女に敵を作って男に味方を作るタイプといわれました

レス78

ひよこ

ひと

大学生の女です。
先日サークルの友人から「もう少し自分の性格考えた方がいいんじゃないの。」と言われました。
友人曰く私の性格は「同性(女)に敵を作りやすく、男に味方を作る性格」なんだそうです。
具体的にどういうところが、というのは教えてくれませんでした。
ただ、「普段から態度や話し方に出てるよ」と…。

私は中学高校と女子校だったのですが、軽いイジメに遭ったこともあり、女子のどろどろした面も沢山見てきたので(表面上仲良しグループなのに、その場にいない子の悪口で盛り上がったり、常に誰かが誰かの悪口を言っていたり…)女子より男子のほうがサバサバしていて話しやすいとは思っていました。
女子の場合、中学高校のトラウマもあり打ち解けるのに時間がかかり、話をするにも無意識に構えている部分があるかもしれません。
サークル内でも個人的に連絡を取ったり飲みに行ったりするのは男子の方が多いので男に媚びているように見えてしまったのでしょうか。
同性の友達から好かれる人はどういう性格ですか?
好かれるのが難しくても敵を作らない為に私はどうすれば良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますね。そういうの

そういう女性、学生時代によくいたような。。。
    男に好かれてるのに女には嫌われてるんですよね。そういうタイプ。
    男から見るとほうっておけないけど、女から見るとただのわがままっていうか・・・
    トピ主さんがどうかはわかりません。
    でも女子校にいてもイジメにあっていたということは、境遇は関係なく何かしらご自身に問題アリでしょうね。

さっぱりした性格にならないとだめですね。
    男性にはもちろん、女性にも。
    普段から態度と話し方に出ているのですから、明らかに違うんですよ。
    自分じゃ気がつかなくても、男女差別してるんですよ。

でもまぁ、女性といるより男性といた方が楽なんでしょうから、そのままでいいんじゃないですか?
    気を使う友達なんて男女関係なく必要ないですからね。

• それでいいのでは?

きっと彼女たちはあけすけなく異性と仲良く出来るあなたがうらやましくてそういうのです。
    あなたに一人も同性の友達がいない、というのであればそのサークル仲間の意見も一理あると思いますが。

ひとつだけアドバイスできるとすれば、男だ女だと構えずに同じように接することを心がける、でしょうか。

えらそうにいってる私も、相手が女性だと構えてしまってうまく話の出来ない、情けない男ですがね(笑)。

• なるべく女友達を優先

現在モテたいと思っていないのなら、何事も男友達より女友達を優先するようにしてみては?
    サークルでも女友達と一緒にいるようにするとか、相談事も女友達にするとか。
    それだけでも、だいぶ印象が違うと思います。

個人的には女友達よりも男友達の方がしゃべりやすいなら、それはそれでいいと思いますが
    将来的に、歳を取ったときに女友達がいないのはとっても寂しいものだとも思います。
    やや女友達に比重を置いて、バランスよく男女の友達を作っていったらいいんじゃないでしょうか?
    男友達を誘うときに、女友達も呼んでみるとか。

>同性の友達から好かれる人はどういう性格ですか?
    裏表のないさっぱりした性格かつ思いやりのある人だと思います。
    さっぱりしてても無神経ではダメだし、神経質でいちいち細かくてもダメだし、
    なかなか難しいですよね。
    私は、多少ワガママでも正直で面白い人が好きです。

• 分かります…。

わたしもひよこさんと同じで、同年代の女性に嫌われて、同世代の男性の友達の方がずっと多いです。
    しかも中高女子高で軽いイジメ(悪口とかイヤミとか)に遭ったのも同じ。
    境遇がそっくりなので、気持ちすごくわかります。
    わたしも女性には後で悪口を言われないか気にしすぎて変に構えてしまい、話し方もちょっと媚びたようになってしまいます。
    対照的に男性だとそういう恐怖がないので冗談いったり、ちょっと毒舌で突っ込んだり安心して話せるんですよね。
    (異性の前でぶりっこになる女の子ってよく聞きますけど、ちょうどその逆パターン?)
    同性に好かれる子って、最初っからフレンドリーだったり女の子グループの中で笑いをとれるタイプかな?←例えばこんな悪い男に引っかかったみたいなネタって女の子同士だと盛り上がるけど、男友達に聞いてもらったら引かれません?

対策は難しいです…。ただひよこさんも同性の友達が出来にくい分、友達になった子ってすごく優しかったり、いい子じゃないですか?
    わたしは同性の友達は少数先鋭、って割り切ってます。

• 変えなくても

変えなくても良いと思います。
    女性よりも男性との方が気が合うなら、今のままで良いと思いますよ。
    多分、女友達はあなたに嫉妬しているんだと思います。
    ブリッコならやめたほうがいいけど、読んでいる限り、トピ主さんはブリッコで媚びているようなタイプじゃないですよね?男性の前でだけ声が高いとか、甘えて力仕事を頼むとか、上目遣いでブリブリ…とかしてないでしょ?

女友達に好かれるには、ズバリ、男友達を減らすしかないです。でも、それってトピ主さんの楽しみがなくなっちゃいますよね。
    そんな子供っぽい嫉妬は、大学生で終わりです。就職したらなくなると思いますよ。
    胸を張って頑張って下さい。何も悪いことをしていないのですから。

• 格好はどんなん?

大学生でいらっしゃるのですね。
    楽しい時ですね〜♪

ひよこさんの普段のファッションはどういう感じなのでしょうか?
    女の子っぽいかわいいファッションをしていたら、標的になりますよ。

おしゃれは御法度です。
    すると、あなたは「私たちと同じ土俵ではない」と見なされ、女子学生に相手にされなくなります。

あなたも男の子にもてたいわけではないのですよね?
    ならば、女の子を捨てたようなファッションになればよろしいかと。。

• 態度について

もしかしてですが、
    男性にはフレンドリーな軽いノリで接するのに、同性に対してバカ丁寧なよそよそしい態度を取ってませんか。
    その落差が大きいと、同性に対して壁をつくってるように、そして異性に媚びているように見られてしまいますよ。

また、陰湿さは性別関係ありません。
    これから将来、たとえば働くようになって男性と競合する立場になったとき(つまり対等だと見なされるようになったとき)、容赦のない陰険な手口で攻撃を受けることも経験するかもしれません。

だいたい、はっきり指摘してくれる友達(女性ですよね?)は最高にサバサバしたいい人だと思うんですが。
    「誰もなにも言ってくれないのに、気がつくと誰も口をきいてくれなくなっていた」などという状態に陥る前に、こうやって自分を振り返るきっかけをつくってくれたわけです。
    耳に痛いけど、陰険よりずっとマシじゃないですか?

トピ主さんは、単に性別を意識しすぎなんだと思います。
    男女関係なくその人それぞれを見て接していけば、今みたいに偏らなくなるんじゃないかと思いますよ。

• そんなこと言う人がいるのか

>女子のどろどろした面も沢山見てきたので(表面上仲良しグループなのに、その場にいない子の悪口で盛り上がったり、常に誰かが誰かの悪口を言っていたり…)

そうそう、こういうの多いよね、大きっらいです。

結論から言って、トピ主さんは今のままでいいと思います。
    私が思うにそのサークルの友だちは男の子と仲のいいトピ主さんが気に入らないのでしょう。親切で言うことじゃないです、敵意を感じます、傲慢な人ですね(どろどろタイプかも?)
    それに女の子全員の意見じゃないんでしょ?
    どこに行っても、いくつになってもこういう人は必ずいます。
    その度に気にしてたら身が持たないですよ。同じような経験をしている人もきっと身近にいるはずです。あまり気に病まないでくださいね。

• 態度が違うということ

それはずばり、男と女の前ではあなたの態度ががらりと違うということでしょう。

たとえばですが、
    男の子の前ではにこにこきゃぴきゃぴして、男の子の言う事によく笑う。
    宴会なんかでは上手にお酌したり料理を取り分けたりして、気が利く女の子のように見せる。

でも女の子同士では男の子と一緒にいるときほど気を遣わないしきゃっきゃっと笑わない。
    女の子との付き合いは悪いくせに男の子の誘いは受ける。
    女の子と一緒にいるより、男の子との行動を好む。
    こんな行動してません?

それにね、女のほうがどろどろしてて、男がさばさばしてるというのは大間違いです。
    男と女で区切られるものでなく、個人の性格の問題ですから。
    同性どうしが集まれば、男も女も関係なく悪口大会が始まる人も多いです。
    あなたが男性といると楽なのは当たり前です。異性同士ですから。
    お互い異性として接しているから誰かの悪口も出てこないだけ。
    あなたが気楽だと思ってよく連絡している男の子だって、男の子だけで集まれば
    女の子の噂話に盛り上がり、気に入らない男の子を罵倒している可能性も大いにあります。

• 女は恐い

男と女で態度が違う、この1点で女子から嫌われるでしょうね。

多くの女子にとっては、男子は恋愛対象となる存在。
    恋愛関係がないのにグループ内の男子を独り占めするような行為は嫌われやすいです。他の女子の恋愛のチャンスを低くするのですから。特に、人気のある男子が絡んでいたりすると嫉妬の嵐ですね。恐いです。
    男子も単独指名で飲みに誘われたり連絡がもらえるとうれしい(好意を感じる)と思います。女子にいわせると思わせぶりな女かも。

敵を作りたくなければ、恋愛感情のない男子の独り占めはしない。グループで飲みに行く。女子に人気のある男子には近づかない(←これが一番かも)。

ばかばかしいかもしれませんが、これが女子の思考回路なんだと思います。

同性の友達から好かれるには・・

難しいですね。

私も女子のドロドロした嫌な面が面倒くさいし、理解しがたく共感もできないので、トピ主さんの男子の方が楽だという気持ちはわかります。

女子の嫌な面を持っていない女子も絶対に存在します。
    そういう人と友達になれると楽ですよ。

• 女子と仲良くするには

「自分は敵ではない」と思わせる言動ができればいいかと思います。

群れたり噂話をする女子のことを内心は嫌っていても、すべての女子がそうだとは限りません。ましてや一対一で付き合ってみれば、意外とそんな面は出てこないかもしれません。
    サークルの女子の誰か一人と、少しずつ仲良く話してみることから始めてみてはどうですか。

あなたがサークルという男女の集団に属さず、個人的に男子と仲良くするのであれば、敵・味方云々などと言われることはなかったかと思います。
    集団の中で目立つ風貌や言動をする以上は、そう言われても仕方がないかもしれません。

まずは、いくら仲が良くても女子やその他大勢の前で、男子とはしゃぐのを控えてみる。声のトーンを高くしない。馴れ々しく身体を触らない。男子と話す時、あまり近づかず一定の距離を置く。意識して変えてみてください。

あと、男子も集団であればどろどろした部分はいっぱいあります。あなたから見えていないだけです。男女の差はなく、そーいうのは個人的なものかもしれませんね。女子だけという偏見をなくしてみてください。無意識のうちに出ていますから。

• なるほど

別に男にもてたくてそうしているわけじゃなくて、そういうバックグラウンドがあるというわけですね?お友達に誤解されるのも分かる気がします。
    女の人は確かに噂好きが多いですけど、そんな人ばかりじゃないですよ。私が好感を持つ人は、誰にでも分け隔てなく裏表がなくて適度に本音で付き合える人かな。それは男でも同じかも。すぐには難しいかもしれないけれど、女性に対しても同じように隙を見せるように努力しましょう。本意ではないかもしれないけど、誤解されている以上は、男子メンバーとの親交は少し置いといて、女子メンバーとの親交をもっと大切にしては。トラウマを吹き飛ばすのは今がチャンスかもしれません。

• 昔のバイト先で

そうゆうコがいて、私も好きじゃありませんでした。今思うとただの妬みですかね?サバサバしたコでも男の人ばっかりとしゃべってると、どうしても妬まれる対象になってしまいますので、少しづつ女のコにも話かけていったらいかがでしょうか?

• 苦手意識が問題なんじゃない?

女は苦手だ、陰湿でねちねちしてる。って考えてる空気が相手に伝わっているんでしょうね。女には気を使う〜ってびくびくしながら接してません?

男性には友達ーって感じで接してるのに、女性相手だと急に固まって見えてるんじゃないですか?そりゃー気分良くないでしょー。
    トピ主さんは自分(達)のことを苦手だと思っている人と仲良くできますか?

あなたが好きじゃない相手なのに、相手からは好かれようと思うから上手くいかないんですよ。自分がもっと心開いて先入観を取っ払って付き合ってみたら?女同士も悪くないよ。辛い過去があるのはわかりましたけど、女性がみんなそのいじめっ子達のようだとは思わない方がいい。

あと、中学高校の男子もねちっこい奴多いよ。思春期ってやつかもね。男のいじめも女のいじめ同等に陰湿。陰口ばっかいう奴もいる。でもさばさばしてていい奴もいる。みんないろいろだと思います。女は男はっていう先入観捨てた方がいいと思います。

• そうですね

単独で 自分が好きでもない人を 一人で誘わないければよいのでは?
    ただの友達でも 同じ大学で 自分が良いなぁと思ってる人がいたりしてる横で 気軽の声を掛けていたりする 貴女が無神経に見えたりするのでは?

それと 女の子の友達といると 楽しくなさそうにしているのでは?
    男友達といるとき 生き生きしてみえるのでは

男性といて 嫉妬されないのって ものすごい美女か・・男みたいな さっぱり系か 周りにも気を遣える 姉御肌タイプなのでは・・

そこで 悪くないけど 挑発的(肌露出度が高ければ 間違いなく 女性に嫌われます)

女性の友達といると 言葉のキャッチボ−ルできてますか?

女性の友達が苦手だと思って 会話が硬いとか?
    でも男性の友達が好きなのなら 別にいいとは 思いますけど 確かに男友達って 女性の友達に優しいですから 気を遣わないのですよね それに 奢ってもらったり 女性として扱われてないなら 友達でしょうしね

でも 同じように 男性の友達と 気が合うと持ってる女性と友達になってみたら?

• いいじゃない

よく、「オトコとオンナの前で態度が違う」って言う人がいますけど、
    じゃぁ違わない人っているんですかね?もしいるとしたら神様だと思いますけど・・・まぁ程度はあると思いますが、トピ主さんはオトコ受けが良いから余計に周りがうるさいのでは?
    そんなことをうるさく言ってくるオンナの子と、別に特別仲良くならなくてもいいのではないでしょうか。そんな子たちと、生涯の友情を結びたいですかねぇ。大体そういうタイプって、態度とか服装とかいちいちウルサイんですよ。気にせずに、本当に気の合う友達を大学生活の中で見つけることを念頭に置いたほうがよろしいかと。

• 見直す点があるとしたら

過去の出来事で同性に対して「私は違うのよ」という態度をとってるかどうかですね。

なんで女ってああなんだろう?私は違うわ。と思ってるとそれが態度に出てるのかもしれません。
    嫉妬もあるでしょう。
    でもそう書かれたからといって「嫉妬なのね」と思うと悪化すると思います。

サークルという狭い世界では、年齢も似通って少し違う考え方をすると排除する傾向があります。
    それ以外のバイト先、趣味の仲間、就職したら会社とか少し広い世界で考え方も違う年齢も違う女性で上手くやっていける相手がいるならば問題はないと思います。
    その中でもあらゆる女性に嫌われるというならば問題があると思います。

• 今のままでも良いんじゃないの?

こんにちは。今のままでも別に良いんじゃないの?と思いますが・・。
    ちなみに私は大学生の頃「女にも味方はいないが、男にはもっと味方のいない人」でした。そんな私の大学生時代よりはトピ主さんのほうがよっぽどマシだと思いますが・・・。
    ただどうしてもということであれば、ひとつだけ忠告を・・同級生女子の付き合っている彼氏や好きな男性(たとえ女性側の片思いでも)には手を出さない方が良いです。例え友達として付き合っているだけでも2人きりで飲みに行くなどはやめておいた方が無難。私が大学生のころ、同級生の女子たちが片思いで好意をよせる男性たちを次から次へと彼氏にしては別れを繰り返していた女の子がおりましたが、本人は「女友達より男性のほうが気楽だし」と言って悪気はなかったしモテルことも罪ではなかったけれど、完全に女子全員から敵視されていましたね。

• 何となく分かるよー

サークル内で個人的に飲みに行くとかはあまり関係ないと思います。誰でも仲が良くなれば男女共個人的に連絡取り合いますから。
    私が気になったのは女子高時代に軽いイジメに遭ったという事です。男性が絡んでなくても女性には好かれないタイプみたいですね。もしかしたら空気が読めないタイプとかじゃないですか?そういう人は異性には受け入れられても同性には嫌われます。
    さらに、女子はどろどろしているという苦手意識が無意識に同性に伝わってると思います。人間関係って自分が嫌えば相手にも嫌われます。まずは同性に好感を持って付き合うことからはじめませんか。実は私は中年男性が苦手です。だから中年男性を敵に回す事が多いのです。きっと無意識に態度に出ているのかもしれません。反対に女性や同世代の若い男性には好感があります。なので私の味方になってくれる事が多いです。

• 気にしない

>好かれるのが難しくても敵を作らない為
    の方法を実践することは、
    >どろどろした面
    (表面上仲良しグループなのに云々)
    に該当するように思えるのですが。

克服しておいた方がいいとは思いますが、
    無理をするとそれが伝わり、
    決定的な敵をつくりかねません。
    ですので気にしない方が無難です。

他のレスにあるように、理解してくれる同姓も
    いるし、本当にさっぱりした人はトピ主さんを
    嫌ったりはしないでしょう。

これは深読みですが、
    助言をくれた友達が一番危険な気がします。(敵になる確率高という意味です)

• 大学時代は女子の輪からはずれてました。

トピ主さま、みなさま初めまして。

私がトピ主さまの身だったら女子や周りに気にせず堂々と男子の輪にはいってます。
    というのも、私にも実際あったので。

女友達がああだこうだ言ってるのは私には女性の「僻み」にしか思えません(偏見かもしれませんが)。だって本当に気にしてなかったら何も言わないでしょう。干渉とかもしないでしょう。

男友達とどんどん接した方がいいと思います。仮に周りに「男好き」といわれても、それは褒め言葉に捉えてください。聞こえよがしに何かいわれても皮肉ではなく褒め言葉に思えば次第に周りの目を気にすることは減ります。また、男性と喋る機会が増えれば女性への接し方も自然と変わると思います。見方もかわります。

どうせなんだかんだ言う女子の輪にいたって疲れるだけ。またなんかある度に言われるんですよ?構ってられないよね。
    まずはなに言われても「どうぞどうぞなんとでも言っちゃってください」と言わせといても平気な女性になれるのがいいとおもいます。

社会人になったら友達へることもあるので今のうち信頼できる友達じゃんじゃん作ってくださいね。

• 昔の自分を見るよう‥

わかりますよ主さんの悩み。
    昔サークルで似た環境でした。
    なんとなく女子・女の先輩との付き合いが
    他の皆より距離がある?ように感じ。
    飲みに行くと男の先輩たちによく呼ばれては盛り上がって
    自分も沢山笑って楽しかったし(もててはいないけど)
    女友達もいたから気にしてませんでした、でも
    徐々にジットリと私に攻撃しかけててきた子がいたなあ。。。
    あるとき仲良い女子後輩が『上の男の先輩達にかわいがられている、
    先輩は特別。先輩自覚してないの??』と教えてくれて
    ジットリさんの言動等になんとなく合点がいったというか‥。
     でもまあ狭い社会だからね、数十人のサークルなんて。
    一人か二人でも女友達がいればいいと思いますよ。主さんにもいませんか?
     私は今じゃ、気のおけないママ友数人とたまに飲むのが楽しいし、
    男でも女でもさっぱりしてて笑いのたえない付き合いが自分は心地よいです。
    世間にはジットリ男もいるからね。性別ではなさそう。
    ひよこさんが今ハッとしたのなら、気の合う子を女子の中で
    一人でも探してみることかな。いますよきっと。
    心が痛かったと思うけど、がんばって下さいね。

• 女と渡り合う方法は

女性の感情って本当に厄介ですね。
    男性と訳隔てなく仲良くする女性に対して「媚を売ってる」とか「態度違う」とか一人ではなにも出来ないから、徒党を組んでは気に入らないと悪口言うし。

私も女子高育ちで、凝縮した女の嫌な部分が隠されもせず横行していた環境に居たので、トピ主さんの気持ち分かります。

仲間意識(トイレも学食も連帯行動、グループ以外の子と親しくすると裏切り者呼ばわり、勝手な行動や抜け駆けは許さない、特に男関係は最悪)についていけず、高校三年の三学期には自主的にハブになってました。

社会人になって色気無しで男性仲間と呑みに行ったりすると、男性の単純かつ明朗快活な(中にはネチイ奴も居ましたが)性質に感動し、気が楽でした。

女性に誤解をされて嫌な思いをしたくないならピエロになって、過去の経緯を話してみれば?
    女性って、相手の過去のトラウマや気の毒な心境を知れば、逆に同調して親身になってくれたりしますから。人の不幸や苦労話が大好きですし(多分)
    マジな話…子供絡むと一生ものですよ…女のしがらみって。

ガンバレーまだ若いんだし負けないでね!!

• 既婚者から言わせて貰えば男性にさえモテればOK♪

女性が幸せになるのに必要なことは「男性にモテること」ですよ。いくら女性から評判がよくても異性からモテなければ幸せにはなりません。

あと、これもまた事実ですが、「女性からも好かれたい」「同性から嫌われるのは嫌」と感じたいのは、結婚するまでです。結婚すれば、あれほど友情を誓った女友達とも疎遠になり、人生にはほとんど関係なくなります。

このときに勝ち組にいるのは、若いとき女性を意識せず、男性だけにターゲットを絞って一生の安泰な(お金の苦労をしない、社会的にも保障され、安心して家庭を築ける)伴侶を得た女性です。

結婚すれば、ダンナさんや子供(たち)と幸せを築いて行きます。それが人生の行く末なんだと考えれば、現在女性から嫌われて孤独をきしていても、将来立場が逆転しますから今は忍耐時と考えるべきですよ。

ちなみに「女友達が多い女性の方が男性からもモテる」ということは全くありませんからご安心を!

• 異性からも同性からも好かれるには

偏見をなくすことでしょうね。

>女子より男子のほうがサバサバしていて話しやすいとは思っていました

私はずっと共学で職場も男性が多いので、これは幻想だと断言できます。
    時々男性を神格化し、女でありながら女を貶める(そして自分だけは違うと思っている)ミソジニーな方がいらっしゃいますが、了見が狭く気の毒なことだと思います。
    男性間でイジメや悪口がないと思いますか?
    特に社会においてのパワーゲームのドロドロさには目を覆いたくなるものがありますよ。

女性・男性に関わらず、人間性の良い人を探して下さい。
    又、ご自分もそのような人から好かれる人間になれると良いですね。
    人間は合わせ鏡で、似たような者が集いますから。

• どこにいてもある種の女の子は・・・

トピ主さんと反対で私は高校まで共学、大学が女子大でした。
    いやーーー女子大は楽しかったです。
    共学の時の女の子同士の付き合いが面倒だっただけになおさら。
    トピ主さんは女子校のときのトラウマといいますが、女子校のほうがなんぼかましですよ。
    共学って、今のトピ主さんの状態です。
    つんまらない男の子の目を気にして女の子同士裏でぐちゃぐちゃどろどろ。
    女子大に行ったら学内に男の子がいないのでしょうもない男の子のことで女の子同士のぶつかり合いがないので本当に気楽でした。
    高校までは、人気がある男の子に好かれたっていうだけでいじわるされたり、ねたまれたり、心底ばかばかしかったです。
    トピ主さんは女子校育ちなので、そういうつまらない女性同士の張り合いのかわし方を知らないのでしょう。
    女子校だろうと共学だろうとどろどろ系の女の子はいるのです。
    トピ主さんも男の子がいるだけ今はなおさら気を使わなくちゃいけません。
    女の子となるべくつるみ、男の子とは一定の距離を置きましょう。
    ばかばかしいと思ってもこれからもそういうつまらない妬まれ方はしますから、これも修行です・・・。

• どうしてでしょうねぇ。

私も学生時代は、ひよこさんと同じ環境でした。
    中学から大学まで女子校でした。唯一ひよこさんと違うのは、イジメに遭ったことも無く、「女子より男子のほうがサバサバしていて話しやすい」と思った事もない事です。
    女子校出身者って(女子校出身者って男子と話す機会が無いので)男子より女子と話している方が気も使わなくていいと思うのが普通だと思います。ひよこさんは女子校時代から、多数の男性と交流する機会があり、免疫というものがお付きだったのでしょうか?
    確かに「男子の様なサバサバした関係が好き」という女子校出身者は多数いますが。
    私は、男子と話をするのが苦手だったので、最初はサークルの中でも極力、女子ばかりと接する機会が多かったです。
    その中にA子(女子校出身)という、ひよこさんの様なタイプの女性の友人もいました。
    ある日、影で男子達が「A子は男子からモテモテだけど、同性からの評判は悪いよね。彼女にするなら、やっぱり、同性から好かれている子の方がいいよね。」と言っているのを聞きました。
    その後、A子は周りの異性からのチヤホヤしてもらえなくなり、サークルにも顔を出さなくなりましたが。

• どーするも、こーするも

>好かれるのが難しくても敵を作らない為に私はどうすれば
    >良いのでしょうか。
    異性と個人的に飲みに行ったりしなきゃ良いのよ。
    妬んでいる同性を敵に回したくなければ。
    簡単な事だと思いますけど。

ただねぇ、男もやり方が汚い時は汚いし、本当に見てられません。
    (女より暗かったり、陰湿だったりする時があります)
    ひよこさんはたまたま、見なくて済んでるのかもね。

• 嫉妬でしょうね

女に敵を作るというほどのことはしていないと思うので、嫉妬でしょうね。

嫉妬したり、人の足を引っ張る人というのは、色々正当化する理由をつけるものです。こういう人は、わかったような顔をして、「女とうまく付き合えないあなたは、人間として欠陥者よ」などと言います。

女性の集団が得意な人も男性の集団が得意な人も色々な人がいていいと思います。

面倒を避けるために、嫉妬されない方法を身につけるか、嫉妬を超越し、文句のつけようがないところまで突き抜けるとよいと思います。

• あー、いたいた・・・。

大学時代いました。

「女ってネチネチしているから嫌。
     男子の方がさっぱりしているから、一緒にいるほうが楽なのよね。」

っていう人が。
    でも、ほんっとうに誰にでも好かれる人が現れたとき、その子の対抗意識ってビックリするぐらいな感じでした。

サークルで男子と普通に話していてたら
    「えーなになに、あ、それってさぁ〜。」
    と男子に向かっては極上の笑顔を振りまきながら、本人はまるで男子のように振舞っているんだけど・・痛いほど女性なんです・・・。

女性から見ると「なに?!あの男子に対する媚媚ぶりは。」なんですよね。
    で、みんな引く。
    同姓に好かれる人は、おのずと異性にも好かれるんですよね。
    私が「あ、こんな風になれればいいなぁ〜。」って思った女性の人は、「普通に人と接する」事が出来る人なんです。
    男性の輪の中に女性が一人入っても違和感がないって言う感じですね。

敵を作らない人はたぶんこの世にはいません。
    でも、トピ主さんの男性に対する態度は、傍からみると
    「女友達が出来ないから男友達ばかり作っている痛い女性」
    なんだろうと思えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧