恋愛・結婚・離婚

5分間の電車の恋(その後)

レス39

フレーム

男女

「5分間の電車の恋」のフレームです。
今、怖くて、メールのやりとりができない状況です。
私が臆病なだけでしょうか?それとも、メールをしない方がいいでしょうか。
きっかけがプツリと途切れてしまったようで、大変困惑しております。
以前のトピ(「5分間の恋」)を読んでくださっていたかたがいましたら、
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • がんばってください

前のトビ見てました。
    フレームさんはこれで終わりにするというような事を言っていたと思うのですが、そんなことは全くないと思います。むしろ始まったばかりです。
    せっかく勇気を出して手紙を渡したんですから、そのまま終わらせるのはもったいないですよ。
    行動した事で生じる後悔よりも、行動しなかった事の後悔の方が往々にして大きいです。
    相手の方だってメールを返してきたのですから、まだまだいけます。
    フレームさんに気持ちがあるなら、まだ終わりと思わないでがんばっていきましょう!

• 勇気を出して…

「終わっていないのでは?」とのご意見、ありがとうございます。
    私は、なんとなくメールのニュアンスから、先はないだろうと察していました。
    でも、はっきり線引きをするため、昨日メールを送ってみたのです。
    返信は、ありませんでした。
    予想はしていたので、「メールのやりとりが困るようでしたら、返信はいいです」と
    書いていたので、これでようやくはっきりとしました。

気持ちを引きずらないと言えば嘘になります。
    やっぱり、好きです。でも、相手の方に迷惑に思われるのが一番辛いので、
    潔く身を引こうと思います。

こうして、ここに自分の気持ちを書いて、皆さんから温かいお言葉を頂いて、
    私は、この恋は、別の意味で実りがあったのだと思います。
    見ず知らずの人の恋を、こんなにも優しい目で見ていてくれている人達がたくさんいて、
    そんな方達に出会えた喜びはとても大きいです。

この場を借りて、皆様にお礼をいいたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

• がんばって

前トピ読んでました。
    彼から丁寧なお礼メールがきて、その後フレームさんはメールをしたのですか?彼からのメールは良い感じな気がしましたが。
    (名前も教えてくれたとの事ですし。もし迷惑だったら彼も「彼女がいるのでごめんなさい」とかメールで断ってるでしょう。)
    フレームさんから、「迷惑でなかったら一度お茶でもご一緒してください」的なメールをしてみたらいかがでしょうか。
    せっかく彼がメールをくれたのだから、フレームさんから誘っていいと思いますよ。フレームさんがメールとかしないと、彼も戸惑ってしまうのでは。
    手紙を渡した時の勇気を思い出して、がんばってくださいね。

• よく頑張った!

せっかくメールを下さったのだから、相手に重くならない頻度でメールしてみたら?
    向こうにお相手がいるようなら、数回やりとりすればわかるだろうし、あるいは返事が来ないままかもしれないし、フリーならメル友から始められるかもしれないですよ
    もういっちょ、頑張って!

• 連絡するべきです

あれからどうなったのか、気になっていました。
    彼はみず知らぬの女性からもらった手紙に対して、連絡をくれたのですよ!関わりたくないのなら、メールなどしないと思います。
    「直接お会いして、お話したいのですが・・・」とか「また駅でお会いできたら声をかけてもよろしいですか?」などというメールをおくってみたらいかがですか?
    自分がそんなドラマみたいな恋愛経験がないので(一応既婚者ですが)フレームさんが、うらやましいですよ!
    応援しています!勇気をだしてください!

• 早く〜〜!!

前回のトピックスを拝見して、「なんで返事しないの!!??」とレス
    をしようとして、投稿が締め切られていたのでできなかった者です。

電車の中で突然手紙を渡すなんて勇気のあることができた方が、せっかく
    相手からメルアドを教えてくれる状態になったというのに二の足を踏むの
    は、ある意味人間的で理解できなくないですが、

流れとしては非常に不自然な気がします。
    どっちみち、相手に彼女がいるかもしれませんし、結婚していらっしゃる
    かもしれませんし、何回かお会いできてもお友達どまりになる可能性だっていっぱいあるかもしれません。

「自分から声かけたけど、2人で会ってみたらイメージじゃなかったわ〜」
    と言って、トピ主さんから醒めてしまう可能性だってあります。
    (私はこの経験がけっこうあります )

それでも、せっかく向こうからお返事がもらえて、今の段階では「すごく楽しい友達」「素敵な恋人」になれる可能性だってもちろんあるんですよ!!

その可能性の札をめくらずに機会を逃すのはもったいないです〜〜!!

• あれ?

以前のトピを読んでいましたが、お礼のメールを受け取った所で終わっていますね。
    今度はトピ主さんが返事を返す番ではないのですか?それとも頂いたメールにはお礼以外の事が書いてあったのでしょうか?

いまボールはトピ主さんが持っていると思います。これを投げ返さないと何も始まらないと思うのですが・・・
    チョコを渡した理由などを軽く説明するところから始められたら如何でしょうか。

• 前トピから気になっていました。質問!

フレームさんは、お手紙を渡されたとのことですが、
    その内容によって、アドバイスも変わってくると思うのです。

「あなたのことが好きです」とはっきり書いたのに、
    「メールありがとうございます」としか返事がなかったのなら、
    脈なしだと思うのですが、
    「気になって、お話したいと思ってました」というような、
    ほんのりした好意の伝え方なら、相手は、フレームさんからの
    再度のメールを待っているかもしれません。

だって、「好きです」とも言われていないのに、自分から積極的に
    メールするのも、なんだか変ですよね。

お手紙には、どのようなことを書かれたのでしょうか。

• 彼はメールをくれたんですもん。

またメールしちゃって良いと思います。
    だって、来て困る相手であるならば、メールなんてしません。

自己紹介とか、軽めに彼への質問とか、
    いいんじゃないでしょうか。

• みなさん

本当に、優しい励ましありがとうございます。
    みなさんからの温かい言葉と、彼にもう会えないという現実で、胸がいっぱいです。
    私は、24年間生きていてこの恋が初恋ではないし、お付き合いした人もいます。
    失恋がはじめてでもありません。

でも、はじめて恋をしたように、本当に好きだったのだと、悲しいけれど今実感しています。
    「気になっている」ぐらいだと思っていたのに、自分でも不思議です。

泣いてもどうにもならないけれど、
    やっぱり失恋は苦しいです。
    でもきっと何も行動しないで、想いを募らせて苦しい思いをしているよりは、ずっとすっきりしています。

よかった。と思っています。

• 頑張りましたね。

フレームさんとまたお会い出来てよかったです。
    そうですか、メールを送ってみたのですね。
    うんうん、よく頑張りましたね。
    しばらく引きずるかもしれませんが、後はお相手に任せましょう。返事が来なかったら御縁がなかったんだなとし、この愛しい失恋を乗り越えましょう。
    この経験はきっと今後のフレームさんの人生に生かされていきますから。大丈夫。
    (もしかしたら、思いがけない頃にひょっこりお相手の方から連絡が来るかも知れません。
    お相手だって、今は戸惑っていらっしゃるだろうし、時間が必要なのかもしれませんよね)
    決してお相手の方にもう期待し過ぎず、求めずに。今回自分はやるだけのことはやったと自信を持ってね。

• ☆期待大!☆

ドラマみたいな話ですネ。
    メールをくれたんです、自信をもっていいと思いますよ。
    しかも彼からのメール、早いじゃないですか♪
    いい感じだと思います。私なら期待大!と思ってしまいます!
    もし嫌ならメールも一切来ないと思いますよ。

私も以前通勤途中の朝、知らない男性から激込みの電車を降りる直前に“お食事でもどうですか?”と書かれたメモと電話番号を頂きましたが、
    彼が居ないにもかかわらず興味もなかったので(混み過ぎてて顔も見れなかった)連絡なんぞしませんでした。彼も興味がなければ連絡しないと思います!

トピ主さんの勇気、尊敬します。
    私も駅までの道のり、すれ違うヒトでカッコいいな〜と思う人が居ます。
    でも彼は車、私はチャリ。
    これは車にあたっていかない限り話せません。

トピ主さんはメールアドレスまでゲット出来たのです。
    今度お食事でも?と誘ってみてはいかがでしょうか?
    ステキな報告楽しみにしてます。頑張ってくださいネ。

• くわしく書いていませんでしたね。

>B級さん

お礼のメールを頂いた時に、そのメールに対してのお礼をメールにてしました。
    その後、何気ないメールを送ってみたのです。
    ですが、一番始めに頂いたお礼のメールで「お礼まで」との事だったので
    メールのやり取りは望めそうもないと察していました。
    メールの最後に、メールのやりとりがお困りのようでしたら、返信はいいです。と
    の言葉を添えて送ったのです。
    やはり、メールの返信はなかったので、これでおしまい。
    と、この恋は終わったのです。

話が前後してすみませんでした。
    このような経緯で、身を引いたのです。

• お尻が痛い さん

お手紙には、「毎朝見かけていて、あなたのことが気になっていました」と書きました。
    捨ててしまってもかまいません。と書いたのですが、丁寧にお礼のメールを頂いた次第です。

でも、残念ながら、その後のメールは続きませんでした。
    返信はなかったので。

• 応援してくださった皆様

何気ないメールを送ってみましたが、残念ながら、返信はありませんでした。

• 恋は自由ですし。

以前のトピにもお返事させていただきました。

バレンタイン、がんばりましたね☆
    その勇気と行動力、素晴らしいと思いますし、
    私も見習いたいと思いました。

トピ主さんは、彼とは最初から「YES」か「NO」かの
    どちらかじゃないとダメですか?
    彼もトピ主さん同様、「あなたを知りたい」と思っていたかも
    しれないのに、「(チョコを)捨ててしまってもかまいません」とか
    「メールのやりとりがお困りのようでしたら、返信はいいです」とか
    言われてしまうと、自分は何をすればいいのかな?と分からなくなって
    しまうと思いません?

知れば知るほどもっと好きになるかもしれないし、
    知れば知るほど別に好きじゃなくなるかもしれないから、
    普通にメールをしたりお話しできるように、自然な対応がよいのでは?

何気ないメールのお返事は、忘れた頃に届くかもしれませんよ。

彼の気持ちを決めるのは彼ですから、トピ主さんが「彼はこうだ!」と
    決めないで、普通に今までどおり朝の電車で5分間
    会ってみてはいかがでしょうか?

• 事実を受け止め前向きに。

この数日間、めそめそ泣いてしまいました。
    未だに胸も痛みます。
    でも引きずるか、前向きに素敵な女性に変身してゆくか。
    失恋の事実は変えられないけれど、自分を変えることはできます。
    こんなにたくさんの方々に応援されたのですから、悲観しているなんて、皆に失礼だ!
    と思ったのです。

だから、次のステージにいきます。
    いい経験をした。と肥にして。
    もっと素敵な女性になっていけるよう、前を向いていこうと思います。

• momoさん

そうですね。私は揺れ幅が大きいですね。
    「曖昧」な感じがたまらなく、怖いのです。
    どうしてこんなに臆病なのかな。と思う程、恋愛に対して、とても恐がりです。
    momoさんのおっしゃる通りですよね。

自分から、線を引きに行ったようなものです。
    恥ずかしながら、自分でも、どうしたらいいかわからないです。

今はいつも通りの朝を送っています。
    いつも通りの電車に乗っています。彼の姿は探さないようにしています。
    いても、いなくても、私は、今まで通りの電車に乗り続けようと思います。

• いつかこのことは素敵な思い出になると思います

丁寧なレスをいただき、恐縮しております。
    きちんと気持ちを伝えられたフレームさんを、とても素敵な方だと思いました。
    また、相手の男性の方も、ハッキリしていて清々しいな、と思いました。
    さすが、フレームさんに見初められるだけのことはありますね。

• 見ていられない

トピ主さんを見ていると、せっかく勇気を出して掴んだチャンスを自ら閉ざしているように見え、見ていられないです。なんだか若い頃私のした失敗をトピ主さんが繰り返しているようで・・・引っ込み思案(ネガティブ思考)は尾を引き、後で必ず後悔します。結論も出ていないのにあれこれ考え、自ら結論を出すのは止めましょうよ。

それからトピ主さんは結論を急ぎすぎです。相手はトピ主さんのこと何にも知らないのでは?顔ですらちょっと見た位でしょう。それに対ししてお礼のメールが来たということは、拒絶している訳ではない。最初はたわいのないメールのやりとりで良いんだと思いますよ(ただし返事を貰えるような内容にして)。
    >「メールのやりとりが困るようでしたら、返信はいいです」
    なんてメールもらったって、一人で舞い上がっているようにしか見えなくて、正直に言って重たくて返事書きづらいです。随分昔の中学生みたいで、いまどきこんな文章を書く純粋な人がいたなんで目から鱗ですが(失礼)。
    苦しいのは判りますが相手も都合があり、すぐに返事できない事もあり得るので、少し肩の力を抜いてみたら如何でしょうか。

• そうですね

>B級さん
    そうですね…はい。
    自分でもそうだなぁと、今更ですが(あんなメールを送ってからですが)とても反省しています。
    「やってしまった…」と。
    何事もなかったかのようにいつもの電車の時間があります。
    終わってしまった事は撤回はできないので、普通に電車に乗っています。
    相手の方も、いつも通りの電車でいつも通りの場所にいます。
    さすがに、メールはもうよしておこうと思います。

相手の事も考え、焦らず、しばしこの状況のままでいようかなと思います。

• 考えすぎて自分で身動きとれなくしているような

トピ主さん、遠慮しすぎて自己完結してしまった形のような告白では
    相手がなにか言う余地がなかったのではないですか。

良かったら、、お付き合いをというなら話は続くでしょうけど、
    返事は期待していないです、というような手紙では
    はじめる前に終わらしているという感じに思えます。

彼は考えようが無いですよ。
    相手はトピ主さんが遠慮しているのに、
    自分から期待させるような行動は絶対にとれないと
    思いますよ。

今から頑張れとは言えませんが、
    何事も遠慮しすぎては逆に真意が伝わらないということもあると
    思ったほうがいいと思います。

• その通りです…

>トマトさん
    そうですよね…もう少し冷静になれればよかったなと思います。

• あ、終わっていないではないですかっ

またまた失礼致します。
    思わず出て来てしまいました。
    今も同じように同じ位置で電車で会っていらっしゃるとのこと。
    まだまだ終わっていないではないですかっ。
    彼は、迷惑だと思っていたら違う車両にしますよ。
    同じように変わらず隣に居続けていらっしゃるんでしょう?
    さあ、次はメールではなく、「おはようございます」と是非、フレームさんから笑顔で挨拶をしてみましょうよ!
    まずは挨拶が交わせる間柄になる。
    フレームさん、始まったばかりです。
    終わってないです。

• いや…あの…

>某さん
    読んでいてくださったんですね。ありがとうございます。
    気まずいかなと思い、私が乗車位置をずらしてしまいました…といっても同じ車両ですが
    週明けはいつも通りの車両に乗ってみようかなと思います。
    見ないようにしようと思い、電車に乗っても、近くにはいないのですが、
    先日彼が降りる時、私に気づいたらしく、目が合って非常に緊張してしまいました。

そうですね、ちょっと、以前のホームの場所に立ってみようと思います。
    避けているかな?と思ったら、やめればよし。ですね。

• 自然に任せる

いつもの出入り口から乗る事にしました。
    以前と全く変わらぬ朝。
    脈なしですが(笑)、避けられるわけでなく、かといって関係が発展するわけでないですが、
    何となく、このままでいいような気がしています。
    だって、今までだって十分幸せだったから。
    この気持ちはそっとしまって、いつもの朝を大切にしようと思います。

自分の中でグレーなままですが、整理がつきました。
    皆さん、長くお付き合いくださり、ありがとうございました。

• ヴャレンタインの日ですもの

フレームさん
    ヴャレンタインの日ですものフレームさんの気持ちを打ち明けてよかったのです。でないといつまでも気持ちを引きずっていたかもしれません。こんな古い古い歌を聞いたことありますか?

命みじかし
    恋せよ乙女
    花のくちびるあせぬまに
    赤き血潮のさめぬ間に

古いうたなんですが私は大好きです。若いうちです。どんどん恋をしてください。彼と目があったら軽く会釈そしてそれ以上の機会があったら明るくおはようございます。苦しくてもそれだけです。正々堂々としてらして下さい。

• トピ主さん、頑張って!

前トピから見てました!!
    前トピの切ない終りに、やりきれない気持ちでいたのですが、トピ主さんなりに、進展を求めて頑張ってらしたのですね。
    今トピは、トピ主さんの気持ちがご自身の中で空回りしている感もあり、はらはらしています。
    でも、何とか結論出せたみたいで、ちょっと安心しています。
    トピ主さんの2月25日のレスにあったように”自然に任せる”事でいいと思います。
    電車を降りる時に目が合えば、微笑みかける、目礼する等のコミュニケーションから始めては?
    まずは、お知り合いから!!

応援してます!!

• ちょっと中途半端では...

前のトピから読んでたので、応援したい気持ちがいっぱいあるんですが、あえて辛口で。

トピ主さんから、アタックしたんですよね?それにしては、ちょっと独りよがりじゃありませんか?

差し障りの無いメールをもらった彼氏の気持ち、考えないんですか?もちろん、あなたに興味がないのかもしれないし、彼女がいるから困っているかもしれない。
    でも、差し障りのないメールが1回来ただけだから、どうしようって悩んでるかもしれませんよ。「返事がなければあきらめます」っていうのは、あなたという人間を全く知らない人に対しては重過ぎる内容です。(そんなメールにきちんと返事するのは、あなたに惚れてる人だけです)

この件、あなたがアタックしたんです。責任を持って、彼にこのトピで書いているあなたの素直な気持ちを最後にメールすべきです。
    それが、あなたがどんな人かわからないのにも関わらず、メアドを教えてくれた彼に対する最後の礼儀ではありませんか?

きつい内容で、すいません。
    ただ、あえて、再度言います。あなたが幕を開けた以上、あなたがきちんと幕を下ろすべきですよ。彼のためにも自分のためにも。

• トピ主さん、あきらめないで!

今日こちらのやりとりをはじめて拝見し、たまらず出てきてしまいました。

私もトピ主さんと同じような状況にあるんです。
    以前電車で見かけるだけの人にアドレスを書いた手紙を渡して返信をいただき、メールのやりとりもあり、実際に電車外でお会いしてお話することもできました。でも、私の場合はそこで止まってしまいました。
    相手から返信が来なくなってしまったんです。これこそ本当の脈なしです。
    私の場合は相手が常に同じ電車に乗ってるわけではないので、電車で会うこともできず、これ以上どうしたらいいんだろうなぁという状況です。

トピ主さん、電車で会えるなら絶対に勇気を出して話しかけるべきです!
    相手の方だって、トピ主さんが何の行動も起こさなければ、「からかわれただけだったのかなぁ」って感じるんじゃないでしょうか。
    実際にお話して「メールしたらご迷惑ですか?」って聞いてもいいと思うんですよ。目を見てお話すれば相手の方が嫌がってるのかどうかわかるんじゃないでしょうか。行動する前から結論を出しちゃだめです。渡した時の勇気をもう一度思い起こしてください。きっとできますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧