パーティコンパニオン、やっぱり容姿??

レス7

アイ

話題

こんにちは。今、仕事をしていないのであいている時間にバイトをしようと思っていて、求人誌でパーティコンパニオンの仕事を見つけました。
一応身長何センチ以上とか、そういう条件は書いていないのですが、やはり背が低いとムリですかね?採用されたとしてもミジメな思いをしますかね?面接の予約をしたのですが、お断りするか迷っています。コンパニオンの経験ある方、お話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 心配しなくてもだいじょうぶ

「仕事に行ってみたら他の人は容姿端麗揃いなのに自分だけそうじゃなくミジメだった」ということは普通まず無いと思います。
    それほど容姿に差があれば最初から採用されませんから。

一口にパーティコンパニオンの派遣会社と言っても様々だと思います。

美人揃いを派遣するところもあれば、普通の人を派遣するところもあるだろうし、仕事内容もただのサービスからピンクまがいのものまで。

面接の時にどういう種類のパーティで具体的にどういう仕事をするのか、服装や髪型などについても詳しく聞いておくといいと思います。

• 問題ナシ

田舎ですが、、、

私が行ってたころは周りのコンパニオンは地味で綺麗とは
    程遠い子ばかりでしたよ。
    ばっちり化粧して衣装?着ればそれなりに見えるもんです。
    なので誰でもOKという感じでした。

• 若くて普通に可愛い子なら問題なし

バイトで学生時代にやっていたことありますけど、身長もタイプもバラバラ若くてある程度可愛い子なら問題なしです。求人誌に広告出しているようなところならそんなに基準は厳しくありません。私がやっていたのは企業のパーティーの時のお酌とか、料理のとりわけのみです。衣装も露出が激しい物(バニーガールとか)は断ってました。

友達でモデルによくスカウトされているような子がいて、その子も別のところに登録していましたが、彼女の登録しているところは女の子達もある程度のレベルを要求されるようで、求人は広告を出さずに口コミ、スカウトのみの採用でした。

• 大丈夫でした。

トピ主さんの身長はどれくらいなんでしょうか?私がバイトしていた会社は、背が低くても大丈夫でした。(私は身長157センチ)です。
    私が最初に言われたのは、お化粧の仕方(口紅の色とか)と、靴は自前だったのですが黒いハイヒールを履くようにとのことでした。ヒールの高さも何センチ以上でと決まっていました。
    慣れないハイヒールで、足がかなり疲れました。。
    身長の件は会社にもよるかも知れませんが、大丈夫だと思いますよ。
    時給がいい仕事だし、(私の場合ですが)時給の他にご祝儀がもらえたり、おいしい仕事なので是非頑張ってみて下さいね!

• 職場を選んでね

パーティーコンパニオンはピンキリです。都心部の格式あるホテルのバンケットルームは結構レベル高いです。モデルや女優の卵さんも多かった。実際の平均身長は165くらいでしょうか。
    条件的には一応(衣装の関係も有るので)160以上と言われてますが、150代の方も若干。ハイヒールで釣り合いを取る感じ。身長か顔かどちらかは、って感じました。小柄でも美形なら大歓迎。お顔が十人並みであれば、すらっと大柄なほうが映えるから、長身は有利なのでは。美人ってそうそう多くいませんし。

普通なら全く縁の無いようなVIPな方とお話できますし、財界や芸能、IT系に外資など勢いある一流会社のパーティばかりですから、勉強になることも沢山です。
    就職活動に利用しているちゃっかり女子大生もいましたよ。気に入られればの話ですけど。
    とにかく、きちんとしたホテルのパーティなら大変お勧めの仕事です。稼ぎもいいし、短時間なので本業との両立も楽勝。いい事尽くめでした。またやりたい!(笑) 是非がんばって下さいね!

• 以前やっていましたが

要は、おじさんの相手をする仕事です。
    おじさんとにこにこ目を見て会話して、お酒や食べ物をお持ちして、タバコの火をつけて。
    ちょっぴり水商売みたいです。

私はそういうことが苦手で、リーダーみたいな人に、「もっといろんな人とお話して」 とか、「もっと気を利かせて」とか、言われました。
    容姿はよいんですが(自画自賛ですいません)、ダメコンパニオンでした。
    そしてそういうことが嫌ですぐ止めてしまいました。

もしそういう事が嫌でなければ、ニコニコして気を利かせていれば大丈夫ですよ。

• コンパニオン経験者ではないのですが

先月、都内のホテルで仕事関係の100人規模のパーティに出ました。
    おじさんが主な参加者のためか、コンパニオンさんが沢山いました。

みなさんとっても背が高かったですね〜。
    靴を脱いでも165センチ以下の人はいなかったのではないでしょうか。
    ほとんどのおじさん達が彼女達より地面に近かったです。

また髪型も決められているようで、全員首の付け根で髷にしていました。
    ヘアピースの髷の人もいたので地毛がロングヘアでなくてもよさそうでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧