習い事をやめるとき

レス3

鹿子

学ぶ

習い事をやめるときってみなさんどう先生に切り出しますか?
自分の時にはうまくウソもつけますが子供の時にはどうなさっていますか?

うちの場合は私が先生に不信感を持ってしまったので別の先生に
つくように考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 簡単に

「いままで、お世話になりましたが、家庭の事情で止めさせていただきます。」

ウソも方便と言いますが、本音=家庭の事情(価値観の相違 不信感)で
    ご挨拶をなされば、宜しいのではございませんか?

同じお稽古事の場合、半年間程度立ってから新しい先生に師事するということが
    マナーと感じております。

• 考えすぎず

普通に「いついつまでで辞めたいと思います」とお知らせします。
    特に理由もいらないと思いますが「家庭の事情で」でいいと思います。
    先生にしたら理由より「いつまでなのか」しか必要な情報ではないと思いますから。

• 穏やかに

今後のお付き合いもある可能性もあるわけですから
    やはり嘘も方便で「家庭の事情で」とか「送迎の都合で」とかがいいのかな?
    先生だってやっぱり生徒に去られるのは(金銭的な事だけではなくて)辛いと思うので・・・。
    でももし、まだ決定でないなら先生とざっくばらんにお話ししてみるのもいいかもしれません。(不信な点を)
    誤解がある場合もあるし、教育方針が分かる場合もあるし。新しい気付きもあるかもしれませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧