突然連絡がなくなりました。どうして?

レス10
トピ主のみ0

ポンタ

男女

1年前ぐらいから遠距離で連絡を取っている人がいます。相手はアメリカに住んでいます。ここ半年ぐらいで2回帰国した時に会ってご飯を一緒に食べたりしました。お互い好意は持っていました(と少なくとも私はそう思ってました)。ずーと、週に1度ぐらいの割合でメールをやり取りしてたのですが、ここ1ヶ月ぐらい前から突然返事がこなくなりました。今彼は日本に来ていますが、会おうという連絡もありません。仕事上でも少し関係があり、今回の彼の帰国も職場で突然見かけたのでわかりました。

仕事のメールに対しては返事があるのですが、個人的なメールはまったく無視されているようなんです。彼からの最後のメールもいつもと変わりない普通の会話でした。それからお元気ですか?程度のメールを3回送りましたが全く返事がありません。今までメールですけどずっと楽しい会話をしてきたのに、突然返事がなくなり、理由もわからず何がなんだかわかりません。こういう時の男性の心理を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 怒らせたんじゃない?

>今までメールですけどずっと楽しい会話をしてきたのに、突然返事がなくなり
    自分は楽しい会話のつもりが、彼にとっては傷つく内容だったり面白くなかったりしたんじゃない?
    付き合ってるわけでもないなら友達として「何か怒ってる?」と聞いてみれば?
    仕事のメールのついででもいいから。
    まぁ私ならメールして返事のないやつなんか、こっちから願い下げだけど。

• ん?

その彼に彼女が出来ただけでは?

• 私が思うには..

在米です。 相手ってアメリカ人男性なんですよね。 考えられることは

1. 相手があなたの気持ちに気がついた。でも相手はそれを受け入れることができなかった。 でも仕事では関係があるので、仕事のメールには返事をするが、個人的なメールには連絡をしないようにしている。 

2. 相手に好きな人ができた。または彼女ができた。だから今はその人のことでいっぱいである。

3. ただ、単純に忙しく個人的なメールはかけない。

って感じでしょうか。 

• トピから判断すると、今までは付き合うまでの関係ではなく

友達以上恋人未満の関係だったんですよね?

私は夫の仕事でアメリカに2年ほど滞在していました。
    もちろんその人の渡米の理由にもよりますが、
    独身男性は、アメリカ在住中に彼女ができる割合が多かったようです。
    中には日本から頻繁に彼女が来ていたりする人もいますが、
    日本と違い、寂しさや日本の変な民族意識のようなものが芽生えるんですよね。

必ずといっていいほど、日本人同士で団結します。
    私も今まで家族ぐるみの付き合いなど日本では想像もしておりませんでしたが、
    アメリカ滞在中は毎週のように家族ぐるみでパーティーをしたものです。

このように付き合いが生じて独身者同士はより親密になるので、残念ながら彼女ができたのかもしれませんね。

そういう時はちょっと距離をおいてみて、忘れた頃に電話かメールするのがいいと思いますよ!

男はしつこいと逃げますから。

• それはね

単にあなたへの興味がなくなったんだと思います。

プライベートなメールが無視されているなら、
    明らかじゃないですか?

期待しないほうが良いと思いますよ。

きっと彼は、現地で好きな人ができたんじゃないでしょうか?

• 有り難うございます

いろいろ書いて下さって有り難うございます。私も皆さんが書いて頂いて下さったようなことを堂々巡りのように考えてました。私に関心がなくなったのかな?とか好きな人ができたのかな?とか単に仕事が忙しいだけかなって。で、素直にメールで聞いたんです。

そしたら相手は3〜4カ国を仕事で回っている所でいつも誰かが一緒にいるし、仕事があるから書けないんだっていう返事でした。その返事からもまた1週間以上何も連絡がないんですけどね。女性的な考え方でいくと、いくら忙しくても1〜2行のメールを書くのに30秒もかからないのに、やっぱりそういう気にならないのは私に関心がないのかなぁって考えてしまいます。

男性はこんなものなのか、やっぱりそこまで私に関心がないのか本当のところわかりませんが、理由が何であれ今の彼は私からの連絡は嬉しくないだろうなぁって思うので、もう連絡を取るのを止めました。縁があればまたいつか復活するだろうし、そうでなければ悲しいけどどうしようもないですよね。でも全然知らない私のためにいろいろ書いて下さって本当に嬉しいです。また思う所を書いて頂ければ嬉しいです。ちなみに相手は日本人です。

• 常套句です

残念ながら「仕事が忙しい」は働く人の断りの常套句です。こう言えば角が立たず、相手も納得してくれるだろう、という浅はかな知恵です。
    本当に忙しいのかもしれませんが、好きで手放したくない相手なら、どんなハードワークでも必ず連絡を取ってくるはずです。うかうかしている間に他の男にとられたら困りますからね。
    ただいつも思うことですが、恋愛中期〜後期ならばともかく、初期段階でのメールを主とする交際は、デメリットの方が大きいと思います。メールでは会話のニュアンスが伝わらずいらぬ誤解を招くおそれもありますし、逆に親密な会話を繰り返すことで、相手の十分の一も知らないのに、全てを分かったような気持ちにさせる可能性があるからです。
    この人はこういう人だ、と思わせるのは、恋愛に限ってはマイナスです。
    もし次に遠距離の相手と付き合うチャンスがあっても、メールは最小限にして、会える時に魅力的な会話と雰囲気作りをする方がずっと成功率は上がると思います。

• そうですね。。。

るいぼすてぃさん、有り難うございます。『常套句』ですね。多分、これが他人の立場だったら私ももっとクリアな目で状況判断できると思うのですが、どうしても自分が当事者になると願望が入って、キチンと判断できなくなってしまいます。でもこうやって時間がたって落ち着いてくるとやっぱり皆さんの言われているとおりだろうなって思います。

いくら忙しくても手放したくなければなんらかの方法で大切にしようと思いますよね。私、恋愛がいつもこんな感じで、出だしはいつも相手から言いよられて始まるのだけど、いつの間にか関心をなくされちゃうんです。でも今回は本当に突然で。。早く遊びにおいでよって誘われた次のメールから返事がなくなって。ちょっと何が何やらパニックでした(笑)

原因は自分に自信がないから相手を惹き付けることができないんだろうと思います-自称ですけど、見た目も知能も才能も普通並みで、なんでそんなに自信ないかなぁ〜って友達にも言われるんですけど。。こんな恋愛を終わらす為にも自分を見直す必要がありますね。いろいろリハビリ試しているんですけどね〜。。何か良い方法ないですか?。。。

• 残念ですが、興味が失せたのかと。

私も在米ですが、港ごとに女を、というのは言いすぎですが、
    日本出張が多い方には、こちらではちゃんとしたパートナー、
    日本では遊び相手、という楽しみ方をしている人は珍しくありません。

日本出張があるとしても、年数回、数日程度であれば、
    あまり時間は無いでしょう。もしかしたら、他の女性で会っていて、
    トピ主さんに会う時間まで作れなくなったので終わりにしようと
    考えたのかも知れません。

• 残念ながら脈なし、と見ます。

最初の頃に、好意を感じあっていた、というのも彼にとっては、まぁ友達として+αレベルだったと思います。
    それが、プライベートに関する話題に全く返信なし、になった、ということは、
    「ビジネスライク」=「恋人としては全く考えてない」ということだと。

残念ですが、現在は脈なしだと思う、本当に彼を好きで振り向かせたいなら、タイミングを図ったほうがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧