満1歳を連れて1泊2日。軽井沢or伊勢志摩or京都奈良

レス7

ピノ

子供

家族3人、北陸から車で出発します。

3択で、どれがオススメでしょうか?
希望は、自然や動物に触れて、温泉やホテルでのんびりしたいです。

1.軽井沢
   夫婦とも未経験。なので1度行ってみたい。

2.伊勢志摩
   夫は土地勘あり、が観光は未経験。
   妻は観光地はほぼ巡った。
   水族館がある。

3.京都・奈良
   夫は中学校の修学旅行以来。
   妻は買い物に年1回程度。
   奈良で鹿に会えるかも?

軽井沢での動物情報をふくめ、
1歳を連れて楽しい観光情報をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 軽井沢

ご旅行は近々のご予定ですか?

軽井沢は4月下旬までとても寒いです。
    今の時期、気温がマイナス10度になることもあり、雪も降ります。
    1歳のお子さんを連れてという条件でしたら、ゴールデンウィーク以降をお勧めいたします。

• 満1歳を連れて1泊2日。軽井沢or伊勢志摩or京都奈良

いつのご旅行かでも変わってくるとは思いますが、京都は観光地は観光客が多いのでベビーカーは使いづらいです。観光地も一箇所に決めればいいですが、別の場所へ行こうとするとバスや電車、タクシーの移動になるので大変かもしれませんね。奈良だけなら、京都と違って道路も広く整備されているので多少人が多くても行動しやすいかもしれませんね。
    先日3歳の子供と志摩(それも島へ渡って釣りしてきました)へ行きましたが、のんびりできて良かったです。

• レスありがとうございます

旅行の時期は、9月の上旬です。

なかなか取れない夫の連休が、
    その頃取れそうなので。

よろしくお願いします。

• 2に行きました

志摩スペイン村に1歳の誕生日の子連れで車で行きました。
    1歳でも乗れる乗り物が多く楽しめましたし、施設に隣接するホテルだった
    のでのんびり出来ました。
    家族連れが多く、ホテルにはひまわりの湯があり私は満足でした。
    でもトピ主さまは自然と動物を考えておられるので違いますね。。

子供が1歳のときは動物かなり怖がっておりました。
    羊、牛、鹿は近づくだけで号泣していました。
    候補として白浜アドベンチャーワールドも考えていました。
    遊園地、温泉、動物を満たしてくれるなぁと思っていたので。

• お泊まりなら

上田市の別所温泉にある臨泉楼柏屋別荘に赤ちゃん連れ対象の宿泊プラン(赤ちゃんと貸切で畳敷きのお風呂に1回入れるプラン等々)があります。とても良い旅館なのでぜひに!(かしわや本店という旅館もありますが別です)そこを拠点に軽井沢に行くのも手かな?動物園は残念ながら大したのはありませんが、長野市篠ノ井の茶臼山動物園は動物が近くて楽しいかも・・軽井沢方面なら季節にもよりますが鬼押し出しも景色が良く気持ちがいいですよ。軽井沢希望なら春以降が楽しめるかな?(冬は寒いから、スキーしてアウトレット行くなら別ですが・・)

• 一泊二日の日程ですよね。

のんびりした旅行がいいなら、2をお勧めです。ただ、北陸からの移動時間が不明です。二見に小さな水族館(調べてね)があり、小さな子供が喜びます。触れあう時間もあるので、いい写真が残せますよ。(ショーの時間チェック!)鳥羽や、伊勢神宮で観光もありますよね。問題は、移動時間かな?
     3だと移動は、楽ですか?平安神宮の近くに動物園もあるし、奈良の鹿とも、おもしろい写真が残せるかも。娘が1歳の時、鹿と撮影(怖がり抱っこ)。小学校の修学旅行も奈良で、いい記念になりました。車だと、京都市内は渋滞と一方通行があるので、気をつけて下さいね。京都の太秦撮影所は、楽しいけれど1歳のお子さんは、わかるかな?男の子だったら、梅小路の蒸気機関車(トーマス好きなら喜ぶかも)は調べる価値ありますよ。京都駅から車ならすぐです。ママもショッピングも楽しめるし、時間を有効に使うなら3がお勧めです。伊勢志摩のお料理も捨てがたい〜。楽しい旅行にしてくださいね。

• ありがとうございます!

聞けば聞くほど、迷ってしまって、うれしい悲鳴です!

どれも捨てがたい〜!

まだ先の話ではありますが、あと半年ほど、
    計画をあたためて、いい思い出作りをしようと思います。

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧