男性向けのダイエットとは

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モーツアルトが好き

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男性(夫・30歳)のダイエットについて、アドバイスを戴ければと思います。
会社員(技術開発系)で身長178cm・体重70kg(推定)
残業もあり平日は週4日は9時〜11時前に帰宅します。甘いものが好き。
夫のお父さんは若かりし頃より習慣性の糖尿病。
お付き合いの時には3駅分は一緒に話しながら軽く歩けていたのに、結婚後は車移動ばかりです(運転が好き)。

特にお腹周りに脂が付くタイプらしく、脚は憎たらしいほど細く・長いです。顔にもほとんど現れず、疲れると頬が真っ先にこけます。
今の季節は厚着なので顔と手足だけ見ると全く太って見えません。

ビリーも骨盤も食事の改善も勧めているのですが、言うことを聞いてくれるのは私が作る食事&弁当位で、体重さえまともに計ろうせず。
ビリーは2日やって「筋肉痛」・骨盤は「こんなの会社のトイレでやったら変態」・歩こうと誘うと少しは歩くけど「疲れちゃった」とすぐ根をあげる。

結果がすぐに見えないことに夫は着いていけないのだと思います。
旦那様・またはご自身でこれは続いてるというダイエットの習慣があればぜひとも教えてください。

ユーザーID:9411017103

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  • 本人がやる気じゃなきゃ

    うちの夫もすっかりメタボダンナに変わり果てたので風呂上がりにごろ寝しているところを写真にとって若かりし頃の写真と並べて張っておいてやりました。

    うちの夫はあまりの惨劇に真っ青になってダイエットを開始ししましたがやっぱりなんだかんだとサボってばかり・・・・・

    フィットネスクラブ(深夜までやってます)を勧めたら「ムキムキ男がいっぱいいるところはイヤ」とのたまうので半分ほくそ笑みながら何とかだまして連れて行きました。

    そこにはムキムキマン(←死語)ではなくカラフルなウェアの女性がたくさん汗を流しています。・・・・スケベな夫は即入会・・・アホですね!

    おまけに会社の女性に「スマートになってかっこよくなりましたね」と言われますます増長・・・・救いようがないアホ夫(笑)・・・以来3年以上も続いてすっかり健康になっているのでまあいいのですが。

    こればかりは本人がやる気を出さなきゃまったく駄目なので、妻ができることはきっかけを作ってやることと食事に気をつけることかな。

    ユーザーID:9230295438

  • まずは視覚にうったえる?

    体重の増減は男性も女性も同じ、つまるところ摂取カロリーと消費カロリーの差でしかありません。
    そのためには、まず自覚してもらわないことには始まりませんね。
    とりあえず、同じ男性ということで岡田斗司夫さんの太っていた頃と痩せている今の写真を見せてみたらどうでしょうか。
    それで「お!」と思ったようなら、本を読んでもらえばいいでしょう。

    ユーザーID:2480971948

  • えっ!

    …それって、私のことですか!?

    身長、体重、年齢、体質、残業…どれもドンピシャ。(汗)

    ま、私(独身)は歩くのが好きなんで、駅から30分とか飲んでから1時間でも平気で歩いて帰ります。むしろ歩きながらいろんな考え事や空想を楽しむのが好きです。それでもやはり連日の残業と外食でお腹は…。

    男の性を上手く利用したジェニーさんはお見事でした。同じ男ですが、ちょっと笑っちゃいました。

    ユーザーID:4703477151

  • 当方♂です

    二年半前から、一年半掛けて18キロ落とし、今の体重はご主人より
    少し軽いぐらいです。
    身長は少し高いぐらいですね。
    実行したのは食生活の見直しでした。
    脂ものを避け、野菜を多めに摂る、とかですね。
    運動は、朝寝起きに身体にスイッチを入れる意味で15分程度軽い体
    操をいくつかやってます。
    おかげで、今もリバウンド無く過ごしています。
    何方かも書いておられますが、ダイエットって結局は消費カロリー
    と摂取カロリーとの差し引きです。
    ですから、運動に拘らずご主人が毎日習慣付けられるものを行うの
    が一番だと思います。
    ご主人は甘いものがお好きで、ご身内に糖尿病を患った方がいらっ
    しゃる、とのことですね?
    健康診断で今のところ特に問題が無いのなら、予防の意味も兼ねて
    食事に気を遣う程度でいいのではないかと思います。

    ユーザーID:4455636480

  • BMI指数を計算すると

    ピッタリ標準体重になりますけど?

    まぁ私の職場にも標準体重(厳密にはそれより少なめ)でありながら体脂肪が
    過剰であると判定された人がいますから,いちがいに決めつけるわけにはいきません。

    それと176cm・80kgの私が言って説得力があるかどうかはわかりませんが,とにかく
    数十歩でも多く歩くようし向けることです。
    本人がやる気にならない場合は,運動している自覚がないのに実は運動していた,と
    いうようにまわりがうまく持って行ってあげないといけません。
    そうして少しずつ身体を動かしているうちに,動くことが普通になっていきます。

    これで私は4kgほど減ったのですが,風邪を長引かせてしまい,元に戻ってしまいました。

    ユーザーID:5865501560

  • きっかけは

    32歳の時173センチ78キロありました。
    ダイエットは考えずなんとなくウェイトトレーニングを始めたところ、筋肉がついてきてやる気が出ました。脂肪が邪魔になったのです。
    1年半後からは有酸素運動と食事制限でダイエットをして2年経った今では67キロになっています。
    結局は本人次第ですが、何かのきっかけでダイエットをするかもしれません。今はこれ以上太らないことに気をつけたほうがいいのではないでしょうか。

    ユーザーID:8904436410

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