• ホーム
  • 男女
  • かっこいい人を好きになってしまいそうです

かっこいい人を好きになってしまいそうです

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

A

タイトル通り、今気になっている人がいて、その人はとても顔のかっこいい人です。私は、ブスと言われたこともあるし、かわいいと言われた事もあるし、10人並の普通の顔だと思うんです。多分・・・?
私は自分に自信がなくて、今までかっこいい人は好きにならないようにしていました。あえて、自分は不細工が好きと言い張っていた時期もありました。だけど、それではもったいないと最近思い始めてきました。
でも、やっぱり諦めた方がいいのかなぁとか付き合ったら気が休めなくて大変そうとか私なんかが身の程知らずと思われるとかマイナスに考えてしまっています。
その人の事は顔だけではなく、性格とかもいいと思うんです。気も合います。

かっこいい人はかわいい人と付き合うのが普通でしょうか?
私は諦めて自分のレベルにあった人と付き合うのが身の為でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 十人十色

こんにちは、A様。あなたはそのかっこいい人を諦める必要はありません。人それぞれの趣味です。たとえどんなに絶世の美女だとしてもその顔が好みじゃない人だっていますよ。
     大切なのはあなたがその人を想いつづける事です。

• たで食う虫も好きづき

タイトルにも書いた様に人の好みは十人十色で千差万別、容姿端麗の

美人女優がお笑い芸人さんと結婚し、話題にもなりましたよね

お相手がハンサムだから、美人とだけしか付き合わないのではなく

好みの容姿(美人とは限らない)と性格、価値観、など総合的に判断

して相手に好感を抱くのではないでしょうか

「馬には乗ってみよ、人には添ってみよ」の格言のように、初めから

腰を引いていては、何事も始まりません

恋愛とは、男女に平等の機会があるのです

何も行動を起こさず諦めるのか、最良の友達や恋人に成るかは

トピさんの勇気ある行動のみですね、良い結果を期待しています

• 好きになって良い!

私の彼氏はカッコいいし性格もいいです。私はというと、見た目については良く言われることもあれば悪く言われることもあります。
    私の場合、運良く彼から告白されましたが、自分から言おうとは全く考えていませんでした。私なんかじゃつりあわない、彼が私とつき合うはずがないと思っていたからです。彼から頻繁に連絡が来るようになっても「勘違いしないようにしよう」と自分に言い聞かせてました。
    今はつき合って4年近く経ちますが、彼の良いところを知れば知るほど「こんな素敵な人がモテないわけがない」と思って時々不安にもなります…が、彼とつき合わなければ良かったとは全く思いません。

はじめから「好きにならない方がいいんだ」と思ってしまったら、もったいないですよ!せっかくの可能性もゼロになっちゃうんですから。

• 私の知ってるすごい女性

数年前の学生時代、女友達から「ゼミのOGに、ものすごくモテる人がいるの!」と聞かされ、
    興味津々で、そのOG「P子」さんに会いました。

第一印象は・・・”なんでこんな人が大モテ!?”。
    P子さんは、お世辞にも美人とは言えない鼻ぺちゃで肉付きの良い丸顔、身長も低く、小太り型でした。

が、このPさん(当時26歳)、プロポーズされている恋人がいるうえに、職場の中年上司2人と
    愛人関係、同世代の本気求愛者が3人、年下の男の子からもラブレターをもらい、しかもまた別の男性
    3人からアタックされているというモテぶり(・・・勿論、問題・修羅場も多し)。

でもね、P子さんは魅力的だったのです。さりげなく細かい気配り、甘え上手なうえに甘えさせるのも
    上手、バランスの取れた天然ぼけと賢さ、愛らしい笑顔、そして何よりも、自信から滲み出る色気。
    彼女の性格が、容姿を補って余りある強力な異性吸引力を発してたんですね(ちなみに、彼女は
    現在もモテ続けています・・・おそろしい)。

Aさん、あなた人並みの容姿なら十分じゃないですか。
    あとは内面を磨きなされ。
    容姿にこだわらなくなるくらいに。

• 男前とばかり付き合ってきました

かっこいい人は小学生の時からモテます。しかも美人や可愛い人からです。

女性と接する機会が多い分、女のいやらしさや性格の悪さなどがわかっていて、顔じゃなく心で選びたいと考える男性が多いと思います。

また、下心を持った女からも狙われやすいので、純粋に自分を思ってくれて男性に慣れすぎていない優しい女性を求めていると思います。

つまりかっこいい男ほど面食いではないと思います。(逆も然り)

頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

みなさん、お返事ありがとうございます。
    とっても励まされたのですが、その人は、会話しているうちにどうやら面食いのような気がしてきました。今までお付き合いした方も他人から見てもかわいい方らしいし、いつも生で見たことのある芸能人をかわいいと言っています。
    とても理想が高くて、私なんかでは・・・と思って諦める方向に向かっています。もっと美人に生まれていれば・・・!と悔しい気持ちでいっぱいです。
    引き続きアドバイスよろしくお願い致します。

• 綺麗になるチャンス その1

人を好きノなるって素敵な事ですよね。 これは綺麗になるチャンスです。

容姿の善し悪しは生まれつきですが、今はメイクやファッションなんかでドンドン綺麗になれると思います。
    周りにいませんか? そんなに美人ではないけど、素敵だなって思う人。

そんな人に、内面も外面も磨いてなってみたらいいと思います。
    今回の恋が実らなくても、それは絶対将来素敵な人に出会えるステップです。

私は生まれた時から両親も祖母も心配する不細工ちゃんでした。 その為容姿で小学校時代もずっといじめられていました。
    大学時代に好きな彼が出来、一生懸命内面や外面を磨いて付き合いだしたのですが、遠距離で関係を続けるか別れるかの時に彼は別れを選びました。
    私よりきっと良い人が見つかると思ったそうです。 本当に彼の事を好きだったので、とても傷つきました。 (続く)

• 綺麗になるチャンス その2

その後、自分の人間性を振り返り自分で嫌だな所は直し、容姿を磨き、お料理や掃除に精進し、仕事又はその他の事に勉強を重ねるうち、すごくモテはじめたんです。
    別れてから数年後にあった彼に「あの時別れて失敗したと思っている」と言われた時には「あの時色々教えてくれてありがとう」という気持ちで一杯になりました。

それからお付き合いさせて頂いた方とは最低数年付き合い、別れ際もいつもありがとうで別れ、縁があり今の夫と結婚しました。
    お世辞かもしれませんが、夫や私の友人は結婚してさらに綺麗に、人間的にも魅力的になったと言われます。結婚した今もよくナンパされます。
    幸せな結婚生活が私をさらに綺麗にしてくれている、信頼できる家族と友達がいるから今の自分がいると、感謝の気持ちで一杯です。

人を好きになるって素晴らしい事。 Aさんもがんばって、この恋でより綺麗で素晴らしい人になってみませんか?

• 夫、かっこいいです。

私の夫は、かっこいいです。
    会社に入社してきたとき、女性たちが「○○くん(←夫)を見に行こうツアー」していました。
    私はというと、普通です。
    たぶん、ブサイクというほどではないけど、わざわざ容姿を褒めるほどでもないという、本当に普通な感じだと思っています。
    が、いつの間にやら夫と友達づきあいするようになり、そして一年ほどの友達期間ののちに、あきらめ半分で告白したらOKでした。
    夫に私のどこが?と聞いたら「話していてかわいいと思った」と言ってくれました。
    親しくなると、容姿だけでなく、話が合うとか、一緒にいて楽しいとか、そういうことの方がかわいく感じるのかもしれないです。
    容姿に自信がないだけであきらめるのはもったいないです!

• 蔵の財依り.身の財.身の財依り.心の財。です。

上記(タイトル)は人間に於いて一番大事な事と考慮致します。所謂.(心の美人)は自然に内面から滲み.溢れてやがてオーラと為って光り輝いて参ります.私の周りの何人かは実に美しい女性で在りました。A子さん悲観的な思考を持っては駄目ですよ。先ず人間に於いては.{自分の名前.及び自分の顔}を好きに成る事から初めて下さい。

今現在の現況の己自身の姿(顔)を鏡に写して自分を褒め.又徹底的に自分を好きに成る努力をして下さい。名前も何て良い名前なんだろう.と好きに成る努力から初めて下さい。そうすると自然に親に感謝する気持ちも湧いて参ります。そして総てを受け入れて下さい。それを毎日.毎日繰り返して下さい。必ず素晴らしい美人に成ります。

頑張ってね。兎に角.私は美人だ.私は美人だ.と繰り返し自分に暗示を掛ける事。兎に角.人間死ぬ迄修行.死ぬ迄勉強です。己を磨くと云う事。所謂.心の美人が一番美しいのですよ。

• 頑張って!

なんでかっこいいから諦めるのかがよく分かりません・・・
    好きなんだから諦められるはずはないでしょう。
    自分から積極的に誘ったり、メールしたりをして、見込みがないのなら諦めるのは分かるんですが、
    勝手な想像で彼はこうなんだって決め付けて、なにもしないうちに諦めるのなんて、容姿どうこうより、最初からむりなんじゃないかなって思っちゃいます。
    話していって知っていく、最初は客観視で容姿もはいるかもしれないですが、
    何回も話したり、遊んだりしていくうちに客観視できなくなって、その人はその人って魅力を感じるものだと思いますよ。
    少なからず、容姿で人を選ぶ人なんて逆にそんなオトコは止めた方がいいと思います!

自分に自信がない子はまったく魅力的もなににも見えないですよ?

自分を好きになって、自分の魅力に気づいてください
    そうしたら、自然にアプローチも出来てきますよ!

アプローチもせずに諦めるなんてもったいない!
    それは本当に好きじゃないですよ。
    自分を知ってもらうのが肝心ですよ!
    応援します!本当に頑張ってください!
    もし、ダメでも、主さんが幸せになりますように

• がんばればいいじゃん!

私は、トピ主さんとのお付き合いをするかしないか決めるのは相手だと思うので
    「好き・・・」と思ったら彼に好きになってもらえるように努力するしかない!と思います。

10人中9人が美人だと思う女性でも、好きになった相手に好きになってもらえない事だってあるわけだし。
    そこは自分がどんなでも、相手がどんなでも、相手に好きになってもらえるように
    努力しなきゃいけないな、と私も反省の日々です。
    (彼はいるけど、だからって傲慢になってもいけないし)

で、トピ主さんは今「彼はかわいい女の子が好きみたいだから私なんか」と思っているようですが
    どうしてそっちにいっちゃうんですか〜!
    女性にはメイクというものがあるじゃないですか。
    基礎化粧品や食べ物にも気を遣うとか、スポーツで素敵ボディを目指すとか、
    きれいになる手段はいくらでもありますって!
    頑張って効果が出たら自信もついて、可能性ももっと高まりそうなのに、もったいないですよ。

• 大丈夫です。むしろ心配したほうがいいのは彼の内面?

>今までお付き合いした方も他人から見てもかわいい方らしいし、
    >いつも生で見たことのある芸能人をかわいいと言っています。

彼の今までの彼女は過去です。

芸能人がかわいいのは当たり前で、
    「かわいいと感じること」も、一般的に当たり前だと思います

人によるとは思いますが、↑男女ともにそういう話をするのは
    何気ない楽しみとして共通ではないでしょうかね。

しかし、あまりにいつも話題が↑上のような内容であるとなると、
    ちょっと、私としては【頭のレベルが心配な男性】という感じがします

ちなみに私の知人女性で、とある女優さんにそっくりの美女がいましたが、
    フツー以下の男に断られていました・・・(他に彼女に好意があった人は何人もいたのに)

綺麗であればすべてうまくいくなんて保証はないみたいです

• バレなければ大丈夫

顔がきっかけであることがバレなければ大丈夫だと思います。
    だから徐々に徐々に惹かれていったように見せかければいい
    と思います。でも彼からすればトピ主さんのようなタイプは
    容姿に関係なく真っ先に除外される人間だとも思います。

>>私も平凡さん
    僕も謙虚になります。