生活・身近な話題

教えて!電子レンジ調理器ってどうですか?

レス4

ぽとふ

話題

一人暮らし中の、ぽとふと申します。

先日レンジでポトフを作ったら、鍋で煮込んだ時よりも野菜が甘く、洗い物も少なくて済みました。
そんなわけで、電子レンジ調理をもっと研究したいと思っています。

千趣会のカタログで電子レンジ調理鍋が紹介されていて、気になっています。

やっぱり専用に開発された調理器だから、熱効率とかいいんだろうな。
これでポトフ作ったら、もっと美味しいかもしれないな。
でも1万前後するし、どうしよう?

そこでご意見をうかがいたいのです。
(千趣会の商品に限らず)電子レンジ調理器を使われている方、いかがですか?
値段なりに役立っていますか?料理、おいしいですか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • クック膳愛用してます

付属のレシピブックにも別にレシピを買っていろいろ作っていますが、すごく便利です。でもポトフは作ったことないですねぇ。私の印象では、煮物はOKですが焼き物はやっぱり普通にフライパンで作った方がいいように思います。あと、野菜を茹でる代わりにこのお鍋に入れてチン、という使い方も良くします。オススメです。

• 私は

耐熱容器を使っています。パイレックスのです。
    結婚祝いで先輩から頂いた物で蓋付の直径25cm位高さ5cm位の耐熱皿です。
    蓋をのければそのまま料理を出せて重宝しています。
    煮物・シチュー系なら何でもこれで。ほっといたらできてますからね楽チンです。
    じゃがいも・かぼちゃなどほっくりしておいしいです。
    もちろん煮魚も。とってもおすすめです。

• パスタゆでるタッパー

電子レンジ調理器ではありませんが、1人分や2人分のパスタをゆでるタッパーは便利です。蓋をして湯切りもできるしそのタッパーのまま調味料で味付けし和える事もできてパスタサラダに便利です。コンロを占領しないし洗い物も少なくて重宝してます。

• ふむふむ

コーデイさん、あいさん、料理好きさん、ありがとうございます!

検索してみたところ、クック膳はかなり便利そうですね。
    結構大きいみたいですが、使用後の手入れは簡単でしょうか?あと一度の調理で、何人分くらいまで作れるのでしょうか?追加情報いただけると嬉しいです。
    (心配性なもので環境ホルモンに関しても調べましたが、ポリプロピレンは安心素材らしいですね!)

パイレックスも色々種類があるんですね!ググったら意外に引っかかって面白かったです。
    蓋付きなら保存にも便利ですね。オーブン料理にも使えるわけだし、重宝しそうですね。

パスタゆでる用のタッパー、確かにレンジ調理器ですね!実は既に私も愛用していました(笑)便利ですよね!

引き続きアドバイスいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧