はぁぁ???

レス13

yuki

話題

みなさん聞いてください!先ほど仕事が終わり、この後用事があったので急いでいたところ、若いお兄さんが、「すみません、○○居酒屋にいきたいんですが、道わかりますか?」といわれたので、急いでいましたが親切におしえたところ、「じゃあそこに一緒にいきませんか?」といわれました。ナンパ?と思い、そっけなく「いいです」と言って冷めた顔で帰ろうとしたら、、、「つまんねー女!!」と捨て台詞をいわれました!!はぁ??わざわざ親切に教えたのに!!
そこでみなさんもはぁ??と思わずいいたくなるような出来事を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 典型的なナンパの手法ですね。

彼らの本来の目的は、道を聞くことではないんですよ

信号待ちをしてた時、車に乗った若い男性に「駅へ行くにはどうしたらいいんですか?」と聞かれました。「ついでだから乗って行きませんか?」と言われたけど、勿論断りました(笑)

私のはぁぁ???体験は。

バス待ちの時、お年寄りがいたので「先にどうぞ」と順番を譲ったら「大して変わらないねぇ〜」みたいな感じでブチブチ言われた。そうかもしれんけど、いちいち言わなくても〜〜

• 同じようなことありました〜

あはは、私も道を聞かれ、一生懸命に教えていたら「よく分からないから助手席に乗って案内してくれませんか?(ニヤニヤ)」どうやらナンパだったようで、こちらは真面目に対応していたのにすごく腹が立ちました。

日常生活よりも小町のトピも方が「はぁぁぁ?!」ということが多いですけどね(笑)。

• エゴ丸出しの親に

以下の出来事です。

うちのマンションの上階のバカ親。昼は子供の騒音は大目にみるから、夜9時以降は静かにしてくれと頼んだ時、最終的に言われた言い訳。で、そのオバサン逆ギレ。

「(自分の子供が)走るなと言われてかわいそう。」「子供は昼は良いけど夜は走るななんてわからない」「子供が大事だから少しくらい人に迷惑かけても仕方ない」 

そんなこと言う暇があったらちゃんと躾けろ!4歳以上なんだからできるはず。できないなら夕方昼寝なんかさせないで、9時までに寝せればいいのに。寝かしつけが面倒でしないんでしょ。(子供が寝たいときに寝せてるからリズムが整ってないらしい)

ついでに、妊娠・授乳中平気で喫煙してたと微笑んで言う神経に絶句。
     とうとう、小学校に入って朝が早くなったから、仕方なく早寝させないといけない状態になって、やっと静かになった。数年間私はよく我慢したよ。

今では滅多に会うことはないが、たまに敷地内で見事な中年太りの姿に会うと向こうはうちを完全無視。たまに自分の同じ幼稚園のママに悪口吹き込んでる様子。静かになった代償だけど生活はかなり快適。

• うちは有名なモデル事務所です

モデル事務所の人間、という人に声をかけられました。
    行く手を阻まれ、壁際に追い詰められてやり過ごせなくなってしまったので
    「じゃあ名刺をいただけますか?今は時間がないので」
    と言ったら
    「うちは安っぽい事務所じゃない」「きちんとした事務所なのに信用してないのか」
    「大手でたくさんのメディアと関係しているのに」「怒らなくてもいいだろう」
    と文句を言われました。
    いや、事務所名も個人名も名乗らない初対面の人を、どうやって信用しろと?
    挙句「初対面なんだから愛想良くしたらいいだろう!」「警戒心持つなんて最低だ!感じ悪いなっ!」
    と怒鳴られました。

眉間に寄ったしわを消すため、おいしいケーキを買って帰りましたとも。

• 私はキャッチセールスで・・・

5年ほど前に田舎から大都会・東京へ遊びに行ったときのこと。
    一人で渋谷をブラブラしていると、キャッチのお兄さんが声をかけて来ました。
    当時、私の地元でもキャッチがありましたので、いつも通り「いいえ、結構です」
    と断ったのですが、それで引き下がってくれない!
    うそー、地元じゃこれでOKなのに!
    焦り気味に何度もお断りしたんですが、何を言っても無理。
    どうしようもなくて逃げるように立ち去ると「ふざけんなっ!!」って後ろから
    怒鳴られました・・・最初から断ってるのに。
    ショックで東京在住の友人に電話すると「言葉を交わしたら終わり」って。
    やっぱ東京はすごかった!と土産話になりました。

• 自営業やってると

本当にいろいろな人がやってきて飽きません。

50代くらいのおじさん、店に入っているなり「近所に越してきたんだけど・・・・」「今日引越しなんだよ」と繰り返す。何かを買いに来たわけではないらしいし、何かこちらの出方を伺っている態度。
    で、聞いてみた「何か御用でしょうか?」
    「だ・か・ら・引越し手伝ってよ!!これから客になるかもしれないんだよ!!」

店の外を掃除していたら、やはり50代くらいの(多分お家がない人)男性に声をかけられた。黙って聞いてたら、「○○町の××のお店のご主人が羽毛布団をくれた。△△のお店では売れ残りのお弁当をくれた。□□のお店ではなになにをくれた」と自分が今までゲットしたもののリストをさも自慢げに披露しながら、やはりこちらを伺う態度。
    で、聞いてみた「何をおっしゃりたいんですか?」
    「だ・か・ら・皆くれてるんだよ!!」

500文字以内には収まらないので、とりあえず2件ほど。

• 声をかけて来る人

以前怖いニュースがありましたね
    「夫が陣痛で病院まで乗せて下さい」
    と、運転してる女の人に声をかけ、車の中で襲った、と。
    陣痛も全て嘘でそれが目的で声をかけたと。
    女性の皆さん、気をつけましょう。
    「家族が病気で」と言われても絶対車に乗せてはいけないし、乗ってもいけません。
    気をつけましょう。

• 私なんて!

純朴な高校生の頃。
    人気のない道で、道を尋ねられたので一生懸命教えてあげていたら、

チカンでした!!
    抱きつかれました!!

うわぁ〜〜ん。
    なんでも、同一人物の被害に遭った人が校内に続出だったらしいです。
    今なら、抱きつかれただけですんでよかったと思えますが、コワカッタ…。

• 道を教えてあげてもありがとうの一言もない。

道を教えてあげてもありがとうの一言もない。

親切を受けても感謝の気持ちを持つことができず、
    親切にしてもらって当たり前という態度のおじさんがいました。
    思わず「はぁぁぁ?」

• 既婚者の上司に

私も愚痴らせて下さい。

派遣をしていた時、契約終了日に既婚者の上司から食事に誘われて断り切れず、仕事でお世話になったのでお礼のつもりで行きました。(当方まったくその気なし)
    帰りに手を握られて、送るからと言って強引に私のアパートに押しかけて来て、体の関係を迫られました。まあハンサムだし悪い人ではなかったので、最後に1度だけいいかと思って許したところ(笑)終わるなり所帯じみた奥さんや子供の自慢話を延々として、ただでさえ興ざめしていたのに、暗に「自分は既婚者なので、本気で好きにならないでほしい。電話やメールもしないでほしい」と要求されました。
    迫って来たのはそっちだろう!!誰も最初から本気じゃないよ!!
    もちろん、相手からはたびたび電話がありましたが、私はそれきりで終わらせました。

• 本当にね

本当、腹立ちますよね。
    車に乗せられたら何をされるか分からないですし、ひとけの無い場所で相手が複数だったら…と思うと怖いですね。
    かと言って本当に困ってるかもしれないと思うと無視もできず。
    無視、するのが都会の生き方なのかなと思うと寂しいですね。

他に腹が立つのは、キャッチなどは必ず「すいません」と困った感じの顔を作ってくることです。笑顔で言うとキャッチだとすぐバレて無視されるからでしょうね。
    本当に困ってる人が何人にも無視されているのを見て、怒りが沸きました。。

みおさんやdobinさんの話は怖いですね。。
    私も地元は静かな住宅街の割に、つきまといや通りすがりに触る、ひったくり…などが絶えないので、その都度詳細を通報しました。そんなことが重なったからか、駅前に交番ができ、安心したような、こんな土地になってしまったんだなあと虚しいような、そんな気分です。

• えっ同じだ!!!

びっくりしました!私もトピ主さんと同じナンパに遭いましたよ!!最後に私はブス!!といわれました!!もしかして同じ人かもしれませんね・・・(笑)

• 残業帰りで疲れてるのに、とほほ・・・

数年前、残業して帰りが遅くなった時の事です。
    歩いてる人もあまりいなくて、車も少なかったのですが、家まであと数十メートルという所で車が速度を落とし
    男性が顔を出し「すいません〜」と言って来たので、道を聞かれるのかと思ったけど、私は免許持ってないし
    道の名前も知りません、困ったな〜と思いつつ夜ということもあり、「はい・・・・」とやや警戒しながら近寄ったら
    「あ、なんでもないです」と、車はビュ〜〜〜。
    「はあぁ? そー来たか!!」
    頭に来て、家に着いてから彼氏(今の夫)に電話してグチると
    「だって、うしし(私)は道聞かれたって分からないじゃん」

・・・・・・そういう問題ではありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧