親友に感謝

レス6

うーたま

ひと

7歳の息子がいるシングルマザーです。

小学校からの友人Sがいます。Sは自分の実家で同居していて専業主婦、20数年ご近所です。
息子とSの息子は同い年で幼馴染。

私の実家は母が亡くなり、父は兄夫婦と同居していて何かあっても頼ったりは出来ません。

先日、私がインフルエンザになりました。重症でご飯も作れない・・・息子にコンビニへ買い物に行かせました。途中にSと偶然会った息子が「お母さんが寝込んでる」と伝えたらしく、Sが飛んできました。感染したら大変と息子をS宅に連れて行き、「今週はずっと家から学校に通わせれば良い。」と言ってくれ、私にまで毎日食事を持って来てくれ、病院にまで付き添ってくれました。
全快後、1週間もお世話になったお礼にお菓子、食費として少しだけですが現金も渡しました。
Sは「そんなのいらないって。家は大家族だし1人増えても変わらないよ。それよりそのお金で1週間お母さんと離れて寂しかった息子を遊園地にでも連れて行ってやりな?」と。
涙が出ました。優しさと思いやりに溢れたSが友人で良かった。私もSにとって頼れる友人でありたいと思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素敵です

Sさんも、トピ主さんも。

息子さんのお話を聞いて飛んできてくださったSさん。
    そのご親切にきちんとお返しなさろうとしたトピ主さん。
    息子さんへの気遣いの方が大切だとおっしゃったSさん。
    素直にそれを聞かれたトピ主さん。

親切って、する方もされる方も徳が求められると思います。
    だからSさんはもちろん、トピ主さんも素敵です。
    私も見習いたいと思いました。

Sさんとのご縁がずっと続きますように。

• 涙出ました

私も7才の息子がいるシングルマザーです。
    働いて、家事して、子育てして、自分で決めた人生ですけど
    やはり具合悪くて身動き取れなくなると本当にやるせないというかつらいですよね。
    私の場合は両親が協力してくれるのですがすごく感謝しています。
    また家族以外の何気ない一言にも救われたこともあります。
    ひとりじゃないって感じられるって幸せです。もちろん息子はいますけどね。
    トピ主さんも良いお友達大事にしてこれからも一緒に頑張りましょう♪

• よかっね〜

こんにちは、主さまと同じ×1子持ちです!
    でも子供も、苦労の末高校生に育ちましたよ。
    ここまで来るには、ありとあらゆる他人様のお世話になりました。

小学高低学年では、病気。
    中学では、不登校と、反抗と、警察ざたと、友人を殴って慰謝料ざた。

それは、それは、苦労しました・・・
    でも、その都度救いの神が現れ・・・やっと小休止状態です。

なんとかなるものですよ。
    お互いがんばりましょう!!

• トピ主です。

一昨日、私達親子とS親子で室内遊園地に行きました。

たくさん遊んで、たくさん笑って楽しく一日過ごしました。

子供達がコーヒーカップに乗ってる間に隣でお茶して待っていたんですが、その時に感謝の気持ちを精一杯言葉にして伝えたくて、上手く言えないけど、Sが友人で良かった・一人じゃないと思えた・嬉しくて仕方なかった・ありがとうって伝えました。

Sから「こちらこそありがとう。いつもうーたま親子には元気をもらってます。頼って頼られてって幸せね〜♪」と言われて、また泣いてしまいました。

×1になってから、何でも一人でこなさなければ!と意固地になっていた気持ちが一気にほぐれた思いでした。

肩肘張らずに生きていこうって思えました。

お返事くださった皆様、ありがとうございます。

• うれしい気持ちになりました

素敵なお友達ですね。
    読んでいて涙が出てきました。
    そして素直に感謝できるトピ主さんも素敵です。
    とても素敵なお二人ですね。

• トピ主様に感謝です。

私事ですがこのトピを見つけられて、良かったです。
    温かい気持ちになりました。
    先週職場であった(些細なことではまりますが)トラブルからくる、
    胸のつかえも少し取れ、気持ちが軽くなったように思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧