友達が私の好きな人と付き合うことに・・・。

レス70

ピエロ

男女

会社に好きな人ができました。同じ課の人で、彼は営業、私はアシスタントという立場です。
ある時、会社の友達から「好きな人はいないの?」と聞かれ「彼が好き」答えました。
その時、「へぇ、どんな人なの?接点が無いから全然知らない」と聞かれたので私は、彼のステキな所を話しました。

そんな矢先、彼と初めて二人で食事に行くことができました。
その時、「こうやって二人で食事に行く女性がいないんだよ」と言っていたので、今後も二人で食事ができればと話しをしていました。
また、「俺、ぶっちゃけ結婚したいんだよね」と言っていて、プライベートな会話が沢山できて、本当に嬉しくて楽しくて。
次の日、彼女から「最近あの人とどう?」と聞かれたので、食事に行ったことを話しました。
彼女は「そーなんだ。彼、帰り掛けに傘を持って行こうか悩んでたっぽかったから、持っていったほうがいいよ〜って思った。」と。
この時、よく見ている子だなぁとだけ思っていましたが・・・。恐らくこのときには彼女と彼は繋がっていたのですね。

<続く>

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き

ある日彼女から呼び出され、「彼氏ができたんだ。彼なの。」と言われました。
    私が好きだって言うのを聞いて彼を見るようになり、メールをしていくうちに好きになっていったそうです。

彼女には、ずっと好きな男性がいたのですがただその人には奥さんがいました。また会社には付き合っているのではと噂されるぐらい仲のいい男性がいたので、なんで?どうして?なんで彼なの?という気持ちから離れることができません。
    彼女を信用し、接点が無いと思い込んでいた私は甘かったのでしょうか。

皆さんはこのような経験をしたとき、どのように気持ちを切り替えていますか?

最近指輪をもらったらしく薬指にしています。上手くいっている二人を祝わなければいけないと思うのですが見るのが少しつらいです。

乱筆乱文申し訳ございません。

• 女の人って・・

怖いですね、、
    それは、かなりひどい友達ですね。
    当然ですが、そういう人とは友達辞めたほうがいいと思います。

実は、私も仲の良かったお姉さん的な人に元彼との事を相談していて、その半年後に彼とできちゃった結婚されました・・人間不信になっちゃいますよね。
    傷が癒されるまで、時間がかかると思いますが、頑張って下さいね。

• 過激かも知れませんが

奪い返してしまったらどうでしょう??

あなたの恋心を知って彼を見ているうちにって、えー?どうしてこういうことができる人がいるのでしょうね。

あなたも彼女に黙って近づいちゃったらどうでしょうか。

• 選んだのは彼

タイトルの通りです。
    おそらく彼は、トピ主さんとトピ主さんのお友達の2人から
    ほぼ同じ時期にアプローチを受けていたと思われますが、
    お友達とお付き合いすることを選んだのは彼自身です。

>皆さんはこのような経験をしたとき、どのように気持ちを切り替えていますか?

「選んだのは彼」という事実を受け止め、気持ちを切り替えていくと思います。
    同じ職場で毎日顔をあわせるのも辛いでしょうが、
    弱ってる自分を彼には見せないかな。
    辛くても毅然としていたいです。

• 胸が痛みます

ピエロさん大丈夫ですか?人の好きな人や恋人に手を出す人っていますよね。その女性は不倫していたと言うことなので典型的にそのタイプですね。

その女性とは今後関わらないようにして、男性とも距離をとってはどうでしょうか。関われば関わるほどピエロさんが傷つくように思います。

もしかしたらその女性はピエロさんに見せ付けることで優越感を感じているのかもしれません。どうってこと無いのよという態度で毅然としていればあちらも拍子抜けするのではないでしょうか。

祝う必要なんて絶対ないですよ。次に好きななった人がいてももうその女性に言わないほうがいいと思います。辛いけど早く次の恋が出来るように祈っています。

• 無理しないでね。

私も一度片思いしている人を奪われた(表現はおかしいけど感覚的な問題)経験があります。
    だから辛いんだけど他の友人からは「付き合っている人を取られた訳じゃないんだから祝いなよ」って軽くあしらわれて彼らから離れるまで地獄のような苦しみを味わいました。
    結局彼らと関係者との付き合いが途絶えて心がスッキリしました。

職場が一緒だと思うと気の毒で何と元気づけて良いのやら。
    相手に不快な思いはさせてはいけないけど、そんな人の結婚式なんかに無理して出ることないと思いますよ。
    彼や彼女に誘われても断った方がいいです。
    お金払って好きな人とそれを奪った女の宴に出るなんて心にも経済にも良くないです。
    次は彼よりもっと素敵な恋愛が必ず出来ます。

大人の恋心はどんな友達でも安定するまで隠した方がいいです。
    何か女同士って物でも誰かがいいっていうと気になって本人より先に手に入れたりって事あるんです。

今の夫とつきあい始めの頃、ある友達に彼を紹介したらその友達は私に隠れて彼にを誘惑していたのを彼から聞いて「いくら信用しても男が絡むと女の友情は脆いもんだ」と思い知らされました。

• 酷な言い方ですが

キキさんがおっしゃっていることの言い方を変えれば「彼女が選ばれた」んですよね。
    内容を読む感じではトピ主さんはそうアプローチしてないように感じました。
    食事も1度だけ?
    その間に同僚はどんどんアプローチしたのでしょう。
    正直、恋愛って先手必勝なところがありますし。
    つらいとは思いますが縁がなかったと思って仕事に目を向けてください。

• つらいですね。

私もまったく同じ経験あります。
    小学生の時ですが・・・

私の時も私は気持ちを伝えず、友人は私が彼の話をするのを聞いてくれてたのですが、ある日「私も好きになった」と言われ、ショックを受けたのを覚えています。
    そしてあっというまに告白して付き合うようになりました。
    しかも結婚までしちゃったんですよ。
    まだ子供でしたがすごく辛かった。でも友人とも友達関係は続いてたんですよね、なぜか。
    そのときは必死で他に好きな子を見つけようとしてたと思います。
    結局中学卒業まで好きな子はできなかったんですけどね。

職場が同じで、しかも彼が仕事仲間というのはなんともつらいですね。
    祝わなくてもいいと思いますよ。
    気持ちの切り替えもそう簡単にはいかないし。
    私なら習い事を始めてそれに没頭するかなあ。

• つらいけど、仕方ないかな・・・

やっぱり、仕方ないです。

彼女を選んだのは、彼なんです。
    それを責める資格はありません。
    「甘かった」とか、そういう問題ではありません。

お友達も、あなたの気持ちを知っているだけに、悩んだかもしれません。

ちなみに、私だったら、にっこり笑って、「おめでとう」って言ってあげますよ。
    しゃっきりしていない自分を見られることが、何より一番嫌なので。
    家で一人で泣いているかもしれないけど・・・

お友達は、「ずるかった」のかもしれません。
    でも、自分は恥ずかしいことをしたくないので、正々堂々と祝福します。

• しょうがない

だって、貴方は彼に選んでもらえなかったんだもん。
    好き合ってる二人が付き合う事は自然な成り行き。

• こわい・・

友達怖いですね。

でも、事実を受け入れるしかないですよね。
    辛いですね〜。

• キキさんに同意です

本当に悔しく辛い思いをされたことと思います。
    でも、キキさんの仰るように最終的に選んだのは彼なのですよね。
    もしも、本当にトピ主さんを気に入っていたのなら、
    その友達にどんなにアプローチされても、彼は振り向かなかったと思います。
    悔しさをバネに、落ち込んでるところを見せずにいきましょう。
    彼に振ったことを後悔させるくらい、もっとステキな人を見つけて
    幸せになってくださいね。

• 酷いですね

酷いですね、そのお友達。
    確かにお友達辞めた方がよさそうです。

ただ、彼女の言うこと本当ですか?
    展開が起こるまでに時間があったのかもしれませんが唐突な感じもします。

お友達がやったことは「かなり」意地悪な行動です。
    そういう意地悪な人は「嘘ついて面白がる」こともありそうな気がします。

それとなく彼本人に本当に付き合ってるのか(彼女がいるのか)探りを入れてみたらどうですか?
    たとえ付き合っていても深い関係でなかったらあなたにもチャンスあるかもしれませんよ。

• 彼女は悪くない

どっかに似たようなトピありましたね。
    自分の彼氏が他所の人口説いてたとかなんとか。

今回トピ主さんと彼とは婚約者でも恋人同士でもなかった。
    ただの横恋慕だったのでしょ?
    それを私の方が先に好きになったのにと占有権を主張されても困ります。
    彼が選んだのはトピ主さんじゃなかった。ただそれだけです。

• すみません勘違いしました

彼女不倫はしてなかったのですね。してるとしてないのでは大違いですね間違ってしまってすみません。

• 女友達には、恋の話はタブー

まったく、その会社の女友達という人の態度には呆れましたが、昔からそういう女性はけっこういるものですよ。
     彼女は他人の男を盗ってしまいたい、という願望が常にある女性なんでしょうね。
     女友達へは、たとえどんなに親しくとも、自分の恋の話は絶対にタブーです。片思いの男性や、彼氏の話は一切しない事です。自分の大切な恋を邪魔されたくないのなら、常に口にはチャックを閉めてね。

今回の苦い経験を今後の教訓として、女友達と接するときは慎重な言動を心がけましょう。
     トピ主さんに良縁が訪れますように。

• 彼女の方が先に好きになっていたかもしれないじゃない

選んだのは彼という意見があって、私もその意見に賛成です。

トピ主さんが彼の話をした時の彼女の反応を考える、彼女も前からその男性が好きだったのではないかな。

どちらにしても、二人の女性から好意を寄せられた彼が選んだのは、トピ主さんではなく彼女だったということです。

奥さんのいる人がずっと好きだっただろうが、社内に仲のよい男性がいようが、それが何だというのでしょう。ずっと好きだったけれど、奥さんがいるからあきらめ、単純に仲がよいだけの男性を周りが勝手に付き合っているのではと噂しただけかもしれない。それなのに、彼女のことをまったく知らない読み手に彼女に対しての悪印象を与えようとするトピ主さんに対して、私はよい印象をもてません。

• いろいろ悔いちゃいますよね

彼が選んだのは彼女だったのです。
    デートまでしたのだからピエロさんを好きだったら、彼からのアプローチかサインがあったはずです。

でもでも友達が相談していた人と普通付き合えないですよね。同じ職場で毎日辛いですね。
    徹底的に彼に興味なくなった振りしましょう。ピエロさんが未練見せると二人のスパイスにされるだけです。

友達には「そう、よかったね!私も彼のことそんなに好きじゃないことに気付いたよ」て無関心な振りします。
    仕事もプライベートも充実させて、そしてプロのアドバイスで髪型や洋服のイメチェンして他の男性のデートをどんどん受けて男友達を増やします(お相手に失礼ない程度に)

彼にはそっけなく冷たくします。稀に彼に好きな態度を見せます。
    もし彼が近づいてきたら(不誠実ってことかもしれないけど)頃合を見て、友達に相談してたのに二人が付き合うことになってとても悲しかったことを(誰のことも責めずに)淡々と話します。

二人の危機が訪れたときを見逃さず虎視眈々と狙って彼を奪い返しましょう

• 頑張れ

気持ちを切り替えるために
    気持ちを伝えて、終わりにすると思います。
    せっかく芽生えた大切な気持ちなんだから
    ちゃんと彼に聞いてもらってから終わりにします。
    彼が誠実なら振られると思いますが
    彼の記憶にわたしの気持ちを刻んでもらえるだけで光栄です。
    彼女のようなひとには遠慮しません。

頑張って!
    そしてまた、素敵な恋をしてください。

• だいじょうぶです!

彼は“今”彼女とつきあっているだけです。
    今後、別れてあなたとつきあうようになる可能性はまだまだ残されています!

外見は見ていないのでわかりませんが、少なくとも人間性はあなたのほうが、ずっと優れていると思います。
    男性だって最終的には中味のよいほうを選ぶと思います。

私だったら二股かけてもらいますよ(笑)
    過去好きになった人には彼女がいることもありましたが、構わず仲良くしてもらいました。
    そして最終的には自分を選んでもらいました。

男性は複数の女性を愛することができます。
    あなたはあなたで、充分に相手にとって大切な存在になってください。
    ゆるぎない絆を作り、そして最後に、彼女を切ってもらってください。
    だいじょうぶです!

その女には絶対に気づかれないように頑張ってくださいね!
    応援しています☆

• キキさんに賛成

辛いのは分かりますが、選んだのは彼ですね。
    あなたの悪口を吹き込んだとかならともかく、先手を打っただけなら逆恨みです。

冷たいですが、盗られたわけではなく、のんびりしてるうちに追い抜かれただけだと認めるしかないですね。友人の性格は関係ないことです。

別に無理してまで祝福する必要はないと思います。
    悔しい、悲しいのは当たり前ですから。

• 悲しいですね…

友人の方は確信犯なのか…そうでないにしても水面下で動いてトピ主さんを傷つける行為は品性下劣だと思います。
    つらいですよね、気持ちを切り替える方法ですが…
    無理して平静を装わない、彼女とは距離を置く、大切な友人に話を聞いてもらう、映画や音楽、スポーツで気分を変える…。などでしょうか。でも、これは意見が分かれる所かもしれませんが、前に進むために、あえて彼に「好きだった」と気持ちだけでも伝えてみてはどうでしょうか…?今さら、なんて思うかもしれませんが、彼への思い、彼女への思いを昇華させられるかもしれませんよ…。まだまだ寒いので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• 自然な流れと感じました

>次の日、彼女から「最近あの人とどう?」と聞かれたので、食事に行ったことを話しました。
    >・・(中略)・・・恐らくこのときには彼女と彼は繋がっていた

彼と食事に行った報告をしたのが翌日。
    その時点では、二人はメールで連絡を取り合う仲だったということですよね?
    そして、彼は食事の際に、

>「こうやって二人で食事に行く女性がいないんだよ」と言っていたので、

この段階ではフリーだったのでしょう?
    しかも友達とはまだメールのやり取りのみ。
    でもあなたとは食事に行った。

その後であなたとは交際が始まらず。
    友達とは交際が始まった。
    それなら仕方が無いのではありませんか?
    なぜ、裏切られたというような発想になるのか分かりません。

• 大切なものは必ず残ります!!

私も年末に、相談してきた友達が私の好きな人と付き合いだしました。発覚した時には、結婚前提の付き合い、その後さっさと退職、現在は同棲をしています。発覚した時の彼女の態度は「アプローチされたんだから仕方ないじゃん」というもので『ごめん』の一言もありませんでした。

私は結果はもちろんですが、彼女の態度ですごく人間不信になりました。彼女が退職するまでの1ヶ月間は結婚豪語で本当に苦しかったです。なので、結婚祝いも送別会も、私は一切出席をしませんでした。会話も拒否しました。社会人として失格と見られても、自分を守る為にはそれ以外私には出来なかったのです。

ピエロさん、今はすごく苦しいと思います。でも一つ言えるのは、その友達はピエロさんにとって必要ない人だったということです。彼は失ってしまいましたが、同時に彼女との悪い縁も切れたということですよ。

人を傷つけて平気でいる人は幸せにはならないと私は思っています。今はなくした物しか見えませんが、必ず大切な物が残っていることに気づける日がきますよ!私も苦しみましたが、逆に私のことを本当に想ってくれる友人が残ってくれたことに、最近ようやく気づけました。

• 他人のものが欲しい人

胸が痛いです。。ピエロさんがすごく素直で
    純粋な感じだし。

そのお友達?かなり曲者ですよね。
    女同士では、友人にはなりたくない危険な女っています。
    他人のものがよく見える、あさましい人なんでしょ。

だから、さほど気がなくてもちょっかいだして
    友人より自分が選ばれた(たぶんかなり積極的にアプローチ
    しています)と優越感にひたりたい。
    で、不倫も同じ、他人のものを奪いたいんです。
    でも、そのうち飽きてすてるかもしれない。

ここでピエロさんに言いたいのは、
    結局彼はその程度の男性だったということなんです。
    彼女も巧妙だろうからひっかかったのかも
    (純粋に好意をお互い持ったかもしれないが)
    見抜けなかった。女を見る目がないんです。
    だから、あなたにはもっとふさわしい素敵な人が現れる
    と思います。
    それなりの男性はしっかり女性をみているものです。
    彼女には「一度食事に行ったけど
    お友達って感じで〜なんとも思っていない。お似合いよ」とでも言って。
    興味ないふりした方がいい。
    彼が気づいて別れたらチャンスあるかもしれません。
    がんばれ!

• きっぱり諦める

現実を受けとめて、トピ主さんは彼よりもっと
    素敵な人をみつけて見返すくらいの、、前向きの気持ちをもってほしいです。

それと彼とつきあっている友達に傷づいている様子はみせないほうが
    いいと思います
    逆に、嬉しそうによかったね、くらいの態度で接するように
    したほうがいいと思います。

どんなに悔しくても事実をに受けとめ
    彼らの前では冷静でいられる女性になってください。

トピ主さんが彼のことを友達に言わなければ
    友達も彼に興味をもあなかったかもしれませんね。
    どっちにしても彼らとは距離をおいたほうがいいと思います。

• がんばれ

つらいお気持ちは痛いほどわかります。仕方ない、そういうレスが多くても、どうして?なんで?なんで私がこんな目に?と思ってしまうと思います。

相手を恨んだり憎んだりしても出口が見えないようだったら、逆に森高千里の「気分爽快」を聞きましょう。大声出して歌いましょう。

気分爽快になる訳ない、かもしれないけど、恨みや憎しみはかえって自分のつらさを倍増させてしまうことも多いです。(経験談)

いつか必ず、あなたにはあなたのただ一人の人が現れますよ。これも経験談です、絶対です。将来の自分のことは、心配しないで。

関係者全員が同じ職場なのはとりわけつらいと思いますが、「あいつもいい女だった」と思わせるチャンスですよ。(これ、「イタズラなキス」のパクりですけど)

恋の経験は、よりよい次の恋つながります。がんばれ!応援してますよ。

• 辛いですね

私にも似たような経験があります。「私、友達の彼を好きになりがちなの」と言われてギョッとしました。彼女は私の彼と同じ学校に通っており、猛烈にアタックしていたようです。彼女が直接の原因で別れたわけではなかったのですが、本当にそういう人っているんですよね。

早く元気になってね。

• しばらくは距離を置いてみては!?

友達でもあまり余計なことは言わなかった方が良かったと思いますが、貴女にとって彼女は信頼できるほど何でも話せる親友だったのですね。嫌な友達だなと感じましたし、貴女のことを馬鹿にしてるような気がしてなりません。
    でも他の方のご意見もありますが、彼女を選んだのは彼ですからここは友達として見守りましょう。祝うことはないと思いますよ。2人はこのまま上手くいくとは限りませんし。
    しばらくは距離を置いた方がいいと思う。今は傷ついているでしょうけど、傷ついた分、いつか貴女のことを見てくれる男性にめぐり合えますので、まずは自分磨きで頑張りましょう。
    今回のことで貴女は職場の人たちから同情されているのでは!?

• 仕方ないけど

その人は主さんの本当にお友達なんでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧