ショーメで婚約指輪を選んだ方

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まみん

私事なのですが結婚をすることになりました。
そこで婚約指輪なのですが、フランス好きなのもありますが、ショーメが気になっています。

ただ、私の周りにショーメのエンゲージリングを頂いたという人があまりいないため、小町のみなさんでショーメを選ばれた方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいと思います。
どのようなデザインのもので、それに決めた理由、可能でしたら金額もあわせてお願いします。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショーメにしました

私がいただいた婚約指輪は、ショーメのプリュム・マルチです。
    彼とたくさんのお店を尋ね歩いて出逢った運命のリングです。

天使の羽が中石のダイヤを支えているというデザインに一目惚れでした。
    羽の部分にメレダイヤが敷き詰められてキラキラしていて、横から見たデザインの美しさもため息が出るほどです。

中石が約0.5カラットで、価格は130万円台だったと思います。
    ドキドキするような金額でしたが、一生に一度の贈り物ということで奮発して買ってくれました。

いただいて以来、毎日指にはめてはずっしり&しっとりとした重みに満足して、じっくり眺めてはダイヤの輝きにうっとりしています。
    プリュムの他にも、フリソンやトルサードもすっごく素敵でした。

ショーメはオススメですo(^-^)o
    運命のリングに出逢ってくださいね!

• 私もショーメです

私がいただいた婚約指輪はショーメ、トルサードマルチです。
    エンゲージだけで付けても個性的で華やか、マリッジと重ねる
    ともっと華やか、というのが選んだ点です。
    ブランドなのに人とかぶらないのもいい(笑)。同様の理由で
    ブシュロンも検討しました。こちらも素敵だった☆

石は0.3カラットちょっとで金額は60万くらいだったと思います。
    サイドにもダイヤが付いているのもあって、大きさよりも全然
    華やかに見えます。

ショーメは全国の在庫を調べてくれますが、店頭にたくさん並ん
    でいるわけではありません。
    特にトルサードは2サイズしかお直しできないので、自分の予算
    に合った石のリングに出会うのがなかなか難しいかもしれません。
    取り寄せやお直しにも時間がかかるので、早めにお店に行ったほ
    うがいいですよ。店員さんはみな品があって親切です。

• 横レスですみません

ご婚約、おめでとうございます。
    ショーメ、いいですよね。

実は婚約指輪はティファニーの250万円ほどのダイヤのソリテアーリングをいただきましたが、結婚10周年の記念の指輪をあちこち探しまわっていました。
    東京中探しまわって、ショーメの銀座本店で運命的な出会いをしてその場で即買いしちゃいました。

ティファニーだと持っている人が多いけれど、ショーメならあまりいないし、デザインもすてきだし、大のお気に入りです。婚約指輪もショーメだったらよかったのにと思うくらいです。

今住んでいる国にはショーメのお店がないので、去年はパリに足をのばしてまたまた指輪も買いました。

ショーメ、いいと思いますよ。
    どうぞお幸せに。

• 婚約指輪ではないのですが・・・

ご婚約おめでとうございます。

私の場合、婚約指輪ではないのですが結婚10周年の記念にリアン・ドゥ・ショーメリングをプレゼントしてもらいました。
    (私の希望です。)

とても気に入っています。^^

ショーメの商品は、どれもみな素敵ですね。

好みは人それぞれなので、まみんさんの気に入った物を選んだらいいですよ。

• 同じく

私もマロンさんと同じプリュムにしました。

悩んで悩んで、有名ブランドのお店を
    沢山回りましたが、やっぱりデザインに
    こだわるならショーメが一番お洒落だと思いました!
    私のは0.3カラット70万ちょいでした。

お洋服に引っかかる事も無く
    普段も付けれてとってもお気に入りです。

ただ、ブランドにこだわらなければ
    同じ予算でも大きいダイヤを選べたりするので
    色々なお店を満足いくまで見て回った方が良いと思いました。
    素敵な指輪が見つかると良いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トルサード(マリッジマルチ)

ご婚約おめでとうございます。

婚約指輪ではないですが、トルサードのマリッジマルチ(エンゲージマルチじゃない)と、トワエモアのマリッジを重ね付けしています。

合わせて40〜50万くらい?(海外のため不明)

理由はこんな感じです。
    ・「婚約指輪」としてのこだわりが無かった
    ・マリッジはごくシンプルなものにしたかった
    ・でもマリッジ1本じゃさみしいかな
    ・指輪はいつもつけるタイプなので、フラットな方が気にならなくていいかな

色々試して、自分にぴったりくるものが見つかるといいですね!

• 私はプリュムです

タイトル通り、私はプリュム(マルチじゃない)を貰いました。
    リング自体にボリュームがあり、ダイヤモンドも出っ張っていないデザインのためいかにも婚約指輪という感じが無く着けやすいです。日常生活でもダイヤモンドが何かに引っかかったことはありません。
    私は気分で結婚指輪(こちらはブシュロンのポワントドディアマン)と婚約指輪を付け替えて楽しんでいます。
    カラットは0.3くらい、価格は彼しか知りません。
    ショーメはあまり人と被ることがなくてとても気に入っていますよ。

• 華やかなのに人とかぶらない

トルサードマルチです。

エンゲージとマリッジをプラチナで揃えました。
    で、長男が生まれた時に、ゴールドの物を記念に買いました。
    普段はプラチナ、ゴールドの二本を重ね、お出かけにはプラチナ同士でエンゲージを重ねます。

主石だけでなく小さい石もよく光るので、プラチナとゴールドの重ね付けでも大変華やかです。デザインがシンプルなので、他のリングと重ねても違和感がありません。

子供に「こっちは結婚した時に買ったのよ。こっちの金色のはね、あなたが生まれた時に買ったのよ」と言うと嬉しそうです。

もう10年以上になりますが、未だに全く後悔なし!

ショーメ程の歴史はありませんが、FREDもステキですよ。

• リアン

の石付きを結婚指輪にしています。
    ご存知かもしれませんが、リアン=絆という意味のフランス語です。
    私たちはお互い二度目なので、今度こそこの絆を大事にしたいなと思い選びました。
    25万前後だったと思います。
    時々、どこのものか訊かれます。

ちなみに彼は、ダンディーシリーズなので形はペアではありませんが、お互いに気に入っているものなので気にしていません。形よりも大事なものがあるという事を重々承知の二人なので...

• ありがとうございます。

本日ショーメで見てきました。
    カルティエやFREDも見ましたが、ショーメがやっぱり素敵でした!!
    着け心地も良かったです。
    プリュムにしようかなーと思います。
    ショーメはある一定以上のランクのダイヤしか置いていません。と店員さんが言っていて、品質にも間違いないと思いました。店員さんの対応もとても良かったです。

素敵な指輪が選べそうです!みなさん、ありがとうございました!

• トルサードです♪

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
    私たちもちょうど去年の1月にショーメへ行ったのを覚えています。
    私たちはエンゲージはやめてマリッジでトルサードにしました。
    でもエンゲージだったらプリュムがいいなあっと思っていました。プラチナ価格が上がる直前の購入だったのでトルサードのマリッジは二人で50万円くらい。
    私のほうだけダイヤ付の分です。
    プリュムは確か60万くらいから(0.25カラットから)あったと思います。
    でも翌月(去年の2月)にショーメに出来上がった指輪を取りにいったら全体的に2割くらい価格があがっていたように思います。。。
    カルティエやティファニーも見ましたがショーメは絶対おすすめですよ♪
    トルサードもマリッジもかなりの存在感で、よく「それいいですね」と言われます。

• プリュム・マルチ

私も去年12月にショーメ・プリュムを婚約指輪として頂きました。3ヶ月ありとあらゆる選択肢を考えた上、『ニーシング』の『ナルシス』と悩んだ結果プリュムで決着しました。
    プリュムは、ダイヤに光が集まる計算された芸術的な作りになっています。セミオーダーでもこのデザインはなく、まがい物デザインは溢れかえっています。
    0.3ct・D・VGで60万代です。5年ほど前はユーロの影響とプラチナ価格で50万台でした。
    重ね付けは、シンプルなプラチナマリッジリングです。出過ぎていませんし、エレガントにしかも希少性が高いです。
    10年後は二人でニーシングの『アイリス』を買おうと彼と約束しました。

• 決めてきました♪

トピ主です。
    実はあの後も色んなお店を見てしまった為に相当迷ってしまい、まだ頂いていなかったのです。
    そして本日決めました!!

何回か足を運んだショーメではほぼプリュムで考えていたのですが、この間フリソンを見せていただき、こちらも素敵だなって思ってしまったのです。

2つともお取り置きをしていただいて今日、購入してもらうつもりで行ったのですが、どっちにしようか、結局決められず悩んでしまい1度彼と相談してまたお店に行ったりしてました・・・。

シンプルで婚約指輪っぽいデザインで、また、店員さんからのおすすめっていうので結局フリソンにしました♪カラーがDっていうのも決めてです。
    もともとフリソンは全国でも在庫が少ないらしく、そんななか、希望の予算でDカラーのものが入っているなんて、めったにないですよ。と店員さんも一押しでした。

私のは0.32カラットでDカラー・VVS2のもので約60万円です。
    5月1日からプラチナ価格の改正で全体的に6〜7%金額が上がるそうです。
    なので本日購入できてよかったです〜!

みなさんありがとうございましたー!!

• よかったですね!

前に書き込みをした者です。

ついに運命のリングに出逢われたのですね。おめでとうございます♪

フリソン、本当に素敵ですよね。一粒石が煌めく繊細なデザインで、アームの造りがショーメならではだなぁと思います。

ちなみに、私はプリュム・マルチですが、トピ主さんと同じくDカラーです☆時々、これが無色の中の無色かぁ〜と思いながら見入っています(笑)

すっかりショーメに魅せられてしまい、近々マリッジリングもショーメで購入予定です。お店でいろいろと重ねづけをした結果、多分フリソンにすると思います。

お互いにショーメで幸せな婚約期間&結婚生活を送りましょうね。