相手を信用しているから連絡なくても平気・・はおかしい?

レス93
トピ主のみ33

アヒル

男女

このトピのレス

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます!

たまさん<やはり待つときは待つ、どんなに可愛げがなくても
    冷静な判断て必要ですよね☆きっとだんな様もたまさんの理解が
    とても嬉しかったのでしょうね。それこそ健気な行動をお取りに
    なったからだと思います。男友達は確かに女々しいです;

何でも経験済みさん<そう言っていただけるととても嬉しいです。
    偉そうなことを言っていますが、こうして心から安心して待てるようになるまで
    時間もかかりましたし、不満も言ったこともあります・・ですが今は少しは成長したかな?と
    実感しています。結婚の応援までして頂き、とても心強いです!ありがとうございます☆

ポケットさん<離れているのに、連絡がないのに安心感て実感できるのですね。
    こんな経験は彼が初めてです。不安に思うのは彼を信用していない証拠でもあるので、
    頑張っている彼に失礼だと思い、これからも信じて待っていこうと思います。
    男友達はきっと寂しかったのかなと思います;

つづきます

• つづきです

かかさん<確かに、余計なお世話ですよね!気にしないようにします☆

けふさん<男友達の下心に注意します!でも絶対に揺らぎませんよ☆

堺さん<彼から「連絡はするな」とは言われていませんが、集中したいから・・という
    感じが読み取れたので・・でも私からは、バレンタインと誕生日にメールしました。
    あと3ヶ月は忙しいと思うのでそれまでそっとしておきたいなと思いますが、
    やはり応援のメールは月1でも入れたほうがいいのでしょうかね・・・?
    実はそれが一番の悩みでもあります; 堺さんも気を使って彼にしたことが、かえって
    「冷たい」と思われてしまったとは悲しいですよね・・難しいです。

おっとっとさん<その流れは確かに危険ですね!でも連絡が少ないことを
    相談したわけではないので大丈夫だと思いますが・・注意します!

にしなさん<毎日電話をくれるなんてとても愛されていらっしゃったのですね!
    うらやましいです〜!人を信じることって簡単なようでとても難しく、自分にも
    自信がないとできませんよね。今回、勉強させてくれた彼に感謝しています☆

つづきます

• つづきです

さくらんぼさん<似たような境遇の方からのレス
    嬉しいです☆去年は週に2,3回は会えましたが、今年は
    仕事一筋の年なので2月に2回くらいのペースです。
    今が一番大切なときなので逢うのは4ヶ月後くらいかな・・?
    それでもやっぱり安心して頑張ってと思える自分は
    前に比べて少しは成長したかな?ご結婚されるのですね!
    おめでとうございます!離れていても心が通じあっていれば
    さくらんぼさんのように幸せをつかめるのですね♪
    どうぞ、末永くお幸せになってください!

淡白な男さん<おっしゃるとおり、不安だから連絡がないと
    不満になる・・まさにその通りなんですよね。
    不安なことがなにもなかったら、連絡する回数、合う回数は
    多ければいいというわけでもないですね。
    忙しい時はぐっと静かに見守る・・忍耐力がつきそうです☆

• レスです。

ほかほかごはんさん<お気持ちわかります!女性にではなくて
    仕事に嫉妬してしまいますよね〜多忙な彼がいると!
    私も彼と仕事をしている先輩後輩さんが
    いいな〜と思います☆会えなくなって一ヶ月が経ちましたが、
    彼の写真を見てニヤニヤしています(笑 あと本を
    たくさん読むようになりました。
    昔の私では考えられません・・

皆様の温かいレスに心も暖かくなりました、ありがとうございます!
    詳しい仕事の内容は彼に聞けないので
    私なりに勝手に調べたら、きっと落ちつくのは4ヵ月後くらいだと
    予想しています。その間に付き合って一周年のお祝いなども
    あり、渡すプレゼントが山のようになっていると思います(笑)
    5分でもいいから時間を作ってもらって渡しに行くことも可能ですが
    やはり今は彼が落ち着くまで会わないほうがいいだろうと思い自粛中です・・
    といいつつ、先日彼と大喧嘩した夢を見て(2回目)少し凹み気味です(泣
    忙しいのが終わったら真っ先に迎えにきてくれる!とずうずうしい思いを胸に頑張ります(笑

• レスです。

Chattonさん<そうなんですね、自分の気持ちって
    口で言わなくてもちゃんと相手に通じる・・
    私が不安な時は彼もそうだったことが多いです。
    前向きだとうまくいく、でもときには
    落ち込む・・感情のコントロールは難しいですが、
    常にプラス思考でありたいです!

もち。さん<ありがとうございます。私もここまで気持ちが安定するまで、
    泣いたり怒ったりしていました;信じることが幸せの近道・・
    仰っていただいたこの言葉を忘れないようにしたいです。これから先、
    辛くなることも覚悟していますが、自分の気持ちに正直でいようと思います。
    心に響くお言葉に感謝しております;

凛々さん<同じ経験をされたのですね・・本当に辛いですよね。
    自分は信じているのに、周りから言われると「そうなのかな・・」と
    嫌なことばかり考えてしまう・・ですがもう周りの言うことは
    サラっと流すほかないですよね。他人に何を言われても揺るがない
    気持ちを持とうと思います!

つづきます

• レスです。

さっちさん<私も昔は不安で嫌なこともいいました・・
    ですが、一度彼を信用しようと思うと、今までモヤモヤ
    していた気持ちがス〜っと楽になったんです!本当に憑き物が
    落ちたようです!そうすると周りが明るく見えて、信じようって
    気持ちが強くなってくるのですよね・・多忙な男性は、
    異性を考える余裕も全くなくなるようですね。女性は恋愛、男性は仕事が
    一番と何かで読みました。それを理解できればいいのでしょうけど、
    なかなか難しいですよね;お互い頑張りましょうね☆

我が家はGさん<なんとなく職業わかりました♪
    確かに周りに理解してもらうのは本当に大変だと思います。
    デートや頻繁の連絡、恋人なら当たり前に出来ることが出来ないのですから・・
    仰るとおり、寂しがりやさんの彼女さんは辛い職業でしょうね。
    でも連絡ないのは頑張って働いている証拠だとプラスに考えたら楽になりますね!
    彼の夢が叶うなら、数ヶ月くらい我慢出来る!という意気込みで信じて待ってます。

つづきます

• レスです。

筋肉マンさん<私が勝手に繋がってると思っていますが、
    彼も同じ思いでいてくれたらいいのですけれど・・(笑
    周りになんて言われようがとのかく今は信じて待つ!ということを
    忘れないようにしたいと思います!

俗物リアリスト<クールな彼氏さんなのですね!やはり周りからは
    理解してもらえないですよね。私の彼は去年まではデートや連絡を
    頻繁にしてくれていましたが、「来年(今年)からはかなり忙しくなるし
    お金も真剣に貯めるから協力してね」と言われ、私も軽く「は〜い」と
    返事をしたものの、ここまでになるとは思いませんでした;
    頻繁に連絡をしているから彼氏、彼女ではないですものね。
    頑張ります。

• ワンコさん

遠距離で片想い、でも大切で信頼してる方がいらっしゃるのですね。
    私も自分の気持ちに安定感が出たのは最近です。ワンコさんと同じように、
    不安になって泣いたり、連絡がなくて彼にあたってしまったり・・
    私は彼に「仕事優先で頑張ってね」と言っていました。しかしそれは今のように心から相手を
    応援したいという気持ちではなく「しょうがなく、いい彼女を演じた」のです。
    そういうマイナスな気持ちって相手にも伝わってしまうのですよね。彼から
    「あなたが仕事優先でいいと言ってくれたからそれを信じて休みなしで頑張ってた」と。
    私はこの時ハっとしました。相手が私を信用してくれていたのに、私は自分の寂しさから
    相手のことを理解せずにわがままを言っていたと・・本当に反省しましたし、私の悪い所を
    気づかせてくれたのは彼でしたので、思い切り感謝しました。もうなんの不安もなく
    彼を待っていられる、連絡がなくても安心だと思えるようになったのはそれからです。
    「信じる事が幸せへの近道」プラス思考はプラスの道へ導いてくれると信じたいです。
    ワンコさんも一緒に頑張りましょうね!

• あいうえ子さん

好きな人を失ってしまった・・お辛かったですね・・
    失うと改めてわかることってたくさんありますよね。それに気がついただけでも
    良かったと思います。私もそうだったのでお気持ち良くわかります!
    私も付き合っている時でさえ「本当に私のこと好きなんだろうか」と
    疑ったことが何回もあります。彼は疑うようなことは何一つしていないのに、です。
    これって相手にものすごく失礼ですよね・・
    ただやみくもに信用すればいいってわけでもないと思います。
    私も過去にお付き合いした人でひどい振られ方をしましたが、
    付き合っている最中も「この人信用出来る!」と思ったことはありませんでした。
    あのときは意地で付き合ってた・・愛もなにもなかったです;
    この人なら安心できる、信用したい、支えたいと思えるのは、
    彼が今まで私にしてくれた誠実な行動からでたものなんですよね。
    自分も相手も信用するって難しいですけど、
    心がものすごく楽になって晴れやかな気分です、本当に!!
    これから先、あいうえ子さんにもそのような幸せがきますように、
    陰ながら応援しています☆

• 通りすがりさん

男性からのご意見、大変心強く思います!
    忙しいから連絡を絶つ必要はない、そうですよね。
    ですが連絡を絶っているわけではないのですよ^^
    もちろん毎日ではないですが応援のメールはしています。
    トイレの時間、通勤時間でいくらでもメール出来る、たしかにそうですが、
    そこまでして?って感じでもあるのです。

メール、電話は相手がしたいときにすればいいと思いますので・・
    それで連絡が一切来なくなり、自然消滅になるということはそれまでの
    お付き合いだったと思いますし。
    今は本当に彼の頭の中は仕事一色で、私のことは忘れていると思います。
    今はそれでいいし、そうして欲しいと言ったのは私です。

将来を長い目で見ると、それで彼が厳しい試験に合格してくれたら安いものです!
    でもこの忙しい時期はいつくらいまで・・という大体の目安は
    ついていますので焦らず「また電話するからね」という彼の言葉を信じて
    待っていたいと思うし、今はこちらから連絡する必要もないと感じ取れますので
    忙しくてもしょっしゅう連絡のやりとりをする必要はないと思っています。
    これはもう人それぞれですけどね(笑 

• ワンコさん

よかったですね〜!!ラブラブメールだなんて☆
    パワーが届いて私もとても嬉しいです!!
    私はまだまだ待つ側ですが、なんとな〜く次回彼から連絡がくる
    日にちがわかるような気がします(超能力でもなんでもないんですが:笑)
    それは2ヵ月後の予感・・!?
    私も、相手を思いやる気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいと思います。
    これからも彼さんとお幸せになられて下さい、応援しています!!

• 心強いです!

同業者さん>同業者の奥様からのレス、大変心強く思います。
    GWあたりにある年一回の試験・・あれもかなり大変そうですね;
    彼は、交通課の花形である講習に行くために頑張っているようです。
    刑事でも白バイでも、講習に行くにも難関らしいですね・・
    本命は講習のようですが、もし残念ながら受けられなかった場合、
    同業者さまの仰る試験を受けると・・なので猛勉強中だと思います。

やはりこの会社の奥様は、精神的な強さを持っていないと勤まらないと
    感じました。こちらが出産や高熱で大変な時でも、事件が起きたら仕事優先・・
    そういう覚悟も必要だと心得ました。

私も今、一方的ですがメールで応援しています。
    彼が安心して仕事に打ち込めるように、静かに待っていようと思います。
    (ゼクシィを見ながら:笑)
    春、が過ぎて初夏あたり、彼が笑顔で「ただいま」と
    帰ってきてくれることを祈って、待っています。
    また頑張れるパワーをたくさんいただきました、ありがとうございます!

• ぽてとさん

片思いのですのに、お相手の方は
    ぽてとさんのことを本当に大切に思ってらっしゃるのは
    すばらしいことですね!もうすでに両思いなのかも!?☆
    男性がただ「忙しい」というのは、本当に忙しい、他の理由は
    なにもないことが多いですよね。まれに忙しいのを理由に
    悪いことをする人もいますがそんな人ではないことはご自身が
    よくわかっていらっしゃるでしょうから♪

将来どうなるかは神様しかわからないので、
    それだったら良いことばかり考えてた方が気が楽ですよね、
    プラス思考はその通りになるといいますし、頑張りましょうね!
    私もいつもいつも、彼との将来を考えて(妄想?)
    ニヤニヤしています・・ウエディングドレスは
    あれがいいこれがいいなど(笑
    私も陰ながら、ポテトさんの恋が実ることを強く願っています!!
    いえ、きっと上手くいくはずです、信じて待ちましょう!

• ふむさん

ふむさん

そうなんですよね、ただやみくもに誰でも信じれば良いのではなく、
    お互い信頼しあってこそ、なんですよね。

私も彼と音信不通(?)になってもうすぐ2ヶ月ですが、
    彼は以前、私の暗いメールには即返信をくれていましたが
    応援のメールには返信がありません。
    これは頑張っている証拠だ!と思うと毎日が嬉しいです。
    ふむさんのおっしゃる、便りがないのは元気な証拠、ですね!!

あと2ヶ月で彼の夢が少し叶いそうです。
    自分のことのように嬉しいです。

連絡もなく、しばらく会ってもいないのに
    エゴがすっかりなくなるとこんなにも安心感があることを
    もう少し前にわかっていれば・・と少し後悔です・・
    彼と半月位、距離を置くっていいかもしれない・・
    改めて彼の良さと自分の直さなくては
    いけないところ(たくさんあった!)を見直せてよかったです。
    今は良い勉強期間です・・

• 前向きが一番!

ぽてとさん<よかったですね!嬉しさがこちらにも
    伝わってきて私もあたたかい気分です
    私も今回のことで学んだのは、多忙な男性に対しては
    寂しいとか不安だ、ということは言わないことです。
    信頼してるとそんな不安も消えてしまうから不思議ですよね・・
    ポジティブ一番、一緒に頑張りましょうね☆

ワンコさん<大丈夫、男性はメールを読んで納得したら
    返信はしないことが多いようですから。
    私も昔、重たくて嫌〜なメールを送ったときは彼から
    メールがあるのに、明るい&ポジティブなものに変えたら
    返信来ません(笑 きっとワンコさんの彼も、ワンコさんの
    明るいメールに微笑んでいると思いますよ。
    メールで繋がるより心で繋がっているほうが大切かな、と思います。
    泣きたいときは思い切り泣いて、あとは前にだけ進んでいきましょう!
    男性は信頼されてることがなにより嬉しいらしいです♪
    絶対に乗り越えられます、お互い頑張りましょう!

• レスです。

CAMELさん<今の私と同じ体験をなさった
    CAMELさんからのコメント、とても心強く思いました。
    きっと私も、あの時は信じて待っていてよかった〜と
    思う時がくるのでしょうね・・今はご一緒に住んでいらっしゃるのですね、
    愛する人がいつも傍にいる幸せも、早く経験したいです(笑)
    どうもありがとうございました!

まるこさん<結婚なさった今、その信用が生きている・・
    すばらしいと思いました。先日、女友達にも
    「離れてても距離なんて関係ない、信頼関係が一番大事。
    アヒルは何も心配することはないから安心して彼についていきなさい」と
    嬉しい言葉をもらいました。
    メールもたまにですがしますが、今度甘いものでも送ろうかなと
    思います。仕事優先の彼を支えることって経験がないので
    なにをしたらいいか手探り状態ですが。
    私もまるこさんみたく、この信用が結婚後も生かせるように
    頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• ワンコさん

北京ダック!!笑いました、美味しく食べてください(笑

確かに数ヶ月前の私に比べたら強くなりました
    友達にも「すごい変わった!」と言われたくらいです。

でも私も結婚式のシーンを見たり純愛映画を見ると
    なぜか彼とだぶってしまってよく泣いてしまいます・・
    理由もよくわからないのですが勝手に涙が・・

メールのやり取りするだけでも幸せですよね☆
    私はまだ今の所、彼との変化は何もありませんが
    頑張っているのがよく伝わってくるので、もう少しの間、
    静かに見守っていようと思います。

数ヵ月後、こちらで良いご報告が出来たらいいなと思っています。

• ワンコさん

ワンコさんがもし、こちらに帰ってくることが出来れば、
    「GW、会えるかな?」と誘いやすかったのに残念ですね・・
    でもお相手の方も、ワンコさんのお気持ちちゃんと伝わっていると
    思いますよ〜。貴方に会いたかったっていうメール、悲しいどころか
    彼も嬉しかったんじゃないかな
    いつか私が帰国したら、お会いしましょうね♪って
    言うのもいいかもしれないですね

私もあと数ヶ月で彼と会えると思います。
    友達も「久しぶりに会うのって付き合いたてみたいに
    どきどきするね!」なんてまるで自分のことのように
    ワクワクしてくれました(笑
    彼に会えない時間が増えれば増えるほど、彼が近くにいるように感じ、
    寂しくないのは不思議です。だから頑張れるのかな・・
    幽霊じゃないといいけれど(笑

今まで彼は私にたくさん与えてくれました。
    今度は私が、忙しくて余裕のない彼に与える番だと
    思うので、頑張りたいと思います!

心は絶対に通じると思います。私の友達で、1年以上思い続けて
    無事にお付き合いが出来たという子がいます、頑張りましょう☆

• ぽてとさん

お食事楽しみにしていらしたのに、今回は残念でしたね・・
    でも彼は忙しい中、ドタキャンの理由などちゃんとぽてとさんに
    伝えてくださったのだから、とても誠実な彼ですね☆
    ぽてとさんの寂しいお気持ちとてもよくわかります。
    私も彼からメールがなくて不安でイライラしていたとき、
    ただメールが欲しいがために「体が心配です、連絡ください」って
    メールしたら即電話がかかってきて、「今のメール、返信くらいちゃんと
    しろってことだよね、ごめん」って笑われました。
    夜勤あけで今まで寝ていたらしく最低の行為でした。
    「あなたを心配してます」なんてウソをついても必ず相手に
    伝わってしまうんだと反省です。

付き合い当初はこれでいいかもしれませんが、ある程度お付き合いが続くと
    「いい加減、僕を信用してくれ・・」となるんでしょうね・・
    ぽてとさんはまだ初期段階だと思うので寂しい思いや不満は可愛く伝えてもまだ
    大丈夫だと思いますよ(笑)だんだんと明るく
    「残念!でもお仕事お疲れ様、またごはん誘ってね」って言えるといいですよね☆
    次回は楽しいお食事が出来ますように・・♪

• 号泣

ワンコさん、素敵な歌を教えてくださりありがとうございます!
    JYONGRIの約束という歌、知らなかったので歌詞をネットで
    調べてみました。

「信じていいの、いつも一緒・・
    こんなまじめな想い抱けたのもそう、キミのおかげ・・」
    大号泣してしまいました(笑

彼の忙しいのが終わるのはあと一ヶ月とちょっとで、
    私が頑張るのもあと少しなのに、今日はなんでなのか、
    とても悲しくて早く彼に会いたくて仕事中ずっと涙をこらえていました・・・
    仕事はブライダル関係なので、ウエディングドレスを
    見るたびに重ねて見てしまって・・
    強くなったと思ったのにだめですね・・・・・

ここからが私の本当の正念場だと思います。
    ワンコさんが教えてくれた歌を聴いて、
    私も彼を信じて頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました!!!
    (今も涙がとまりません・・うわ〜ん・・)

• 皆さんに幸せが訪れますように・・

ぽてとさん<お食事良かったですね!
    でも彼のトークが4時間も聞けてよかったですよね☆
    嫌いな女性ならそもそもお食事なんてしませんし、
    何より自分のことをぽてとさんにたくさん話すこと自体、
    期待してもよいのでは!?
    次回は思い切ってお気持ちが伝えられるといいですね〜!!
    陰ながら応援していますね、
    パソコンの画面かたパワー送ります(笑

ワンコさん<あと少し、そうですね。今、生理前なのか
    ちょっとばかり不安定です・・友達に「将来のために、
    彼は今頑張っているんだよ」と言われても、
    本当に私との将来なのか・・

いえ、そう思いたいです前向き前向き!!
    そうですよね〜今度彼とゆっくり話しをする時間、
    欲しいですよね。きっと何か、いい方向にグンと
    変わるような気がしますよ☆

不安から出た行動はマイナスの結果にしかならない・・
    なので、気分が乗っていて明るい時に行動を起こすと
    いいかもしれません!いつも支えてくださって本当に
    感謝しています、私もワンコさんを応援しています!!

• ありがとうございます

カリリンさん<確かに、女性はつながりを
    大切にしますから連絡がないのは不安になりますよね!
    私も以前はそうでした。でも私は多分過去のトラウマがあり、
    そんなに連絡にはこだわらなくなったのかも・・というのも、
    頻繁に連絡くれていた人に二股かけられていたことがあり・・
    あ〜もう一人の彼女にも同じことしてたんだ〜って
    愕然としました・・・(笑
    去年は彼もずいぶん頑張ってくれたので、
    今年は私が支えるばんと思ってます☆

スピさん<たしかにそれはめでたしですよ!
    やはり多忙の彼を持っている彼女さんは、
    一人遊びができ、自立することって大切なんですね。
    警察官の方も同じ理由で彼女にフラれてしまう方が
    多いそうです・・・
    彼が忙しい時はこちらも充実させる、それが乗り越える
    秘訣かもしれませんね。心強いコメントありがとうございました!

• 不安定です。

信じることは大切!なんて大口をたたきながら、今不安な気持ちです・・
    彼から連絡が来るこないのことではなく。

彼が今、夢をつかもうとして精一杯なのはとてもよくわかります。
    訓練の様子などなテレビの特集でよく組まれていますが、
    尊敬を通り越して、雲の上の人・・手の届かないところに言ってしまう・・
    そんな焦り(?)が出てきています。もし彼と結婚できたなら、私は
    専業主婦を希望しています。警察官は体が大事ですので、食べ物には気を使い、
    ストレスでクタクタになった体を休ませてあげたい・・家庭は私が守る!と。
    ですがこの小町でも専業主婦は叩かれていますし、結局は「甘んじてる」ととらえられるのでしょうか?
    彼と同業者の女性をとても尊敬します。私もバリバリ働く女性になりたかった。
    ですが私はブライダルで演奏したり音楽講師をしたり・・もちろん音楽を仕事にしていることは
    誇りに思っていますが、稼げるのはお小遣い程度。彼を支えられるのかな・・
    家庭を守りたいって甘んじている?・・よくわからないけれど涙が止まりません。
    何をいいたいかもわからなくなってしまいました・・

• ご心配おかけしました

ワンコさん<そうなんです、PMSなんですよね、
    だいぶ落ち着きました。
    私はやはり、料理や家事は好きですし、自信を持って
    専業主婦ですと名乗りたいです。でもワンコさんのように
    海外でお仕事されて自立されている女性は本当に尊敬しているんです。
    前回は私、ちょっと頭がおかしくなっていました(笑)
    ご心配おかけしました!!!

カリリンさん<ご心配かけてすみません〜
    寂しい、というよりも「会いたい」。
    この気持ちが大きかったです。
    寂しかった、会いたい、という言葉は
    今は言ってはいけない気がします。
    彼の講習が終わった時、
    「会いたかった、寂しかった」と抱きつきます(笑)

放置はしょうがないです・・私は大丈夫だから、
    仕事優先で頑張ってきて!と私から言って彼を見送りましたし;;
    恋人より仕事優先の世界ですし、何より彼の夢を叶えるのが先です。
    もしこの恋がダメになっても後悔しない、
    そんな風に思える強さを、私はもう少し学びたいなと思います。

• 皆様、本当に本当にありがとうございます1

皆様からのコメント、ありがたく読ませて頂きました。本当に心から
    感謝しています。いろいろお話したいことがあるので
    長くなると思いますが聞いてくだされば幸いです。

去年までは、彼は本当によくしてくれ、とても大切にしてくれていました。
    私もずいぶんわがままを言って困らせたと思いますが、
    彼は誠実に対応してくれました。
    今年は彼の一番頑張り時の年でもあるので、今度は私が
    彼を支える番だとずっと考えていました。
    応援のメールをたまに送る、そして信じて待っている。
    今、私がしていることはこれのみです。
    これは尽くしすぎているのかよくわかりません。
    彼に安心感を与えて「少しほっといても大丈夫だな」と
    思ってもらいたいのです。
    そうすれば仕事に熱中できるでしょう。
    安心感を持たせると彼は私に飽きてしまうかも知れませんが、
    逆に今まで私は彼をずっと不安にさせていたのも事実でした。
    だから彼は必死で追いかけてきてくれたと思います。
    そろそろ休ませてあげて仕事優先にしてあげたいのです。

• 皆様、本当に本当にありがとうございます2

確かに連絡が来ないことは寂しいし、会いたいです。
    しかし今は彼の夢をかなえさせてあげたい・・
    綺麗事に聞こえるかも知れませんが、
    彼も私に誠実に対応してくれたからそう思えるのかもしれません。

恋愛と仕事を上手く両立できない不器用な彼です。
    私が追い詰めてしまい、泣きながら別れを言われたこともあります。
    その別れを言う時も、全く寝ていないのにも関わらず、
    ヘロヘロになりながらわざわざ私の家まで来てくれました。
    とりあえず仲直りしましたが・・・彼は自分に余裕がなく
    限界だったと思います。
    譲れない目標、私とのお付き合いの責任、寝不足、ストレス・・・・
    私には理解出来ない苦痛と戦っていると思います。そんな中、
    「寂しいから連絡ちょうだい」なんて私には出来ないんです。
    数ヶ月私が我慢すれば済むことです。私だって辛いけど、
    彼はもっと辛いでしょう。
    そして彼の性格上、目標が達成するまでは私に連絡しない(できない?)
    と思うので、私はそれまで寂しくても待っていたいと思っています。
    皆様の心配をよそに強がることしか出来なくて本当にごめんなさい。

• 皆様本当にありがとうございます3

メールのことですが、「声聞かせて」「心配してます」など
    寂しいことをメールで伝えると必ずすぐ電話を折り返しかけてくれます。
    ですが私は「会えなくても、連絡取れなくてもいい。
    その代わり立派な隊員になって迎えに来てね」と言いました。
    なので今、自分が我慢しなくてはいけない環境を作っているのは
    私自信なんですよね。仕事優先でいいよと言ったら彼は休みを返上して
    頑張っているようでした。
    彼が上司や先輩に認められて得られたチャンスをどうにか
    将来に生かして欲しい、仕事をしやすい環境を作ってあげることが
    今の私に出来ることかな、と思うんです。

トピでは物分りのいい彼女のように書いてしまいましたが
    実際はずいぶんわがままも言っていました(笑)あるとき彼が、
    「もうキミのわがままを聞けないときもあるんだよ。これから
    ずっと一緒にいるんでしょう?キミが間違ってるなと思ったら
    俺は注意していくよ?キミのご機嫌をうかがって甘やかす男は
    信用出来なくない?そうやってお互いが直していけるところは
    直して成長していくんじゃないかな。」と初めて私を怒ってくれました。

• 皆様ありがとうございます4

一人っ子で甘やかされて育ってきた私は、
    人と付き合うのも自分本位じゃダメ、相手を思いやる気持ちが
    大切・・と、彼が叱ってくれたことによって
    ようやく目が覚めた感じです(お恥ずかしいです・・)

私は、連絡が少ないことは確かに寂しいと感じるときも
    ありますが、やはり心のつながりを感じているので
    精神的にボロボロになるくらい辛い・・とは全く感じていません。
    ただ今が「乗り越えるべき壁」かな、と実感しています。
    あの日はPMSの症状が強くて、皆様には本当にご心配おかけしました。
    寂しい、連絡欲しい、デートはディズニー!の女の子モードは去年まで
    たっぷり味わいましたので、ここしばらくは頭を仕事の男モードに
    切り替えようと思います(笑)

専業主婦についても現警察官の奥様の暖かいレスにホっと致しました。
    もちろんお金が必要なときはパートで頑張る覚悟は出来ていますが、
    私は「内助の功」を強く希望している身です。違反者に罵倒され、
    半端ではないストレスを抱えて帰ってくる彼を、温かく向い入れたいと思います。
    皆様、本当に本当に感謝しております。

• レスです。

マンネリズムさん
    ちゃんと待っていても大丈夫という安心の元で
    待っています。待つと言ってもあと一ヶ月と少しですし、
    ゆったりと構えていようと思います。
    好きな人が出来た、気が変わった、そうなったらそのとき考えればいいですし、
    今慌てることもないと思うので気軽に待っていようと思います。

私の行動や考え方が理解できないかも知れません。
    ですが後悔のない様に今の恋愛に打ち込みたい、そのためには
    相手を信じて待つことが一番だと思いました。
    「待っていて裏切られた!」そうなったとしても
    この時間はムダではありませんでした。色々なことを学ばせてくれたのは
    彼ですし、感謝したいと思います。

• ありがとうございます。

皆様のおっしゃるとおり、私は頑固・・ですね。
    ですが私の書き方が悪かったのか我慢している、辛い状況と思われてしまい、
    ご心配おかけしてすみません。ですが本当にそこまで辛い状況では
    ないことをご理解下さい。
    「訓練中は異性を考える余裕もないくらいぼろぼろになる。苦しいのは今の期間だけで、
    これが終われば余裕が出来てゆとりあるお付き合いが出来るから支えてあげてね」と
    白バイ隊員のお知り合いの方がおっしゃってくれました。
    気持ちはずっと変わらない、信じてついてきて欲しいそして白バイ隊員になって迎えにいく
    という彼を信じてあと少しの間、応援して待っていたいと思います。
    我慢ばかりしている、感情を抑えている、言いたいことも言えない、
    決してそういう仲ではないことだけはご理解していただけたらと思います。
    仕事が優先、連絡もデートもままならない、だから彼女にフラれてしまう
    警察官の方々を知っているから、こうも頑固になってしまうのかな??
    でも皆様の仰ることは、本当によくわかります!それが普通です。だからたまには
    女の子モード出してみちゃおうかなと思います!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧