はまっているドラマありますか?

レス45
トピ主のみ0

yuu

話題

このトピのレス

• 栞と紙魚子の怪奇事件簿

キッチュでシュールでかわいくて、はまってます。

ただ、10分で鹿男5回分くらいの不思議な展開をするので、頭がやわらかくて回転速い人じゃないとついて行けないかもしれません。
    慣れるとこの振り回される感じが楽しいです。

関西ではやっていませんが、原作ファンからの希望が多かったためか、日テレ公式サイトで無料配信しています(日テレさん、太っ腹!)
    http://www.ntv.co.jp/shiori/daini/index.html

こないだは、6才のオス猫が人間に化けて恩返しに来る話。
    猫の可愛さとオヤジ姿のギャップに笑いました。

• 「あしたの、喜多善男」

タイトルのとおり「あしたの、喜多善男」です。俳優さん達と音楽も本物を感じます、おもしろさと切なさと喜多さん役の小日向さんの演技にも圧倒されてすごいドラマだと思います。他の龍平くんやしのぶちゃん役の女優さんも特に気になります。おもしろいです。音楽もジャズすごく良いです。

子どもは「鹿男あをによし」好きで観てます。私も観れる時には一緒に楽しんでます。夜はテレビの音があまり出せないので(住環境上)ビデオに撮らないと家族できちんと観れないのが悲しい。

• はまる・・・かも

まだ放送は1回のみですが
    「刑事の現場」でしたか・・・NHKの土曜の夜のドラマにはまるかもしれません。
    昨年は「ハゲタカ」かな、同じ時間帯の放送にはまりました。
    あの時間のは、重いけどいいです。
    (ずーっと昔はまった「夢千代日記」の流れっぽい)

• ロスタイムライフ

ロスタイムライフです!

土曜の夜11時10分頃やっているのですが
    (放送がその時によって違う場合あり。)
    毎回主人公が違う、一話完結のドラマなので
    すごく新鮮で面白いです。

死んでしまった後で人生のロスタイムを精算できる。
    というドラマなのですが…
    毎回感動の嵐で楽しみです。
    特に3話。ミスター(鈴井貴之)演出ってだけで
    見る価値あり。

1話の主人公の彼女、彼に黙って子供産んで育ててる姿に涙。
    2話は定年間近の刑事さんに涙。主人公も若いのに殉職って…涙。
    3話は家族を思うお母さん、自分がいなくなっても大丈夫なように
       心使う所にぐっときました。
    4話は予想外。主人公も死なず、ハッピーに終わって大満足。
    5話は幼なじみの二人、最後に心が通じて良かったね。
    6話はちょっと個人的にいまいちでした。

7話は今度の土曜日放映。主人公役は常盤貴子さん。
    う〜ん、楽しみだ〜♪

• いくつも

「貧乏男子」
    「相棒」
    「京都迷宮案内」
    「交渉人」
    「鹿男あをによし」
    「1ポンドの福音」
    「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
    を観ていました。
    「相棒」と「京都迷宮案内」はずっと見ているので。
    「鹿男」と「1ポンド」が一番面白いです。夫婦で楽しんでいます。

出演者が嫌いだと観ないので、「薔薇のない花屋」(竹内結子は生理的に嫌悪)と
    「篤姫」(宮崎あおいの演技や表情が大嫌いです)は見る選択肢がありませんでした。

• 鹿男ですよーー

鹿男、ここでもはまった方が多いですね!ヤフーのドラマ満足度アンケートでもダントツで一位でしたよ。
    私もドラマワールドにすっかりはまってしまい、もうすぐ終わってしまうのがさみしいー。

最初スローで??な展開から主人公がやる気になってテンポが良くなりぐいぐい引き込むストーリー運びとか奈良の良さとか音楽(エンディング大評判ですね)、キャスティングの良さ、実はベースがだめ人間応援歌だったり、大好きなポイントたくさんです!
    正直日本のピンチは!?とか見てる人いないでしょうねえ(笑)

まだ見てない方も原作読み組の人たちが感動とおっしゃってるので今からでもどうでしょうか!?

終わったらゆっくり原作を読むのを楽しみにします♪

• 未来講師めぐる!! & 篤姫

未来講師めぐる…
    この“くどかんワールド”がたまりません!!

深田恭子ちゃんは、立派なコメディエンヌに成長しました。
    皆さん観てらっしゃらないのかしら。
    本当に面白いですよ〜

篤姫は原作等を読んでいるので、ゆったりと観る事ができます。
    瑛太さん、泣かせますね〜
    昔の女性の悲しく苦しい生き様が感じられて、切ないです。

両ドラマとも、勝地涼さんが出演していらっしゃいます。
    若手のイチ押しです!

• 1ポンドの福音

ここでは誰も挙げないなぁ。おもしろいのに。
    「1ポンドの福音」。

原作を読んだこともなく、
    ジャニーズ枠と言われるこの時間のドラマを
    見たこともなかったのですが。

初回を見たら、ほのぼのとして笑いもありおもしろい。
    主演の亀梨君のかっこよさと可愛さが
    主人公の魅力にぴったりはまっています。

ずっと片思いだった主人公の片思いが成就した
    教会のシーンなんて、温かくて優しくて
    泣けちゃいました。

気づいたら、一話も欠かさず見ていました。
    最終回が近いです。ちょっと寂しいです。

• 海外ドラマ・・

今スーパードラマTVで再放送してる スーパーナチュラルです。私はホラーやオカルト好きなので、嵌ってます。1話完結なので見やすいですし主人公の兄弟がかっこいい〜!あと国内だとSPに嵌ってました。

• あしたの、喜多善男

小日向さん目当てで見始めたのですが、松田龍平くんにクラクラきてます。
    宵町しのぶ役の吉高さんもファンになりました。
    役者さん皆がカチっとはまってるし、ストーリーがおもしろいです。
    昨夜はあの方も出演されてましたね。

『鹿男あをによし』はエンディングが好きです。
    壮大な音楽とかっこいい鹿。なんか目が離せないんですよね。

• 今まであまり見なかったNHKですが

「フルスイング」、良かったですね。最終回の卒業式の場面で涙が出ました。久しぶりに素直に見られる教育ドラマだったと思います。

もうひとつはまったのが木曜ドラマ「鞍馬天狗」です。新聞のテレビ評で「男性陣は良い演技をしているが、女優がいまひとつ。」と書かれていましたが、私は羽田美智子さん演じる幾松さんが大好きです。

• もちろん「相棒」

…「風林火山」が終わってしまったので、今はドラマはこれしか見てません。
    とにかく毎回「予想もつかない結末」に驚かされます。
    映画も見に行くぞ〜!!

• だいすき!です

イチオシです。子育て中の私にとって素直に子供と接している主人公に心が洗われます。

• 薔薇のない花屋

謎解きが面白くて、毎週楽しみです。
    ドラマのある曜日が待ち遠しいなんて、久しぶりの気持ちです。
    ほぼ毎回涙しながら見ています。

子役の雫ちゃんは本当に演技が上手ですね〜。

• 明日の喜多義男!!

基本的に小栗クン大好きな私は、「絶対ボンビーメンを見なくては!!」と思っていたのですが・・・
    喜多義男、かなり面白いです!!
    小栗クン、ゴメンね!!!大好きだけど、今回は許して!!(笑)
    出演者一人一人がクセモノって感じで魅力的。
    毎回欠かさず見ています!
    二番目には鹿男〜ですね。どなたかもレスされていましたが、エンディングの曲がめっちゃかっこいいです!!未華子ちゃんもかわいいし。

• 鹿男、薔薇のない花屋と・・・

あと最終回をむかえましたがフルスイングが良かったです。
    学園ものはクサい部分もありますけど、この先生(高橋克実さん)は実に自然に生徒の心に入っていくのです。再放送になったら見てほしいです。

鹿男は玉木宏さん、佐々木蔵之助さん、綾瀬はるかさんの下宿でのやり取りが楽しいし、綾瀬さんは最近抜けてる役が多いですがとっても可愛く演じてて好きになりました。

薔薇のない花屋は謎が多いし・・しずくちゃんが演技がうまい!
    本当の子供ではないのかしら・・!?

余談ですが・・4月からの月9が私的には納得できないな〜
    正直、キムタクの演技は嫌いです。今から見ないと決めています。ここで断言しても仕方ないですね(笑)

• 鹿男あをによし

鹿男あをによしにはまっています。
    ドラマをみて、原作を読みたいと思うことはめったにない
    のですが、これは読んでみたい!と思いました。
    (結末知りたくないので、ドラマ終わってからにします)
    どなたかもおっしゃていますが、音楽もいいな〜と思いました。
    最後の鹿がたくさん走っているシーン私もたまりません!
    綾瀬はるか演じる先生(原作では男らしいが)
    と鹿とかかわるシーンも毎回楽しませていただいて
    います。
    交渉人も一応見ているので、木曜日大忙しです。

• 私も 「篤姫」と「大好き」です。

「篤姫」滅茶苦茶おもしろい!
    私も 今度生まれ変われるなら あんな性格になりたいなー。と思いながら見ています。

「大好き」きっと 実際は あんなにハッピーエンドに解決しないんだと思うけれど
    ドラマの中でだけでも 嬉しい解決があって 感動してしまいます。

• 昼ドラですが

「安宅家の人々」が面白いです。遠藤久美子主演のヒロインは、安宅家の住み込み運転手の娘なんですが、安宅家の長男の知的障害のある男性と結婚して、夫は愛しているけど知的障害ゆえに夫婦生活がなかったりしてお悩み中。聖女のようだったヒロインが悪魔のような顔で嫉妬をしたりして、今後の展開に目が離せません!!!

以外と、昼ドラ面白いんですよ。クサかったりするんですけどそれがまた醍醐味というか。

先シーズンの別局の昼ドラもハマッてました。雛形あきこがヒロインを演じる「愛のうた!」では月〜金ほとんど毎日泣いてました(笑)

• 昼のドラマ

「三代目の嫁!」
    「京都へおこしやす」を観てま〜す。

• 木曜日は忙しい

交渉人  謎が段々見えてきて、面白いですよね。エンディングの曲も気に入っています。でも、もう最終回って早すぎませんか?

鹿男   こういうあほらしい話も大好きです。夫は玉木宏の下宿がかなり羨ましいみたいです。美味しそうなご飯が出てくるからだそうですが。

海外物では LOST です。シーズン4が始まっていますが、うちでは見られません。早く見たい!

• 「ホスピタル」「北京バイオリン」

「ホスピタル」衛星放送第2で木曜23時です。台湾ドラマですが韓流に通じるところありドラマチックではまっています。もう1つはNHK土曜日23時の「北京バイオリン」です。中国ドラマで当初はつまらなかったですが、最近はメリハリがあっておもしろいです。

• 鹿男あをによし

今回のドラマでは、薔薇のない花屋、明日の喜多善男、斉藤さん、鹿男あをによしの四つを観ていますが、その中では鹿男が一番面白いです。
    回数が進むにつれ、どんどん面白くなっています。
    特に誰かのファンというわけではないのですが、出ている役者さんがみんな良いですね〜。
    次はどうなるんだろう、って楽しみにしています。
    私だけかも知れないけれど、観ながら笑える所も沢山あります。

• 鹿男&薔薇のない花屋

鹿男&薔薇のない花屋に、はまっています。

関西出身なので、鹿男を見ると、子供の頃遊びに行った懐かしい場所が次々出て来るのでとても楽しいです!
    『ここ行ったことある!』『懐かしい〜』と大騒ぎしています。
    関西出身ではない夫は、ドラマに興味がなく、無反応なのでチョット寂しいです…

薔薇のない花屋は、久々の野島作品ということで注目しています。
    台詞が詩のようで、深みがあり、ストーリーは美しく残酷で引き付けられます。

高校時代、野島作品全盛期でした。
    今までのパターンから、今回もただ単にハッピーエンドでは終わらないんだろうなと勝手に予想しています…

• 「ロス:タイム:ライフ」

まだ3話までしか見てないんですが、見終わって涙が出ました。

• 篤姫とだいすき!!にハマってます

私は、「篤姫」と「だいすき!!」です。
    小澤 征悦さん演じる西郷ドンが大好きです^m^
    お上である殿様の養女としてお上がりにならっしゃり、
    姫君様になって・・・・次は、過酷なお姫教育が(爆)
    花嫁奉行の西郷ドンと、再会はいつのことやら^^

だいすき!!、私も軽度療育2級です。柚子ママが
    他人事ぢゃーありません。今は、障害者に冷たすぎる
    日本、外国に恥ずかしいです。このドラマを機に、
    もっと当事者の深刻さが見直されて欲しいです。
    恩を着せるのは好きだけど、相手の立場より自分の
    メンツや隠蔽がトーゼンの就活実情や、恋、結婚なども
    破談になる事も。ひまわりちゃん、いよいよ小学生。

これからも楽しみ!メグミさん演じる野村さんみたいに、
    自分が傷ついてでも当事者を強くかばえる親友になれる
    心の大きさがいいですね。 私の親友は、精神1級を
    手帳画像公表して女優してました(半年前に病死、29歳)。
    そんなことも本人が正しい祈りや願いを込めてした
    「公表」を「メンツ」を理由に「もみ消し」しないで
    正しく伝え、笑顔で、手帳をかざせる時代を望みます。

• デスパレートな妻たち グレイズアナトミー

アメリカドラマですが、上記にはまってます。
    グレイはWOWWOWにて放映中。(のはず)
    デスパはCX系で3月から放映されると聞きましたが、そうなったらまた観てしまうかも。吹き替えで観るのもまた新鮮かもしれないです。
    デスパもグレイもキャラクターが魅力的で、話の展開もテンポよくぐいぐい引き込まれます。

• 鹿男に1票

やっぱり、関西出身の私には『鹿男あをによし』ですね。
    私もドラマが面白くて、先がしりたくて、とうとう原作本を
    買って読んじゃった。いやぁ〜感動でした。

ドラマはどんな展開になっていくんでしょうね。

• 期間限定?

LOST です。
    今、お休み期間。
    早くシーズン3を放映して欲しい!
    DVDでもレンタルはしているのですが、
    もったいないので、半分しかみていません。

• 鹿男あをによし!

玉木宏ファンです。
    のだめの千秋先輩とは打って変わってのダメ教師役を演じてます。
    話ものんびりしてて不思議な雰囲気をただよわせてます。
    ガマンしてたのにもかかわらず原作を読んでしまいました。
    結末がわかってしまったのですがドラマをより深く理解できて毎回楽しんでおります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧