家の前には車停めるな・・

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ニャン五郎

と言う義理母の家に同居してかれこれ二年になります。

その車庫の中には車が二台入るスペースがあって、一台は三ヶ月に一度里帰りする義理姉の車が入っていて(里帰りした時に使う為)半分は義理母の荷物が入っています。

その為、私は家の前に車を停めていたのですが、そこには停めるなと言われ、路駐しています。

ですがここ最近二回ほど警察に路駐禁止の張り紙を張られてしまいました。(このことは義理母も知っています)

これは別居原因になると思いますか?私も嫁姑問題で、この家が嫌で義理母の事も好きでは有りません。

出来れば別居したいと考えています。

甘いでしょうか?

皆さんはどう思われますか?ご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別居以前に・・・

疑問ですが、家の駐車場に止めれないから路駐っておかしくないですか?
    すでに駐禁切符切られてるようですし、家に止めれないなら駐車場を借りて、義理姉さんの車を移動させるようにすればいいと思いますが・・。

路駐は周りの方にも迷惑をかけることになりますので、車はちゃんと駐車場へ止められるようにお勧めします。

• 車庫法違反

にあたると思います。
    家の前でも、常時車庫に入れないこと(出しっぱなし)は迷惑ですよ。

お義母さんも意地悪でしているようにしか思えません。

できれば別居も視野にご主人と話し合われたほうがいいと思います。

車庫問題だけでなく、お義母さんの件も先送りせずご主人と話し合いをしないと後々引きずることになるでしょうね。

• 別居希望は甘くないけど

公道を駐車場代わりにしようとするのは、考えが甘いし、違法です。
    他の道路使用者に迷惑です。
    モラルの欠如した方ですね・・・
    駐車場を借りれば済むことなのに。

「この家ではタダで車を停めさせてもらえないから出て行きます」と言って
    さっさと出て行けばいいのではないでしょうか。

• あの

車の所有者なら、道路上以外の場所で保管場所を確保するのは当たり前のことで、なおかつ法的義務です(車庫法第3条及び第11条)。
     その住宅の駐車場を使えないからって、路上で保管するのは車庫法違反です。

第11条一項 自動車が道路上の同一の場所に引き続き十二時間以上駐車することとなるような行為
     これの違反は「三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金」です。
     第11条二項 自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き八時間以上駐車することとなるような行為
     これに違反すると、「二十万円以下の罰金」です。

嫁姑の問題以前に、あなたの認識がそもそも間違っています。

参考:
     車庫法第三条  自動車の保有者は、道路上の場所以外の場所において、当該自動車の保管場所(自動車の使用の本拠の位置との間の距離その他の事項について政令で定める要件を備えるものに限る。第十一条第一項を除き、以下同じ。)を確保しなければならない。

• 車庫法

トピの本文からでは判りませんが常に家の前に駐車しているのでしょうか?
    もしそうであるならば
    自動車の保管場所の確保等に関する法律(車庫法)の11条に違反します。
    三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金の罰則が適用されます。
    逮捕はされないと思いますが起訴され有罪となれば前科がつきます。
    民事でも妨害排除請求を起こされる場合がありますし、何かあれば損害賠償請求もされます。
    早いこと駐車場は確保したほうが良いですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私なら、すました顔して出て行く

トピ主さんが、その事がイヤなんだと思えば、立派な別居原因になるんではないですか?
    すでに嫁にいき、その家に住んでいない人間の車の為に、そこへ住んでいる人間の車を停める事ができないなんて、どうかしてますよね。
    私なら、さっさと別居して、そんな家には寄り付きません。
    「これで、家の前には車を停めずにすみます」と涼しい顔して出て行きます。

• ご主人は何と言っているのですか?

同居した経緯などは分りませんが、今回の件についてご主人は何とおっしゃっているのですか?

それによって対応も違ってくるのではないかと思うのですが。

• ご主人は?

嫁姑問題以前に、息子であるご主人はどう思っているの?
    家の前というのは敷地内のことでしょうか?

まぁ私なら「それならお義母さんの荷物かお義姉さんの車をどかしてください」
    と笑顔でいい、堂々と家の前の敷地に停めておきますね。
    何度言われても、何度も同じ事を言うでしょう。
    あとは夫次第ですね〜。
    喧嘩ではなく、合理的な解決策を義母に言ってるつもりで。

• もしここで甘いと言われたら

別居を考えるのをやめますか?
    そうでもないでしょう。
    甘いかどうかなんて考えてもしょうがない。

駐車場が無いのだから、それを確保するかクルマを手放すしかないでしょう。
    荷物は整理して別のところに置いてもいいし。

家の皆さんと話し合えばいいのだと思いますがね。
    「今、この状態は違法であり、何とかしなければならない。私としては、こういう方法で解決したい。どう思うか?」とね。