相手を信用しているから連絡なくても平気・・はおかしい?

レス93
トピ主のみ33

アヒル

男女

このトピのレス

• 不安定です。

信じることは大切!なんて大口をたたきながら、今不安な気持ちです・・
    彼から連絡が来るこないのことではなく。

彼が今、夢をつかもうとして精一杯なのはとてもよくわかります。
    訓練の様子などなテレビの特集でよく組まれていますが、
    尊敬を通り越して、雲の上の人・・手の届かないところに言ってしまう・・
    そんな焦り(?)が出てきています。もし彼と結婚できたなら、私は
    専業主婦を希望しています。警察官は体が大事ですので、食べ物には気を使い、
    ストレスでクタクタになった体を休ませてあげたい・・家庭は私が守る!と。
    ですがこの小町でも専業主婦は叩かれていますし、結局は「甘んじてる」ととらえられるのでしょうか?
    彼と同業者の女性をとても尊敬します。私もバリバリ働く女性になりたかった。
    ですが私はブライダルで演奏したり音楽講師をしたり・・もちろん音楽を仕事にしていることは
    誇りに思っていますが、稼げるのはお小遣い程度。彼を支えられるのかな・・
    家庭を守りたいって甘んじている?・・よくわからないけれど涙が止まりません。
    何をいいたいかもわからなくなってしまいました・・

• 不安定なのは自然なことです

アヒルさん、「家庭を守りたいって甘んじている?」ですが、甘んじていませんよ!人にはそれぞれ出来る事、出来ない事があるのです。自分に合った生き方をすればいいのです。仕事を本当にバリバリしている人は、ちゃんと専業主婦の大変さもわかると思います。大変さの種類が違うので、単純には比べられないですしね。

バリバリが出来る人がそうすればいいし、家で家庭を守る事が出来る人はそれはやればいいのです。皆がバリバリしちゃったら、世の中バランスが保てません。犬が好きな人もいれば猫が好きな人もいるのと似ています。どちらもそれぞれの良さがあります。

私も凄く大切な人の為だったら、仕事を辞めるかもしれません。バリバリした分その嫌な面もわかっているので、後悔もしないと思います。今度は家事をバリバリします。専業主婦ならば仕事をしながら両立している人よりも家事の完璧度も求められるでしょうし、旦那様の期待も膨らむでしょうから逆に大変かもしれませんよ!

それに、今生理で不安定なのです。これはPMSと呼ばれるもので、ごく自然な事です。そういう時は素直に泣いて過ごしましょ。生理が終われば必ず終わりますよ。

• もう無理するの止めようよ〜

アヒルさん。
    なんだかアヒルさんが、かわいそうで。またまた出てきちゃいました。

ねぇ。寂しいことちゃんと伝えたほうがいいよー!!
    我慢して我慢して我慢して。。。

そんな風にしていると、
    男って
    「こいつは耐えられる女になったから、もうちょっと放置しちゃっても平気かも」って、だんだん図に乗ってくるんですよ。

ちゃんと伝えましょう。。。
    痛々しくて見ていられません。。。

• ご心配おかけしました

ワンコさん<そうなんです、PMSなんですよね、
    だいぶ落ち着きました。
    私はやはり、料理や家事は好きですし、自信を持って
    専業主婦ですと名乗りたいです。でもワンコさんのように
    海外でお仕事されて自立されている女性は本当に尊敬しているんです。
    前回は私、ちょっと頭がおかしくなっていました(笑)
    ご心配おかけしました!!!

カリリンさん<ご心配かけてすみません〜
    寂しい、というよりも「会いたい」。
    この気持ちが大きかったです。
    寂しかった、会いたい、という言葉は
    今は言ってはいけない気がします。
    彼の講習が終わった時、
    「会いたかった、寂しかった」と抱きつきます(笑)

放置はしょうがないです・・私は大丈夫だから、
    仕事優先で頑張ってきて!と私から言って彼を見送りましたし;;
    恋人より仕事優先の世界ですし、何より彼の夢を叶えるのが先です。
    もしこの恋がダメになっても後悔しない、
    そんな風に思える強さを、私はもう少し学びたいなと思います。

• でも、

やっぱり心配だからここに相談してるのですよね。
    一見ポジティブな発言の裏に、すごい気を張ってる風なのが見え隠れするのは気のせいでしょうか?

いい子でいないと愛されないんだって思ってませんか?

ちなみにうちの彼氏さんも仕事が激務の時が多々ありますが(何日も泊まり込みとか)、わたしが会いたがってるのはわかってるので、目処がついたら真っ先に連絡くれますよ。

トピ主さんも自分の気持ち、彼氏に伝えましょうよ。
    ちょっとケンカになっちゃってもいいじゃないですか。たまには。

いい子でいるの疲れませんか?
    って、もちろん相手の都合無視ではダメだけど。

その辺のさじ加減は相手に対して押したり引いたりしないと、お互いが居心地のいい関係っていつまでたっても構築出来ないですよ。

• 尽くしすぎると男性の愛は得られない

という法則があるのをご存知ですか?

トピ主さんは、なぜに自分を責めているのでしょう?
    甘え?むしろ、甘えず一人頑張って耐えているではありませんか?
    あなたは、甘えていると自分を責めて問題をすりかえていますが、

根本にある、その不安定は、
    「彼から連絡があまりない寂しさ」なんです。
    そのことにまず気付いてください。

彼があなたを好きなのは間違いないでしょうが、結婚話さえちらつかせておけば離れていかない、じっと待ってくれる都合のいい女性でもあるわけです。

男性は、自分にがっつり気持ちが向いている女性には愛も関心も無くすのです。そういう生き物として作られているのです。

少し、尽くすのをやめて、そっぽを向いてごらんなさい。
    彼からの連絡が増えると思います。

• はじめまして

私は去年、警察官と結婚した者です。
    今は官舎に住んでいますが、奥様方にもいろんな方々がいますよ。
    働いていらっしゃる方、専業主婦の方は半々位です。
    私は主人の希望で、結婚と同時に専業主婦なりましたが、今は週3日働いています。
    アヒルさんは「家庭を守りたいって甘んじている?」と思われるんじゃないかと不安に感じられるようですが、そんなことないですよ。 警察官はストレスが大変溜まる職業ですから、家でリラックス出来る事って、本当に大切な事です。おいしい料理を作って、マッサージをしたり、少しでもストレスが発散出来るように工夫してます。
    収入で支えるかわりに、
    今、自分が出来る事を一生懸命やればいいのではないかと思います。
    こんなに彼の事を大切に思うアヒルさんなら、きっといい奥様になると思いますよ。

• うちの夫は

私の夫は警察官です。このトピを読んでうちのケースが参考になればとメールしました。
    お付き合いをはじめてすぐから研修で二ヶ月不在、本当に付き合っているのかよく分からないまま?結婚を前提に彼の家族と会いました。結婚式までも互いに忙しく、彼は再び長期出張で彼が不在の家にたまに行き、部屋に風を入れていました。戻ると試験のため週末は勉強、結婚式の段取りは私が一人でして、彼は一度打ち合わせをして式本番でした…。
    そんな彼は結婚後すぐに二ヶ月研修、新婚なのでさすがにメールはしましたが(週末くらい)新居で再び私は一人暮らしでした。早朝出勤し深夜に帰り、二ヶ月休みなく、そんな日々を重ねながら三年半が過ぎ、今は二人の子供に恵まれ(仕事はキッチリ(笑))半母子家庭なりに幸せです。
    何よりいつも、彼の支えは自分であり、激務だからこそ帰る港では温かく迎えてあげることが大切だと思います。仕事をしながらきっと、あなたのことをいつも想ってくれていますよ。メールや電話ですぐ繋がるより、心で繋がるって素敵ですよ!(メールや電話は緊急にかかってくるのであまりできないのが現状ですよ)

• 皆様、本当に本当にありがとうございます1

皆様からのコメント、ありがたく読ませて頂きました。本当に心から
    感謝しています。いろいろお話したいことがあるので
    長くなると思いますが聞いてくだされば幸いです。

去年までは、彼は本当によくしてくれ、とても大切にしてくれていました。
    私もずいぶんわがままを言って困らせたと思いますが、
    彼は誠実に対応してくれました。
    今年は彼の一番頑張り時の年でもあるので、今度は私が
    彼を支える番だとずっと考えていました。
    応援のメールをたまに送る、そして信じて待っている。
    今、私がしていることはこれのみです。
    これは尽くしすぎているのかよくわかりません。
    彼に安心感を与えて「少しほっといても大丈夫だな」と
    思ってもらいたいのです。
    そうすれば仕事に熱中できるでしょう。
    安心感を持たせると彼は私に飽きてしまうかも知れませんが、
    逆に今まで私は彼をずっと不安にさせていたのも事実でした。
    だから彼は必死で追いかけてきてくれたと思います。
    そろそろ休ませてあげて仕事優先にしてあげたいのです。

• 皆様、本当に本当にありがとうございます2

確かに連絡が来ないことは寂しいし、会いたいです。
    しかし今は彼の夢をかなえさせてあげたい・・
    綺麗事に聞こえるかも知れませんが、
    彼も私に誠実に対応してくれたからそう思えるのかもしれません。

恋愛と仕事を上手く両立できない不器用な彼です。
    私が追い詰めてしまい、泣きながら別れを言われたこともあります。
    その別れを言う時も、全く寝ていないのにも関わらず、
    ヘロヘロになりながらわざわざ私の家まで来てくれました。
    とりあえず仲直りしましたが・・・彼は自分に余裕がなく
    限界だったと思います。
    譲れない目標、私とのお付き合いの責任、寝不足、ストレス・・・・
    私には理解出来ない苦痛と戦っていると思います。そんな中、
    「寂しいから連絡ちょうだい」なんて私には出来ないんです。
    数ヶ月私が我慢すれば済むことです。私だって辛いけど、
    彼はもっと辛いでしょう。
    そして彼の性格上、目標が達成するまでは私に連絡しない(できない?)
    と思うので、私はそれまで寂しくても待っていたいと思っています。
    皆様の心配をよそに強がることしか出来なくて本当にごめんなさい。

• 皆様本当にありがとうございます3

メールのことですが、「声聞かせて」「心配してます」など
    寂しいことをメールで伝えると必ずすぐ電話を折り返しかけてくれます。
    ですが私は「会えなくても、連絡取れなくてもいい。
    その代わり立派な隊員になって迎えに来てね」と言いました。
    なので今、自分が我慢しなくてはいけない環境を作っているのは
    私自信なんですよね。仕事優先でいいよと言ったら彼は休みを返上して
    頑張っているようでした。
    彼が上司や先輩に認められて得られたチャンスをどうにか
    将来に生かして欲しい、仕事をしやすい環境を作ってあげることが
    今の私に出来ることかな、と思うんです。

トピでは物分りのいい彼女のように書いてしまいましたが
    実際はずいぶんわがままも言っていました(笑)あるとき彼が、
    「もうキミのわがままを聞けないときもあるんだよ。これから
    ずっと一緒にいるんでしょう?キミが間違ってるなと思ったら
    俺は注意していくよ?キミのご機嫌をうかがって甘やかす男は
    信用出来なくない?そうやってお互いが直していけるところは
    直して成長していくんじゃないかな。」と初めて私を怒ってくれました。

• 皆様ありがとうございます4

一人っ子で甘やかされて育ってきた私は、
    人と付き合うのも自分本位じゃダメ、相手を思いやる気持ちが
    大切・・と、彼が叱ってくれたことによって
    ようやく目が覚めた感じです(お恥ずかしいです・・)

私は、連絡が少ないことは確かに寂しいと感じるときも
    ありますが、やはり心のつながりを感じているので
    精神的にボロボロになるくらい辛い・・とは全く感じていません。
    ただ今が「乗り越えるべき壁」かな、と実感しています。
    あの日はPMSの症状が強くて、皆様には本当にご心配おかけしました。
    寂しい、連絡欲しい、デートはディズニー!の女の子モードは去年まで
    たっぷり味わいましたので、ここしばらくは頭を仕事の男モードに
    切り替えようと思います(笑)

専業主婦についても現警察官の奥様の暖かいレスにホっと致しました。
    もちろんお金が必要なときはパートで頑張る覚悟は出来ていますが、
    私は「内助の功」を強く希望している身です。違反者に罵倒され、
    半端ではないストレスを抱えて帰ってくる彼を、温かく向い入れたいと思います。
    皆様、本当に本当に感謝しております。

• 彼はあなたを一生手放さないでしょう

関心を持つことは無くても、

彼は一生あなたを手放す事はないと思います。

なぜなら、女房にして家に置いておくのに
    究極の都合のいいタイプの女性だからです。

• 無理してるな、トピ主さん

肩肘はっているようで痛々しいかな。

彼の気持ちをつなぎとめるために「あたしは一人でもだいじょうぶ!」と無理して物分りのいい女を演じているみたい。

それでトピ主さんがいいならいいのですが、どなたかもおっしゃっているように、それでよくないからこの掲示板にトピをたてておられるのですよね。

無理しないほうがいいと思うな。

彼の顔色をみてびくびくといい女を演じるより、自分の気持ちやさみしさを表したほうが自分がラクだと思う。

それで、相手が離れていくようならそこまでの仲なのですよ。

わたしもどなたかもおっしゃっているように

「キャンセルになったら代案よこせ」

というクチです。だって腹たつでしょう?そこを「いいのよ、あなたも忙しいんだから」と言えるのはご立派ですが、少なくともトピ主さんと彼の間にそういう関係は今のところ成立しそうにありませんよね。

彼がだめでも次にまたいい人がいますよ(・・・っていきなり極論にいってしまったけど、つまりそういうことですよね)。

• 正式な婚約をしてから待ったほうがいい

トピ主さんが彼との結婚を望み、
    専業主婦希望というのは分かりました。

ですが、それなら尚更、
    正式な婚約をしてから待ったほうが懸命ですよ。

プロポーズはされていますか?

彼の両親に会っただけで、
    貴女のご両親には挨拶はないのですか?

彼も待たせるなら、きちんとその手順を踏んだ上で、
    彼女に安心して待ってもらえる状態を作るべきです。

彼が連絡しないで、というから、何ヶ月もひたすらじっと待った・・・

挙句、彼に好きな人ができていた、なんてこともざらにありますからね。

しっかりして!

• 一緒かも

私もそんな感じで友達によく「え〜」とか「包容力あるね」とか言われます。付き合って3年になる彼氏が今月帰ってきたので2年の遠距離が終了しました。その間も、"離れているからこそ信じる"ことしか自分には出来ないなと思って、お互い時間のある時に電話したりメールしてました。
    帰ってきてからは、お互い仕事をしているためか(しかも私はかけ持ち)週に1回だけ会うのが習慣みたいになってます。
    「お互いやりたいことを思いっきりやらないと、一緒にいても楽しくなくなりそう」っていうのが彼氏との共通の思いです。
    相手の姿が見えなくても、向こうも頑張ってるんだからって自分も!って相手の存在が支えになってるし、そのぐらいの距離感が自分にとって心地良いんです。

• レスです。

マンネリズムさん
    ちゃんと待っていても大丈夫という安心の元で
    待っています。待つと言ってもあと一ヶ月と少しですし、
    ゆったりと構えていようと思います。
    好きな人が出来た、気が変わった、そうなったらそのとき考えればいいですし、
    今慌てることもないと思うので気軽に待っていようと思います。

私の行動や考え方が理解できないかも知れません。
    ですが後悔のない様に今の恋愛に打ち込みたい、そのためには
    相手を信じて待つことが一番だと思いました。
    「待っていて裏切られた!」そうなったとしても
    この時間はムダではありませんでした。色々なことを学ばせてくれたのは
    彼ですし、感謝したいと思います。

• 客観的に

知り合いにもトピ主さんに似た人がいます。
    共通しているのは、
    ・彼の出世や収入増が見込めるから我慢している
    ・専業主婦希望
    ・嫌われたくない願望が強く感情を封印していることに
     自分でも気が付いていない

会えなかったり連絡さえも無い時間は、
    彼のためにダイエットしたり料理を勉強したりと
    けなげに見えるのですが、
    要は打算かなと。

彼にとっても、物分りがよく都合がいい相手だと思います。
    お互い好意を持ちつつ利害関係も一致しているので、
    相性は良いのではないでしょうか。

個人的には、そういう我慢は結婚してからするもので、
    付き合っている間は、もうちょっと素直に感情を表現
    してくれた方が可愛いなと思います。
    男友達の「寂しくない?」との発言も男としての本音というか
    当たり前のことを言っていると思います。
    遠回しに心配してくれていると言うか。

負の感情は時に心のうちに押し込めることも必要ですが、
    「会いたい」等の感情を言えない相手との結婚って
    良好な夫婦関係を築けるんだろうか、
    とふと疑問に思いました。

• たまには発想の転換も必要

トピ主さんって、かなり芯が強い人だなと思いました。そして頑固。

不安があってトピを立てられたのに、結局、
    「絶対連絡してはいけないんです」
    「私が我慢しなければいけないんです」
    「私が支えるんです」

結局意地でも曲げてませんね〜。

内助の功が好きで、同じ価値観を持つ女性と共感(なぐさめ)し合う、それも必要ですが、

たまに全く逆のタイプの女性の意見を尊重して、

「発想の転換」をしてみるのも、必要ですよ!!

今現在、貴女が苦しいのは、間違った選択をしているから。
    発想の転換が必要な時期だからです。

たぶん、トピ主さんは聞かないだろうが・・・

参考までにご一読ください。

結婚は、互いに支えて満たされるもの。
    どちらかが、我慢を強いられるものではないですよ。

• ありがとうございます。

皆様のおっしゃるとおり、私は頑固・・ですね。
    ですが私の書き方が悪かったのか我慢している、辛い状況と思われてしまい、
    ご心配おかけしてすみません。ですが本当にそこまで辛い状況では
    ないことをご理解下さい。
    「訓練中は異性を考える余裕もないくらいぼろぼろになる。苦しいのは今の期間だけで、
    これが終われば余裕が出来てゆとりあるお付き合いが出来るから支えてあげてね」と
    白バイ隊員のお知り合いの方がおっしゃってくれました。
    気持ちはずっと変わらない、信じてついてきて欲しいそして白バイ隊員になって迎えにいく
    という彼を信じてあと少しの間、応援して待っていたいと思います。
    我慢ばかりしている、感情を抑えている、言いたいことも言えない、
    決してそういう仲ではないことだけはご理解していただけたらと思います。
    仕事が優先、連絡もデートもままならない、だから彼女にフラれてしまう
    警察官の方々を知っているから、こうも頑固になってしまうのかな??
    でも皆様の仰ることは、本当によくわかります!それが普通です。だからたまには
    女の子モード出してみちゃおうかなと思います!

• ありがとうございます2

「もっと感情を伝えたほうがいい!」とおっしゃって下さった
    方々のレスを読み返し、考えてました。
    私は今まで「寂しい、会いたい」という感情がなかったな〜と・・
    私がそう思う前に、彼は連絡をくれたり、デートもたくさんしてくれた。
    確かに会いたい、といつも思っていましたが、私が伝える前に彼が
    動いてくれていた、だから私から言ったことってないかも・・・
    素直じゃないんだから〜と彼に笑われたこともあります。
    ですが今度は逆の立場になった時、やはり私から伝えることも
    必要なのかもしれませんね。ただそれを伝えるのは今はダメなのかな・・?
    こう考えたらまたお叱りを受けそうですが、頭をやわらかくするのも必要だと
    考えさせられました。私も彼もお互い結婚を意識して真剣に異性とお付き合いを
    したのはお互いが初めてなので、お互い手探り状態です。恋愛って難しいですね・・
    またこちらでお勉強させて下さい。素直にならなきゃ、私に足りないのは、
    昔から「素直」でした。皆様からのアドバイス、とても嬉しいです、
    ありがとうございます。

• 良い我慢もあるのではないかしら

アヒルさん、都合のいい女性とみなすくだらない男性も確かにいますが、そんな事をしない男性も勿論います。だから、都合のいい女性にされるだけ、というのは違うかなぁ、と思います。貴方の彼がどちらかを見極める事が出来るのは、付き合っている貴方だけですね。見極める材料になるのがこれまでの彼の行動や言葉です。そこから判断して、私には彼が貴方を都合の良い女性としてみているとはとても思えません。自分を信じて、そして彼を信じていきましょう。アヒルさんが口に出さなくても彼が貴方を理解してくれる。私には二人がお似合いに見えます。口に出さなければわからない相手なら言った方がいいけれど。
    ただ素直になればいいという訳ではないと思います。相手を思いやりタイミングを見る事も大切。親が、子供が苦しんでいる時に勉強だなんだと言い過ぎて、取り返しのつかない事になってしまっているケースもありますよね。自分の不安や期待や希望を見境無くぶつける事は時として相手を深く傷つけると私は思います。自分の臆病さや彼を失う怖さから素直になれないなら問題ですが、相手を思う思いやりで言わないのであれば、それは良い我慢なのではないかしら。

• とりあえず、

二度目の書き込みです。

トピ主としては解決でしょうか?

って、結局、なんの相談でしたっけ?(笑)

なんだかノロケ聞かされちゃったかな?って感じですが…(責めてる訳じゃないですよ〜)

これからも(これからは?)相手の職業柄、本当の意味で心配やら不安があるかと思いますが(今までは自分がふられちゃうのかなって不安でしたよね?)、頑張って、彼氏さんにとって安らげる場になってくださいね。

• ご報告

たくさんのレス、ありがとうございました。

彼から3ヶ月ぶりに電話が来ました。
    「今まで支えてくれてありがとう、全く連絡できなかったけど
    仕事に集中できた、また会ってちゃんと言うけど迎えにいくよ、幸せにしたい」と
    言ってくれました。今まで信じてきて本当によかった
    また、彼の目標も達成できたようで本当に嬉しかったです。

都合のいい女、はたから見るとそうかも知れません、ですが
    寂しくても、彼と一緒に彼の夢を追いかけてきたことに後悔はしていません。
    みなさまのレスはじっくりと読み、また今後に生かして生きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• よかったですね

アヒルさん、本当によかったですね。
    アヒルさんの書き込み、すごくうれしかったです。

人生にはいろんなことがあります。そのこと一つひとつに意味があると思います。
    でも、その出来事をどう受け止めて、どう行動するかは、その人次第だし、その
    結果は必ず戻ってきます。
    だから、自分で責任を取れることであれば、誰がなんといおうと、自分の意思を
    貫けばいいって思います。
    たぶんアヒルさんが彼を信じる気持ち、みんなすごくうらやましいって思ってい
    るんだと思いますよ。
    そんな風に人を信じるのって、実は辛いことだし、強くなきゃできない。
    だから私は心を動かされました。
    アヒルさんにたくさん励まされました。

「また話がしたい」と伝えたら、大好きな彼が、飲みに行こうって誘ってくれました。
    でもまた仕事のせいでドタキャン。
    だけど、最近は確実に距離が近くなっているような気がしているので、大丈夫って思
    える自分がいます。いま起こっていることにはすべて意味があるのだとしたら、その
    瞬間瞬間の気持ちを味わおうって。

アヒルさん、これからも頑張りましょうね。

• おめでとうございます、アヒルさん♪

久し振りに読んだらアヒルさんのとっても素敵なご報告が!おめでとうございます!良かったですね♪人を信じる事って想像以上に難しいものですもの。信じて良かったですね。

ポテトさんも上手くいっている様子。良かった良かった。若いうちは仕事が暇で仕方がない男性より忙しい男性の方が良いですよ!

私も彼から「早く会いたい」と連絡をもらいました。仕事でとても忙しく、同時にちょっと外に出て色々見てみようと思ったら、彼との事で苦しく悩まなくなりました。それに色々な出会いもあり、素敵な独身弁護士さんからバレー鑑賞とお食事に誘われたり。まるで「行くな」とでも言うように彼からの久々のメールでした。やっぱり彼が大切です。自分が幸せじゃないと彼も幸せに出来ないもの。人生を楽しみながら、気長に彼との関係も楽しみながらやっていこうと思います。

皆が幸せになります様に!

• 良かったね。あなたの信念の強さです。

いろいろな意見が寄せられましたよね。

何いい子ちゃんしているの?都合のいい女だよ。とか
    待つって素敵なこと。などいろいろ。

でもあなたの彼氏は誠意のある本物の男だったということですね。

男はいったん、何かに集中すると、彼女にメール1本打つ数秒でさえ、
    中断させられて、その集中力が切れてしまうのだとか。
    だから、その集中力を持続させるために、連絡ができない。と、
    何かで読んだことがあります。

そしてあなたは待つことができた。
    ふつう女性は「待つ」ことは苦手ですね。すぐ不安になって自爆する。
    でもそれをあなたは耐えて乗り越えた。

あなたの強い信念と彼の真心が生んだ結果だと思います。
    どちらが欠けても成り立たなかったと思います。
    また、結婚後に素敵な報告聞かせてね。

おめでとう!!

• 祝福

はじめまして、読ませて頂き思わずレスしました。
     こんな女性がいるのかと、男としてとても嬉しかったです。
     そこまでは紆余曲折はあったのでしょうが、お互いの信頼関係が出来ていたからでしょうね。心温まるサイトですね。
     アヒルさんからメールを時々しているとのことで、彼も貴女の気持ちがわかってるから集中できたと思います。
     やっと連絡が来たとの事で、待っていて良かったですね。  

• ありがとうございます。

すっかりお礼が遅くなってしまいました。
    来年、彼との結婚が決まりました。

信じてこれて本当に良かったと思います。
    皆様の応援のおかげだと、本当に感謝しております!

未来は自分が作る、という言葉が私の心の中に
    ずっとありました。
    「私はどんなことがあっても彼と幸せになる」
    この思いを胸に信じぬけば、やはり未来は自分の
    想像したとおりになると実感しました。

不安がずっとあり、モヤモヤした気持ちだと
    現実もその通りになる・・これも実感しました。

先の見えない未来は、良くも悪くも自分の考えや思いで
    決まるものなのだと思いました。
    幸せな未来は幸せな思いと信じぬく強さが不可欠。
    こう思えた数ヶ月でした。
    こちらでは大変ためになるレスをいただき、本当に感謝しています。
    本当に本当にありがとうございました。
    皆様にも幸せが舞い降りてきますように・・・・!!!!

• アヒルさん おめでとうございます

私の父は警察官でした
    若い頃に結婚したので母は妊娠中も駐在所に転勤したり辞令一つで端から端へと引越しの日々でした。私自身も幼い記憶にダンボールに家財道具を詰める母やおばさん達を思い出します

辛く厳しく報われない仕事の一つですが居ないと世の中は困ります。だけど理解して結婚してくださる若い女性は少ないから人事ながら嬉しいです

父は機動隊に入った時はほとんど家には居ませんでした
    その後に刑事になったので参加日に来れないし誕生日を祝った記憶も余りありません
    ですがテレビで事件が流れると「きっとお父さん達が捕まえてくれる」って信じてました

白バイはの隊員は厳しい訓練と聞きます
    彼の頑張りは物凄いものでしょう
    警官と自衛官と消防隊員は命を張らないといけない職業です。一般の方とは違う環境ですから理解されない事もあります。都合良い女とは私は思いません。警官の奥さんらしい家庭を守れるしっかりした女性ですよ

改めて言う事ではないですが離婚率が高くて警察内は序列の厳しい社会です。大変な事もあるでしょうが今の信頼関係が有れば乗り越えれると思います
     お幸せに

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧