてとも言いますが、人からどう思われるのか気になるならやめたほうが無難。
    海軍ロゴもどうかなぁ。ちょっと微妙かと。
    外国人が日本の自衛隊とか警察ロゴをつけているのを想像してみてください。

• 避けるのが無難

ハワイあたり、どうせ日本人しかいないから、あまり気をもむ必要はないと思います。しかし、今後のことを考えるなら、意味不明の単語の羅列、恐ろしい意味の単語のプリントなど、怪しいと思う服は止める習慣をつけたほうが楽じゃないですか?

夫がアメリカ人、私も英語なら分かるので、ワケのわからない、あるいは失笑モノのプリントのTシャツなどを着ている方を見ると、こっそり笑いものにしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧