恋愛・結婚・離婚

何も言わない彼

レス12

チョコたん

男女

半年位同棲している彼氏がいます。朝夜の食事にお弁当作りに家事全般を私がしています。彼は私より早く家を出、私より遅くに帰宅。たまに夕飯の洗い物をしてくれる程度。私も9時〜6時までは仕事で疲れているのに、そのたまにの洗い物も嫌がるしまつ。洗濯機に服を入れれば綺麗になってタンスにしまってある。家帰れば食事の支度がしてあるのが当たり前。みたいな感じで「ありがとう」とか「美味しかったよ」とかの言葉もありません。食べ終わったらすぐに横になって寝るしまつ。こんな彼、どう思いますか?このまま一緒にいたら結婚することになると思うのですが、考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ・・・・・・

そんな彼が嫌なら、一緒に結婚生活を楽しく送れないと思うのなら、別れたら良いだけの話じゃないですか?
    何をトピを立ててまで、赤の他人連中にお伺いたてる必要あるの?

家事を積極的に手伝ってくれて、思いやりがあって、色々楽しい会話をエンジョイ出来る様な相手が見つかると思うのなら、さっさとその同棲関係にピリオドを打ちましょうよ。何悩んでんの?

• 解決法

同棲解消!!!

はっきり言って、同棲なんて彼にとってみれば、
    結婚せずに結婚のいいとこどりのお気楽な生活でしょうね。
    黙っていてもご飯は出てくるし、自分で洗濯しなくてもやってくれるし、
    下世話な話、性欲も満たされるわけで。
    トピ主さんの現状は、都合のいい人でしかないのでは?
    彼がどうとかいうより、文句言いつつ世話を焼いているトピ主さんが
    彼をそうさせてしまっていることに気付き、行動を起こさないと何も変わらないです。

>このまま一緒にいたら結婚することになると思うのですが、考えてしまいます。

・・・え?逆に結婚はないと思いますよ。
    彼はこんな都合のいい関係をみすみす手放したくないでしょうから。
    結婚せずにズルズル関係が続き、いざけじめを付けようとトピ主さんが迫れば
    逃げ出すんじゃないかしら?
    もしその彼とお別れともなれば、「今までの生活なんだったの!」
    ってことになるでしょう。
    自分を安売りするのはおやめなさい。

そんな彼じゃないと言い切れるなら、納得いくまで同棲したら良いと思います。
    どんな結果になろうと結局は自己責任ですから。

• ぅわぁ〜一緒

私も付き合って半年、相手はトピ主さんの相手のように、なにもしない。むしろとても忙しい時に夜中に酔っぱらって帰ってきて睡眠時間減らされたりします。

さすがに腹がたったある時、「あなたは私を少しでも支えようと思ってくれてるの?」と聞いたところ、一応彼なりに考えてはいてくれているようでした。

なので気長に教育します。プライドが高いのでうまく操りながら。

彼の家庭がその様な家庭だったこともあり、長期戦だと思います。

トピ主さんも一度聞いてみるとか、話し合ってみては??

あと疲れを全面に出したら少しはやってくれるかも。

一緒に頑張りましょう。

• 答えが出た

同棲って、そういう実際に生活してみないとわからなかったことを学ぶためのものだって思います。
    なので結婚したらそんな生活だと思いますよ。
    先にわかってよかったですよね。
    同棲したかいがあったってもんです。
    このままの生活がいやで不満が出るのであれば
    1、自分が変わりこの生活を受け入れる。
    2、わかれる。
    このどちらかだと思います。
    相手にかわってもらおうなんて無理だと思うので。
    じっくり考えてくださいね。

• 結婚後も共働きですか?

もしそうなら、こんな彼では辛いでしょうね。同棲半年でこの態度なんですから・・・ うちの夫は私が専業主婦だった時でも「美味しい」「いつも部屋が綺麗で嬉しい」と労いの声をかけてくれていました・・・・が、それでも喧嘩するもんなんですよね〜ずっと一緒にいると喧嘩のネタ満載ですし(笑)

子供が出来た時、トピ主さんのお仕事が忙しい時、など自分自身にも変化が起きた時、家庭面で手助けしてくれない夫というのはよほど妻に広いキャパがないと難しいと思います。

彼もトピ主さんと結婚したいという意志があるなら、今のトピ主さんの不安を正直に話してみては?「このままでは結婚する自信がない」と。それを受けて変わってくれるか、変わらないのかでも違いますよね。

• うちの夫もそうでした

チョコたんさん、わかります〜
    私の夫がまさしくチョコたんさんの彼氏と同じ状態でした。

ムカついて何度喧嘩したかわかりません。

一人暮らしの経験のある人だったら家事の苦労もわかるだろうけど
    母親に何でもやってもらってる人だったので。

でも喧嘩を重ねるうちに、理解してくれるようになり
    いろいろと手伝ってくれるようになりました。

今では休みの日には料理もしてくれるようになりました。

おそらく、チョコたんさんの彼も、今まで母親に何でもやってもらっていて やってもらうのが当たり前、と考えておられるのでは?

でもそれは彼が悪いんじゃないんです。
    失礼だけど、家事をするようにしつけなかった彼の親の責任だと思います。

彼氏にチョコたんさんが思っていることを包み隠さず話してみて下さい。

歩み寄れるかもしれないです。

• 自分の蒔いたいろんな種が育ってきているわけです。

自分の考えや思いをキチンと伝えることを普段からしないと、大抵の男には解ってもらえません。そしてこれもあなたの蒔いた種の一つでもあります。またもちろん、相手の男にもキチンと話をしてもらう必要も同時にあります。お互いが何かに対して真剣に話し合う時間は、親しいからこそ必要なのです。時々マジになる時間が要るのです。

もし次の相手と同棲、ということになっても、あなたが同様な種を蒔いてしまっていたら、また同様なことが起こると考えます。その先にあるかもしれない、結婚についても同じです。

同棲できるぐらい仲良く親しいのだから、(全てが)通じてるはず、というのは離婚の神様の作った罠です。

• どう思いますかって言われても・・・

私だったらそれは腹立つでしょうねえ。

これからトピ主さんがとる方法は次の4つ。

1.黙って我慢する
    2.意見を言って改善を試みる
    3.同棲解消
    4.別れる

こればっかりはトピ主さんが決めないと・・・。

• 考え方変えてみては?

私も同棲してる者です。仕事あり。彼は仕事が夜遅いため家事、洗濯、食事すべて私がしています。普段それについては何も言いませんが休みの日とかは少しだけど協力してくれます。でも同棲長くなるにつれ、私がやるのは当たり前的にはなってますね…。

でも好きな彼にやってあげたいって気持ちが強いので自分でも楽しいですよ。イヤイヤやる位ならやらなければいいんでは?別に強制的にやる必要はない気がします。不満に思いながらやってるなら彼も嬉しくないと思いますよ…?まぁ、普段それ以外の事でも気遣いや感謝の言葉もないような人ならちょっと…と思いますが。

• 自由になりなよ

同棲半年で自分も相手も見えてきたのではないですか?
    結婚には向き不向きもあるから、良いレッスンと思っては?
    こんな彼どう思いますか?と人に尋ねても、それを我慢して暮らしている人も居れば、耐えられないという人も居る。

嘆きながら日々家事と仕事をこなす必要ないと思います。
    同棲前は一緒に暮らしたら楽しいだろうなと夢ばかりみていても、生活となれば家事は毎日ですから。
    だから結婚生活もいろいろ悩みも出てくるのでしょう。
    同棲は解消して、自分は自分の生活ペースに戻れば良いと思います。

• いいお試し期間だったと思って。

わたしも同棲してました。彼がずっと実家生活で家事が一切出来ず、私は一人暮らし歴8年だったのでトピ主さんと同じくなんだかお手伝いさん状態・・・。

私は気が短かったので2週間で叩き出してしまいましたが・・・(笑)
    実家で修行しなおしてくるそうです。

もし可能であれば同棲解消も1つの手段だと思います。同棲解消=別れるということではないですし、トピ主さんが「疲れている」ということをうまく伝えられたらいかがでしょうか。

嫌じゃなければ、こちらから「お願い」して、してくれたら「感謝」&「すごく褒める」と意外と調子に乗ってしてくれる男性もいると思います。きっと彼は今まで家事などしたことがなさそうなので、子どもだと思って上手に教育&操縦してあげてください。

• ただの便利屋にならないで!

結婚することになると思われているのでしょうが、一緒にいて別れることになることも考えておいたほうがいいのではないでしょうか?使うだけ良いように使われ、結婚は他の新鮮味のある女性とすることの方が多いと思います。
    たとえ結婚に至っても、彼があこがれて、恋焦がれて、つかみとった女性という立場ではないなら、結婚生活でもそれ程大切にしてもらえないと思います。

なぜ結婚前に彼にすべてを与えて満足させてしまうのですか?私なら彼がしてほしいことは結婚後にとっておいて、恋愛中はとことん彼のいいとこ取りをして、楽しい期間を過ごします。結婚したらイヤでも家事や料理はつきものです。

彼に家事などができないと思わせておいて、ほかの事で彼を夢中にさせて結婚したい気持ちにさせ、結婚してから、つくしたいのであればいくら尽くしても彼はあなたに感謝して大切にするでしょう。

どうかいいように扱われて捨てられないようにして下さい。
    もっとプライドを持って、自分を大切に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧