美容・ファッション・ダイエット

ジーンズが大好き・・・

レス6

春一番

な私です。かれこれ40本は所有してます!インポート物が主ですが、その中でも
ジョーズが大好きで18本あります。(コーデュロイや黒・白も含めて)ブーツカットに
スキ二ー、バミューダやバギー・・・毎日履き替えて幸せな気分を肌で感じて
一人悦に入っています。ですが、ふと、これ全てお金に換算したらばあの憧れの鞄が買えた
なぁ〜とか所詮他人が見ればどれも同じ様なジーンズに見えるんだろうなぁとか思って
しまいます。実際そうなんですが・・・でもでも街でお洒落なジーンズを履いている人を
見かけるとどこのだろ?ってチェックを入れて同じのを探してしまうこの頃・・・
春だし又新しいのを新調したくて、買い物に出かけようかと思っています!
そんな私のようなジーンズ馬鹿・・・じゃなくて命な方、今のお気に入りはドコのブランドで
どういう型の物ですか?参考までに是非!教えて下さい。ちなみに私が大事に履いていて一番の
お気に入りはジョーズのソシアライト、色はシド二ーです!(あまり美脚ではなくてメンズライクな
ラインがスキです)どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 7(セブン)

トピ主さんほどではありませんが、私もジーンズ好きです。
    私はきれいめなジーンズが好きなので、ブルーカルトやラ・フォンタナ・マジョーレをよく買います。

メンズライクなジーンズが好きなトピ主さんの好みには合わないかもしれませんが、私のお勧めは「7 for all mankind」です。
    あと、「Joie」もお勧めです。 

• 好きです!

私にとっては普段着でもあり、お出かけ服でもあり、作業着でもある。それがジーンズです。
    2シーズン履かなかったら、もう履かないって分かっているので処分します。行き先は古着屋さんです。定番であっても、必ずマイナーチェンジしているので前のは履きません。
    もし処分しなかったら今頃何本所有していたことか。想像するだに恐ろしいです。

自分の体型に合うのは、トゥルーレリジョン、サス&バイド、ジェイ&カンパニー。
    今クローゼットにあるのは10本。タンスの中にフレアーとブーツカットが4本ありますが、ほとんど履きませんので春には処分かも。フレアーは復活のきざしありかな。
    スキニーとバギーがお気に入りです。王道のストレートもなかなかいいです。
    色が微妙に違うのも、ジーンズの楽しみの1つですよね。
    最近のものはバックポケットにキラキラのビーズなどの飾りや手の込んだ刺繍がついていたりして、洗濯に用心が必要ですね。
    またベルトのおしゃれも大好きなので、たくさん持ってます。
    太め本革で重くなく固くなく、バックルに個性が光るものが選ぶポイントです。
    靴選びも楽しいですよね〜〜!!あ〜、話していると尽きません。

• セリュックスの特注品

ルイ・ヴィトングループが主幹している東京表参道にある超高級会員クラブのCELUX(セリュックス)では海外の超レアブランドやブランドとCELUXのコラボレーションで特注品を販売するのだけど、代官山のグリーンとCELUXのコラボレイーションとかCELUXオリジナルのジーンズなどが販売されているのです。

オリジナルジーンズは凄くカッコイイデスヨ。知人が穿いていますが痩せて見えるし素材も特別上質なインデゴでした。

会員しか買えないから会員に頼んで買うかオークションに出品されるのを待つしかないみたいです。

私のお気に入りはセブンですが、伊勢丹とのオリジナルのオンリーiがラインストーンや限定色なので好きです。
    その他ロックやトゥルー、リーバイスなど50本以上持っています。

• 日本製はどうですか?

私のお気に入りは、フルカウントとオム二ゴットです。スリムストレートと普通のストレートをはいてます。私はワンウォッシュをはきこんで、自分で色落ちさせてはくのが好きです。フルカウントは色落ちがきれいですよ。あと、東京のブランドらしいのですが、スカルジーンズも好きです。

• ジーンズが大好き・・・

皆さん、レスありがとうございます!

セブンがお勧めと何人かの方が書いておられましたね。少しずつ綺麗系もチャレンジしてみようかな、と思います!
    聞いた事無いブランドも教えて頂いてありがとうございます。
    まだまだ、街ではバギーを履いてる方もいらっしゃるので明日辺り履いてみようかな?
    でもグレーのスキ二ーに白いベルト、白いブーツを履いて黒いライダーススタイルが最近は好きなので、やっぱり根っからハード系というか、ロック系が好きなんですよね。

コンサバは恥ずかしい・・・というか小汚い格好が好きなもので・・・全身煌びやかに着飾って闊歩なさっている方を見ている分にはいいのですが、何だかそういう格好はどうも・・・何というか頑張ってる感が強くて自分には無理だな・・・と。

顔が派手なので誤解される事が多々あって、なるべく目立たない様に、でもさり気無くポリシーを感じさせるファッションを心がけています!

レスくださった皆さんもかなりお洒落でいらっしゃるようなので、一人一人とお会いしたい気持ちで一杯です!

マダムジーニスト42様、ベルトや小物も大事なアイテムですよね勉強になりました。

• スカルジーンズ

の普通のストレートが好きです。綿糸を使ってヴィンテージ風に作ったタイプで、ベーシックなメンズライクです。わが道を行くって感じで流行に左右されないブランドで、中目黒に小さな小さな店があります。

それから、期待せずに買ったブルーウェイのジーンズが思いがけずとーっても良い風合いに色落ちしました。ここのジーンズも今はダメージタイプ中心なので、もっと買っておけば良かったなあ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧