派遣です。ヒマすぎて困ってます。

レス3
トピ主のみ1

たゆたよ

働く

5年ほど派遣でお勤めしています。今の会社は4ヶ月くらいたちました。

少し前は残業するくらい忙しかったのですが、最近はすることがなくて就業時間内でも何もしない時間ができています。手があいたときには社員さんに声をかけて手伝える仕事をもらいますが、終わればまた手持ち無沙汰に。

自分でできる仕事を探してそれでも何もなくなれば、開き直ってネットサーフィンしながら仕事ができるのを待ち(インターネットし放題の許可はもらっています)、定時になるとホッとして帰るといった具合。

ヒマなのは嫌です。忙しくしている中で効率の良いやり方を考えたりするのが好きです。
仕事がないなら早退しようとも思うのですが、そんなことが続いたら収入が減ってしまうので言い出せません。

派遣会社の営業マンに相談してもどうにかなるものではないでしょうね。
他にも続けていくにはひっかかる部分がある会社なので、次の更新をどうしたものか。

よくしてもらっているのに辞めるとも言いづらいです。そんなこと言ってはいられないのでしょうが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 勉強するといいですよ

ネット使えるなら、仕事に役立つ勉強をするといいですよ。
    スキルアップにもなります。

• 何かを学ぶ

トピ主さんは、今後もずーーっと派遣でよいのですか?
    それでよいなら、そのまま楽に仕事をさせてもらえば良いと思います。

就職や資格所得を考えているのなら、暇な時間にネットで調べてみたり、
    早退できるのであればそうして、講座受講でもしてみてはいかがでしょうか。

見ていてとにかく時間がもったいないなと思いました。

私はとても忙しかった職場では、仕事を終えて帰宅すると疲れてしまい
    もう何も手につきませんでした。(帰宅時間も遅かった)

逆に暇な職場は帰宅してからも余力があったので、夜に趣味の習い事を
    続けました。

また、ある職場ではパソコンのスキルアップを目指して勉強しました。
    周りの男性社員がパソコンのエキスパートばかりだったから。
    休憩時間や、会話中にチャンスを見つけ、わからないことを聞いて
    教えてもらいました。

別の職場では福祉関係で勉強になる事があり、手話検定を受ける人に
    誘われて一緒に受験もしました。

すぐに役に立つのかどうかはわからないけど、ネットサーフィン
    だけで時間を過ごすのはもったいないと思います。

• トピ主です

先日、さすがに見かねたのか社長さんが新しい仕事を教えてくれました。(笑)
    久しぶりに頭を使ったら少し知恵熱がでました。

いくらでも怠けることができて、その状態に甘んじていると、いくらでもダメな自分になれることがわかり、怖くなりました。

アドバイスをもとに、ネットでできる漢字ドリルや大学入試センター試験の過去問題を眺めていたらじわじわと勉学意欲がわいてきて、以前友人に薦められた歴史検定に挑戦してみるのも良いかも、なんて思い始めました。
    他にも似たような内容のトピが多かったので、トピ立てする前に検索してみれば良かったとちょっと反省。
    レスくださった方、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧