相手を信用しているから連絡なくても平気・・はおかしい?

レス93
(トピ主33
お気に入り85

恋愛・結婚・離婚

アヒル

警察官の彼がいます。結婚の話も出ていて、彼のご両親にもお目にかかっています。
今年は彼にとってとても大切な時期。仕事を優先して集中して取り組んで欲しいと彼にいいました。
特別な日の時だけメールを送り、プレゼントは今度逢えるときにたくさん用意しておくつもりです。
彼が忙しい期間に入り集中しなければならなくなった今、
「今一番の頑張り時です。終わるまではわかってね」とひとことだけメールが。
彼の目標達成を願いつつ、私も自分の仕事を頑張っています。が、男友達は
「連絡を何ヶ月しなくて寂しくない?」「それ付き合っているの?」と散々の言われよう。
彼が頑張っているとわかっているので私は寂しくもないし不安もないです。今は連絡がなくても
(私もしていません)余裕が出来たらきっとくる、となんの保障もないのに信用と安心感があるのです。
男友達は「冷めたんじゃない?」とか「裏でなにしてるかわからないんじゃない?」など
言いますが、ただ今は彼を応援したいだけ。こんな私はやはり不思議がられて当然なのでしょうか?
連絡がなくても心が繋がってると思うのは私だけなのかな・・

ユーザーID:5555183904

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数93

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 似たような事がありました

    トピ主さんの彼と似たような職業です。
    ある事故が起きて彼と連絡がとれなくなった時、私は「待ってるから落ち着いたら連絡してね。」とメールしました。
    そうそう連絡も出来ない状況であると容易に推測がついたからです。
    でも2週間くらいして会った時、私がただ待っていた事にやたら感激していたので「いやいや、そうじゃなくて私は私だし。大変な時にワガママいうなんてありえないし」と言うと、きっと健気な彼女を想像していたんでしょうね、「そういうやつだよな」と落胆していました(笑)
    今は夫です。

    男友達ははっきりいって女々しいし、自分に自信もないからそんな事を言うんでしょう。
    疎遠になった方がいいと思います。

    ユーザーID:8825457577

  • アナタは偉い!!

     私はアナタの爪の赤を煎じて飲まなければいけません。夫もきっとそう言うに決まっていますから、この小町は見せません。
     若いのに出来た人だと思います。恐らく彼氏もアナタの絶対的な信頼を得て一生懸命頑張っているのだと思います。
     ご結婚なさっても、その様な姿勢で幸せな結婚生活を送って下さい。
    恐らく、彼氏も出世なさると思います。
     私は全くの正反対です。夫を縛って縛ってがんじがらめでした。最初はそれでも夫も我慢をしていましたが、ついに爆発しました。それから私は猛反省です。
     アナタの幸せをお祈りいたします。
     友人たちの意見に耳を貸す必要は全く有りません。やっかみですから。羨ましいのでしょう。女性ではちょっと珍しいかもしれませんから、時々彼氏をドキドキさせて甘えてみてもよいかもしれませんね。ガンバレガンバレ

    ユーザーID:3796321563

  • 信じることは強い愛

    安心感があるなら、それは心が繋がっているからです。
    なんとなく不安に思うとき、その感もまた当たっている・・
    だから大丈夫と思います。彼を信じて待つ貴女はすばらしい女性です。
    男友達は、ちょっぴりうらやましいのでしょう。彼らの彼女たちは、一日メールが無くてもギャーギャーワーワーと文句を言うタイプなのでは?
    彼らも、そんなふうに自分を信じてくれる彼女がいれば・・と彼の事がちょっぴり羨ましいのです。ラブラブだから、ちょっと冷やかしたくなったのでしょうね。いつまでもお幸せに。

    ユーザーID:7696967487

  • お互いがそれでいいなら

    お互いそれでいいなら周りがなんと言おうと問題ないと思いますが・・・。
    余計なお世話ですよ!!

    ユーザーID:2238973568

  • かわいそうなひと

    その男友達は相手を信用できないような付き合いしかしてこなかったとてもかわいそうなひとなので
    生暖かく見守ってあげてください。

    例外として、あなたを狙っていて別れさせようとしているという場合もあります。
    まあいずれにしても気の毒なひとです。いろんな意味で。

    ユーザーID:9437053512

  • 連絡しないでと言われたのでしょうか

    トピ主さんの考え方が間違っているとは思いません。

    ただ、彼氏さんは「忙しい期間に入り集中しなければならなくなった」ので『連絡しないで欲しい』と言われたんでしょうか?

    それなら何をか言わんやですが、そうでないなら様子をうかがうための定期的な連絡はしたくなるのがトピ主さん側の人情というものじゃないかと思うんですが。それを抑えるのはお互いのためにならない場合もあるかもしれません。

    何でこんなことを言うかというと、大学受験で彼が不合格、私が先に進学した時、「これからは彼女とも別れて勉強に身を入れないといけないと予備校の先生に言われた」という彼の言葉に、実際「別れよう」と言われたわけでもないのに私のほうで勝手に気を利かせたつもりで連絡を断ったんですが、彼にとっては私の気持ちを理解はしてもやっぱり「冷たい」と感じたみたいで、無事合格したあと、お付き合いは解消となりました。

    男性っていつまでも「男の子」なので、幼いエピソードとはいえ何かのご参考になるかと思い、恥ずかしながら紹介させていただきました。

    ユーザーID:1482708299

  • おかしくは無いけど

    トピ主さんと彼との関係はおかしくないですけど、そのことを男友達に言う必要は無いのでは?
    彼とあまり連絡が取れない(相談)→寂しいんだね(フォロー)→2人で出かけるようになる→浮気に発展
    ありがちなパターンですし、話を降られた方もパターン通りに動いたとも言えますしね。
    彼との連絡があまりないって事を男性に言うのは一種の誘いですよ。

    ユーザーID:3026330639

  • おかしくないですよ

    相手を信頼しあっているんですからすばらしいことじゃないですか。
    自分が相手を信じられなかったり、自分が浮気心のある人は、トピ主さんのように、信頼し、信頼される気持ちがわからないんですよ。
    トピ主さんのように、自分で自立されていて、なおかつ彼も自分の夢ややりたいことがあり、それに向かって一生懸命である、それが理解できないだけじゃないでしょうか。

    人を不安にさせるようなことを言ってなにが楽しいのでしょうね。

    私が独身の頃、一人暮らしで、彼は毎日「おやすみ」の電話をくれました。携帯なんて普及してない時代ですから(年がばれますね・・・)、家の電話にです。でも私はとても忙しく、時間が不規則な仕事をしていて、週に何度かしかその電話には出れませんでした。でも彼は毎日「おやすみ、お仕事無理しないでね」と留守番電話にいれてくれていました。彼の友達が「夜電話にでないなんておかしいじゃん。浮気してんじゃないの?」なんて何度か言ったらしいですが、彼は「そんなことする子じゃないよ」とにっこり笑って終わりだったそうです。人を信じ、愛すると言うことはそういうことなんだと私は思います。

    ユーザーID:4600400662

  • 同感です!

    はじめまして。
    あ〜わかるなぁ〜…って思いながら書き込んでいます。

    私の彼、警察官ではないけれどまぁ近い(?)職業です。
    夜通しの訓練あり、電波のない山奥にこもることあり、勉強も大変…
    会える時は会えますが、一旦大変な時期に入ると2ヶ月に1回ぐらいだったり。。
    住まいは近距離ながらも遠恋状態になります。

    彼はその一回一回が本当に頑張りどころで、私も連絡が難しくても会えなくても、穏やかに過ごせます。
    寂しくなることもありますが…
    気持ちはつながれてるんだな〜って感じるんです。
    だからトピ主さんの気持ちもよーくわかります!
    私たちは近く結婚しますが、春からは遠距離結婚です。
    近くにいられない時も自分の時間を楽しんで過ごせる力をお互いもっと身につけたいですね♪

    あ、私も周りから色々言われますが、『そうですかねぇ〜フフフ』で流してます。
    心の中では『そんなこと言って、二人の愛を思い知るがよい』ってほくそ笑んでますが。
    二人のことは二人しかわかりません。周りの声は気にしないで、自分の道を貫きましょう☆

    なんだか同士って感じで嬉しくなりました

    ユーザーID:5578773494

  • 「自分と違う=おかしい」がおかしい

    私個人のものの見方ですが、トピ主さんの考え方、感じ方になんの違和感もないです。
    つながっていないからこそ連絡を取りたがるんじゃないか、と思います。実際、トピ主さんをおかしいという人たちの動機って主に「不安」ですよね。
    彼氏のこと、トピ主さんとの関係をよく知った上での言葉でなければ、聞き流してればいいです。
    だって、根拠なし、責任なしでしょ?

    小町でもいろんな書き込みがありますよね。
    「週に1回しか会わないなんてありえない」という人もいれば「月1回で十分、毎週デートなんて息が詰まる」という人もいます。
    人それぞれで、しかも相手にもよります。人のやりように口を出したがる方がおかしいでしょう。

    ちなみに、私は用がなければ連絡しないし、デートは月1でおなかいっぱいというタイプです。
    他愛ないおしゃべりは直接会ってしたほうが楽しいし(メールや電話だと物足りないので意味なし)、デート以外にもすること/すべきことは山ほどあります。恋人以外との人間関係だって大事ですしね。
    そういう考え方を理解できる相手としか付き合えません。で、実際に理解してくれる女性(トピ主さんタイプ?)はたくさんいます。

    ユーザーID:4842308330

  • トピ主です。

    皆様、レスありがとうございます!

    たまさん<やはり待つときは待つ、どんなに可愛げがなくても
    冷静な判断て必要ですよね☆きっとだんな様もたまさんの理解が
    とても嬉しかったのでしょうね。それこそ健気な行動をお取りに
    なったからだと思います。男友達は確かに女々しいです;

    何でも経験済みさん<そう言っていただけるととても嬉しいです。
    偉そうなことを言っていますが、こうして心から安心して待てるようになるまで
    時間もかかりましたし、不満も言ったこともあります・・ですが今は少しは成長したかな?と
    実感しています。結婚の応援までして頂き、とても心強いです!ありがとうございます☆

    ポケットさん<離れているのに、連絡がないのに安心感て実感できるのですね。
    こんな経験は彼が初めてです。不安に思うのは彼を信用していない証拠でもあるので、
    頑張っている彼に失礼だと思い、これからも信じて待っていこうと思います。
    男友達はきっと寂しかったのかなと思います;

    つづきます

    ユーザーID:5555183904

  • つづきです

    かかさん<確かに、余計なお世話ですよね!気にしないようにします☆

    けふさん<男友達の下心に注意します!でも絶対に揺らぎませんよ☆

    堺さん<彼から「連絡はするな」とは言われていませんが、集中したいから・・という
    感じが読み取れたので・・でも私からは、バレンタインと誕生日にメールしました。
    あと3ヶ月は忙しいと思うのでそれまでそっとしておきたいなと思いますが、
    やはり応援のメールは月1でも入れたほうがいいのでしょうかね・・・?
    実はそれが一番の悩みでもあります; 堺さんも気を使って彼にしたことが、かえって
    「冷たい」と思われてしまったとは悲しいですよね・・難しいです。

    おっとっとさん<その流れは確かに危険ですね!でも連絡が少ないことを
    相談したわけではないので大丈夫だと思いますが・・注意します!

    にしなさん<毎日電話をくれるなんてとても愛されていらっしゃったのですね!
    うらやましいです〜!人を信じることって簡単なようでとても難しく、自分にも
    自信がないとできませんよね。今回、勉強させてくれた彼に感謝しています☆

    つづきます

    ユーザーID:5555183904

  • すごいです!私はときどき仕事にヤキモチ焼いてます…

    ホントにすごいです!ちょっとうらやましい…。
    私の彼は仕事がヤマに入ると、どっぷり仕事に全身を投入して、休日もなく働き、ときにはごはんも食べないくらいなのです。

    浮気をするタイプではないので、どんなに女性が彼のまわりにいてもまったくヤキモチを焼きませんが、彼が夢中になっている仕事に対しては、「私がパソコンや書類になりたいくらいだわ…」と焼きもちを焼いてます…。
    彼と心がつながっている、という自覚はありますが、猫のように彼のパソコンの上にどっかり座りたくなるのです。(猫の気持ちがよくわかります)
    しかし、こういう自分を、深く反省しているのです…。
    少しはトピ主さんを見習わなくては…。

    ユーザーID:7548001268

  • 自然と伝わるもの

    どちらかが浮気したり、思いが冷めたりしたときって、相手にも自然に伝わるものなんですよ。
    なんとなく不安な気持ちになったりするのは、関係が危なくなっているとき。
    これに対して、会えなくても、連絡が頻繁に取れなくても、信頼しあえているというのは、上手くいっている証拠です。

    ユーザーID:6171607347

  • つづきです

    さくらんぼさん<似たような境遇の方からのレス
    嬉しいです☆去年は週に2,3回は会えましたが、今年は
    仕事一筋の年なので2月に2回くらいのペースです。
    今が一番大切なときなので逢うのは4ヶ月後くらいかな・・?
    それでもやっぱり安心して頑張ってと思える自分は
    前に比べて少しは成長したかな?ご結婚されるのですね!
    おめでとうございます!離れていても心が通じあっていれば
    さくらんぼさんのように幸せをつかめるのですね♪
    どうぞ、末永くお幸せになってください!

    淡白な男さん<おっしゃるとおり、不安だから連絡がないと
    不満になる・・まさにその通りなんですよね。
    不安なことがなにもなかったら、連絡する回数、合う回数は
    多ければいいというわけでもないですね。
    忙しい時はぐっと静かに見守る・・忍耐力がつきそうです☆

    ユーザーID:5555183904

  • 言わせておけばいい

    トピ主さんは本当に素敵な人だと思いました。
    自分のことも、彼氏のことも心から信じているのですね。

    確かに周りの人が言う「連絡をしなくて寂しくない?」という気持ちも分かります。
    それは価値観の違いだから仕方がないのかもしれません。

    ただ、自分はおかしいとは思いませんでしたよ♪
    心で繋がっている特別な関係だとトピ主さんが信じているのだから、
    周りには勝手に言わせておけばいいんですよ。

    人間は弱いから、自分の身を守る為に疑うことで“形の無い事実”を必死に探そうとする。
    信じることが幸せへの近道なのに、それを出来ない人が多いように思います。

    信じることは時に辛く、強い気持ちが必要です。
    でも、トピ主さんなら大丈夫、どんなことがあっても乗り越える強さを感じました。

    不安になることもあると思いますが、彼氏が一言だけメールを送ってきたのも、
    トピ主さんは「自分の事を大切に想い理解してくれている」と信じているからだと思います。

    ユーザーID:1300137998

  • 私も経験有ります。

    付き合いたてで、遠距離になり、連絡がなかなか取れない状況の上、会えなかった頃。
    友達2人と、その彼氏で呑んでいたのですが
    『相手は絶対、隠れて浮気するって〜』
    『信用し過ぎるよ!』
    必死に否定する私に、執拗に言われました。

    本当は、その言葉に泣きたかったけど、場の雰囲気を壊したくなくて、困った顔で、呑み会を終わらせました。

    後日、友人から申し訳なさそうに『凛々、昨日は彼氏達が悪かったって…。酔ってたし、あんまりにも純粋に信用してるから、意地悪言いたくなったんだって』と言われました。
    いやぁ、ムカつきましたね〜。ハッキリ言って傷ついたわ!謝るならテメェで来いっての。

    トピ主さん、大丈夫、こんなもんですよ。
    自分を信じるのが一番!外野の言う事は『ハイハイ、ドウモ〜』で大丈夫。
    警察官、大変なお仕事、選ばれましたね。素晴らしい。
    トピ主さんも、お幸せに〜。

    ユーザーID:9690028636

  • 見習います!!

    素晴らしいです。私が理想とする女性そのものです!
    私も、何でも経験済みさんと同じく、トピ主さんの爪の垢を煎じて飲まなければ(笑)。
    不安になるのはそれなりの理由もありますが、付き合ってるのに不安になって
    ギャーギャー言うってお互い不快になるなら、別れた方がいいかも。。と思ったことが何度もあります。
    過去の反省をバネに、今はとにかく信じる事を優先しています。
    男性は忙しいときや責任が重くなったとき、仕事に没頭したいですし、彼女や妻には、
    癒してほしいでしょうし何も言わず笑顔でいてほしいものだと勝手に思ってます。
    トピ主さんの安心感は、トピ主さんの自信の表れでもあると思います。
    彼は幸せものですね!私もトピ主さんを見習います!!

    ユーザーID:2626576287

  • 所詮、他人に言っても分からない

    トピ主さんの言ってる事、よく分かります。
    たぶん、彼のような職業の人と、とても合ってるんだと思います。
    「いつもそばにいて欲しい」「常にメールが欲しい」という女性には、無理でしょうね。
    私の夫もそんな感じです。
    たぶん(いや、絶対)「さくらんぼさん」の彼と同じ職業です。
    社宅のようなところに住んでいますが、私だけじゃなく周りの友人(妻たち)も、至って夫を信用してドンと構えていますよ。
    土日の泊まりも「こんど土日、いないから」とだけ報告で「はいはい〜」ってな調子です。
    でも、こういうのを異業種の人に話しても、なかなか理解できないと思います。
    それに、よく冗談で「私たちの夫って『今度週末、泊まりだから』とだけで、別宅にいてもおかしくないよね〜」と笑って話しています。
    笑えなくて、本当にそういう人からみれば、この生活って、きっと信じられないと思います。
    目に見えない信頼が分からない人っていますよ。
    それがいけないとも思いませんけどね。
    彼を信じて、ドンといきましょうね。

    ユーザーID:3475907178

  • レスです。

    ほかほかごはんさん<お気持ちわかります!女性にではなくて
    仕事に嫉妬してしまいますよね〜多忙な彼がいると!
    私も彼と仕事をしている先輩後輩さんが
    いいな〜と思います☆会えなくなって一ヶ月が経ちましたが、
    彼の写真を見てニヤニヤしています(笑 あと本を
    たくさん読むようになりました。
    昔の私では考えられません・・

    ***

    皆様の温かいレスに心も暖かくなりました、ありがとうございます!
    詳しい仕事の内容は彼に聞けないので
    私なりに勝手に調べたら、きっと落ちつくのは4ヵ月後くらいだと
    予想しています。その間に付き合って一周年のお祝いなども
    あり、渡すプレゼントが山のようになっていると思います(笑)
    5分でもいいから時間を作ってもらって渡しに行くことも可能ですが
    やはり今は彼が落ち着くまで会わないほうがいいだろうと思い自粛中です・・
    といいつつ、先日彼と大喧嘩した夢を見て(2回目)少し凹み気味です(泣
    忙しいのが終わったら真っ先に迎えにきてくれる!とずうずうしい思いを胸に頑張ります(笑

    ユーザーID:5555183904

  • 気にしないで

    ぜ〜〜んぜんおかしくないですよ。

    あなたが繋がってると確信してるんだからそれでいいんです。

    外野の言う事なんて気にしないで。

    あなたの彼がうらやましい。。
    って私も相手に安心感を与えられるようにしないといけないんでしょうね。

    ユーザーID:6528554349

  • 私もおかしいと言われた

    私の夫は無用な電話もメールもしない人でした。
    つきあい始めの頃でさえ、電話は休日の前日でデートの時間の確認の為のみ。
    メールも殆どなかったです。
    やはり周囲から「それは付き合っているとは言えない」「本当に彼氏?」とびっくりされました。
    私も淡泊すぎる彼にもうちょっと構ってくれよとおもうこともありましたが(笑)
    人は人ですが、連絡が少ないカップルって奇特のようで結構周囲に理解されないなと思います。

    ユーザーID:4666074098

  • レスです。

    Chattonさん<そうなんですね、自分の気持ちって
    口で言わなくてもちゃんと相手に通じる・・
    私が不安な時は彼もそうだったことが多いです。
    前向きだとうまくいく、でもときには
    落ち込む・・感情のコントロールは難しいですが、
    常にプラス思考でありたいです!

    もち。さん<ありがとうございます。私もここまで気持ちが安定するまで、
    泣いたり怒ったりしていました;信じることが幸せの近道・・
    仰っていただいたこの言葉を忘れないようにしたいです。これから先、
    辛くなることも覚悟していますが、自分の気持ちに正直でいようと思います。
    心に響くお言葉に感謝しております;

    凛々さん<同じ経験をされたのですね・・本当に辛いですよね。
    自分は信じているのに、周りから言われると「そうなのかな・・」と
    嫌なことばかり考えてしまう・・ですがもう周りの言うことは
    サラっと流すほかないですよね。他人に何を言われても揺るがない
    気持ちを持とうと思います!

    つづきます

    ユーザーID:5555183904

  • レスです。

    さっちさん<私も昔は不安で嫌なこともいいました・・
    ですが、一度彼を信用しようと思うと、今までモヤモヤ
    していた気持ちがス〜っと楽になったんです!本当に憑き物が
    落ちたようです!そうすると周りが明るく見えて、信じようって
    気持ちが強くなってくるのですよね・・多忙な男性は、
    異性を考える余裕も全くなくなるようですね。女性は恋愛、男性は仕事が
    一番と何かで読みました。それを理解できればいいのでしょうけど、
    なかなか難しいですよね;お互い頑張りましょうね☆

    我が家はGさん<なんとなく職業わかりました♪
    確かに周りに理解してもらうのは本当に大変だと思います。
    デートや頻繁の連絡、恋人なら当たり前に出来ることが出来ないのですから・・
    仰るとおり、寂しがりやさんの彼女さんは辛い職業でしょうね。
    でも連絡ないのは頑張って働いている証拠だとプラスに考えたら楽になりますね!
    彼の夢が叶うなら、数ヶ月くらい我慢出来る!という意気込みで信じて待ってます。

    つづきます

    ユーザーID:5555183904

  • レスです。

    筋肉マンさん<私が勝手に繋がってると思っていますが、
    彼も同じ思いでいてくれたらいいのですけれど・・(笑
    周りになんて言われようがとのかく今は信じて待つ!ということを
    忘れないようにしたいと思います!

    俗物リアリスト<クールな彼氏さんなのですね!やはり周りからは
    理解してもらえないですよね。私の彼は去年まではデートや連絡を
    頻繁にしてくれていましたが、「来年(今年)からはかなり忙しくなるし
    お金も真剣に貯めるから協力してね」と言われ、私も軽く「は〜い」と
    返事をしたものの、ここまでになるとは思いませんでした;
    頻繁に連絡をしているから彼氏、彼女ではないですものね。
    頑張ります。

    ユーザーID:5555183904

  • また爪の垢残っていますか?

    私は遠距離でかつ片思いです。転勤の際には出会ってからあまり時間が経っていなかったので付き合うとか約束は彼はしませんでした。時間がまだあまり経っていないから、今は特別な友達だって。でも私も同じ気持ちだったので、その通りだって思いました。その後、新任地から時々メールのやり取りをします。電話は寂しくなるからしません。大切な人で信頼しているので、最初は全く不安でも何でもなかったけれど、新任地で嘘を平気でつく男性達を目の当りにして、とても不安になり、最近は彼を疑い一人で涙を流したり勝手に悪い想像をしたり。それまでは何の不安もなく彼の一言で沢山幸せをもらっていたのに、いつの間にか不安ばかりになり、この前初めて彼にメールの返信が無い事で当たっちゃいました。彼氏でもないのに、仕事中に一言だけ、優しいメールが返ってきました。嬉しくて涙が出ちゃった。私の場合は彼氏じゃないからアヒルさんとは状況がちょっと違うけれど、アヒルさんのトビに出会って良かった。目が覚めました。そしてどなたかの「信じる事が幸せへの近道」も思わず涙が出ました。まだ爪の垢が残っていたら、ちょっとでいいから私にも飲ませてくださいね。

    ユーザーID:5541606167

  • ワンコさん

    遠距離で片想い、でも大切で信頼してる方がいらっしゃるのですね。
    私も自分の気持ちに安定感が出たのは最近です。ワンコさんと同じように、
    不安になって泣いたり、連絡がなくて彼にあたってしまったり・・
    私は彼に「仕事優先で頑張ってね」と言っていました。しかしそれは今のように心から相手を
    応援したいという気持ちではなく「しょうがなく、いい彼女を演じた」のです。
    そういうマイナスな気持ちって相手にも伝わってしまうのですよね。彼から
    「あなたが仕事優先でいいと言ってくれたからそれを信じて休みなしで頑張ってた」と。
    私はこの時ハっとしました。相手が私を信用してくれていたのに、私は自分の寂しさから
    相手のことを理解せずにわがままを言っていたと・・本当に反省しましたし、私の悪い所を
    気づかせてくれたのは彼でしたので、思い切り感謝しました。もうなんの不安もなく
    彼を待っていられる、連絡がなくても安心だと思えるようになったのはそれからです。
    「信じる事が幸せへの近道」プラス思考はプラスの道へ導いてくれると信じたいです。
    ワンコさんも一緒に頑張りましょうね!

    ユーザーID:5555183904

  • ずっと模索していました。

    好きな人には、ずっと駆け引きしていなくてはいけないのかって。
    最近、好きな人を失いました。
    たまたま昨日、『なんで信じてあげられなかったんだろう!』って突然頭に思いうかんだんです。

    それまでは、トピ主さんのお友達側でした。
    両思いになっても、いつも不安で不安で。
    悪い男に引っかかった経験や、自分の自信のなさ(自分を信用していない)から、いつもナーバスでした。
    そんな気持ちを隠していても、態度が目が訴えていたと思います。
    いつも好きだよ、愛してるよと言われていないと信じられなかったんです。
    これじゃ、いつまでたっても幸せになれないって思ってました。

    次に好きな人ができた時は、自分も相手も信じてあげたいです。
    感情を押し殺してまでの駆け引きも必要なくなる気がします。
    昨日までの私なら、タイトルだけでこのトピは見なかったかも。
    恋に悩める小町乙女達もこれを見てくれたら、幸せ率が上がるかもなって思いました。
    トピ主さん、ありがとう!心から感謝です。
    (自分の話でごめんね。)

    ユーザーID:8097985534

  • 意味が分からない

    残念ながら、僕には『大切な時期だから連絡を絶つ』という
    意味が分かりません。
    集中してほしいから?
    人間って、24時間連続で集中できるものなんですかねぇ?
    『おやすみ』って一言メールを書くのに、どれだけの時間を
    要するんでしょう?
    通勤のとき、トイレの中、息抜きの瞬間…
    たった30秒で、気持ちの伝わるメールは書けるものですよ。
    僕も仕事が忙しく、なかなか連絡できないときもありますけど、
    それにしたって一通のメールも書かない、来ない、なんてことはない。
    休憩時間に『お疲れ様。仕事頑張ってね』ってメールが入ってたら
    どれだけ嬉しいでしょう。
    彼女が寝る前に『おやすみ』って一言でもメールを送ったら、
    彼女だって嬉しいはず。『おはよう』でもいいし。
    『いつもごめんね』でもいい。

    信じているか信じていないか、という論点というよりは、
    そういうときこそ、ちょっとした思いやりがよりお互いの
    絆を深めていく、ってこともあるような気がします。
    連絡を絶つことだけが思いやりじゃないような気がしますけどね。
    むしろ、そっちの方が温かくないですか?

    ユーザーID:4585815778

  • あいうえ子さん

    好きな人を失ってしまった・・お辛かったですね・・
    失うと改めてわかることってたくさんありますよね。それに気がついただけでも
    良かったと思います。私もそうだったのでお気持ち良くわかります!
    私も付き合っている時でさえ「本当に私のこと好きなんだろうか」と
    疑ったことが何回もあります。彼は疑うようなことは何一つしていないのに、です。
    これって相手にものすごく失礼ですよね・・
    ただやみくもに信用すればいいってわけでもないと思います。
    私も過去にお付き合いした人でひどい振られ方をしましたが、
    付き合っている最中も「この人信用出来る!」と思ったことはありませんでした。
    あのときは意地で付き合ってた・・愛もなにもなかったです;
    この人なら安心できる、信用したい、支えたいと思えるのは、
    彼が今まで私にしてくれた誠実な行動からでたものなんですよね。
    自分も相手も信用するって難しいですけど、
    心がものすごく楽になって晴れやかな気分です、本当に!!
    これから先、あいうえ子さんにもそのような幸せがきますように、
    陰ながら応援しています☆

    ユーザーID:5555183904

レス求!トピ一覧