• ホーム
  • 男女
  • 六ヶ月の交際の後 友達としていようと言われました

六ヶ月の交際の後 友達としていようと言われました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はらへった

恋人と六ヶ月の交際の後、わかれました。いろんな人とまだ付き合いたいというのが彼女の言い分で友達としていようと言われました。でも、あなたのような完璧な人はいないだろうからほかの人とも真剣に付き合う気持ちはないと言っています。私はそのあと、3ヶ月ほど友達としてお付き合いをしてきたのですが、まだ下心もありましてつらいので、もうしばらくはお互い連絡するのは止めようといい最近はまったく話していません。お互好きなのに?別れるというのが未だよくわからないのです。ちなみに彼女は31才わたしは35才です。私を傷つけないようとした配慮だったのでしょうか。バックアップということなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウソも方便

ミもフタもない言い方をすると、「(結婚するほどは)あなたのことが好きではありません。31歳で結婚も考えなければならないので、早くお別れして、次の人を探したい」ということです。

「あなたのような完璧な人」「ほかの人とも真剣に付き合う気はない」などというのは、おっしゃるとおり、傷つけない配慮です。単なるサービストークです。

美しい思い出として胸にしまって、新しい恋を探してください。

• 端的に

端的に申し上げますと、
    「友達としてはいいんだけどな」ということです。
    好きにもいろいろありますから。

いい人だけど、ビビッとこない人っているんですよ。

バックアップ用ならもっと上手にやります。
    バックアップ扱いしないだけ、彼女さんは誠実です。

トピ主さんが悪いというわけではないと思います。単に波長が合わないだけなので、傷つかないでください。

• あめちゃんさんと同じ意見です。

>私を傷つけないようとした配慮だったのでしょうか。

いい言い方をすればそうだったと思います。
    31歳の女性が魅力的で素敵な男性をつかまえたら
    絶対に離さないと思います。
    20代より条件のいい出会いは減っていると思うし・・・

それを身を引いたのは貴方と結婚したいとまでは
    思わなかったのでしょう。

>「(結婚するほどは)あなたのことが好きではありません。31歳で結婚も考えなければならないので、早くお別れして、次の人を探したい」ということです。

あめちゃんさんの表現の通りだと思います。
    うなずきながら拝見しました。

美化しすぎると未練が残るので、
    ここで気持ちを切り替えた方がいいと思いますよ。

• アドバイスありがとうございます。

あめちゃんさん、馬耳東風悲さん、悲しいけれどさん、アドバイスありがとうございます。やはり第三者から見ていただけると傷つけない配慮だという事がはっきりしているのですね。なにか吹っ切れたというか、目を覚ましたような感じですっきりしました。恋で目がくらんでいるというのは、この事なのでしょうか。

また、馬耳東風さんの"バックアップ扱いしないだけ、彼女さんは誠実です。”は彼女の性格そのもので、ズバリでした。

みなさんのやさしい言葉に励まされました。未練としてではなく、思い出を胸に、次の恋を楽しみに先に進んでいこうと思います。
    どうもありがとうございました。