恋愛・結婚・離婚

彼との結婚、どうしたらよいでしょうか?

レス19

まりりん

男女

初めまして。
来月に結婚を控え、幸せ一杯でした。何週間か前までは。

実は、彼の浮気を知ってしまいました。目の前が真っ暗になりました。彼がそんな事をするはずはないと信じていたから。
しかも相手の女性は彼の元彼女。別れてからもたまに会っているという事は聞いていました。
正直あまりいい気持ちはしませんでしたが、「今はいい友達」という彼の言葉を信じていたし、彼女は結婚しているのでそれほど心配はしていませんでいた。

彼は私がこの事実を知っているとは知りません。彼を見るたびに辛くなりますが、いつもの自分を装っています。でも、1人になるといつも泣いてしまいます。

どうして彼は今でもその彼女と関係があるのか?私に何か問題があるのか?等、色んな事を毎日考えています。

何も知らなかったら私は今とてもとても幸せのはずなのに、知らなくてもよい事実を知ってしまった今、どうしてよいか分かりません。

彼は本当に私に優しいし、私も彼のいない生活なんて考えられません。でも、こんな気持ちのまま結婚してしまってよいのか。

こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 辛いですね

辛いですね
    ひど過ぎます
    正直、その彼は結婚後もその女の人と逢う予感がします
    だけど主さんの気持ちもわかります
    ほんとに好きなら辛いですよね
    困りましたね…

• 事を整理して考えましょう。

結婚は分別ある大人がすることです。いろいろな人も呼んだりしていることなので、まず整理していきましょ。辛くてもまりりんさんの人生もかかっていることなので、落着いてね。まず、事実ですか?確証はありますか?あるなら、まず白紙です。隠し通しながら結婚をしようとしている人と、一度の人生を歩けますか?もし、やり直そうとしても、それは限られた時間の中で出す答えであってはなりません。早いうちに、キャンセルをし、双方で話し合いましょうよ。知らなくていい事実・・・自分も関わってくることなのに、それでいいですか?だめですよ。強くなりましょう。辛いでしょうが、流されないで。

• 被害者であるあなたにキツいことをいいますが

ショックのあまり、混乱していらっしゃるようですが、ここはちょっとしっかりしたほうがいいです。

>何も知らなかったら私は今とてもとても幸せのはずなのに、知らなくてもよい事実を知ってしまった今、どうしてよいか分かりません。

結婚前に、変な下半身男だったと判ってラッキーだと思うほうが普通ですが、あなたはそうは思わないわけですね?

>彼は本当に私に優しいし、

「本当に優しい」人がそんなことをしますか?この質問に対して理論的に反論できるならしてごらんなさい。

>私も彼のいない生活なんて考えられません。

考えられないのではなく、考えることをあなたが自分で停止させているだけです。

>でも、こんな気持ちのまま結婚してしまってよいのか。

ええいいですよ。あなたの人生なのだからご自由に。でも、あなたの首から上の部分は「帽子を載せる台」なのですか? よく考えたほうがいい。

• そのままで良いの?

このまま結婚してしまって良いのかどうかは、トピ主さん次第だと思います。
    私だったらそのままではいられないなぁ。
    まず、彼が隠れて元彼女と会っていて浮気したことを知ってしまったからには、それについて話さずにはいられません。
    そのまま何も言わずにいたら、もしかしたらこれからもずっと会い続けるかも知れないし。
    それ以前に一度でも浮気をしていたことが許せないと思う。

浮気をしたっていうのは事実なんですか?
    それなら、どうしてそれを彼に聞かないんですか?
    どうして知らない振りをして我慢しているんですか?
    それで後悔しませんか?

• 安定とドキドキ

彼に限らず、ヒトは、心を許せる連れ合いの他にスリリングな相手も
    同時に求めてしまうのではないでしょうか?

結婚しても同じだと思います。

でも、それを抑えるのがヒトの理性であり、浮気しない人は理性を
    大切にしているのではないでしょうか。

男女にかかわらず・・です。

私の元夫は理性が乏しい人でした。
    でも、今の彼は理性を強く持っている人のようです。

人によって「節制」が違うようですね。

結婚前とのこと・・。
    あなたが彼のようなタイプでも許せるならば結婚後も問題ないでしょう。

「浮気だけは絶対嫌」
    というのであれば結婚後の苦労が目に見えますから、一度考え直して
    みても良いかもしれません。

• 結婚

自分がそういう境遇になった場合の事を考えてみました。
    来月結婚する彼女がいるが、その彼女は元彼と逢ってセックスをしている場合。
    そんな女は絶対に信頼出来ないし、絶対に許せません。

そんな女とは絶対に結婚しませんね。

• よく考えたほうがいい

彼のいない生活は悲しい、というのはわかります、が
    彼を心のそこから信じ愛せて、そのうえで一緒に生活できると
    いうことは幸せだと思いますが、彼の誠意を求めないで
    一緒にいることだけを目的にしてしまうと、

一人でいるより二人でいるほうが寂しいと
    いうような生活を余儀なくされるんじゃないか、と思います
    結婚はゴールじゃなくてスタートですから、、、

• 一旦白紙に!

そんな状態で結婚するのはまずくないですか?

結婚は一旦白紙に戻して彼ときちんと話をするべきです。
    状況からするともしかしたら彼が元彼女に引きずられてる感じもしますが、とにかく今のまま結婚すべきじゃないです。

• 話し合うべき

私も同じことがありました。今の彼と付き合って3ヶ月くらいのときです。

私には仕事と嘘をつき元カノの家へ泊まりで行ってました。
    私も彼に言おうか悩みました、大好きだったし別れたくなかったから。でも本当のことを聞かず自分の中で消化するのは無理でした。

話し合いをして、まだ元カノのことを引きずっていて、でも私もいるしけりをつけにいったそうです。別れたくなかったので許しました。皆にはバカだといわれましたが…暫くは泣いていましたが、彼も私を選んでくれたんだと信じ元カノ以上に私のことを好きにさせてやる!!と努力しました。

その結果、私も彼と3ヵ月後に結婚を控えてます。そのときのことを思い出すと今でも苦しくなりますが、彼に愛されていると実感があるのでもう彼のことを信じられるし一生彼と共に生きて生きたいと思います。

まりりんさんも絶対話し合うべきだと思います。彼の気持ちを聞かないとどうにもできなくないですか?今のままでは彼のことを信じられなくなりギクシャクして悪い方へいってしまいそう…。結婚するならなおさら、別れたくないのならなおさらだと私は思います。何でも話し合える夫婦になりましょう

• 今なら間に合う。

今なら間に合います。結婚は白紙に戻した方がいいと思います。
    あなたは彼無しでは生きていけない程好きなのかもしれませんが、彼はそうではないのです。
    このまま結婚しても、この事がしこりとなって上手く行かない気がします。
    自分の事を1番に考えてくれる人と結婚して下さい。

• 結婚する前に

話し合うべきではないですか

浮気したことを知ってショックで結婚していいものか迷っている、と

そのまま伝えてみては

そうでないと、結婚後にさらに複雑化しそうです

• このままでは駄目です

このままじっと我慢できますか?
     これはあくまでも私の性格からのご意見ですから、貴女はただ参考にしてください。
     私なら我慢することは出来ません。黙って我慢していたら、いつか怒りが爆発します。知ってるならやはり彼にきちんと話して元彼女をどうするつもりか?まりりんをどうするか選んでもらいます。これから先一生涯をともにするんですよ。大切な問題だと思います。
     貴女が彼の浮気をどのように知ったとしても(小町で度々話題に上っていますけど携帯電話であったとしても)彼に知っている事を伝えるべきです。
     まだ貴女は若いのでしょう?やり直しもできます。結婚する前に浮気をするような彼は結婚して、マンネリとなればやはり他の女性に目移りします。考え直すのは今ですが。これはあくまでも私見ですから参考までに。貴女の一生は貴女の決断で。

• それはもう・・

彼と元彼女に損害賠償・慰謝料請求ですね。結婚?やめないさいって。結婚生活って長いんですよ。あなたを裏切った男を許せますか?キャンセル料も当然彼持ち。

• 問題ですね

>>彼は本当に私に優しいし、私も彼のいない生活なんて考えられません。でも、こんな気持ちのまま結婚してしまってよいのか

よくないです。信用できない彼と結婚すると、この先どんな問題が待っているか
    分かりませんよ。解消するのは今ですね。

• 彼に事実確認

>彼は私がこの事実を知っているとは知りません。
    どういう経緯で、トピ主さんが知ったのでしょうか?
    それは確かな情報筋ですか?
    どちらにせよ、辛くても彼に直接聞いてみるのが、一番良い方法だと思います。

もしこのまま結婚してしまったら、彼とその元カノはずっと影で付き合い続けるかもしれません。
    そんな結婚生活のスタートで、長い年月やっていけますか?

彼を許すにせよ許さないにせよ、このままでいいことはないと思います。
    結婚式も迫っているようですし、とりあえずアクションを起こしてみたほうがいいのでは?

辛いかもしれませんが、延期などの方法もあるので、彼という人間をよく見極めてください。

• はっきりさせた方が

私があなたの立場なら、はらわたが煮えくり返っていると思います。
    民間調査所を使ってでも浮気の現場を証明して、破談にするなら慰謝料を取るべきです。
    関係を続けるなら誠心誠意、謝罪させるまでです。
    だって、そのまま何も知らないふりして結婚して、毎日が幸せになれると思いますか?
    どっちにしろ、浮気が事実かどうかをはっきりさせた方が良いと、私は思いますよ。
    結婚した後では遅い事もあると思います。今は強くなりましょ。

• きちんと話し合ってください

結婚直前に波風立てるのは大変しんどいことです。
    でも、涙を拭いて両目をしっかり開けて相手を見てください。
    このまま何も知らないふりをして陰でメソメソ泣きながら結婚しても
    全くいいことないですよ。
    結婚を延期してでも大喧嘩になってでもとことん話し合ってください。
    (延期になった場合、式場のキャンセル料等は全額彼側の負担でね。彼のせいですから)
    もう時間がないとか周囲に心配をかけたくないとか言い訳してズルズル結婚する人もいますが、その結果さらに不幸になっても自業自得です。

• ご両親に話しましたか?

まりりんさん、今とってもつらいですよね。
    結婚式来月とのことですが、まず事実確認を彼にきちんとしてください。
    今人生で一番幸せな時期のはずなのに、本当につらいと伝えてください。
    もし事実であるならば、いくら彼が謝ってもうやむやにせず、
    両家を交えた席できちんと話し合い、結婚をキャンセル、延期、等結論を導き出してください。

まずは事実確認とともに、ご自分のご両親にこんなことがあったと話すだけでもしましょう。
    娘のつらい胸の内をわかってくれるのは、誰でもないご家族ですよ。
    結婚は本人にとってももちろん大事ですが、まりりんさんのご家族にとっても大切なことです。

一度結婚式を挙げ、婚姻届けを提出した後で、離婚届けをだすのと、今の時点で踏みとどまり延期なりキャンセルをするのでは
    将来の貴方にとってのダメージが違います。

今は彼を失うことを考えられないとのこと。
    貴方がおっしゃる優しい彼であれば、貴方を傷つけた事実や、自分のしたことから
    逃げるはずがありません。

つらいでしょうががんばってください。招待状も送っているでしょうから、
    早急に対処を。

• 結婚がゴールじゃないからね?!

このまま黙っていれば結婚は出来るかもしれませんけど、今婚約者がいながら浮気している人なんだから、妻がいたってそのまま浮気を当然続けますよ?
    どうせ相手だって結婚しているんだもん。結婚後だって環境変わりませんよね?
    信じていた彼の浮気、そして別れと考えると物凄い寂しいとは思いますけど、浮気をされているのを見てみぬ振りをし続けて浮気を耐え忍ぶ結婚生活の方が寂しく無いですか?
    このままだといつも浮気にビクビクする生活を送る事になります。

別れる別れないは今後の話し合いとして、とりあえず結婚は白紙にして十分話し合いましょう。
    結婚前から不貞行為って今後のまともな結婚生活が望めるとは到底思えません!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧