旅行・国内外の地域情報

京都の美味しいピザ情報を教えて下さい

レス6

まるくん

口コミ

今度京都に行くことになりましてお昼はピザが食べたいねということになりました。(年に数回京都には行っていて、今回はたまたまお昼はピザにしようという話しになりました。なんで京都にまで行ってピザなのかと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが。)
インターネットでも調べてはいますが、実際食べたことのあるかたのお話しが聞けるといいなと思いトピをたてました。
おすすめのお店情報がありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • いちおし

白沙村荘内の「ノアノア」
    http://www.kansetsu.or.jp/noanoa/
    美味しいです。歴史もあります。

• それならっ!

東山七条の”イル パッパラルド”がお勧めです。
    イタリアンレストランだけど、ピザの窯があってピザ専任の職人さんが焼いてくれます。もちろんそれ以外のお料理もおいしいですよ。

国立博物館や三十三間堂も近いし、ランチだとお値段も◎
    人気店なので予約をしたほうが無難です。

ちなみに”イル ギオットーネ”のシェフ笹島さんが以前いらしたお店です。

• ありがとうございます。

元京都独り旅様
    早速の情報ありがとうございます。
    美味しそうでなによりも雰囲気がとても素敵な感じですね。お値段も手頃ですし素晴らしい情報ありがとうございました。
    昼でも予約したほうがいいのかな。問い合わせてみます。

• ありがとうございます2

mia様
    前回のお礼の投稿をしたあとでmia様の投稿を拝見しましたのでお礼のタイミングがずれております。失礼いたしました。
    イルパッパラルド実は唯一京都で行ったことのあるイタリアンです。とっても美味しかったです。ただ前回人気店だけあって結構並びました。美味しかったので並んだことに関しては納得なのですが今回はこの寒い時期にいくので悩んで他も探しております。予約が開店時間でしかできないのがネックなのです。でも他で外すぐらいなら頑張って並ぼうかとも考えておりました。
    やっぱりあのお店はおすすめなのですね。ありがとうございました。

• ここはどうですか?

烏丸に『Viva・Viva』というお店があります。私はこの近くで働いていてよく利用しました。ピザはもちろんパスタも美味しいです。家族で経営してらっしゃるみたいで、アットホームな雰囲気も◎です。
    同僚とハマッたのがお店手作りのタバスコで、これは他にないと思います。オリーブオイルがベースです。是非お店に行ってみて下さい。
    駅は地下鉄の烏丸か阪急の四条です。四条烏丸の交差点から烏丸通を御池方面歩き京都コピーの看板が見えたら、そのビルの地下にお店はあります。

• ありがとうございます3

うまい棒様
    情報ありがとうございます。オリーブオイルで手作りはポイント高いですね。
    どんなにこだわりありそうな店でも普通のタバスコが出てくるとがっかりな私なのでこの情報は素敵です。
    お店の場所も丁寧に書いていただき本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧