日大と東洋大の通信教育について....

レス9
(トピ主3

趣味・教育・教養

SADS

レス

• ご回答の皆様有難うございます。

SADSです。ご回答の皆様有難うございます。他にアドバイスある方ドシドシお願いします。さて、メルモさんに質問ですが私は日大の通信教育部で前大学の単位を査定して貰ったところ31単位認定されましたが、どうも実際に入学するとそれよりも単位数が下がる事があるみたいです。「具体的な単位数を教えた下さい」と日大に言いましたら明言は避けられました。31単位より少なくなるものと考えた方がいいのですか?因みに日大からの答えは「実際入学してもらわないと確実なことが言えない」との事でした。2年次編入は出来る様ですが、これより単位が少なくなると入学は少し考えてしまいます。前大学では4年通い2年まで進級し46単位とりました(既に中退してます)。通学過程(二部優先)へ編入or普通に入学or通信教育の間で揺れています。アドバイスお願いします。

• 近いうちにでも単位数の件.分かり次第一つのトピに....

皆様ありがとうございます。近いうちにも、るーさん仰るとおり統合しようとおもいまして大手小町の会社に統合する方法を聞きましたところ、出来ないみたいです。どちらかのトピを中止してもいいのですが、上記レス『ご回答の皆様有難うございます。』での単位の認定数は実際入学入学すると、事前の調べより減るものなのかどうかが知りたいので暫く中止できないので申し訳ありません。

因みに知ってる方皆様に伺いますが東洋大学の通信では私は32単位事前に認定されましたが東洋大学の通信でも実際入学するとこの単位数よりも減るものと考えた方がいいのですか?因みに今は夜間の方をメインに考えていますが、東洋大や日大の通信での単位数が減るか否かが気になっています。知ってるかたは教えてください。これが分かり次第どちらかのトピを削除して一つにしようと思います。

• みなさん有難うございます

みなさん有難うございます。他にも何か意見ありましたら是非皆様色々教えてください!!さて、時次郎さんへ、今、単位の正確な認定は両校に単位を手紙で送り結果まちです。説明会は日程が合えば行って見ようと思いました。去年の9月ぐらいに新宿に説明会に行きましたが、今回も予定が合えばいこうとおもってます。教えてくれて有難うございます。