ロスのサンセット通り

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

じゅじゅ

今度父が日本から遊びに来ます。その帰りにロスに立ち寄りたいそうで、ユニバーサルスタジオなどに行った後サンセット通りの辺りもぶらついてみたいといっています。(昔映画があったのかしら?)私は違う州に在住のため様子がわかりません。そこでもしお勧めのお店など(ランチ、買い物など)ご存知でしたら教えて下さい。
また、ぶらつくといってもどのくらい大きな通りなのかも分からないのでその辺りも教えていただければ助かります。
あと、空港、ユニバーサルスタジオ、サンセット通りを行き来するのにホテルの場所はどの辺りが便利でしょうか。また交通はレンタカーをしないとならないでしょうか。次から次へと質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロサンゼルスは広いので

チャイニーズシアターから1ブロックのところに住んでいました。

空港周辺のホテルだと不便なので、私ならHollywood Blvd.沿いのHollywood&Highlandモールにある、Renaissans Hotel(もしくはRoosevelt Hotel)がいいかなと思います。チャイニーズシアターの隣にあり、またHollywood&Highlandモールのすぐ隣でもあります。レストランやショッピングに便利です。Sunset Blvd.からは1ブロックです。

ここなら交通としてはチャイニーズシアター隣のMetroステーション「Hollywood&highland」からユニバーサル・スタジオへすぐ行かれます(ものすごく近いです)。ホテルからもシャトルがあると思います。

ただSunsetでトピ主さんのお父様が歩きたい辺りはおそらくSunset Stripだと思うので、レンタカーで西に行く必要があると思います。レンタカー屋もチャイニーズ・シアターのすぐ目の前にあります。基本的にチャイニーズシアターの近辺を外れる場合、道を歩くのはお勧めしません。

• 77 Sunset Strip

昔、日本でサンセット 77 "77 Sunset Strip"というTVドラマがあったようです。
    その77 Sunset Stripの近くにあったディーンマーチンのレストランDino's Lodge(8524 Sunset Blvd)も、今はオフィスの建物が立っているとか、その隣はTiffany Theatreらしいです。サンセットストリップはお買物や食事等おしゃれでいいと思います。が、もしも滞在日数が少ないのならそこで時間をたくさん使ってしまうのはどうかなとも思います。

もしも、車の運転に自信がおありでしたら、やはりレンタカーをすすめます。レンタカーだったら、時間を有効に使えますし、ホテルの場所もビーチの近くとか離れた場所にすることもできますし、夜、遠くのレストランに行くこともできますから。
    しかし、レンタカーにしないで、夜の移動とかだけを安全のためタクシーにするということも可能です。でも、レンタカー代のほうが安くつくと思いますが(日系のレンタカー会社の利用で1日20ドルくらいからあります)。

• ありがとうございます

元ハリウッド住人さん、
    具体的に教えていただきとっても助かります。
    お話のようにチャイニーズシアターの辺りに宿泊して動くほうが効率的なようですね。
    私も調べていて、サンセット通りはあまり歩き回るといった感じではない気がしていました。行きたい場所を調べて選んで車でそこに向かいながら通りを眺めるほうがよさそうですね。
    ランチなどにいいお店がないかもう少し見てみます。

本当にありがとうございました!

• モモコさん、レンタカーが

そんなに安いところがあるんですね。しかも日系だなんてぜひ教えてほしいです!検索して出てくるといいのですが・・・。

元ハリウッド住人さんもおっしゃっているようにやはりSunset Stripを目指してもらうようにしたらいいようですね。

ありがとうございました!

• レンタカー

レンタカーの情報です。空港のターミナルへの無料送迎サービスもあります。
    http://www.sakura-rentacar.com
    http://www.LA-RentACar.com
    http://www.okrentacar.com
    http://www.supercheapcarrental.com
    空港周辺にはこの他にもあります。さくらの車は新車に近いきれいな車でした。トピ主さんも御一緒されるのでしたら、トピ主さんの保険が使えると思います。

LAには何泊されるのか、お父様お一人なのかどうかで、行き先も違ってくるのではないでしょうか。
    ユニバーサルスタジオは、朝から1日かかります。その後、夜は隣接のシティーウォークでも買物をしたり食事をしたりされますよね。
    日本行きの日は、朝空港へ出発でしょうからあまり何もできないとも思います。もしも、1泊や2泊程度なら、主にユニバーサルスタジオになると思いますので、ユニバーサルスタジオのすぐ横あたりにあるホテルにされたほうが便利かもしれません。

つづく

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • レンタカー

また、レンタカーをされないのなら、ハリウッドのルネッサンスやルーズベルトホテルは、地下鉄の便のよさ等ですすめますが、レンタカーをされるのでしたら、これらのホテルにする必要はないとも思います。チャイニーズシアターのあたりしか治安上歩けないような場所ですので、夜、車で出かけてわざわざ戻ってくるという場所でもないとも思います。車があるのなら、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、ウェストウッド、等、どこに泊まることだって出来ますから。

レンタカーをされないのでしたら、空港からFlyAwayというバスでUnion Stationに行き、そこから地下鉄(メトロ)でハリウッドに行くという方法が安上がりです。ルネッサンスまたはルーズベルトホテルに泊まって、ここからメトロでユニバーサルスタジオに行きます。また、チャイニーズシアターの前から出ているMTAバスの#217(Fairfaxを南下するバス)に乗ってMelroseで降りてぶらぶら歩く、3rd St.で降りてファーマーズマーケットや隣接するグローブというモールに行くこともできます。ただし、バス等の利用は明るい内だけの利用になります。

• レンタカーの場合

ロサンゼルスの運転の荒っぽさは独特なものがあるので、日本で運転していただけの方だとちょっときついかもしれません。特にフリーウェイは設計が悪いので、場所によってはランプから入るときかなりきついものがあります。極端な場合フリーウェイ上に障害物が落ちてたりもします(車のバンパーとか)。

フリーウェイを全く使わなくてもあっちこっち行き来はできますが、やはり時間がかかります。でもビバリーヒルズやサンタモニカ方面からハリウッドまでは道順的にはすごく簡単に行き来できます。

ロサンゼルスの場合、自分で起こす事故より事故を貰う確率が高いのと、ハリウッド周りやサンセット辺りは交通警察がたーくさんいて、かんたんな違反(シグナルのタイミングが遅いとか、停止線をちょっと越えて止まったとか)でもチケットを貰う確率が高いこと、駐車禁止区域がとても多い&守らないとすぐにチケット切られるので、ある意味あの辺りはレンタカーはお勧めしません。

• またまたありがとうございます

レスがすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、お二人ともとても丁寧にアドバイスしてくださり、本当に感謝しています!
    両親はアメリカ横断旅行をして最後にLAに立ち寄ってそこから帰国という計画ですので、LAには長居をしません。お二人のアドバイスを参考にしながら父と相談してみます。限られた時間を有効に使うために綿密に計画するようにします。

本当にありがとうございました!!